人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウェルカムボード作りました♪

10月に結婚した息子達の披露パーティが今週末に行われる事になっていたのは知っておりましたが、両親親戚等は出席せず、お友達や職場の先輩方を招いてという事でしたので、ほとんどノータッチでいたのです。
(2~30名くらいなのかしら?と思っていましたら70名と聞いてちょっと驚きましたが^^;)

しかもお嫁ちゃんも手作りが好きなようで♪ (気が合いそう058.gif)
結婚式のリングピローもとっても素敵に作ってましたし、ウェルカムボードもちょっと気にはなってましたが、あまり出しゃばらない方が?!と、遠慮もあり、作る予定はしていなかったのです。
お正月に来た際も、ちらっと息子が”ウェルカムボード作って貰おうかな~”とかつぶやいていたような気もしたのですが、ウェディング用ペルメルも作ってましたし、お嫁ちゃんの手前もあるし。。と、”あのペルメルにメッセージカード的なものを挟んで飾ってもウェルカムボードになるんじゃない?”みたいな辞退返事になっていたのですが、 刺繍ミシン買ったし、作って上げたいけど、1週間前だし、もう作ってるだろうな~と連絡していなかったのですが、言い出すならこの週末がタイムリミットね。。008.gifと思ってましたら、ちょうど土曜日の夜11時半頃に連絡が有り、何気に聞いてみたら・・まだ!と005.gif
では、”作ろうか?”と、スイッチが入りまして~ペルメルに使った額を持って来てくれたら、それに入れられるように作るよ~という事になり、翌日の日曜はちょうど息子もお休みとの事だったので額を持って来てくれる事になり、では、と 電話を切ってからデザインを考え出して、、ちょっとだけ試作もしてみようかな?と、作り始めたら止まらなくなり。。途中何度も もう寝よう、ほんとにもう寝よう!ここまでやったら寝ようと、思いながら。。ついつい朝まで掛かってほぼ作り上げました~060.gif

ウェルカムボード作りました♪_b0190542_23504048.jpg
ウェルカムボード作りました♪_b0190542_2353111.jpg

アイボリーのモアレに刺繍したのですが、会場のイメージカラーを淡い水色とピンクにしたという情報を得てましたので、そのイメージに併せて配色等を考えて刺繍を始めたのですが、まだやはり慣れないので、針が折れたり、下糸が無くなったりのアクシデント対応にも時間が掛かり。。結局述べ所要時間は、何にそんなに時間がかかったか良く解りませんが。。12時間?

ウェルカムボード作りました♪_b0190542_23534298.jpg
ウェルカムボード作りました♪_b0190542_23542033.jpg


でもとっても喜んで貰えたので、良かった~071.gif
ウェルカムボード作りました♪_b0190542_0364857.jpg

合計 約48500針 049.gif

頑張ったね~と思って頂けましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle All Rights Reserved.

by creabelle | 2014-01-21 00:35 | elegant cartonnage


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
IP分散
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧