Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Leatherでエンボス作品♪

今日は奈良でも一瞬でしたが雪がちらつきました~^^;
寒かったですね~

Cartonnageをはじめてほどなく、Cartonnageでカルトンに貼る素材として、とても興味深く使い出したのがLeather(革)!しかもあのエルメスのBAGを作ったハギレ060.gifと聞いて♪使ってみることに!そうしたところ、予想外に扱いやすく072.gif糊付もカルトンへの馴染み・フィット感も、融通性も抜群でお気に入りに(^^♪
それから勝手に「Leather Cartonnage」と造語で命名し、作品をいくつか作って来ました~!(紙を貼るCartonnageをPapier Cartonnageとも言わないですものね)
ですが、ここ何か月かその作品も少なくなって来ていましたので、ここでまた心新たに。。
来る年はまた、「Leather Cartonnage」の新作をたくさん作りたいと思っています。
先駆けて、忙しい時期では有りますが、ひとつ!ふと思いついたアイデアを形にしてみました(^_^)v
エンボスで柄を全面に配した、Leather作品です!
革は伸びますし、破れにくいですし、エンボスにもとても適していると思いますよ~

b0190542_23455936.jpg

ちょっとサーカス小屋のような形ですが。。(注:Leatherの色が1枚違うのは決して革が足りなかった訳では有りません~^^;)
b0190542_23461181.jpg

八角形の蓋は全面Leatherでオリジナルデザインで製作!本体もLeatherで・・・とも思ったのですが、ちょっと重い感じになりそうでしたので、色がピッタリのJolipapierのレザー調のシンプルな物を使ってみました。
b0190542_23463633.jpg

中にはこれもまた色目・配色がピッタリ来た、Parisで買い付けて参りましたこのdesignFlower]生地を採用致しました~。
b0190542_2347069.jpg
b0190542_23472049.jpg

この時期こういう使い方はいかがでしょうか~
このままプレゼントしたら喜んでいただけるかしら~058.gif

Cartonnage用Leatherのお求めはこちらから ⇒☆☆☆


エンボス頑張ったね~と思っていただけましたら。。。
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by creabelle | 2011-12-27 00:51 | leather cartonnage | Comments(4)
Commented by hiro at 2011-12-27 02:07 x
すご~い!すご~い!
エンボス!1つづつカットしたのですか?
8枚分も!しかも細かいですね~
こんな素敵なプレゼントBox(美味しそうなお菓子付き~)
いただけたら嬉しいですよね(^。^)
革の良さがよく出ていると思います~
そう言えば、私も長いことエンボス作品作っていません・・・
先日、とうとうあのバッグの持ち手がはずれてしまいました(><)
これは、新しいのを作れと言う事でしょうか・・・

Commented by creabelle at 2011-12-27 08:48
hiroさん
ありがとうございます。
エンボス頑張りましたでしょう~(^^♪結構時間掛かりました!
デザインは直ぐに決まったのですが、やはりCUTが大変でした^^;
hiroさんに教えていただいたトレファス大活躍です♪

新作BAGの出来上がり1月のレッスン時?楽しみにしていますね~(^^)/
Commented by crescent414 at 2011-12-28 19:14
エンボス、頑張りましたね~。
そうか・・・革は破けづらいのですね。
エンボスにうってつけですね。
いつもスキバル使っては悲惨な目にあってます(笑)
一面だけ色をかえたところもツボです。
素敵な作品ですね~♡
Commented by creabelle at 2011-12-28 21:35
crescent414さま
コメントありがとうございます!
実は私はちょこちょこお邪魔させていただいてまして、
いつも素晴らしい作品にコメントさせていただきたいな~と
思いつつ、拝見させていただいておりました♪
そのcrescent414さまにお褒めいただけると、
とっても嬉しいです(^^♪ありがとうございます!
2012年はleatherの作品をたくさん作りたいと思っています♪
革は貼り易いですし、融通が利いてとても気に入っています♡



最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
hiroさん コメント..
by creabelle at 20:38
す・て・き!トイレもイン..
by hiro at 01:46
hiroさん コメントあ..
by creabelle at 22:45
お天気も良く同じ日差しを..
by hiro at 19:17
hiroさん コメント..
by creabelle at 18:00
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:45
> hiroさん あり..
by creabelle at 16:01
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:43
hiroさん お忙しい..
by creabelle at 00:55
hiroさま コメント..
by creabelle at 00:50
ブログパーツ
IP分散
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧