Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カルトナージュもCool biz?

昨日今日と本当に暑かったですね~008.gifって、
関西に住んでて言っちゃいけないくらい、関東内陸部にお住まいの方(特に熊谷)
いきなり殆ど40度という過酷な状況だったようで、大変でしたね~
日本もとうとう、亜熱帯?気候になってしまうのでしょうか?。。。

そんな中、先日も暑い日に生地の仕入れに出向いたせいでしょうか。
私は普段あまり作品には使わない(好きなんですがなぜだか?)
綿・麻素材のこの生地にとっても惹かれ、購入(^^♪
そして、早速使ってみることに♪
Karen というイワブチサチコさんデザインの国産生地です。

b0190542_2363554.jpg

b0190542_2259359.jpg

見た目に涼しげ~な色合い。
お部屋に置いて眺めることで、Cool-Biz?になったりしないでしょうか?
そして綿・麻の天然素材は、やはり心和むというか、優しい風合いですね001.gif

b0190542_230690.jpg

アクセントに生地のモチーフのお花の色にそっくりな革が有ったので、
柄の上に重ねて、隣にも並べてみました!
b0190542_2303117.jpg

中は、CENTAという北欧生地。
バックカットのモール糸の水玉柄。ちょっとふくらみが有るので
カルトナージュに向いてるかどうかは、少し疑問では有りますが、
この可愛い風合いは、なかなかキュートです!

b0190542_2311128.jpg

フランスから取り寄せたキットを使用!
カルトンも3mm厚の物なので、しっかり厚みを感じますね!
b0190542_2312697.jpg
b0190542_2314322.jpg


本当はハーブティーボックス(FlavourTeabox)で、中には、仕切りが有るのですが。。。
今回は時間の関係上割愛させていただきました。。。。
(※ひとつこのキットにつきまして、特記させていただきたいのですが、完全に初心者の方には
 あまりおすすめ致しません。なぜなら!すべてでは無いことを祈りますが、間違いがちらほ  ら。。。日本製では有りませんので、ある程度は仕方がないと思わざるを得ない感じです。。。ただ、経験者の方でしたら問題ない程度のことですが。。あちらの方の言い分から申し上げますと、「日本人細かいこと言い過ぎるあるね!」ということに?^^;)あれ?これはチャイニーズ・・・違いましたね。。。

ちなみにKarenには色違いも有ります!
是非、CartonnageArtサイトにたまに遊びに来てくださいね~072.gif

えへへっ(^^ゞ
今日はいっぱい宣伝してしまいました~060.gif

ちょっと宣伝し過ぎじゃない?と、思いつつも
応援してもいいわよ~と、思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by creabelle | 2011-06-25 00:01 | C-Art 商品紹介 | Comments(4)
Commented by hiro at 2011-06-25 22:21 x
お忙しいのに、ちゃんと作品作られてアップされてますねΣ(゚д゚;)
涼しげな、生地で内側も水玉~
ブルーに茶の配色って素敵ですね(*^-^)
そして、革のお花もコーディネイトされて・・・
蓋のブルーのコードは、手作りですか?

キット、今回私も初購入したのですが、
何となくわかります(苦笑)
日本人が几帳面なのか、外国の方がアバウトなのか、
パッチワークの世界でも同様な事があります~
Commented by creabelle at 2011-06-25 22:44
hiroさんもお忙しいのに、Blog見に来ていただき
ありがとうございます。
蓋のコードは、パリで買ってきたもので、やっと出番が~♪
色がピッタリで結構アクセントになってますよね!
やはり、こういう装飾できるもの大切ですよね(^^♪
Commented by la-felicite at 2011-06-26 07:50
涼しげで素敵なBOXですね!
お花やコードのアクセントがcreabelleさんらしいです^0^
なかなかぴったりの色合いの物を探せず、苦労するので
こんなにぴったり合うと、うれしいですよね〜。

フランスのキット、わかります。
私も一度購入した事がありますが、どれがどれ???と
思うほど、アバウトでしたもの(;^_^A
・・・そしてそのままで、作品になっておりません(笑)
Commented by creabelle at 2011-06-26 10:30
la-feliciteさま
コメントありがとうございます。
今の季節、お洋服も作品もどうも涼しげな色を好む傾向になりますよね~(^^♪

フランスのキット、ここのはそこまでアバウトな訳ではないのですが、今回は蓋のサイドが前面1枚、横面2枚必要だったのですが・・前面が2枚^^;入っておりました~1cmほど切り落とせば良いだけでしたのでOKでした!あと少し寸法調整必要なところが1箇所だけ。   
以前作った、レターBOXはパーツが多くても全てアルファベットがふって有って迷うことなく、サイズも感動的なくらいピッタリで、機械カットって凄いな~と驚いたくらいでした!ただ、1箇所だけ、2mmほどたぶんカルトンの厚み分の誤差が有ったので、たぶん製図段階の間違いかな?と思いました。
ものに寄るのかもしれませんね~(^^ゞ
ただ、早く作りたい時はやはり調整が必要でも!便利ですね♪♪


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
hiroさん コメント..
by creabelle at 20:38
す・て・き!トイレもイン..
by hiro at 01:46
hiroさん コメントあ..
by creabelle at 22:45
お天気も良く同じ日差しを..
by hiro at 19:17
hiroさん コメント..
by creabelle at 18:00
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:45
> hiroさん あり..
by creabelle at 16:01
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:43
hiroさん お忙しい..
by creabelle at 00:55
hiroさま コメント..
by creabelle at 00:50
ブログパーツ
IP分散
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧