人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の日のプレゼント♪

明日は母の日ですね!

ちなみに、日本やアメリカでは、5月の第2日曜日ですが、北欧やスペインでは5月の第1日曜日が母の日のようですね。

私の母も気が付けば70代後半。元気でまだ海外も行きますし、
「ペタンク」というあまりメジャーでは有りませんが、フランスの国技であるスポーツに
日々励んでおり、日本中の試合に参加し楽しんでおります!

なので、私と同じくらい忙しそうな時もあるのですが、
同居しているわけでは有りませんが、近くに住んでますので、
子ども達に援助してくれたり、夕飯もたまに何品か作ってくれたり、まだ支えて貰ってる存在です。

その母に日頃の感謝の気持ちを込めて
カルトナージュで初めてのプレゼントを作りました~!

カルトナージュの本は国内外を問わず、集めるのが趣味?くらい
購入していますが、そのままのデザインを作ることはしたことが有りませんでした。

ですが、私がカルトナージュを始めたころ
どなたかのブログ?で見た封筒型レターラックがあまりにも素敵で、見とれたことが
有ったのです。
そのレターラックを”Laurence Anquetin "先生の本の中に見つけ、
いつか作りたいと思ってましたので、今回チャレンジ060.gif

母の日のプレゼント♪_b0190542_11585879.jpg
母の日のプレゼント♪_b0190542_11591295.jpg
母の日のプレゼント♪_b0190542_11592363.jpg


今 カルトナージュで刺繍を取り入れられている方が増えて来られているように感じています。
なので、私も刺してみました~(^^)/

って言えれば良いのですが。。。お判りの通りこれは機械刺繍。。。
インテリアファブリックで、とても薄いポリエステルBASEでしたので、
初めて”ホットメルト”を裏打ちして作ってみました。

そしてこれも私ははじめてなのですが、布とJolipapierのコンビネーション。
母の年齢を考えると、渋めになりがちなので、Goldの少し光沢感もあるJolipapierを組み合わせてみました。

今までは基本的に2つと同じ形の物は作らなかったのですが、(コンパクトミラーは素材の違いによる貼り感の違いを検証してみたかったので、5つほど作りましたけれど。。。)
今回は我が家用にも並行して作ってみました~!
これは、インテリアファブリックと革(型押しピッグスキン)のコンビネーションです。

母の日のプレゼント♪_b0190542_1211429.jpg
母の日のプレゼント♪_b0190542_12112339.jpg
母の日のプレゼント♪_b0190542_12113913.jpg


母の日のプレゼント♪_b0190542_12115710.jpg


並べて2ショット!


連休中もカルトナージュな日々を送っていたのね~と
気づいていただけましたら、
今日もぽちっとご協力よろしくお願いいたします072.gif
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by creabelle | 2011-05-07 12:24 | jolipapier作品


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
IP分散
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧