人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめて手鏡を作ってみました~♪

久々に石川遼プロが調子を上げていた週末のGOLF”マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント”をTV観戦&応援するべく!昨日はほぼお休みモードで自宅ワークにしておりましたので、かなり久しぶり^^;にまたまた小作品ですが、初めて手鏡を作りました~060.gif

はじめて手鏡を作ってみました~♪_b0190542_0234733.jpg

インテリアファブリックの”フィオナ”を使ってみました。ポリエステル100%で一部フロッキー(細かい起毛)になっていますので、ちょっと糊の付け方や量が難しかったですが、これも好きな生地です♪
はじめて手鏡を作ってみました~♪_b0190542_0232750.jpg

サイズ的には、全長26.5cm× 幅約13cmで前面だけキルト芯を挟んでいます。
今回もう一つ!何に苦労したかと申しますと。。
最後のデコレーションで、下部にこのタッセルを使おうと決めて、ハトメを付けたところまでは良かったのですが、その大きさに対して、このタッセルの紐部分が太くて短かったんです007.gif
なかなか通らないので、ワイヤーを先に通して何とか引っ張り出したのですが、今度は房をくぐらせて止めたかったんですが。。。届かない~042.gif
うすうす解ってはいたんですが・・やっぱり~って感じでした。^^;
なので、後ろでリボン留めにして固定です。

はじめて手鏡を作ってみました~♪_b0190542_0242665.jpg

以前に作った壁掛けミラーとツーショット!
ミラーは壁掛けに使った12cm×16cmでは少し大きいかな?と思いましたので、
今回は8×12cmの(小)サイズの方を使用致しました~  ⇒ ♪♪♪

はじめて手鏡を作ってみました~♪_b0190542_024563.jpg

私も今まで手鏡という物を使うことは少くなかったですが、こういうのをドレッサーのとこで使う女性らしさを身に付けたいな~と、ふと思った私でした(^^ゞ女子力もアップするかも?ですよね001.gif

このGOLDのコーナー金具でドレスアップしましたので、
何だか「鏡よ鏡~この世で一番美しいのは・・・」とつぶやいてみたくもなりますが。。
「・・・・」 し~ん008.gif ですわね。。(笑)

遼プロ、果敢に攻めるも・・結果は付いて来ませんでしたが、最後まで諦めない!を貫いている勇姿は凛々しく感じました~(^_^)v
ちょっと髪は伸ばし過ぎかな?とは思いましたが。。^^;
あと4戦!頑張って欲しいと思います066.gif


手鏡で女子力アップ有るかも~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBショップ
by creabelle | 2012-10-30 01:10 | elegant cartonnage


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
IP分散
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧