Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ついに!!

私、幼少のころから、目が良いことが自慢でした!001.gif

編み物や、洋裁、ドールハウス、トールペイント他、ん十年に渡り、いつも夜中まで目を酷使してきましたが、視力が低下した事は殆ど無く、実は今も視力は両目”1.5”!

なのに。。。
一年くらい前から、どうもかすむ。。という症状が。。(^^;
定規のメモリが何だか、ん??あれっ?はっきり読めなかったり。。
LINEのスタンプの文字が判別できず、全く意味をなさないのを送っちゃったり。。(汗)

お友達のhiroさんがいつもお道具の一つだと思って・・・と、前から教えて下さってましたので、
この度、ついに初メガネを作りました~002.gif
”Reading Glass”(リーディンググラス)058.gif 決して”〇眼鏡”とは呼びたくない。。(;^ω^)
海外ではReading Glassと呼ぶそうですよ~日本でもそう呼びましょう(*^^)v
わざわざ”〇眼鏡”なんてネガティブな呼び方する必要ないですよね!
でも、そんなお年頃。。(^-^;

b0190542_028121.jpg

b0190542_0302531.jpg

PCバッグの色とも合わせ、ちょっとあがいて?可愛い系にしてみました♪
b0190542_043697.jpg

今話題のPCのブルーライトカットの物にしてもらいました。
そして、先日芦屋Martyさんでとっても素敵なメガネチェーンを見つけ!メガネを手にするより先に購入していたのを早速取り付けました~(^.^)
これから、細かい作業をする際には、手放せないお道具の一つになって行くのでしょうね~
何だか悲しいような。。気もしますが、
リーディンググラスもメガネチェーンも結構気に入ってます(*^^)v
早くメガネケースも作りたいな~♪

そして!もうひとつついに!!

以前から作りたかった、CartonnageArtオリジナル『エンボスツールセット』を発売開始させていただきました♪



このお道具を入れるためのツールBOXもキットにして、お付けしたかったのですが、レシピを作成する時間がとれず、断念。。でも数時間かけてエンボス用図案を考えてみました♪
CartonnageArtオリジナルエンボスモチーフ図案集として、付けさせていただきました~♪
是非ご活用下さいませ♪

”リーディンググラス”って呼び方いいわね~って思って頂けましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

  カルトナージュアート

Copyright © 2013 creabelle All Rights Reserved.
by creabelle | 2013-07-21 01:11 | C-Art 商品紹介 | Comments(2)
Commented by hiro at 2013-07-21 21:26 x
リーディンググラス”って呼び方いいわね~ポチ^^
とってもお洒落なリーディンググラスですね!
さすが、コーディネイトのプロ~PCバッグとも合わせるなんて~♪
素敵なケースも楽しみにしています(^^)b

エンボスツールセットもいいですね~
パープルのエンボススタイラスも作業気分をアップさせてくれますね(^^)v
Commented by creabelle at 2013-07-21 22:13 x
hiroさん
でしょう~(*^^)vリーディンググラスって呼びましょう!
これで、LINEスタンプの送り間違いが少なくなる予定です(;^ω^)

エンボスツールセット、図案集付けさせていただけましたのは、
娘さんのお蔭です♪ ありがとうございました~♡
本当はプリヨワールも付けて、お道具箱もキットでセットにしたかったのですが。。そこまでするにはあと数か月先になりそうで、断念致しました(^^;


最新の記事
ただいま〜(^^;;
at 2017-11-17 21:50
行って参ります&#12874..
at 2017-11-09 10:24
コインケースからの~再び♪さ..
at 2017-11-05 21:30
コインケースからの~カスタマ..
at 2017-11-04 23:42
お客様の作品ご紹介♪☆携帯眼..
at 2017-11-02 18:09
ThinageLeather..
at 2017-10-31 00:04
new kit ! カメリア..
at 2017-10-22 14:47
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
hiroさん コメント..
by creabelle at 20:38
す・て・き!トイレもイン..
by hiro at 01:46
hiroさん コメントあ..
by creabelle at 22:45
お天気も良く同じ日差しを..
by hiro at 19:17
hiroさん コメント..
by creabelle at 18:00
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:45
> hiroさん あり..
by creabelle at 16:01
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:43
hiroさん お忙しい..
by creabelle at 00:55
hiroさま コメント..
by creabelle at 00:50
ブログパーツ
IP分散
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧