人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3種のリボンで初ペルメール☆

今週はカルトナージュWeek!
今日は月に一度の北野先生のレッスンの日でした~♪
そして、明日は楽しみにしていたフランスから来られるナディン・コンティ先生の神戸レッスンです(^^♪

今日の課題は、まだ私は作った事が無かった”Pele-mele a ruban”(ペルメール ア ルバン)を教えていただきました♪ 前日生地・スキバル・リボン・割ピンの組み合わせを考えるのにかなり悩み。。^^;
優先順位から申しますと、去年Parisのホビーショーで見つけて来ました、ちょっとアンティーク風にも使えそうな割ピンとBlueのリボンを使いたい!と思い、逆算?のようにそれに合わせる生地を探しながら、
いやでも。。やはりイメージを全く違うエレガント系の方が?などと、迷いつつ。。
納得の行く組み合わせが決定しないまま、他の選択肢も残せるように、材料の予備を用意して作り始めました~!
いつもご一緒のhiroさんに相談しながら、やはり第一候補に決めていたリネン系のイタリアの生地を使用する事に決定し、Blueのこれもナチュラルイメージのリボンを合わせることにして貼り始め060.gif
でも、やはり何だかイメージが。。^^;  blueのリボンがうるさく感じ、しっくりこない感じ。。002.gif
どうしようか、ここが今日一番悩んだところかも?!ですが、
結局!Blueだけで飾るのでは無く、ブラウンのリボンも使うことを思いつき、はじめ使う予定だったblueの柄違いに加え、3種類のリボンにして締まった感じに仕上がったかな~と思っています♪

3種のリボンで初ペルメール☆_b0190542_0511323.jpg

あら^^; 持って帰る間に(寄り道時間も長かったので)BAGの中で押さえつけられた跡のタテ皺が。。(+o+)写っちゃってますね。。 まあこの子は若いので、すぐにシワ伸びてくれるでしょうと思いつつ,待たずに撮影。。
3種のリボンで初ペルメール☆_b0190542_0514112.jpg

3種のリボンで初ペルメール☆_b0190542_0521388.jpg


そして、終わってからのお楽しみは、hiroさんがネットで良いお店をさがしてくださって、伺って参りました~♪
南船場に有ります。”麹” で美味しくランチを頂いて来ました~♪
都会の一角とは思えない素敵な佇まい♪

3種のリボンで初ペルメール☆_b0190542_130177.jpg

3種のリボンで初ペルメール☆_b0190542_326356.jpg

Sweetsは心斎橋の”cocolico”先週から外食が続いていて、ダイエットダイエットつつぶやく毎日を過ごしていますので、お店に入るまでは、お茶だけいただくつもりで入ったのですが。。なぜだかケーキのショーケースに吸い寄せられてしまった私でした。。(>_<)自分の意志の弱さにあらためてびっくりです042.gif
あっなぜケーキの写真が上下2枚なのか?
それは、フランボワーズ ドゥ ネージュ(雪のフランボワーズ) という名前のケーキでmenuの写真にも雪に見立てた粉糖が掛かっていたのですが、来たものは忘れられていて^^;
少しでもカロリー低くなるからいいかな?とも思ったのですが、美味しそうに見えない。。という意見もいただき、写真映えも良くないので、お願いしてかけていただきました~^_^;


いつもありがとうございます。
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by creabelle | 2012-05-15 03:45 | cartonnage全般


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
IP分散
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧