人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ITALIA便り(その3)カプリ島☆★☆

イタリアから帰国してアッという間に今日で1週間が経ちますが、
現実世界に戻って来て、目の前の事をこなすのがやっとで、たくさん撮った写真の整理もなかなかです(^-^;

3日目にローマからナポリに移動し、4日目から3泊ナポリのホテルに宿泊。
来る前日にナポリはマフィアの本拠地で、かなり治安も悪く要注意!という情報が有り、何だか心配になっていたのですが、、そんな気持ちはいつの間にかどこへやら~ナポリ中央駅周辺は気を付けなければいけないけれど、その他の所は大丈夫と現地の方に聞いて一安心!
ですので、いろんな所を見て回りました♪
今回の旅で、一番非日常を感じ、ヴァカンス気分を味わえたのが、"Capri島"です058.gif
青い空と碧い海、レモンイエローにブーゲンビリアのお花がそこここに咲き、強い太陽に照らされて全てがキラキラ輝いていた感じです(^^♪

ITALIA便り(その3)カプリ島☆★☆_b0190542_00113610.jpg
澄んだ美しい海♪

青の洞窟へは、大き目の船で行き、海上で小舟に乗り換える行き方と、陸路のバスか車で小舟の乗り場から向かうルートが有るようなのですが、私たちはバスやケーブルカー等1日乗り放題券を買って、ケーブルカーとバスを乗り継いで行くことに! そのバス道というのが本当に狭く、車とすれ違ったり、バス同士がすれ違うのが本当にぎりぎりで、大げさでは無く、今の5cm位しか空いて無かったよね??Σ(゚Д゚)って、ヒヤヒヤもので、もう見ないようにしていたくらいです(;^ω^)

ITALIA便り(その3)カプリ島☆★☆_b0190542_00114641.jpg
青の洞窟への入り口は本当に狭く、波が高い日等は危険なため入れないこともあるそうですが、この日は全く問題なく順番を並んで待ち、ドキドキしながら中へ~♪
狭い入り口をくぐったそこは、聞きしに勝る、目を疑う異空間でした☆
現実世界ではなく、本当に夢の中にいるような感覚でした!

ITALIA便り(その3)カプリ島☆★☆_b0190542_00120111.jpg
上手く撮れていませんが、中は想像以上に広く、それも驚きでした~
動画も思い出に撮影037.gif(まだ見れてませんが。。)
ITALIA便り(その3)カプリ島☆★☆_b0190542_00133570.jpg
ITALIA便り(その3)カプリ島☆★☆_b0190542_00134773.jpg
ITALIA便り(その3)カプリ島☆★☆_b0190542_00140938.jpg
ITALIA便り(その3)カプリ島☆★☆_b0190542_00135938.jpg
プチブティック街も有りました♪避暑に来る世界のセレブさん達 御用達でしょうか(^^♪
イタリアを代表するブランドだけではなく、一通りの有名ブランドのプチショップが揃っていたと思います。
その街並みも都会のそれとは趣が違ってかわいい♪♪
ITALIA便り(その3)カプリ島☆★☆_b0190542_00332904.jpg
ITALIA便り(その3)カプリ島☆★☆_b0190542_00334995.jpg
(↑電車の駅のエスカレーター)
この日は船・ケーブルカー・電車・そして・・・
ITALIA便り(その3)カプリ島☆★☆_b0190542_01122117.jpg
よくスキー場で乗ったリフト! でも実は相当な高さなんです!!
約13分間ですが、万が一・・を考えたらぞっとする距離でした~(;^ω^)
この日は本当にいろんな乗り物に乗りました。
全て娘のオーガナイズの元、ひょこひょこ頼って着いて行く母でした~ありがとね029.gif
ITALIA便り(その3)カプリ島☆★☆_b0190542_00344671.jpg
ITALIA便り(その3)カプリ島☆★☆_b0190542_00343552.jpg
リフトから降り立った所は、カプリ島で一番高い山 モンテソラーロ の展望スペース♪
そこはまた絶景で、いつまでも留まって居たくなる、快適空間でした♪
そしてそこでもまたまた、レモンのシャーベットジュースを美味しくいただきました(^^)/

それから、カプリのレストラン 「Ristrante da GIORGIO」でいただいた"魚介類とフルーツトマトのパスタ"♪
今回のイタリア旅行で食べたパスタの中では、これが№1でした!
本当にタコ、エビ、あさり、ムール貝魚介類のエキスがたっぷり~で、アルデンテ感といい、具だくさんで深いコクと旨み感といい、最高でした♪♪
ITALIA便り(その3)カプリ島☆★☆_b0190542_01344593.jpg
そしてどうやら、このモツァレラチーズとトマトとバジルのサラダ"カプレーゼ"は、このカプリ島に由来するようですね~! 今回の旅では毎日朝食でも、美味しいモツァレラチーズをいただきました♪
トータルしたら、凄い量かもしれません。。(^-^;

カプリ島 本当におすすめです!是非一度お出かけくださいませ~♪

パスタ美味しそう~と思っていただけましたら。。
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2016-07-23 01:56 | 情報


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
IP分散
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧