Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:情報( 108 )

芦屋を満喫させていただきました♪

長い間、ブログアップできず、、韓国に行ったままになっておりましたね(;^ω^)
失礼いたしました。。

21日は、芦屋で金子先生とサロンドベージュさんのコラボレッスンに参加させていただきました(^^)/
美味しいランチ付きの楽しいレッスンで、初めてのオートクチュール刺繍を体験させていただきました♪
芦屋川のほとりにあるとても素敵なレストランの別館を貸し切られての、申し分ない雰囲気の中での
楽しいレッスンでした(^_-)-☆

b0190542_01135821.jpg
b0190542_20133857.jpg
可愛いサイズのアバジュール♪
オートクチュール刺繍も、スパンコールを付けたり、リボン刺繍をしたり、
久しぶりのお針仕事も適度な量でしたので、楽しませていただきました!
何が一番難しかったか!!
それは、ビーズ用の極細針の針穴に糸を通す事でした~148.png
本当に糸が通らないまま、終わる時間になるのでは無いかと、焦りました(汗)
糸を結局通していただいたり、途中結び玉が出来てしまったのも助けていただいたり、
本当にI先生 お世話になりました。m(__)m
b0190542_01082882.jpg
終わってからのパスタランチも、皆様と歓談しながらとっても美味しくいただきました♪

そして、レッスン終わりは、夕食までお時間が有りましたので、芦屋の街をご案内いただき、
おしゃれな高級感ある街を堪能させていただきました!

百均の看板もこだわりのネーミング!
芦屋ism
b0190542_01083861.jpg
そして、高級食材のスーパー♪
その中でとっても美味しい物買って帰りました!(^_-)-☆
b0190542_01084957.jpg
オーダーしてから目の前でピーナッツや、アーモンドをマシーンに入れて、
ペーストにしてくださるのです。
私はアーモンドを選択!無添加のアーモンドペーストの出来立てはまだ温かで、
とても美味しいんですよ~
翌朝から、トーストに付けていただき、夜は絹厚揚げを焼いた上にアーモンドペーストにお醤油を垂らして、
美味しくいただきました(^_-)-☆
b0190542_01092429.jpg
そして、夕食はこちらもとても楽しみにしていた”天婦羅”をいただきました♪
エビ、キス、タケノコ、などに加え、フカヒレ、アワビ、ハマグリなど天婦羅では頂いたことの無いような食材も♪
赤ワインのお塩やからすみのお塩でいただく天婦羅 とても美味でした💛(画像は一部です)
そして、もうお腹いっぱいで苦しいのに。。
しめの天茶も美味しく完食致しました~(満)

この日一日で摂ったカロリーは考えない方が良いですね。。(;^ω^)

最後になりましたが、
ThinnageLeather 『ティファニーブルー』など在庫補充致しました(^^)/
初めてアウトレットにも、お得レザーをアップしています(*^-^*)
ご検討下さいませ☆


芦屋満喫ね~と思っていただけましたら
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2017-04-23 20:39 | 情報 | Comments(0)

『カラーミーショップ大賞』にノミネートしていただきました☆☆☆

Cartonnageartサイトでお世話になっております、

ショッピングカートシステムの”カラーミー”さんが毎年開催されている『カラーミーショップ大賞』にエントリーさせていただきましたところ、4万5千ショップがご利用されているカラーミーさんですが、その中で幸運にもノミネートしていただきました058.gif060.gif


現在一次審査を通過した段階で、あとは本日から4月5日までの皆様の投票による一般投票の得票数が加味され、

審査員の方々による2次審査によって選考されます。

b0190542_17312066.png

これは、”Cartonnageart”サイトの名誉にももちろんなるとは思いますが、

何より、カルトナージュという言葉すらご存じない方がまだまだ居られますので、その方たちの目に触れ、耳に触れることも大きな意義があると思うのです。

もっともっと『カルトナージュ』がメジャーになるように、

もっともっと『カルトナージュ』の楽しさが広がるように、是非ご協力をいただけますととても嬉しいです!


大賞がいただけるとは決して考えてはおりませんが、熱い思いをもって運営しているサイトであり、

多くのカルトナージュ愛好家の方と共に歩ませていただいているサイトとして、

少し評価していただけると嬉しいな~と思っています(^_-)-☆


投票はこちらから058.gif お一人様一日1回 何度でもご投票いただけます!

毎日の応援是非よろしくお願いいたします♪


こちら

b0190542_19450229.png



カラーミー大賞とは → ☆☆


頑張って~と思っていただけましたら、

まず投票♪そしてこちらもぽちっとよろしくお願いいたします072.gif


キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2017-03-17 18:11 | 情報 | Comments(0)

素敵なレッスンのお知らせ♪

素敵なミニアバジュール コラボレッスンのお知らせです(^^)/


4月21日(金)、22日(土)金子先生が、SALON DE BEIGE さんとご一緒に
1DAYの小さなランプと小さなオートクチュール刺繍のキットでコラボレッスンをされます060.gif
初心者の方でも歓迎との事です!

こんなに素敵なミニランプが出来上がり、アバジュール&オートクチュール刺繍が体験ができるのも、
とっても嬉しいですよね~058.gif

詳細は下記をご参照ください。
お申込につきましては3月10日より専用の申込フォームから受付が始まるようです♪
是非是非ご検討ください。

b0190542_14385971.jpg
b0190542_13410744.png

◆日時:平成29年4月21日(Fri)・22日(Sat)10時~15時
◆場所:リストランテ ペリーニ 芦屋市月若町2-17
◆講師:Salon de Beige 石賀洋子 先生  オートクチュール刺繍
Atelier Lisbonne 金子有里 先生  アバジュール
◆費用:20,000円(消費税込) レッスン料、材料費、デコレーション、パスタランチ代 すべて込み
(お申し込み後、お支払いなどの詳細に追ってご連絡有り。キャンセルコンディション:レッスン日の14日前より100%のご負担となります。)

 3月10日 受付開始 下記お申込みフォームより、
参加ご希望日時や ①刺繍モチーフ ②お生地 ③ランプシェードの形 などをお選びいただき、お申込みください(^^)/


お申し込みはこちらから → https://ssl.form-mailer.jp/fms/a9cc6b66496692


b0190542_14154061.png
b0190542_14151825.png

ほんとに素敵ですね~♪

私も申し込もうかと考えております~♪♪



興味有るわ~と思われましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2017-03-06 14:47 | 情報 | Comments(0)

金子先生の1DAYレッスン 楽しく開催させていただきました♪

師も走る月となりましたね~
気が付けばもう年末。。になりそうな感じですが(;^ω^)
気を引き締めて、満足のいく一年を締めくくれるよう頑張りたいものですね006.gif

ところで、かなりのタイムラグが出来てしまいましたが、Cartonnageartサロンでの初めてのレッスン、
金子先生の1DAYレッスンを開催させていただいた時のご報告を遅ればせながらさせていただきたいと思います♪

金子先生の"なるほど~"と納得ポイントの多いレッスン!!
遠方からお泊りでご参加くださった方々も含め、皆様楽しくご参加いただき、お喜びいただけましたようで安心しています。
私供の対応に至らない点も有ったかとも思いますが、本当にありがとうございました💜

実は、Cartonnageartの新人スタッフ2名も各日1名ずつ参加させていただきました(^^♪
二人ともカルトナージュはほぼ初めて!
レッスン3日前にまさしく"付け焼刃"で、仕事終わりに、糊の塗り方や、道具の名前確認もかねて、キットを使ってカードホルダーを一緒に作ってみたのでしたが~
正直 えっ大丈夫かな?と、失礼ながら一抹の不安を感じたりもしたのですが、、(;^ω^)

その二人が、金子先生のご指導の元、こんな素敵な作品が出来上がりました060.gif
先生さすがです~♪
そして、二人ともよく頑張りました~(^^)v

b0190542_23332370.jpg
b0190542_23333250.jpg
b0190542_23330414.jpg
b0190542_23331300.jpg
b0190542_23325219.jpg
b0190542_00075634.jpg
b0190542_00023268.jpg

皆様お疲れさまでした♪
ぜひまたお越しいただけます日を楽しみにさせていただいております(^^)/
(※今のところ、次回予定は未定です)

サロンレッスン興味有るわ~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2016-12-04 00:12 | 情報 | Comments(0)

アンティークとマレ地区散歩♪

帰国しましてから、なかなか画像の整理が出来ず、Blog投稿も停滞気味です(;^ω^)
あっという間に日が経ってしまいそうなので、頑張ります♪
次回行かれる方の参考にもなればいいかと思っています♪

まず私が泊まったホテルの並びにかわいいフランスのおしゃれ小物や、カード類も置いている素敵な雑貨屋さんも有りました♪
本来は本屋さんのようですが、それ以外の物が充実しています(^^♪

b0190542_01212170.jpg
37,avenue de l'Opera,75002 Paris France
ブランタノズ(Brentano's)
ご自分使いの小物やお土産を選ばれるのにもかわいい物が有りましたよ♪

そして、マレ地区のお散歩をした日も有りました!
b0190542_01211137.jpg
アンティークショップも立ち並ぶおしゃれな街並み♪
歴史を感じる建物や、カルチャー的な資料館なども点在しているようでした。
また、大昔はこの地区は湿度が高い地域だったそうです。

カルトナージュのアンティークのお箱などもいろいろ有りました♪

私は出来上がったお箱ではなく、素敵なアンティークのお生地を購入してまいりました!
購入させていただいたのは、Parisで30年ほどアンティークショップを営まれている日本人の"Shigeko"さんのお店です058.gif
b0190542_01395927.jpg
b0190542_16033330.jpg

全て1点物ですが、後日"Cartonnageart"サイトにアップさせていただきますね(^_-)-☆

b0190542_01205197.jpg
アンティーク繋がりで土日にあちこちで立つアンティーク市へ行った時の画像も♪

戦利品はアンティークのソーイングセットに入っている、"目打ち"をGetしました!(^^)!
あっ画像を撮ってませんでした(・・;) すみません。。

そして、マレ地区にはとってもCOOLな"ユニクロ UNIQLO"!が有りました♪
昔の鉄工所後を上手くリノベーションして造られた、かなりおしゃれなショップでした060.gif
一部分に工場跡をそのまま残して有ったりします♪
日本企業も やりますね~ というか、もう世界の"UNIQLO"ですね(^_-)-☆
b0190542_01184873.jpg
今回は、午前中は一人で出掛けることが多かったのですが、
数年前でしたら、Metro Mapを見ながら乗り継いで目的地にささっと、辿りついていましたが、
b0190542_01210373.jpg
今回実感いたしました!
いや~ん ! Metro MAPが細かすぎて見えない~(;^ω^)

駅のやや大きめのMetro図で何とか乗り切りましたが。。(汗)

弾き語りをしている歌声が良い感じに響き渡るMetroの通路でした(^^♪

Parisの商品 早くアップしてね~と思われましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2016-10-07 16:28 | 情報 | Comments(0)

FONDATION LOUIS VUITTONへ♪

こちらの気温は20℃前後ととても過ごしやすく、お散歩するにはちょうどいい感じです✌🏻️

4日目の午前中は、1人でParáの新しいスポット!

FONDATION LOUIS VUITTONへと行って来ました😀✨


でもまず、ちゃんと調べなかった私が悪いのですが、

凱旋門の所から出ているかわいいシャトルバスに乗るつもりで行ったところ、、待てどなかなか来ないので、ふと横を見ると、タイムテーブルに11時45〜と(^-^;

ならば、じっと待ってるよりも、メトロで近くまで行き、ブローニュの森の横をお散歩しながら行くことに🏃

そして、着いた時に分かりました〜

オープンは12時でした😅


日本式思い込みで、午後からオープンのミュゼは想定外でした(^-^; 皆様行かれる際はご注意下さいませ〜✋🏻


b0190542_16165604.jpg


b0190542_16183284.jpg

b0190542_17052181.jpg

建物自体がいろんな仕掛けが有ったり、ロケーションが素敵だったり、お庭も楽しめました❣️

b0190542_17061165.jpg

b0190542_17091601.jpg

b0190542_17095088.jpg


ブティックには日本人か多かったですが、私もお土産にポーチやiPhoneカバーなど購入して来ました😀✌🏻️

お手頃価格でgood(^。^)v


b0190542_17123498.jpg



今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2016-09-29 16:10 | 情報 | Comments(0)

ITALIA便り(その3)カプリ島☆★☆

イタリアから帰国してアッという間に今日で1週間が経ちますが、
現実世界に戻って来て、目の前の事をこなすのがやっとで、たくさん撮った写真の整理もなかなかです(^-^;

3日目にローマからナポリに移動し、4日目から3泊ナポリのホテルに宿泊。
来る前日にナポリはマフィアの本拠地で、かなり治安も悪く要注意!という情報が有り、何だか心配になっていたのですが、、そんな気持ちはいつの間にかどこへやら~ナポリ中央駅周辺は気を付けなければいけないけれど、その他の所は大丈夫と現地の方に聞いて一安心!
ですので、いろんな所を見て回りました♪
今回の旅で、一番非日常を感じ、ヴァカンス気分を味わえたのが、"Capri島"です058.gif
青い空と碧い海、レモンイエローにブーゲンビリアのお花がそこここに咲き、強い太陽に照らされて全てがキラキラ輝いていた感じです(^^♪

b0190542_00113610.jpg
澄んだ美しい海♪

青の洞窟へは、大き目の船で行き、海上で小舟に乗り換える行き方と、陸路のバスか車で小舟の乗り場から向かうルートが有るようなのですが、私たちはバスやケーブルカー等1日乗り放題券を買って、ケーブルカーとバスを乗り継いで行くことに! そのバス道というのが本当に狭く、車とすれ違ったり、バス同士がすれ違うのが本当にぎりぎりで、大げさでは無く、今の5cm位しか空いて無かったよね??Σ(゚Д゚)って、ヒヤヒヤもので、もう見ないようにしていたくらいです(;^ω^)

b0190542_00114641.jpg
青の洞窟への入り口は本当に狭く、波が高い日等は危険なため入れないこともあるそうですが、この日は全く問題なく順番を並んで待ち、ドキドキしながら中へ~♪
狭い入り口をくぐったそこは、聞きしに勝る、目を疑う異空間でした☆
現実世界ではなく、本当に夢の中にいるような感覚でした!

b0190542_00120111.jpg
上手く撮れていませんが、中は想像以上に広く、それも驚きでした~
動画も思い出に撮影037.gif(まだ見れてませんが。。)
b0190542_00133570.jpg
b0190542_00134773.jpg
b0190542_00140938.jpg
b0190542_00135938.jpg
プチブティック街も有りました♪避暑に来る世界のセレブさん達 御用達でしょうか(^^♪
イタリアを代表するブランドだけではなく、一通りの有名ブランドのプチショップが揃っていたと思います。
その街並みも都会のそれとは趣が違ってかわいい♪♪
b0190542_00332904.jpg
b0190542_00334995.jpg
(↑電車の駅のエスカレーター)
この日は船・ケーブルカー・電車・そして・・・
b0190542_01122117.jpg
よくスキー場で乗ったリフト! でも実は相当な高さなんです!!
約13分間ですが、万が一・・を考えたらぞっとする距離でした~(;^ω^)
この日は本当にいろんな乗り物に乗りました。
全て娘のオーガナイズの元、ひょこひょこ頼って着いて行く母でした~ありがとね029.gif
b0190542_00344671.jpg
b0190542_00343552.jpg
リフトから降り立った所は、カプリ島で一番高い山 モンテソラーロ の展望スペース♪
そこはまた絶景で、いつまでも留まって居たくなる、快適空間でした♪
そしてそこでもまたまた、レモンのシャーベットジュースを美味しくいただきました(^^)/

それから、カプリのレストラン 「Ristrante da GIORGIO」でいただいた"魚介類とフルーツトマトのパスタ"♪
今回のイタリア旅行で食べたパスタの中では、これが№1でした!
本当にタコ、エビ、あさり、ムール貝魚介類のエキスがたっぷり~で、アルデンテ感といい、具だくさんで深いコクと旨み感といい、最高でした♪♪
b0190542_01344593.jpg
そしてどうやら、このモツァレラチーズとトマトとバジルのサラダ"カプレーゼ"は、このカプリ島に由来するようですね~! 今回の旅では毎日朝食でも、美味しいモツァレラチーズをいただきました♪
トータルしたら、凄い量かもしれません。。(^-^;

カプリ島 本当におすすめです!是非一度お出かけくださいませ~♪

パスタ美味しそう~と思っていただけましたら。。
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2016-07-23 01:56 | 情報 | Comments(2)

ITALIA便り(その2)☆★☆


イタリア ROMA2日目は、ガイドブックで見つけた、ポルタ・ポルテーゼの蚤の市へ出かけました!
Romaで一番大きな"市"と書いてありましたし、何かアンティーク的な素敵な金具か、
掘り出し物に出会えないかと、期待に胸膨らませて行きましたが。。(;^ω^)
b0190542_02361279.jpeg
ちょっとガラクタ市的な、洋服や雑貨が多く。。残念な感じでした(^-^;
でも、その中で新品の made in Italyのかわいいテーブルクロスを見つけ、四方は縫って有りますが、
生地として使っていただけるかとも思い、15枚ほど購入いたしましたので、
近日中にサイトアップ出来ればと思っております~。
ただ、よく考えましたら、朝からこんなにお買い物をしてしまうと重くて身動き取れなくなってしまいますので、一旦は買うと言ってお値段交渉したものの。。ホテルに置きに帰るのも時間ロスになりますし、
そのあとヴァチカン市国へ行く予定でしたので、14時までしかやってない市に戻るのも無理が有り、
買うのを諦めようかとも思ったのですが。。ダメ元でそのお店のお兄さんにホテルまで届けておいてくれないか頼んでみたところ、、なんと!サービスでホテルまで届けておいてくれました~⤴
先に支払いしてましたし、実店舗では有りませんので、もし届かなくても、どうしようも無いのですが、
そこは、信じて!お願いしました~(もちろん娘の通訳の元にですが。。(^-^;)

そして、そのお店に縫って有るタイプのリボントレイも有りました~
イタリアンカルトナージュのお店や本も探したかったのですが。。観光地には有りませんでした。。
また、次回006.gif

そして、その後行ったヴァチカン市国でサプライズの出来事が~☆☆☆
b0190542_00532820.jpg
日曜日の12時。本当に凄い人人人に驚いたのですが、それには理由が有りました~♪
b0190542_00533688.jpg
なんと!ローマ法王のご法話が~リアルタイムLIVEで聴くことが出来ました!(まっ意味は理解できませんでしたが。。(^-^;)
かなり遠くでは有りましたが、何箇所かに大スクリーンが設置されて映像も流れていました!
夜のニュースでも放映されてました。皆さんの熱狂的な声援も凄かったです♪
b0190542_00531269.jpg
栄華を極めたヴェルサイユ宮殿にも匹敵するような、豪華かさも。
b0190542_00530325.jpg
b0190542_01061700.jpg
b0190542_01103110.jpg
b0190542_00522707.jpg

私の写真ではお伝えしきれないですが、今回の旅で"感動"という言葉が一番ふさわしい経験をしたのが、この『サンピエトロ大聖堂』です!キリスト教の総本山といわれる所以を感じた気が致します。
120年かけて造り上げられたそうです。
本当に想像しただけで気が遠くなりそうな、モザイク画や彫刻の数々~
その荘厳さと、迫力とに息を呑む思いでした!
是非まだ行かれてらっしゃらない方は一見の価値は十分に有ると思います。
私ももう一度行きたいところリストに追加致します(^^)

ただ、このドームのその頂上まで登ったのですが、、もう今の年齢で私的には限界です!
300段以上の狭い階段を登り詰めた達成感は有りましたが、汗は吹き出す、足は上がらない。。
なかなか、きつかったです~。。(;^ω^)

b0190542_00524799.jpg
b0190542_01110218.jpg
中も外も本当に素晴らしい!の一言に尽きる感じです!


今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2016-07-16 01:27 | 情報 | Comments(0)

ITALIA便り(その1)☆★☆

突然ですが、今Romaに来ています006.gif

娘のお休みに合わせて、母娘二人旅に♪

10ヶ月前のParis旅は、私は買い付けばかりで、ほぼ別行動でしたので、

今回はしっかり一緒の時間を楽しみにやって来ました〜♪

プランニングをはじめ、何から何まで娘頼りです😅

1日目は王道の観光地を巡りました〜

b0190542_06350958.jpeg

トレビの泉では、イタリアに着いたら毎日自分にノルマを課して食べようと決めていたジェラートは食べましたが、コインを投げ入れるのを忘れてしまい。。

翌日ちょうどまた近くを通りましたので、あらためて、投げた次第です^^;

娘と、コインを投げなくても再来出来たねと、笑いました〜(^ ^)


1日で、トレビの泉、スペイン広場、ヴェネチア広場、パンテオン、その他綺麗な教会にも入り、最後はコロッセオまで、13000歩あまりを歩き、見て回りました〜

普段の数倍の運動量でした( ^ω^ )

b0190542_06360178.jpeg

b0190542_23452532.jpg
b0190542_23451615.jpg
フレスコ画が壁・天井にびっしりと描かれていて迫力が有りました♪
b0190542_23453612.jpg


b0190542_06385447.jpeg
b0190542_06412185.jpeg
途中 生地屋さんを探し、入ってはみましたが、
カルトナージュに適した物はちよっと、ありませんjでした〜残念


もう本当に毎日快晴で、日焼け止めは付けて、日傘も差してますが、

かなりのこんがり色になって来ています〜😅

元に元に戻るのにどれくらいの月日を要するのでしょうか^^;


写真もたくさん撮り、書きたい事も山盛り有るのですが、

WIFIがどうも快適に動いてくれないので、全然進まず、日を追って、分けての投稿にさせて頂こうと思います〜^^;





今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2016-07-14 07:45 | 情報 | Comments(0)

☆刷毛のお手入れ方法☆

関西は昨夜の雨が嘘のように晴れて良いお天気になりました♪058.gif
湿度の低いこの季節は気持ちが良いですね!
5月生まれのせいなのか 私は この新緑の季節が一番好きです060.gif

ところで、Cartonnageart で販売させていただいておりますカルトナージュ専用糊
『La colle blanche』(ラ・コル ブランシュ)ですが、
とても伸びがよく、接着性にも優れ、布にも革にも紙にもとても良く着くので、皆様にご愛用いただいております(^_-)-☆
本当にカルトナージュ制作がスムーズに進みますし、美しく仕上がると思います♪

b0190542_13225499.jpg
ただ、1点欠点が有るとすると、刷毛についた糊成分が落ちにくい!ということ(^-^;
ご愛用いただいいている皆様はお感じいただいているかもしれませんね。
刷毛が新しいうちは比較的ぬるま湯で洗うと落ちてくれますが。。時を重ねると落ち難くなって来ます。

前々からきっと何か溶剤で落とせる物が有るはず!とは思っていたのですが、そのままになっておりました。。
そこに その件でちょうどお問い合わせをいただきましたので、メーカーの担当者に聞いてみました♪

そうしましたところ、"刷毛に着いたボンドを落とす"という実験Dataは無いようでしたが、
丁寧に対応いただき、落とせるであろう物を教えていただきました018.gif

「アセトン」「アルコール」「エタノール」など。との事!

そこで早速試してみました(^^)/
b0190542_13122246.jpg
あまり分からないかもしれませんが、これカチカチ状態です↑
洗って置いて置いたのですが、乾くとカッチカチで力を入れてもしなりません(;^ω^)
しばらくLa colle blancheに浸かった状態が続くと柔らかくはなって来るのですが、油断すると手強い硬さになることも有ります~
そして、ダマ状になることも~

それを アセトン配合のネイル用リムーバーを空き瓶に入れ、浸してみました!

(善は急げ! 先日 娘が購入して置いて有ったのを少し拝借 006.gif)


b0190542_13205224.jpg

ちなみに使用したのは 「DNAILS ネイルポリッシュリムーバー Extra ストロング」という物ですが、
これが一番いいかどうかは不明です。074.gif

b0190542_13210172.jpg
浸すこと数分! 先の試す前の刷毛画像は ましなものを撮りましたが、
実は,後の2本はゴミ箱入り寸前の状態で、画像でお見せするには堪えない状態でしたが。。
b0190542_13214427.jpg
綺麗に復活を遂げました~⤴⤴⤴
b0190542_13560527.jpg


しなやかさも復活です037.gif

だまになった部分は瓶の中で刷毛と刷毛をこすり合わせるようにして落としました(^^)/

刷毛の素材の種類に寄りましても結果に違いは有るかと思いますが、
ダ○ソーさんの平刷毛はアセトンで溶けたり変質することも無く綺麗に落とすことが出来ました♪
(後 念のためぬるま湯で洗っておきました)

風通しの良いお部屋で、目や口に入ったりしないように気を付けていただき、子供さんにも気を付けていただいて、
定期的に刷毛のリフレッシュを試みていただければと思います(^_-)-☆

La colle blanche 愛用しているわ~という方は是非
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2016-05-17 14:04 | 情報 | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
hiroさん コメント..
by creabelle at 20:38
す・て・き!トイレもイン..
by hiro at 01:46
hiroさん コメントあ..
by creabelle at 22:45
お天気も良く同じ日差しを..
by hiro at 19:17
hiroさん コメント..
by creabelle at 18:00
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:45
> hiroさん あり..
by creabelle at 16:01
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:43
hiroさん お忙しい..
by creabelle at 00:55
hiroさま コメント..
by creabelle at 00:50
ブログパーツ
IP分散
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧