Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カルトナージュでソープBAGディスプレイフレーム♪

先日Studio SUK CAI のS先生にご指導いただいて以来、マイブームのソープカービング! そして作り貯めているソープBag060.gif

7個ほど出来たのですが、
今急ぎで、ご近所さんなのですが、いつもお世話になっているので、
お礼にプレゼントしたい方がおられ、
さて、これをどう飾っていただくようにするか。。。
どういう形でプレゼントするのが、喜んでいただけるか。。。

いろいろと考え、、考え、、考えました。。

せっかくのSOAPのいい香りを活かしたいので、完全クローズにしてしまうのはNG。
でも、完全オープンだと、たぶんホコリが・・・気になり出すと思いますし、
壁掛けのフレームにした方がいいのか?それとも、斜め上向きのBOX型にして、
蓋の部分をアクリル板などを入れるか。。。

飾るところをイメージしてみると、
お玄関の下駄箱の上?トイレ・洗面所のニッチ部分?など。。
あくまでもソープBagがメインなので、あまり入れ物は主張し過ぎず、
スマートに。。。でも置いていて、インテリアとして素敵な物。。!

それで、こんな感じにしてみました(^^♪

b0190542_20482749.jpg

ホコリが掛からないように、屋根の下に納まって、前後がOPENなので、とってもいい香りが漂い~♪♪
光もしっかり入り明るくBagを見ていただけます!
b0190542_20553375.jpg

インテリアとしてチープにならないように、土台(スタンド)とBagを乗せる部分はLeather を貼りました(^^)/
フレーム部分は、2mmと3mmのカルトンを合わせ厚みを出し、中・外共に汚れに強いJolipapierを使用。
b0190542_2055589.jpg

カメリアBag 最新作です!
あ~~せっかく作ったBagチャーム付けて写真撮るの忘れました~008.gif
b0190542_20562738.jpg

b0190542_20565033.jpg

カゴBagには、ドライフラワーを入れてみました♪
ちゃんと倒れないように、乗せてる棚の下から長いピンで、ソープBagが刺さった状態で留まってます。


でも、ひとつ気づきました。。。
プレゼントする時は、これを入れる箱がまた必要。。。
ん?作る・・?
いつになったら、プレゼントできるのでしょうか。。。^^;


いつもご協力ありがとうございます。
ソープBagたくさん作ったね~と思っていただけましたら
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by creabelle | 2011-08-04 21:09 | leather cartonnage | Comments(8)
Commented by SEVEN at 2011-08-04 21:32 x
すご~い!!私も常々Soap Bagのディスプレィ棚やBOXを作りたい・・・とは思っているのですが後回しになり、いまだに作れていません。あっという間にこんなに素敵なディスプレィフレームを完成なさるとは・・・!!さすがcreabelleさま!!すごいです~
Commented by creabelle at 2011-08-04 21:45
SEVEN様
早速のコメントありがとうございます!早いです。。!
ひょっとしましたら、一旦アップしましてから、まだ編集中で、最初と文章変わっている部分が有るかもしれません^^;・・くらいのタイミングです!
これ、私にしては珍しく、デザイン決めるまで悩みました~(^^ゞ
Commented by la-felicite at 2011-08-05 06:50
ディスプレイ棚、素敵です!
Soap Bagもかわいくてずっといいな〜て拝見していたのですが、
このディスプレイ棚にいれるとさらに引き立ちますね。

真四角の置き型で作ってしまいそうなところを、
あえて45度回しているのが、さすがcreabelleさんの世界です♪
Commented by creabelle at 2011-08-05 09:13
la-feliciteさま
いつもコメントありがとうございます。とても励みになります!
今、私のアトリエは、SOAPのいい香りにいつも包まれていま~す♡
楽しいですよSOAPカービング♪
このフレームのデザインは、元々はこの正面にもう一重フレームを付けて厚みを出すつもりだったんですが、シンプルな方がオシャレかな~と作りながら変更!他のバージョンも作ってみる予定です。
何せ、Bagがたくさんできてますので。。。(^^ゞ
Commented by allure1220 at 2011-08-05 10:53
わぁ素敵です
mini soap bagを作った日に、
カービングのお道具を揃えられてしまったのも
早かったですが(笑)
ディスプレー棚を作られるのも早いですね♪
頭の中にいろいろなアイデアが浮かんでくるのでしょうね
↓カルトナージュで作ったバッグも素敵でした
Commented by creabelle at 2011-08-05 12:58
allere1220さま
ありがとうございます(^^♪
私、なんでもお道具から入ってしまう方ですので。。いろんなお道具持ってますよ~♪ (苦笑)

作ってみたいものが、沢山有って困ってます!
作る時間を作る方法が有れば良いんですけれどね。。。
Commented by 純子 at 2011-08-05 23:31 x
ひゃ~っ!!かわいい!!かわいすぎますゥ~☆
bagもかわいいし、Boxもかわいいっ♪
最高です。
かわいいとしか言いようがありません。カメリアbagほしいです~。
私ももうすぐレッスンに行けます。creabelleさんの作品を見て、ますます楽しみになってきました。
Commented by creabelle at 2011-08-05 23:48
純子さん
ありがとうございます~♪
楽しいですよ~!是非ハマってくださいね~
娘さん達との楽しそうな旅、また関西を満喫して下さいね!
Blogアップされるの楽しみにしています♡


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
hiroさん コメント..
by creabelle at 20:38
す・て・き!トイレもイン..
by hiro at 01:46
hiroさん コメントあ..
by creabelle at 22:45
お天気も良く同じ日差しを..
by hiro at 19:17
hiroさん コメント..
by creabelle at 18:00
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:45
> hiroさん あり..
by creabelle at 16:01
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:43
hiroさん お忙しい..
by creabelle at 00:55
hiroさま コメント..
by creabelle at 00:50
ブログパーツ
IP分散
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧