Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

◆久しぶりのオリジナル作品◆

今日はまた急に夏?と思うくらい、朝から気温が上がってますね~
そして、木々は若葉がどんどん芽吹き、庭先のお花も綺麗に咲き出し、
なんだか「希望」「始まり」「やる気」を感じる季節ですよね~(^^)/

5月生まれのせいでしょうか、
一年を通して『春』が一番好きです056.gif

本当に久しぶりに作品作る時間が取れました。。。

先日いただいた、フランス製の起毛製本クロス!
パープルのお色目も風合いも、一目で気に入ってしまい、
絶対 黒のスウィフト(エルメスの仔牛革)と合わせた作品を作りたい!とすぐに
インスピレーションを感じたので、それに合わせてデザインを考えました。

GIFT BOX
b0190542_13595744.jpg


外側に使っているのが起毛クロスです。
本来なら中に使った方が、機能的にも良さそうですが、
どうしても、メインにしたかったので外側に!

b0190542_144348.jpg
b0190542_1442795.jpg
b0190542_14548.jpg


蓋のスムースな革の感じも気に入ってます。
このバラのイメージのリボンは、自分で作るつもりだったのですが、
偶然見つけ購入したものです。

バラのイメージに合わせて
中のデコレーションペーパーもバラ柄に。。。
これも柄の部分が起毛のフロッキー仕上げになっています。

あれ?今回はJolipapierは使わなかったのね?
と、思われた方もいてくださるかもしれませんね。

でも実は、この中に使ったフロッキーバラ柄。。。
これはWallPaper でいつかラインナップとしてJolipapierに
入れたいものなのです!

ですが、お値段が今のJolipapier 600円/1枚
のシリーズには入れられず、また、本当の固い外国製の紙クロスのような
質感ですので、決して貼りやすくはないのです。。。
ただ、今回のこの作品には是非使いたいと思い、採用(^^)/

そして、今年1月に渡仏し、ドミニク先生と金子先生のレッスンを受けさていただいた時に
初めて使わせていただいた、フランスのカルトン!を入手させていただきましたので、
今回はアイボリーの2.5mm厚の物を使って作りました!
普段は、日本製のグレー台紙しか使っていなかったので、このカルトンのカットのし易さは
感動ものです(^_^)v
そして、仕上がりが軽いのもとてもうれしいです。
予算が許せば、これからずっとフランス製カルトンで製作していきたいところです^^;


ゴールデンウィークはまた作品いくつか作りたいと思っています!


いつも励みにさせていただいています。
今日もぽちっとご協力よろしくお願いいたします072.gif
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by creabelle | 2011-04-27 14:17 | leather cartonnage | Comments(2)
Commented by NAONAO at 2011-04-28 12:36 x
creabelleさん、こんにちは。
さすが!!センス抜群で羨まし~!
中に使ったジョリパピエも、是非商品して頂きたいデザインと質感です~♪
壁紙ってこんなに色々な種類があるんですね~。
Commented by creabelle at 2011-04-28 13:32
naonaoさん
お褒めいただきありがとうございます(^^♪どなたかに見ていただき、評価していただけるのは、本当に励みになります!
Jolipapier、本当にもっと紹介したいものがた~くさん有ります!永く皆さんにご支持いただける材料になれば、
もっともっと種類も増やしていけると思います。
今後ともどうぞよろしくです!


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
hiroさん コメント..
by creabelle at 20:38
す・て・き!トイレもイン..
by hiro at 01:46
hiroさん コメントあ..
by creabelle at 22:45
お天気も良く同じ日差しを..
by hiro at 19:17
hiroさん コメント..
by creabelle at 18:00
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:45
> hiroさん あり..
by creabelle at 16:01
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:43
hiroさん お忙しい..
by creabelle at 00:55
hiroさま コメント..
by creabelle at 00:50
ブログパーツ
IP分散
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧