Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メガネケース 改良版

以前に作ったメガネケース♪ の蓋の部分が少し浮く感じになっていたところを改良してみました001.gif
b0190542_059209.jpg

本体側面に前面の立ち上り部分の厚み分を切欠いて、フラットに収まるようにして、蓋を閉めた際に隙間が出来ないように改良致しました♪
b0190542_131457.jpg
b0190542_135794.jpg

外側はMartyさんのシュリンクLeather”ローズピンク”♪ 革は良い感じで伸縮性が有りますので、カーブの処理なども、伸びの無い紙などとは違い、切込みも少なくてOKだったり、本当に使い易く、手触りも良いのがGoodですね(*^^*)

そして、今回はあえて、蓋裏部分も1mmのカルトンを用い、パイピングしたように蓋先に柄を見せるようにしてみました♪(*^^)v
結構気に入っています058.gif

そして、もう一つ!
生地バージョンも作りました(^o^)
b0190542_1123911.jpg
b0190542_118751.jpg

こちらは中を全面起毛クロスにし、外側側面にLeatherを貼り、キラキラデコレーションパーツも付けて高級感をプラスしてみました♪
b0190542_1201045.jpg

もうすぐキットデビュー出来る予定です060.gif
b0190542_1234573.jpg

(↑ この画像は同日撮影したコンパクトミラー応用編のための撮影風景ですが(^^;)
簡単にしっかりしたメガネケースが出来るよう、作り方を工夫してみました♪
先日レシピ作成のための撮影も終わり、レシピもほぼ出来てきましたので、後少しというところです♪
ケント紙もカット済の物をセット致しますので、パーツ数が意外と多く、キットをセット組みするのにもナンバリングしたり、にも時間が掛かりそうですが、出来るだけ早く頑張ります(*^^*)
フルキットとハーフキットをご用意させてただく予定です001.gif

メガネケースのキット 楽しみかも~と思って頂けましたら、
今日も応援のぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

  カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle All Rights Reserved.
by creabelle | 2013-09-25 01:31 | leather cartonnage | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
hiroさん コメント..
by creabelle at 20:38
す・て・き!トイレもイン..
by hiro at 01:46
hiroさん コメントあ..
by creabelle at 22:45
お天気も良く同じ日差しを..
by hiro at 19:17
hiroさん コメント..
by creabelle at 18:00
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:45
> hiroさん あり..
by creabelle at 16:01
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:43
hiroさん お忙しい..
by creabelle at 00:55
hiroさま コメント..
by creabelle at 00:50
ブログパーツ
IP分散
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧