Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

YUWAさんの生地で♪

先日 人生初群馬県に伺って参りました~♪

ご縁を頂き、Fairytale先生の合宿に参加させていただきました。
合宿場所も事務用品のPLASさんの研修施設である,
"音羽倶楽部"というとても素敵な緑に囲まれた施設で快適に過ごさせていただきました♪

b0190542_23554183.jpg

美味しいお食事を頂き、素敵な環境で、おしゃべりと共にカルトナージュ漬けの幸せなひと時を過ごさせていただきました♪

作品はキットをご用意いただいておりましたのと、内貼りケント紙やお生地は事前カットが宿題で(^^; 準備して行きましたので、サクサク作らせていただくことができました。(私はいつものようにほぼ前日に。。睡眠時間1時間半((+_+))での出発でした)

とは言いましても、パーツ数もそれなりに有る凝ったデザインの作品でしたので、
限られた時間内に完璧に仕上げるのは厳しかったですが、夜中2時頃までかかって、ドキュメンタリーケースはほぼ完成~060.gif

b0190542_0125036.jpg

b0190542_0134185.jpg

今回合宿参加させていただく直前にYUWAさんとのお取引が決まり、早速購入、翌日には出荷していただき、前日に届いた中から必要分切り出して、早速使わせて頂きました~(*^^)v
ちょっとフレンチカントリー的な組み合わせにしてみましたが、色合い的にもお気に入りです006.gif
French Fille と 
French Stripe
b0190542_0142363.jpg

そしてこのレザー調ハート柄のjolipapierも お気に入り♪
日本の技術は素晴らしいですね~
レザーをパッチワーク風に縫ってあるような、本当にステッチが掛かって有るようなリアル感で表現されています♪ 
Jolipapier FE-9165
b0190542_0165251.jpg


b0190542_0394898.jpg

本来は蓋つきペンケースは中段に収める仕様の様なのですが、、私の付けたタッセルとツマミの位置や、
色合い的なバランスを考えますと、下段の方が良いかも?と思い、移動させてみました♪
それも想定し計算されたのか、ぴったりサイズの設計になっておりました~(*^^)v
さすがです~♪

b0190542_2036094.jpg


Fairytale先生お世話になり本当にありがとうございました~♪
また、ご一緒して下さいました皆様有難うございました♫

b0190542_0282832.jpg

そして今回お知らせがもう一つ!
ついに!!首が伸びて からまる程待っていた!イタリアからの金具達がようやく到着致しました~♪

今までには無かった感じの物が多く、これを使用して作りたい欲求がフツフツと湧き上がってくるのを覚えます~(*^^)v

イタリア金具もいいかも~と思って頂けましたら、
今日もぽちっとご協力よろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

  カルトナージュアート
by creabelle | 2013-05-28 00:37 | C-Art 商品紹介 | Comments(4)
Commented by Fairytale at 2013-05-28 14:01 x
creabelleさま
3日間、製図と合宿のご参加、ありがとうございました☆
大変お疲れ様でした~( ^^) _U~~
時間的に移動で余裕もなく体力も限界となり外出できずに…心残りです(T_T)群馬…何もないんですよね。ぐすん。
散歩に行かれることもなくサクサクと作られて、のんびり生徒さんたちもいい刺激になったことと思います。
皆さん、たのしまれたのかな?と後になって気がつくくらいの体調で、申し訳なく思っています。
新しいカメラはよく撮れていますね。
私の方のブログにはすっかりとんでしまい1枚も画像がありません(泣)
しっかりこちらのページにリンクさせていただきました(^^ゞ
ドロワーは組み上げがあと少しでしたから、もう完成しているかしら~?
やっぱり紫系は期待しておりますので❤
Commented by creabelle at 2013-05-28 22:43
Fairytale先生
本当にお世話になりありがとうございました~♪

私も群馬入り前から体力の限界に挑戦しておりましたので、群馬ではゆっくりさせていただけて、リフレッシュさせていただきました~☆☆
また、戻りましたその日から、忙しい日々の中に戻っております(^^;

ドロワーは全くの手つかずです(;^ω^)早く仕上げたいのですが。。 明日夜あたりには頑張れたらと思っております(*^^)v
Commented by zaki at 2013-05-31 12:15 x
ご一緒できて有難うございました。

いつもブログで拝見しているお道具箱も見せていただけたり、「さすが」と思われる手早さには脱帽です。

まさか、あんな田舎(あ、ゴメンナサイ)でお会いできるとは…不思議なご縁を感じました。

今までには無かった様な感じの生地の作品は、一言「かわいい~」です。それに白のハートがしっくりと馴染んで・・・。素敵でした。

ドロワーも興味津々です。出来上がったら是非UPしてください。

これからもよろしくお願いいたします。

Commented by creabelle at 2013-05-31 13:39
zaki様
コメントありがとうございます(*^^*)感激です♪
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました♪

ドロワーも勢いで作ってしまいたいのですが、戻りましてからはまた、怒涛の日々で、実はあのまま、まったくの手つかず状態なのです(^-^;
この日曜日は仕事を休み、作りたいと思っておりますが、、、微妙な感じです(^^;
出来次第アップ出来るように頑張ります(*^^)v


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
hiroさん コメント..
by creabelle at 20:38
す・て・き!トイレもイン..
by hiro at 01:46
hiroさん コメントあ..
by creabelle at 22:45
お天気も良く同じ日差しを..
by hiro at 19:17
hiroさん コメント..
by creabelle at 18:00
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:45
> hiroさん あり..
by creabelle at 16:01
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:43
hiroさん お忙しい..
by creabelle at 00:55
hiroさま コメント..
by creabelle at 00:50
ブログパーツ
IP分散
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧