人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヌメ革で春仕様の小物入れ♪

三寒四温というのでしょうね~^^;
一足ごと、一雨ごとに春が近づいて来ている事を信じたいですね001.gif
でも雨が続いたり、出掛けることが多くて?ウォーキングがお休みがちに。。(・・;)いえ決して言い訳では。。(苦笑)

少しまた凹む事があり元気のない私なのですが、作品作りに没頭すれば元気になるかな~と、はじめはiPhoneカバーを作りかけました。。樹脂製のクリアな枠にLeatherにエンボスで柄をつけて作っていたのです!
エンボスのデザイン考えて、カルトンをカットし、細工しだしてそれが出来上がる迄に2時間くらいは掛かっていたと思います! なのに。。側面の革を貼る際に角を整えようとカッターをエッジに添わせて、さ~っと滑らせたら。。008.gifざ~っと革の表面が削れてしまい。。(+o+)。。没!
見てみたい!というお声も聞こえて来そうですが、、、悲惨過ぎて。。(泣)さらに凹んでしまいました002.gif

ただ、そのままでは終わりたくないですし、夜は長いので。。気を取り直してもう1作品にチャレンジ!
大作は出来ませんが、以前から使いたかったヌメ革のナチュラル色を使って、春っぽく、レース使いの小物入れを作ってみました(^^♪

ヌメ革で春仕様の小物入れ♪_b0190542_2158473.jpg
ヌメ革で春仕様の小物入れ♪_b0190542_21583959.jpg
ヌメ革で春仕様の小物入れ♪_b0190542_21584915.jpg
ヌメ革で春仕様の小物入れ♪_b0190542_21593765.jpg

ヌメ革で春仕様の小物入れ♪_b0190542_2252046.jpg


今までトリヨンやスウィフトなど手触りの柔らかい、カルトンへの馴染みがとってもいい物はたくさん使っていましたが、ヌメ革のようにあまり伸びが少なく、硬い感じの革はほんのポイント使いでしか使用したことは無かったのですが、今回は、丸箱のぐるりを手でフリーカット&パンチングで表情をつけ、北欧イメージのレースを組み合わせて使ってみました060.gif
でも全く問題なく貼れました(^^♪
ただ、要注意は糊の取り扱い!少しでも表面にはみ出したり、付いたりするとNGですね^^;
先日から、ラウンド形の物、カーブ・円形の物を良く作ってますので、だんだん山切りカットの達人に慣れそうです(^_^)v
今度はヌメ革にスタンプを押して柄をつけたり(実は全然使っていませんがスタンプコレクションいっぱい持ってます^^;)違う可愛いレースも有るので、もう一つくらいヌメ革作品作りたいです♪


使用したヌメ革ナチュラルの持ち手とハギレのセット! ⇒ ☆☆
本体の本当のリネンのような風合いのJolipapier  ⇒ ☆☆
内側には北欧ナチュラルイメージのハーレクインのPOD柄(色違い) ⇒ ☆☆

ヌメ革とリネン風Jolipapierとレース!春っぽいね~と思っていただけましたら♪
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by creabelle | 2012-03-05 22:33 | C-Art 商品紹介


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
IP分散
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧