Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2014手帳カバー出来ました♪

東北楽天イーグルス 日本一おめでとうございます058.gif
やはり、マー君に始まりマー君で締めくくった今シーズンでしたね♪昨日マー君で決められなかったので、少し不安にはなりましたが、本当に楽天は勢いがありましたね!東北の皆さんの気持ちの強さ、チーム力、そしてマー君のありえない強さの結果ですね♪東北の皆様本当におめでとうございま~す060.gif
私はにわか楽天ファンですが、私もうれしいです(^^)/

ところで、掲題の件ですが、
実は今年はスケジュール管理はiPhoneで~と思いましたので、手帳は使わなかったのです。

それまでは、例年ダイアモンド社から出ている和田裕美さんの”W's Diary”を使ってまして、この手帳は年間計画が立てられたり、月ごと、週ごとに和田さんからのポジティブメッセージが載っていたり、単にスケジュールを書き込むだけではなく、今月の目標を書く欄が有ったりします001.gif
なので、やはり来年はまたスケジュール管理だけではなく、目標を見える化するためにW's Diary復活することに049.gif
ならばと、お気に入りの手帳カバーを付けることにいたしました♪
今回はかなりデザイン考えました~(#^.^#)
1年間使いますので、布よりもやはり革で作りたかったのですが、エレガントイメージか?かっこいい系か?、、留め方もベルト式にするか?マグネットにするか?。。かなり考えましたが、今までの2冊とは違うものにしたかったので、こんな感じに仕上げました058.gif
b0190542_217258.jpg

エンボスも凝り過ぎたかな?と思いましたが、革は単色ですのでOKですよね?!
強力マグネットの厚み分を掘り込み過ぎて、表に響いてしまったのが悔やまれますが。。(´・ω・`)
b0190542_2172125.jpg

開いた時の中は淡い系の花柄とアクセントになるようにフーシャピンクの製本クロスを使いました。
b0190542_2174490.jpg

そして私が一番活用するのは、このページ!1ヶ月が見開きにで日別に一覧になっていて、左縦欄は空欄になっているので、その月の体重の変化が確認出来るようにしたり(誰にも見せられませんが(;^ω^))
(この手帳は別名”営業手帳”で本来このページは営業成績などを記録するようです!)
来年はまた、目標いっぱい掲げて頑張ろうと思います060.gif
b0190542_21163570.jpg

2011、2012年の手帳と並べて記念撮影♬
2014年もお気に入りの手帳になりました~(^_-)-☆


そして今日はインテリアの方のお仕事でご縁が有ったお客様がフレンチレストランをOPENされましたので、いつも協力してもらってます、スタッフさと子ちゃんとTさんと共に、伺って参りました~072.gif072.gif072.gif

b0190542_22313640.png

b0190542_2232717.png

久々に手の込んだこだわりの美味しいフレンチコースがいただけて幸せ気分に~037.gif
オーナーシェフのお料理はもちろんのこと、インテリアから食器に至るまで想いの詰まった拘りの数々に、いっぱい感激して参りました~(^^♪
新鮮な素材はもちろん、焦がしネギのスパイスや、黒にんにくのソースなど、初めての珍しいお味も味あわせていただきました♬ 目でも楽しませていただける盛り付けも素敵でした(^^♪

笑顔の素敵な奥様とスタッフの方のおもてなしも行き届いていて、ありがとうございました♪
おすすめのフレンチレストランです(^_-)-☆皆様是非お運びいただけたらと思います058.gif
L'Astre 
電話 0774-95-9370
住所 京都府相楽郡精華町光台4丁目2-2
火曜日定休 要予約


楽天私も応援してたわ~という方は、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gifあれ?(;^ω^)

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

  カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle All Rights Reserved.
by creabelle | 2013-11-03 22:14 | leather cartonnage | Comments(2)
Commented by suzu-maki at 2013-11-04 17:32
2014手帳カバー、素敵ですね!
いつもながらデザインも独創的で素晴らしい??
Commented by creabelle at 2013-11-04 21:58 x
suzu-makiさん
ありがとうございます♪
”独創的”ってとっても嬉しいお言葉を頂戴し、感激です(^^)/
これからも目指して頑張ります♪


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
hiroさん コメント..
by creabelle at 20:38
す・て・き!トイレもイン..
by hiro at 01:46
hiroさん コメントあ..
by creabelle at 22:45
お天気も良く同じ日差しを..
by hiro at 19:17
hiroさん コメント..
by creabelle at 18:00
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:45
> hiroさん あり..
by creabelle at 16:01
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:43
hiroさん お忙しい..
by creabelle at 00:55
hiroさま コメント..
by creabelle at 00:50
ブログパーツ
IP分散
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧