Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初♪ メガネケース ☆

先日 今年4度目の東京へ行って参りました~!

その際の事、
快晴の大阪伊丹空港から飛行機で飛び立ったのです。
フライト時間は約50分! いつも飲み物を頂いてからリクライニング状態からシートを戻すまで約15分ほど、ほとんど寝る間も無く、羽田に着く感じなのですが、、、。
初めての経験でしたが。。羽田に近づくにつれ、乱気流の中、結構揺れながら、着陸態勢に入り下降して行き、滑走路が見えて。。。たのですが。。
羽田空港周辺はゲリラ豪雨の洗礼を受けていた様で、再び上昇~ え~~(*_*;
待ち合わせの時間に間に合わない。。しかも、飛行中はもちろん連絡も出来ないですし・・・008.gif
結局上空待機40分(;'∀') やっと着陸できたと思ったら、落雷警報「レベル2」とかで、地上業務がすべて中止状態!つまり誘導がしてもらえない状況で、滑走路内待機することさらに1時間007.gif
時短のつもりで飛行機にしましたが、新幹線の方が結果的には早い事もあるという事ですね(^-^;
お待たせすることになってしまった、K先生本当に申し訳ございませんでした。。<(_ _)>


ところで、先日初めて手にした?いえ、目にした?(^^; リーディンググラスですが、
やはり、Caseはカルトナージュで作りたいな~と、作ってみました♪

本当はマッチ箱式にするつもりだったのですが、リーディンググラスの出し入れを考えると、全部を引き出さないと出し入れしにくいような気がして来て、やはり、1つ目のCaseはオーソドックスな形で作ってみました。

b0190542_21484388.jpg
b0190542_2149139.jpg

本体はLeather使いでシンプル目ですので、少しカラフルなプリント柄を組み合わせてみました♪
内側のレンズが当たる可能性のある部分は起毛の素材を使い、傷がつきにくいように配慮も忘れずに060.gif
b0190542_21494979.jpg
b0190542_21501464.jpg


まだまだ、使い慣れないリーディングクラスですが!
実は原型師への道、リターンズ!!に向けて、活用出来るように頑張っています~♪
・・・まだまだ道のりは遥か彼方まで続いていそうですが。。(;'∀')

原型師。。。そんなこと聞いた事が有ったわね~と思出だしていただいた方は、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

  カルトナージュアート

Copyright © 2013 creabelle All Rights Reserved.
by creabelle | 2013-07-27 22:15 | leather cartonnage | Comments(2)
Commented by hiro at 2013-07-28 01:15 x
やはり、色といいデザインといいcreabelleさんらしいイメージのメガネケースですね!
そして、革を使ったりワンポイントのお花のマグネットも~(^^)b

それにしても、大変でしたね!!飛行機
中々そう言う事に遭遇する事ってないですよ~
最近のゲリラ豪雨…異常ですよね(*´Д`*)
Commented by creabelle at 2013-07-28 09:52 x
hiroさん
ありがとうございます。
らしいというか、ワンパターンというか。。(;'∀') ちょっとひねったデザインにしたかったのですが。。。
Martyさんの革とフラワーパーツが入荷しましたら、2個目も作ってみたいと思ってます♡

飛行機、海外行く時よりも小さいので、ほんとに良く揺れました~(^^;
ゲリラ豪雨。。本当にあと10分位早く着陸出来てたらsafeだったような気がします(;^ω^)


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
hiroさん コメント..
by creabelle at 20:38
す・て・き!トイレもイン..
by hiro at 01:46
hiroさん コメントあ..
by creabelle at 22:45
お天気も良く同じ日差しを..
by hiro at 19:17
hiroさん コメント..
by creabelle at 18:00
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:45
> hiroさん あり..
by creabelle at 16:01
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:43
hiroさん お忙しい..
by creabelle at 00:55
hiroさま コメント..
by creabelle at 00:50
ブログパーツ
IP分散
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧