Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MAS D’ovanでElegant Tray♪

不覚にも。。。
すること山積みの師走に、どうやら風邪をひいてしまった私です。

昨日は仕事中もゾクゾクするな~とは思っていたのですが、
夜に熱を測ってみると38.2度008.gif
年齢とともに?熱を出すこともあまりなくなって来てたのですが。。久々の発熱。
熱が有るときにお風呂に入るのはどうかとは思ったのですが、寒くてどうしようも無く、
熱いお風呂に入らないと寝られない状態でした(~_~;)
久々に12時半頃には寝ておりました。。

そして、今朝起きたら・・のどが痛い、頭が痛い。。間違いなく風邪ですね。。
同じような症状の人が近くに居たな~と、心当たりも有り。。
でも、熱は一晩で下がってくれました001.gif
そして今日はお仕事のアポも無かったので、出社せず自宅でひきこもることに。。

朝のうちに必要最低限の家事を済ませ、 
休養・・・しようかとも思ったのですが、せっかく家に居るのでちょっとだけ作品作ってみようかな~と、
洗濯が出来るまでの間に作りかけ。。。お昼過ぎには完成~♪

b0190542_15302523.jpg
b0190542_1531172.jpg
b0190542_15313131.jpg
b0190542_15315597.jpg
b0190542_1536412.jpg


そして不思議ですね~060.gif
好きな事に夢中になっていると、なんだか元気になって来たような~058.gif
あっいえ、まだ若いので回復が早い?!のでしょうか~^^;
(「違うと思います!」という声があちらこちらで聞こえて来そうですね。。)

実はこの作品なぜ早く出来たかというと、
CartonnageArtのオリジナルキットの試作品を使用したのです072.gif

本来はこういうナミナミカットの作品は、カルトンを綺麗に切るだけでも神経使いますし、これはFlower Trayの応用で作ってますので、内側と外側にラインをきっちりと合わせたケント紙を用意しないといけないですし。。意外と時間も手間も掛かりますよね!
ウェーブラインがきれいに合って無いと仕上がりも美しくないので、その部分をキットでご用意出来ましたら、皆様に喜んでいただけるのではないかな~と企画してみました(^^♪

アクセサリー置きにもキャッシュトレーにもお使いいただけるサイズです。
今回はお気に入りのMAS D’ovanのお生地をメインにアクセントはJolipapierの起毛クロスを使ってみました。
MAS D’ovanのお生地は薄手のCotton100%ですので、こういうウェーブラインや尖った部分の収まりがある作品にはとても向きますね♡♡♡

かなり以前にご紹介をしたお花のティッシュBOXカバーのKitとともに、エレガントトレーのKitも年内に発売を・・・とは思っていたのですが。。^^;お正月休みに頑張ってレシピ作りが出来ればいいな~と思っています043.gif

レシピ作り時間掛かり過ぎ~と思いつつも
楽しみにしてるよ~っと思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by creabelle | 2011-12-18 15:59 | C-Art 商品紹介 | Comments(6)
Commented by hiro at 2011-12-20 23:20 x
こんばんは~風邪きっと今までの疲れがでたのですね。
それなのに、試作ですか!(苦笑)
カルトナージュもcrewabelleさんには、お薬なんですね(^^)

MAS D’ovanの生地、エレガントですね。
注文品、届いていると思いますが、
まだ、帰省していないので見てません・・・
帰ってから、見るのが楽しみです~
Commented by creabelle at 2011-12-21 02:11
hiroさん
そうなんです!何かを創造するということは、
特に今、Cartonnageは私にとって元気の元かもしれません(^^♪
翌日も微熱は出ましたが、本当に2日ですっかり治ってしまいました~
MAS D’ovanのお生地はとっても貼り易く扱い易いです!
Cartonnageにはとても向いていると思います♪
是非Hiroさんの素敵な作品にも活かしていただけると幸いです(^^)/
Commented by akimako at 2012-01-18 14:11 x
いつも素敵な作品を見せていただき、楽しませていただいてます!!
トレーのキットも楽しみにしてます❤
Commented at 2012-01-18 15:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KIZ at 2012-03-07 18:42 x
私もこちらのきっと楽しみにしてるのですがいつごろになりますか?
Commented by creabelle at 2012-03-08 01:22
KIZさま
コメントありがとうございます♪
このKIT、形が複雑すぎて、カルトンを抜く金型製作が
難航しています。。申し訳ございません。。
ちょっと見えない感じですが、今月は他のオリジナルKITを
何点か発表できると良いな~と思っています♪


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
hiroさん コメント..
by creabelle at 20:38
す・て・き!トイレもイン..
by hiro at 01:46
hiroさん コメントあ..
by creabelle at 22:45
お天気も良く同じ日差しを..
by hiro at 19:17
hiroさん コメント..
by creabelle at 18:00
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:45
> hiroさん あり..
by creabelle at 16:01
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:43
hiroさん お忙しい..
by creabelle at 00:55
hiroさま コメント..
by creabelle at 00:50
ブログパーツ
IP分散
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧