Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オーバルの壁掛けミラー♪

最近CartonnageArtの商品にミラーの種類が増えているのをご存じでしょうか?001.gif
鏡やさんになるつもり?くらいの勢いで、オーダーサイズで作ってもらっています(^_^)v
そして、最新の大き目オーバル型MIRRORが出来上がって参りましたので、さっそく壁掛けミラーを作ってみました(^^♪

b0190542_16554890.jpg
b0190542_1657150.jpg
b0190542_16575693.jpg

外側ぐるりは、シンプルなオーバルにしようかとも思ったのですが、
ちょっと凝って、曲線デザインにしてみました!(しないといけない事いっぱい有るのにそれなりに時間掛けちゃいました^^;)
2mm・1mmのカルトンとカルトネット、計3枚プラスキルト芯を順にこの形に切ったのですが、腱鞘炎になるかと思いました~(ちょっと大袈裟042.gif
裏は一度使いたかった2年前にFRANCEで購入した製本クロス風?でシワ加工になった物です♪
b0190542_19145753.jpg


ELYZA'Sのお生地を見ていると、お部屋に飾るインテリア小物をどんどんシリーズで作ってみたくなってしまいます♪
本当に発色も綺麗でプリントのクオリティーも良い感じです(^^♪

そして、オーダー依頼をお受けしようと思っておりますクッションなどのサンプルも次々出来上がって来ています♪ ただオーダー画面の作成が。。出来るかどうか?ちょっと不安有りですが^^;
b0190542_19133322.jpg


ELYZA'S(イライザ) → ☆☆☆

今日もぽちっとご協力よろしくお願いいたしま~す072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBショップ
by creabelle | 2012-09-28 17:42 | C-Art 商品紹介 | Comments(4)
Commented by hiro at 2012-09-30 10:44 x
とってもエレガントなミラーですね(^^)b
そして、お得意の装飾アール~
ELYZA'Sのイメージにピッタリです!
カルトナージュにインテリアファブリックはとても合うと思います。
ただ、素材によってボンドの付が悪い物がありますが、
そこは、creabelleさんはよ~くわかってらっしゃるから
扱いやすい生地やJolipapierをどんどん紹介くださって
カルトナージュの幅が広がりますね(^^)v

クッションも素敵です~
Commented by creabelle at 2012-09-30 17:34
hiroさん
いつもコメントありがとうございます。
なんだか二人の伝言板のようになってますが、
無いとなんだかさみしいですし、楽しみにしています♪
確かにインテリアファブリックは扱いが難しい物が有りますよね^^;
特に先日の”マグノリア”はシワで苦労しましたし。。
化繊系は布端の処理で苦戦することも有りますね。。
そこで!またまた良い事思いつきました!まだ実験してませんが、
多分上手くいく予感が致します♪
また、報告致しますね~(^^♪
Commented by hiro at 2012-09-30 22:04 x
>二人の伝言板(苦笑)
すみません、素敵だとついコメントしたくなってしまって・・・

又、何か思いついたのですか?
本当にアイデアウーマン?ですねcreabelleさんは!
楽しみにしていますね~
Commented by creabelle at 2012-10-01 11:38
hiroさん
いえいえ、ほんとにhiroさんからのコメント楽しみですし、
とっても励みになってま~す(^_^)v
今後ともよろしく!

生地のほつれを防止する方法!思いつきました♪
昨日試してみましたら!バッチリ!
近日アップ予定です(^_-)-☆


最新の記事
ただいま〜(^^;;
at 2017-11-17 21:50
行って参ります&#12874..
at 2017-11-09 10:24
コインケースからの~再び♪さ..
at 2017-11-05 21:30
コインケースからの~カスタマ..
at 2017-11-04 23:42
お客様の作品ご紹介♪☆携帯眼..
at 2017-11-02 18:09
ThinageLeather..
at 2017-10-31 00:04
new kit ! カメリア..
at 2017-10-22 14:47
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
hiroさん コメント..
by creabelle at 20:38
す・て・き!トイレもイン..
by hiro at 01:46
hiroさん コメントあ..
by creabelle at 22:45
お天気も良く同じ日差しを..
by hiro at 19:17
hiroさん コメント..
by creabelle at 18:00
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:45
> hiroさん あり..
by creabelle at 16:01
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:43
hiroさん お忙しい..
by creabelle at 00:55
hiroさま コメント..
by creabelle at 00:50
ブログパーツ
IP分散
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧