Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Boite"Le plumier" (ボワット・ル・プルミエール/卓上型ペンケース)

前回(先月はお休みしてしまいましたので2月からの作品(^^;)~今月にかけての北野先生のレッスンで教えていただいた作品仕上がりました~♪

b0190542_19155937.jpg


課題は”卓上型ペンケース!”ちょうどタイミング良く、先日 母が自宅の引き出しを片付けた際に、長年で溜まってしまったボールペンや鉛筆など文具類を使えるものと、不要の物に仕分けし、その中で何か要るものが有ったら持って帰って良いよ~と、見せてくれたのですが、その中にお宝発見060.gifしたところでした~058.gif
それは、昔々その昔、亡くなった父が大切にしていた万年筆♪ 
最初扱い方が分からず、後ろの回る部分を回し続け、、そこにカートリッジを入れるのだとばかり思っていましたら、ネットで調べて初めてインク吸引式という事が分かり。。もうちょっとで破壊してしまうところでした~042.gif
MONT BLANC マイスターシュテュック149 早速インクも購入!大切に使おうと思います♪♪
b0190542_19145630.jpg
久々にエンボスも施してみたくなり、ツマミを付けるつもりでしたので、そこを起点の柄を描いてみました☆☆☆
革は本当にエンボスがきれいに出てくれますし、それなりの高級感を出してくれるので好きです♪

b0190542_19152967.jpg
中は汚れに強いjolipapierを採用!トレーはスキバルです。
蓋のTOPの内側は小型定規を入れるところにする予定。
左スペースは本来はインク壺を入れるデザインのようですが、モンブランのインクは横長で残念ながら入らず。。(^^; クリップ入れにして、自宅デスク周りで愛用しようと思います(^^)/
b0190542_19151219.jpg
b0190542_17174228.jpg
やはり、コーナー金具も付けました~💛

今はめったにお手紙などしたためませんが。。
その昔 書道を教えていた父に、私も書道とペン字を習っていましたので、ちょっと書いてみたくなりました~(^^)v

b0190542_22481451.jpg
そういえば、人気のモロッカンリボンシリーズに、入荷が遅れてましたBLACK/Whiteが
やっと入荷しアップ致しました~♪
やはり、黒白バージョンは外せませんね~037.gif

モロッカンリボン ⇒ ☆☆☆


万年筆でお手紙頑張ってね~と思っていただけましたら
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら
 2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.


by creabelle | 2015-04-15 22:53 | leather cartonnage | Comments(2)
Commented by hiro at 2015-04-17 23:08 x
素敵な作品に仕上げられましたね!久しぶりのエンボス作品
やはり、creabelleさんはエンボスデザインがとってもお得意ですね!上質な革のペンケース、お父様の万年筆の為の作品ですね(^^)b
Commented by creabelle at 2015-04-19 14:31
hiroさん
コメントありがとうございます♪♪
本当に久しぶりの好きなエンボスの作品です~??
ただ、時間を掛けずに一発勝負で描いた図案を一気にカット!という即興エンボスでしたので、もうちょっと工夫が有っても良かったかなと。。(^^;
また、次回作頑張ります! 万年筆入れ出来て良かったです~(^^)/


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
hiroさん コメント..
by creabelle at 20:38
す・て・き!トイレもイン..
by hiro at 01:46
hiroさん コメントあ..
by creabelle at 22:45
お天気も良く同じ日差しを..
by hiro at 19:17
hiroさん コメント..
by creabelle at 18:00
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:45
> hiroさん あり..
by creabelle at 16:01
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:43
hiroさん お忙しい..
by creabelle at 00:55
hiroさま コメント..
by creabelle at 00:50
ブログパーツ
IP分散
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧