Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:jolipapier作品( 54 )

新しいお道具箱出来ました♪

今日は、突然雨が降ったり止んだり変なお天気でした~(^-^;
その代わり、久しぶりに大きな虹を見ることが出来ました~060.gif
しかもW Rainbow♪
何だか良いことがありそうな予感?037.gif
※虹の外側と内側の色が全然違うのが不思議ですね(^-^;

b0190542_00483428.jpg
そして、久々に作品作りました~(^^)/
初代のお道具箱がそろそろ角やハンドルが痛んで来たのと、ちょっとフル装備過ぎて重かったので、
コンパクトにモデルチェンジ!058.gif
b0190542_00071106.jpg
以前から作りたいとずっと思ってた、上部折り畳み式バスケット型!
b0190542_00043246.jpg
初代と比較すると幅も高さも一回りコンパクトに♪
初代お道具箱の記事 →

それは、中に入れるcartonnage用の糊が "La colle blanche"の250g容器になったので、
それにサイズを合わせて設計したからです(*^-^*)
b0190542_00052929.jpg
中の納まりはこんな感じに♪
考え方を変えて、必要な物を収納バスケットに入れて持ち運び、
製作する時には中の物を出して使うように。
b0190542_00065620.jpg
ペンやプリヲワール、カッター、ハサミ、パヴェなどは、最低限の物をペンケースに入れておき、
使用する際は立てて使うように♪
b0190542_00063239.jpg
ペンケースの下には、水貼りテープ、ピンチ、"La colle blanche"!
内側とシャルニエに使った製本クロスは、ラベルの色とベストマッチ♪♪
b0190542_00050776.jpg
考えている時間は長かったですが、今回は引き出しも付けなかったので、
作業時間は初代のよりは隋分短かったと思います。
結構お気に入りのお道具箱になりました(^_-)-☆
次回レッスンに持参するのが楽しみです~♪

イタリア製ハンドル → ☆☆
イタリア製留め具 → ☆☆
jolipapier FE-4073 → ☆☆
La colle blanche → ☆☆
水貼りテープ(白)→ ☆☆


作るの楽設計にしましたね~と気づかれた方は、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら
 2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.


by creabelle | 2015-09-02 00:44 | jolipapier作品 | Comments(2)

ユニットを組んで初めての作品(^^)/

だんだん朝晩が寒いくらいになって参りましたね~(^^;

今日は、初めての試みで制作した作品のご紹介です♪
私がCartonnageを始めるきっかけとなった、北野先生のCartonnage講座の体験レッスンで、たまたま隣同士に座り、運命的な出会いをした日から💛♡💛
こんにちに至るまで、カルトナージュについていつも熱く語り合いながら、
刺激しあい、情報交換しながらCartonnageを楽しんできた同志である
hiroさんと、何かカルトナージュの知名度アップや、普及に少しでも貢献できる活動が出来ればと、Cartonnage制作のユニットを組ませていただき、
初めての共同作業で作品を作りました006.gif

b0190542_23170921.jpg
オードリーをメインイメージにデザインを考えた、コスメBOXとしても使えるジュエリーBOXです♪
CartonnageArtの素材をFullに使わせていただき、6月ごろから企画し、
まずはhiroさんが制作して下さり、その試作を基にサイズ調整をしたりして私も制作してみました(^_-)-☆  作品も7月には出来ていたのですが、なかなかアップできずにいましたが、今日hiroさんとタイミングを合わせてアップすることに(^^♪


b0190542_23192843.jpg
b0190542_23005561.jpg
b0190542_23200472.jpg
b0190542_23014299.jpg
b0190542_23011673.jpg
全体のフォルムと蓋のデザインのオリジナリティを特徴とするお気に入りの作品となりました(^_-)-☆



素敵なデザインね~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.


by creabelle | 2014-09-12 23:58 | jolipapier作品 | Comments(0)

試作してみました♪

なんだか急激に秋がやって来た感じでしょうか?
鈴虫は鳴いているし、夜は寒いくらいの関西です(^^;

と~っても久しぶりに、思いついた作品を一気に作り上げました~♪
昨日は1年に一度の健康診断の日で(でも2年ぶり?3年ぶり?(^^;)
視力は1.5でバッチリでしたが、腹囲を聞いて。。042.gif
かつてはこれでもウェスト58cmだったことも有ったのです!
誰も信じてはくれませんが。。(;^ω^)
なのに。。
ショックを受けつつやはり運動不足が一番いけないのだと、検診を受けた病院から歩いて歩いて歩いて。。4キロ以上は歩いたと思います。
なのでとっても疲れてはいたのですが、夜10時半ごろから図面を描きはじめ、
ちょっと面白い作り方を思いついたので、眠さなんてどこへやら~
図面とカルトンカット迄と思ってましたのに、一気にほぼ出来上がりまで、頑張ってしまいました~(^^♪

b0190542_01010681.jpg
b0190542_01011816.jpg
jolipapierはお気に入りのSGJP907を使用♪

実は今、アフタヌーンティースタンドのCartonnageArtオリジナルデザインの支柱を作ってもらっています♪(この作品に使用しておりますのは、市販されている物をバラして使用!)もう少し高級感のあるものを目指しています058.gif
出来上がりましたら、キットもご用意させていただこうと思ってますので、
トレーのデザインを試作してみました(^_-)-☆
デコレーションはまだですが、割と思っていたイメージ通りに出来上がりました♪
キャンディなどを入れても良いでしょうし、アクセサリートレーとしてもお使いいただけるような物を考えています♪

2段タイプ・3段タイプ、そして1段の物も出来ると良いな~と思っています060.gif


キットの販売も楽しみ~と思っていただけましたら~♪
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.


by creabelle | 2014-08-29 01:14 | jolipapier作品 | Comments(2)

久々に時間掛けました~☆ウェーブチェスト☆

GWは後半4日間、インテリアの仕事もお休みをいただきましたので、自宅で久々にちょっと凝ったカルトナージュ作品を作りたいな~と思っていたのですが、具体的にはノーアイデア! 日ごろから作りたいものはたくさん有るんですよ~(;^ω^)

BAGのアイデアもいくつか有りますし、使いたいお生地達もた~くさん060.gif

でもせっかくなのでもう少し、難易度上げてたっぷり時間のある時にしか取り組めないような、、。

などと考えながら、日ごろ定期購読していても、パラパラとめくるだけで、じっくり目を通すこともしていなかったインテリア雑誌「I’m home」の最新号を見ておりましたら。。058.gif

インスピレーション感じるものがありました071.gif

b0190542_20460805.jpg
b0190542_20464263.jpg
北イタリアの老舗家具ブランドの”Marchetti"

無垢材にこだわり続けるメーカーさんで、木の魅力が活かされた家具です!

正直、この家具が作りたい!と思ったわけではないのですが、この曲面に挑戦したい!と思ったのでした~(無謀(;^ω^))

何故かと申しますと、先月フランスから入って参りました、曲面に威力を発揮する「カルトネット 」を使えば、きれいにカーブが表現出来る気がしましたので~♪


そして、もう一つ!ピンと来た物があり、これを使うときれいにカーブが揃えられるかも?!と思ったからなのです♪

それは・・・カードホルダーのキットパーツ♪

b0190542_20471909.jpg
(カードホルダーキット → ☆ 
こんな感じで引き出し作る事を思い立ち!もちろん1mmカルトンだけでは強度的には弱いので、これを元型に2枚貼りししました~(もう1枚は継ぎ目無しの手切りです)

そして、あまりしない作り方ですけれど、引き出しをまず作ってから、そのサイズに合わせて製図をし(略式ですが。。)デザインも決めました~(;^ω^) ですので、考えている時間も相当長かったです(;'∀')

b0190542_20470586.jpg
引き出し前面・側面はカルトネット! 予想通り良い感じにカーブを描いてくれました(^^♪

こちらも2枚貼り、前面は3枚貼りにすることにしました。


そして、出来ましたのがこちら!

b0190542_20482262.jpg
いえ、決して木を貼ったわけではございませんよ~
こちら、何か作りたいなと手元に置いていた”jolipapier” 木目調壁紙です♪
もっとたくさん有れば、柄合わせにも挑戦したかったのですが、メーカーさんも連休で取り寄せできませんので、柄合わせは断念。。
(曲面の作品を作りたかったので、木目でなくてもいいわけで、布を貼ろうかとも考えたのですが、雑誌からのインスパイアが事の始まりでしたので、出来るでだけ近いものに♪)
b0190542_20474410.jpg
b0190542_20475920.jpg
ただ、実は未完成です!前面は仮止め状態です。
お気づきでしょうか?この引き出しどうやって開けるの??なんです。。(;^ω^)

つまみをつけてしまうのは簡単ですし、引き出しの前面を飛び出させる事も考えたのですが、どうしても違和感があり、本物のように、手を掛ける部分を凹ませられればいいですが、爪しか掛かりませんし。。(苦笑)
b0190542_21233144.jpg
↑の右上の様に、そこは本当の家具ではなく、Cartonnageなので革でタブをつけて開閉しようかと。。?
でも、やっぱり余分なものも付けたくないので、爪で開けようかしら?(;^ω^)
b0190542_20484266.jpg
明日からお仕事再開!

かなり忙しくなりそうですので、仕上がりはいつになるでしょうか~(;'∀')


この形ユニークね〜と思って頂けましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle  Reserved.


by creabelle | 2014-05-06 21:42 | jolipapier作品 | Comments(4)

お正月用おもてなしランチョンマット♪

あっという間の今年も後2日ですね~^^;

Xmasの話題からいきなりお正月の話題でお恥ずかしいですが。。。
あっという間に日にちが経っておりました~
もう一つ、作品がなかなか作れなかった理由は、少し早めにアトリエにしている部屋を片付け、大掃除しましたので、お道具箱や材料を広げられなかったという事情も。。(^_^;)

そして、ブログアップが出来てない状況が気になりつつ、気が付いた事が有りました~♪
”カルトナージュな日々”を始めてから、今月23日でお陰様で満3年が経ちました058.gif
皆様にご覧いただけたり、ポチッと応援や、コメント頂けたりすることを励みに今まで続けてこれたと思います。 本当にありがとうございます。
2014年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
もう少し、作品アップ出来ますよう頑張りたいと思います♪

ところで、もうすぐお正月ですが、今回初めて 息子と娘がそれぞれパートナーと一緒に帰省致しますので、ちょっと母としましては、張りきりモードに入っております(^_^)/

やはりカルトナージュで何かおもてなし。。と考えた末!そうだ~♪と思いついたのが、忙しい中でも簡単に出来るランチョンマット!お正月バージョン037.gif
b0190542_21554132.jpg
b0190542_21534667.jpg
b0190542_21541533.jpg

こんな感じで、2対1比率で2種類の和風Jolipapierを貼り分け、境目にスキバルの朱赤をアクセントとしてライン状に入れてみました♪
また、クロスの職人さんの真似をして重ね貼りして、カッターで突合せになるように切り落としました!
あっ 決してラインの幅が違いますのは曲ってしまった訳ではございません~^^;
デザインを全て違う物にするつもりだったのですが、やはり並べた時に統一感が無いのも困りますので、少しずつ配色とラインの入れ方に変化を付けてみました♪♪
b0190542_21554132.jpg

そして、ちょっとシュミレーションしてみました(^^♪
b0190542_2154508.jpg

b0190542_21474770.jpg

簡単では有りますが、糊を付ける面積が結構広いので、それなりにお時間掛かりました~
5枚出来ましたが、7枚必要ですのであと2枚~頑張ります066.gif

背景の金箔貼りが気になるわ~って思われた方は
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

(金箔のこれもJolipapierを引いて撮影しただけです~^^;)

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、    

ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle All Rights Reserved.

by creabelle | 2013-12-29 22:57 | jolipapier作品 | Comments(2)

La Poubelle(ゴミ箱)?マガジンラック?♪

先日 香港に住む娘から 気に入るゴミ箱が見つからないから作って~と、滅多に無いリクエストが(^^♪

今週木曜日に香港経由で今年もParisに行きますので、それまでに作り上げて持って行って上げようと、頑張ってみました~058.gif

リクエストポイントは水色♪ とだけ(*'ω'*)
素敵なマンションのインテリアに合うように、シンプルだけれどもおしゃれ感が有るもの~と、デザインを考えてみました~060.gif

b0190542_20412088.jpg
b0190542_20424417.jpg

今回もカーブが綺麗に出る1mmカルトンを二重貼り仕様で。
少し大きめサイズです!

先日作った折り畳みの出来る卓上ゴミ箱と似たフォルム(舟形)で外側のjolipapierを色違いにしてみました♪
b0190542_20464967.jpg
b0190542_20473194.jpg


私的には結構気に入ってます037.gif
なんだかLa poubelle(ゴミ箱)として使われるのがもったいないような??"(-""-)"って考えてましたら。。
そうだ~これ、マガジンラックサイズよね~と思い、入れてみました(^^♪
b0190542_20554098.jpg

しばらくマガジンラックで使ってもらって、それからゴミ箱パターンで?!

気に入ってくれたら良いのですが~001.gif

マガジンラックの方が良いのでは?と思った方も、ごみ箱の方がと思った方も!
どちらでも~と思った方も。。(笑)
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

  カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle All Rights Reserved.
by creabelle | 2013-11-10 20:59 | jolipapier作品 | Comments(0)

簡単!折り畳みBOX♪

本当はBAGを作ろうと考えていたのですが、
CartonnageArtで販売させていただいておりますBAGやゴミ箱(La poubelle)、オーバルBOX用におすすめさせていただいている1mm側面があまりにもいい感じでカーブを作ってくれるので、他にも何かに使えないかな~と思っていて、ふと!思い付き、作ってみました006.gif

b0190542_9364177.jpg
b0190542_93746.jpg
b0190542_93842.jpg

折り畳みの卓上ごみ箱として使えるサイズにしてみました♬
なので、素材は汚れに強いjolipapierで内側も外側も貼りました。
3パーツ+αで出来てますし、jolipapier は切りっぱなしOK、直貼りOKですので、とっても簡単に出来ました(^^)/
jolipapier FE-9172,TWP-7383
でも。。設計ミス?!折りたたんだ時に底の端が見えてますね(-"-)
上げ底になる分を計算するのをうっかりしてしまいました。。まっご愛嬌!

b0190542_943411.jpg

ちょっと嬉しがって、”CartonnageArt”の刻印を作ってもらったのですが、これがまた意外と綺麗に押すのが難しいけど面白く、気が付けばいっぱい作ってました~(;^ω^)
シンプルな今回のような作品に付けるとちょっとしたアクセントになりますね060.gif
b0190542_9483696.jpg

無機質な”ポキ”にも貼ってみました~
b0190542_949853.jpg
b0190542_9492712.jpg

羽の部分の端を3D的に~ (計算して抜いた訳ではなく偶然切れちゃった。。っという感じですが・・・えへっ)


折り畳みBOX本当に簡単そうで良いわね~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif058.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

  カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle All Rights Reserved.
by creabelle | 2013-10-24 10:06 | jolipapier作品 | Comments(0)

ジョリパピエ(jolipapier) Sac (*^^*)

先日スムースレザーで作りましたプチサックを応用し、
jolipapier で,使えるサイズのBAGを作りました♪

b0190542_2344280.jpg

本体は今年ちょっと来てますツイード柄のjolipapier LL-3307を用い
ラベンダー×チョコ の持ち手に、アクセントのエンジェルブローチをひとつ付けてみました♪
他はMartyさんの素敵なマットシルバーのカシメで留めました。
b0190542_2351284.jpg

この簡単に出来る紙袋の作り方アレンジで、今度は布BAGにチャレンジしてみようと思っています(*^^)v
強度的にも持ち手を革にしてカシメで留めることでしっかりしますし、底もカルトンを使って内側1mm、外側にはjolipapierを貼った2mmを貼りましたので、しっかりと! 布でする際は汚れ防止を兼ねて底鋲も付ける予定です(^_-)
これはjolipapierで、汚れに強いのでOKですね♪
とあるところで、紙袋の作り方レシピをゲットし!応用して製作・・・のはずが、そのお店の広告と一緒に重ねていて、帰宅後そのままゴミ箱へ。。。(;^ω^)結局電車の中でちらっと見た部分的な記憶をたどりながら・・の製作でした(^^;

b0190542_2355263.jpg


夜は何だかぐ~んと寒くなって参りましたね(^^;
来週末は旅行に出るので、風邪をひかないようにしなければ。。
皆様も温度差がかなり激しいので、体調管理にはお気を付け下さいませ。001.gif

レシピ捨てちゃう、うっかり者にドンマイ006.gif
励ましぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

  カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle All Rights Reserved.
by creabelle | 2013-09-27 02:57 | jolipapier作品 | Comments(2)

Lutrin (書見台)

2月の北野先生のレッスンで今回教えていただきましたのは、Lutrin(リュトラン)書見台です!有ると便利ですよね♪
今回はスキバルとpapierを使う課題でしたので、先日サイトに追加しました新柄jolipapierを使ってみました001.gif
b0190542_2056663.jpg

b0190542_2133237.jpg

ストッパー部分には初のwoodの半丸棒にカルトンを足して厚み出しをしたものにスキバルを貼るという細工を致しました〜!横の断面も細かい仕上げを致しました♪

パープル好きの私はついついパープルに合わせ易い色柄の物をコレクションしてしまいますが(,, ゚Д゚)
そのお蔭で、比較的手持ちの物で作品の素材合わせが出来てしまう事が多いです006.gif
今回のシャルニエの部分には同じスキバルでは無く、耐久性を考え、より優れた製本クロスを使ってみようと思いましたら、またこれが、青紫系赤紫系を含めて紫系だけで8色もコレクションがあり、自分でもびっくりΣ(゚Д゚;)!(写真撮り忘れましたが。。)
b0190542_2138462.jpg


そして、先日記事に書きました原型師への道。。その後ですが、
なかなか現実は難しいです!一朝一夕には思うような物は出来ず、、相変わらず苦戦しておりますσ(^_^;)
ですが、挫けそうになる気持ちを抑え(えっもう?←自分で突っ込み)めげずに毎日地味にコツコツ彫り彫りしています∩(゚∀゚∩)
b0190542_21394859.jpg

↑最新作ですが、スケッチでイメージした物(香水瓶の蓋のような。。)とはちょっと違う感じになってしまいました。。。難しい。。

これはロストワックスなるロウの固まりを彫ったり、削ったり、磨いたり、溶かしたり、加工するのですが、そのワックスを買うにあたり調べると、実は色が5色くらい有り、オレンジ、ブルー、グリーン、ゴールド‥‥そしてなんと!パープルが049.gif ヤッター\(^o^)/テンション上がるわ〜とばかりに迷わずそれを購入!
そうしましたところ、、、色が違うのには理由があったようで。。(,, ゚Д゚)
柔軟性に優れた物、手彫りに向くもの、溶かすのに向くもの?などで色分けされていたようなのです。。(〃・ω・)ゞえへへちゃんと説明読まないといけませんね。。
ただ、たまたまpurpleは手彫りに向く物でした〜ラッキー060.gif

でも彫りに夢中になり過ぎて、電気のルーターで彫っていたのですが、定格使用時間;5分 と書いて有るのは何の事かしら?と思いながら使っていたのですが、気がつけば。。1時間くらい平気で経っていて〜を繰り返していましたところ!キャ〜アセアセ…(; ̄ー ̄A .。oOどうしよう。。本日動かなくなってしまいました。。(/_;`)トホホ

めげずに頑張ります!
そして新たにまたお道具増えました〜(^_^)
b0190542_23263777.jpg

簡易式ですが、ワックスを溶かしながら彫るペンです066.gif
頼れるお道具!使いこなせるよう、またまた彫り彫りしますo(^-^)o


今日も励ましぽちっとよろしくお願いいたします072.gif


<お知らせ>
先日再販売を開始させて頂きました”カルトナージュウェイト”ですが、ご好評の内にまたSOLD OUTになってしまいました。今回も手にして頂けなかった皆様、申し訳ございません。
次回再販売は2月初旬を予定しております。
入荷し、お日にちが決まりましたらCartonnageArtのメルマガにてお知らせさせて頂きたいと存じます。今しばらくお待ち頂けますよう、お願い致します<(_ _)>


キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

  カルトナージュアート
by creabelle | 2013-02-17 23:32 | jolipapier作品 | Comments(4)

Boite Tourne アレンジ♪

今月の北野先生のレッスンで教えていただいたBoite Tourne!
私の初めてのCartonnage体験レッスン(北野先生)で習った捻じれた箱のアレンジです♪

今回は体験レッスンの時とは違い、自分で好きなデザインにアレンジしたり、中の貼り方もよりきっちり合わせる方法などを教えていただきました001.gif
そして蓋つき(^^♪ 私は蓋に傾斜をつけて立体的にしてみました072.gif

b0190542_93884.jpg
b0190542_9393760.jpg

b0190542_1122812.jpg

b0190542_9405488.jpg

b0190542_9431775.jpg
b0190542_9434264.jpg
b0190542_9441512.jpg


Jolipapier2種類とスキバルの組み合わせにしてみました。
ツマミは新商品アンティークホワイトシリーズです☆
大きさも程よく気に入ってます(^^♪
クリスタルシリーズと同じく、カルトナージュ用のビスとワッシャー付です049.gif

当たり前ですが。。初めて作った時より美しく、きっちり出来上がったと思います♡♡♡
良かった~^^;

只今フランス ”LA TEIERE DE BOIS”さんから直輸入のカルトナージュ専用糊入荷直前!
先行予約承り中です(^^)/これを使ったらお水で薄めながら使うボンドには戻れないかもしれません。
是非お試しいただければと思います060.gif



少しでも上達していて良かったね~と思っていただけましたら!
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by creabelle | 2012-06-15 09:55 | jolipapier作品 | Comments(2)


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
hiroさん コメント..
by creabelle at 20:38
す・て・き!トイレもイン..
by hiro at 01:46
hiroさん コメントあ..
by creabelle at 22:45
お天気も良く同じ日差しを..
by hiro at 19:17
hiroさん コメント..
by creabelle at 18:00
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:45
> hiroさん あり..
by creabelle at 16:01
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:43
hiroさん お忙しい..
by creabelle at 00:55
hiroさま コメント..
by creabelle at 00:50
ブログパーツ
IP分散
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧