人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジュエリーBOX 試作♪

今月Debut致しました、CartonnageArt オリジナルジュエリーケースを使って
2作品め作ってみました♪
前回は一段でしたが、今回は引き出しを含む二段です058.gif

ジュエリーBOX 試作♪_b0190542_17470526.jpg
今回はちょっと試してみたいことが有り、試作です~♪
何とか久々のキットにしてみたく、図面を描きながらいろいろ思い悩んでおります~(;^ω^)
ジュエリーBOX 試作♪_b0190542_17464839.jpg

ちょっとウェーブカット頑張りました(^^)/
ジュエリーBOX 試作♪_b0190542_17551958.jpg
足元も4面ウェーブカットにしましたし、蓋上だけでも2mm2枚と1mm2枚!(画像は3枚と型紙1枚ですが)
腱鞘炎になるかと思いました~(大袈裟ですね074.gif)

このカットを何枚もしないと本来は出来ない作品を 型抜きしたキットパーツをご用意できれば、
お値打ち有るかと思い準備中です♪
ジュエリーBOX 試作♪_b0190542_17454830.jpg
ジュエリーBOX 試作♪_b0190542_17460799.jpg
一応本体図面も描けているのですが、より簡単に工程を少なくできないかと思案しておりまして、
ご意見どなたかにいただきたいところなのですが。。

通常はこういったケースを使用する場合、本来は引き出し部分は引き出しを作って、その中にケースを入れますよね?
ただその場合、クリアランスも必要ですので、上段は単に本体でケースを入れるスペースを作っただけでは、隙間が大きくできてしまいます。
そこで、この場合はケースを入れる引き出しと同じような箱状の物を作って、それを上段に入れる形で納めています。
それはそれでOKだと思うのですが、もし!引き出しをそのままケースに前板を付けただけで作ってみたら変??かな?と思い立ち、下の引き出しはその形で今回作ってみました~♪
ジュエリーBOX 試作♪_b0190542_18182833.jpg
意味ご理解いただけますでしょうか。。
そう、ジュエリーケースがそのまま引き出しになっている状態です!
これって有りでしょうか??042.gif
手を抜きすぎ?のような気もしますが、
こうすると3段でも4段でも、作りやすくなると思うんですよね~
う~ん"(-""-)" 作成する型のサイズ出し悩みます。。

もう少し考えます~079.gif

外装生地: moda 8171-56
使用 Leather パープルペーズリー

ところで、またまた新しいつまみを作ってもらいました!
4色展開です!
もうすぐCartonnageArtサイトにDubutする予定です(^_-)-☆
ジュエリーBOX 試作♪_b0190542_17492278.jpg

ケースそのまま引き出しでもいいんじゃない~と思われましたら、
ぽちっと1票 よろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.


by creabelle | 2016-01-27 18:29 | Original Item 使用作品


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
IP分散
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧