Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

豚革とヤギ革でリベンジ

今回は、先日のエンボスの失敗を受けてのリベンジ!で、
前回のエンボスは伸びの少ない製本クロスでしたので、破れが生じ
失敗してしまいましたけれど。。。
本革トリヨンでWatchBoxを作った際に、いい感じの伸びが有り、そうだ!ってリベンジを
思いついたのです! シボの多いトリヨンでは文字が見えにくいかな?と思ったのと
コスト的な事情も有り(^^ゞ 細かいシボのゴートスキンで文字部分を貼り、
本体全体は型押しのピッグスキンで、貼ってみました。
この革も神戸クラフトコレクションさんで、分けていただいたものですが、
同じく薄いものですので、作業しやすかったです。

b0190542_22191513.jpg

穴開かずに出来ました~(^^ゞ(当然ですが。。。)
ファイル自体は以前から使っていた市販のクリアファイルをリメイク的に
表面にピッグスキンを粘着シートで貼り、中にはケント紙の裏打ちをした
ビニール系の微妙なシルキーな光沢感を持った製本クロスをポケットを付けて
貼って仕上げました。

b0190542_22261580.jpg
b0190542_22273454.jpg

以前に作った、同じピッグスキンを使って作ったカードケースと並べて
ペアショット!

私はこれから、オリジナルのLether Cartonnage の作品を作り貯めて行きたいと
思いま~す!

今回少し写真がイマイチになってしまい。。。反省。
出かける前のとりあえず撮影は良くないすね042.gif
次回は、自然光のコンディションの良い時に気持ちを入れて~
撮りたいと思います!

いつもありがとうございます。
今日もぽちっとご協力よろしくお願いいたします072.gif
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by creabelle | 2011-02-14 22:36 | leather cartonnage | Comments(2)
Commented by hiro at 2011-02-16 18:21 x
わ~い!エンボス成功しましたね~(*^-^)
紫のピッグスキン、とても綺麗な色です!
コーナーの金具も丈夫さとデザイン、wでgood!
「Lether Cartonnage 」新しい風が吹きそうです~

画像ソフト、教えていただいて頑張ってみました(^-^)v
ありがとうございました~
Commented by creabelle at 2011-02-16 22:18
エンボス今度は、hiroさんのように1文字でオシャレなカリグラフィ等にしようと思います!文字数多いとちょっとオシャレ感にかけちゃいますね(^^ゞ


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
hiroさん コメント..
by creabelle at 20:38
す・て・き!トイレもイン..
by hiro at 01:46
hiroさん コメントあ..
by creabelle at 22:45
お天気も良く同じ日差しを..
by hiro at 19:17
hiroさん コメント..
by creabelle at 18:00
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:45
> hiroさん あり..
by creabelle at 16:01
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:43
hiroさん お忙しい..
by creabelle at 00:55
hiroさま コメント..
by creabelle at 00:50
ブログパーツ
IP分散
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧