Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クラウンの蓋の丸箱

ちょっと微妙な作品作ってしまいました?026.gif

何がしたかったのか私?

丸箱を作りたかったのですが、丸箱って蓋がポイントになって来ると思うんですよね072.gif
本当は、モスクの屋根のようなねじった感じの蓋にしようかと思っていたのですが。。。変。。と思い直し、
ふっくらキルト芯たっぷりイメージにしようと思った時に、立体感を強調しようと考えて、
使いたい素材もピックアップしながら、考えていた時に・・・

Fabric : Bird&stripe  → ☆☆
Leather : 黒Leather (Swift) → ☆☆※linkはトリヨンです。
ツマミ : クリスタルツマミ → ☆☆
Jolipapier : SGJP908  → ☆☆
・ブレード : MOKUBA 9913 → ☆☆

モノトーンの物ばかりだったので、何か色を加えようと素材を探していたら。。
ふっとベッチンの生地が目に入り!

パープルのベッチンふっくら⇒黒のLeather(スウィフト)⇒立体的⇒クリスタルのツマミ⇒⇒CROWN(王冠)だ~051.gifって、無理有りましたか?037.gif
でも思いついちゃったので、作ってみることに(^_^)v

b0190542_2094154.jpg
b0190542_20112096.jpg
b0190542_20113445.jpg
b0190542_20115486.jpg

b0190542_20163082.jpg


いつもはデザイン決めてから、素材を選ぶことの方が多いですが、素材からデザイン発想するのも有りかもしれませんね060.gif

確かにちょっと微妙だけど、チャレンジ精神良いんじゃない~って思っていただけましたら
ポチッとご協力よろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by creabelle | 2012-02-26 20:23 | leather cartonnage | Comments(6)
Commented by hiro at 2012-02-26 21:51 x
うわぁ~、言っていた作品ができあがりましたね!
素敵、素敵!クラッシック豪華(笑)ですね~
クラウンの形も面白いと言うか珍しいです^^
こんな風に自分だけのオリジナル作品をもっと々作りたいですよね!
私も、頑張ろう~っと

合わせているアレ、先日言っていたものですよね(^^)b
Commented by crescent414 at 2012-02-26 23:42
わ~~~、座布団10枚。
とてもアイデアに溢れた作品ですね。
レザーを使うとカルトナージュの可能性が広がりますね。
勉強になります♪
Commented by creabelle at 2012-02-26 23:56
hiroさん
クラッシック豪華!新しいジャンルのようで嬉しいです♪
ちょっと素敵かどうかが微妙かな。。というところですが^^;

そうスタイリングに使っているお色目ピッタリのグラスは、
先日西宮阪急のメゾン ドゥ ファミーユさんの蚤の市で
PhotoStyling用にお得にGETした物です(^^♪
Commented by creabelle at 2012-02-27 00:06
crescent414さま
ありがとうございます♪ いつも凝った素敵な作品を作られる
crescent414さんにお座布団10枚もらったら
天にも昇る嬉しさです(^_^)v アイデア賞いただけた感じでしょうか♪
本当は計算&製図をきっちりとして、crescent414さんのような
技術的に精度の高い凝った作品にチャレンジしてみたいと
思っています! 頑張りま~す♪
Commented by Tea time at 2012-02-27 20:47 x
とっても素敵なアイデアですね。
いつも素晴らしい発想に脱帽です。
私も作ってみたいです。
Commented by creabelle at 2012-02-27 22:25
Tea timeさま
ありがとうございます(^^♪
多くの生徒さんをご指導されておられる先生に褒めていただけますと
感激です(^_^)vとても励みになります♪


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
hiroさん コメント..
by creabelle at 20:38
す・て・き!トイレもイン..
by hiro at 01:46
hiroさん コメントあ..
by creabelle at 22:45
お天気も良く同じ日差しを..
by hiro at 19:17
hiroさん コメント..
by creabelle at 18:00
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:45
> hiroさん あり..
by creabelle at 16:01
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:43
hiroさん お忙しい..
by creabelle at 00:55
hiroさま コメント..
by creabelle at 00:50
ブログパーツ
IP分散
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧