Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

モダンな千鳥格子 ♪

毎日ブログアップラリー 4日目♪ (FBも)

私は日ごろは1週間に1~多くて2度ペースのブログアップですが、ほぼ毎日アップされてらっしゃるブロガーの方も多くおられ、本当に尊敬致します072.gif 毎日アップって大変ですよね(^^ゞ
画像編集から文章入力。。それなりに時間かかりますものね~
何より作品作ったり、書く記事探しも毎日となると厳しいですね(;^ω^)
作りたい作品アイデアはいっぱいあって、Cartonnageばかり出来れば作品量産も出来るのですけれど。。ね(^^;

今日は作りかけの作品を横目に、ふと思いつき 急にこの”振込み用紙ホルダー”を作ってみました。
かなかなゆっくりお店の開いている時間にお買い物にいけないので、ネット通販を利用することも多く、コンビニ振込みを利用することも多々! そんな際 車通勤の途中にコンビニに立ち寄る際、常にカバンがあまりにも重いので、お財布とKEYを手に降りるのですが、振込みが有るときは用紙を手に持ったまま店内へ。。
そんな時お祝儀袋入れも作ってみたかったので、兼用できるサイズで普段から使える”振込み用紙入れ”を作ろうと思っていたのです!

b0190542_23465754.jpg

そして今日!ファッション雑誌で目に留まったトレンドの”千鳥格子” (*^^*)
オーソドックスな柄で昔から有りますが、今また何故だか新鮮に取り上げられてますよね?

そして、そうだ049.gifと思いついたのです♪

Martyさんの素敵なLeather”スムース切りっぱなしで使えるという事は! こんな事も出来ちゃうんですね~060.gif
b0190542_23492795.jpg

1柄ずつカット~♪ このLeatherとってもカットし易いです!
もちろん、カットした部分もまた何かに使えるよう、丁寧にカットしました♪
b0190542_23511471.jpg

この前のシークレットボックスと同じレザーです♪
b0190542_23521385.jpg

ちょっとフローラルにハマり過ぎている感は有りますが(^^; ハラコ革のフラワーシールをワンポイントに貼りました~♪
b0190542_23542033.jpg

中はブルーのモアレを糊滲み気にせずMFシートで貼りました!
反対側のポケットには領収書やレシートなどを入れてモ良いかもですね(*^^*)


千鳥格子 良いかも~と思って頂けましたら
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

  カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle All Rights Reserved.
by creabelle | 2013-08-17 23:57 | leather cartonnage | Comments(2)
Commented by hiro at 2013-08-18 10:54 x
す、すごい!千鳥格子~
ん?こんな生地?jolipapierの新柄?と思ったら
何と!くり抜いていたとは驚きです~
しかも、くり抜いた小さな千鳥格子もパーツとして使えるように(^^)b
お洒落な”振込み用紙ホルダー”ですね~^^

毎日ブログ更新!素晴らしい~
私は、帰省客第1陣(6名)が昨日帰り、つかの間いつもの家族生活になりましたが、今週中第2陣(4~5名)が・・・
カルトナージュ、作りた~い!(><)

ポチポチして帰ります~^^
Commented by creabelle at 2013-08-18 16:01
hiroさん
いつもありがとうございます♪
賑やかで楽しそうですが、いろいろお疲れ様でした~(^^;
私は、Cartonnage三昧をする予定だったのですが。。違う事に時間を割き過ぎ・・・Cartonnageは大作は出来ず。。でした~
もっと1日の時間長くして~て感じです(;^ω^)
”千鳥格子”以前から取り入れた買ったのですが、何で表現するか考えた時にエンボスでしようと思っていたんです!
でもよく考えたら、切りっぱなしで使える素材が有ればOK!
という事は?と、このスムースレザーお思いついた訳なんですが、とってもカットし易くいい感じでした~(*^^)v
今度はもう少し難易度ハイレベルにもチャレンジしてみたいかもです!


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
hiroさん コメント..
by creabelle at 20:38
す・て・き!トイレもイン..
by hiro at 01:46
hiroさん コメントあ..
by creabelle at 22:45
お天気も良く同じ日差しを..
by hiro at 19:17
hiroさん コメント..
by creabelle at 18:00
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:45
> hiroさん あり..
by creabelle at 16:01
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:43
hiroさん お忙しい..
by creabelle at 00:55
hiroさま コメント..
by creabelle at 00:50
ブログパーツ
IP分散
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧