人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Paris初日♪

「行ってきます」とタイトルを付けたブログをアップしてから、
到着した報告も出来ていない状況でお恥ずかしい限りです(;^ω^)
毎日少しずつでも。。と画像の選択&編集を仕掛けては、、途中で倒れこむように寝てしまっていたり。。
一昨日は途中まで書きかけていたのに、保存できて無くて消えてしまったり。。007.gif
毎日夜ホテルに帰ると最低限のことを済ませると、もう起きていられず、
今回一緒に来ている娘と話し込むことも出来すに寝てしまっています(≧▽≦)

お天気にも恵まれ、いつも冬場に来ていましたので、太陽を見ない日が続くのも珍しくは無かったのですが、
今回は本当に写真を撮るのがとても楽しいくらい、着いて3日めまでは快晴でした~058.gif
実は、10回以上Parisには来ていますが、姉の家にいつも泊めてもらってましたので、ホテル滞在は初めての私。
それも嬉しく、テロがあったりで約2年ぶりなのも嬉しく、Parisを楽しんでいます♪
いえ、でも毎日遊び歩いているわけではなく、着いた当日から買い付けに奔走しているんですよ~006.gif

でもまず、ホテルに着いたところからご報告を。。

Paris初日♪_b0190542_14120921.jpg
ホテルは、いつも本当におんぶに抱っこでお世話になります金子先生のアトリエ近くの"OPERA"で、
せっかく泊まるなら、クラッシックスタイルのParisらしいホテルにしようと、
「MILLENNIUM HOTEL Paris opera」を選んでみました♪
実は中国の大型連休とパリコレと凱旋門賞などのイベントが重なったこの時期は、
ホテルもかなり混んでいて、取るのも結構大変でした(^-^;
Paris初日♪_b0190542_14540260.jpg
エレベーターもクラッシックスタイルで素敵でした♪

初日は、ホテルに着いたのが午前中でしたがお部屋にも入れていただけて、
荷物をさっと片づけて、いざ出陣と早速午後からいつものモンマルトルへ、お生地やタッセル、
パスマントリーなど買い付けに行って参りました!
Paris初日♪_b0190542_07175360.jpg
おリボン付きのタッセルなど、少し値上がりしていましたが、
多めに購入しましたので、皆様お楽しみにしていただけたらと思います♪
Paris初日♪_b0190542_15140758.jpg
お生地は重さが半端なくなりますので、今回は20kgくらいしか購入しませんでしたが、
根強い人気でとても素敵なカルトナージュ作品に仕上がる『マリーアントワネット』は、今回少し多めに購入いたしました♪
まだ、お使いいただいたことがない方は(私も(^-^;)お楽しみにお待ちくださいませね♪


ところで、ホテルの並びにはギャラリーラファイエットやプランタンなどのデパートも有り、
お買い物にも好立地でした♪
そして、Parisの街を一望できるおすすめスポットをご紹介(ガイドブックに載っていたのですが(;^ω^))
プランタン(インテリア館)屋上にカフェテリアが有り、そこから良い感じでParisの街並みが楽しめます♪
Paris初日♪_b0190542_14530567.jpg
Paris初日♪_b0190542_14532364.jpg
閉店間際の20時前のショットです♪
是非お時間有りましたら行ってみてくださいね!


あれ、やっと一日目のご紹介が出来たこのペースでは。。ご紹介させていただきたい事が
全ては書ききれそうもないですね(;^ω^)
次回からはもう少しピッチをアップしてご紹介させていただきたいと思います!

Parisの夕暮れ良いわね~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 

2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.


by creabelle | 2015-10-06 15:21 | other


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
IP分散
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧