Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:cartonnage全般( 63 )

金子先生に”がま口BOX”教えていただきました♪


b0190542_14263404.jpg

いよいよ夏本番~♪

夏しか楽しめないことをしっかり満喫したいですね~174.png


ところで、1週間前にご来日中の金子先生と東京でお会いさせていただいたのですが、

その際 思い立ってお願いし、kurumihouseさんでの大阪レッスンに参加させていただきました(^^)/


以前から教えていただきたかった”がま口BOX”

お道具箱仕様で使う予定です(^^♪

b0190542_14423296.jpg
b0190542_14420886.jpg
b0190542_14431322.jpg
b0190542_14432749.jpg

今回は、ちょっと初めての試みで、

プチユリの生地は、シールクロスを使用してみました♪


b0190542_14425419.jpg



エンボスはボンドでするより糊だまりも、糊滲みも気にせずきれいにできるという、

新発見が(^^)v

ただ、糊しろ部分などはよく考えないと、あたふたしちゃうことにも(^-^;

適材適所に~ですね♪

樹脂製リボンパーツも新発売です♪


今回のこのメインのお生地はYUWAさんの新柄なのですが、めっちゃ素敵柄ですよ~169.png

お色違いもございます!



そして、少し先にはなるかもしれませんが、先生にレシピをお願いし、

Cartonnageartでフルキットやハーフキットなどご用意させていただく予定です!



がま口キット 早くしてね~と思われましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2017-07-23 14:58 | cartonnage全般 | Comments(0)

トイレ小物 3点セット♪

実は8月上旬に、金子先生の大阪レッスン(at クルミハウスさん)に参加させていただきました~♪
久しぶりでしたので、ちょっと緊張しました~(^-^;

私だけ、特別メニューにしていただいて。。Cartonnageartのフラワー型トレーのキットパーツを応用して作品を作る~事に、
金子先生がご尽力下さり、考えて下さいました058.gif
お花型の La Poubelle(ゴミ箱)という感じでしょうか~💛💛💛
その作品を体験させていただきました(^^♪

b0190542_23371174.jpg
b0190542_23382958.jpg
蓋が"肝"となっておりまして、側面の高さサイズや、デザインは自由にという事でしたので、
ちょっと凝ってしまいまして、手間も時間も掛かってしまい、たぶん今まで作った作品の中で一番多く、これでもか~というくらいにジグザグワニさんカットをしたような気が致します~(^-^;

トイレットペーパーストッカーをマリーアントワネットで作りましたので、
トイレのお手拭きペーパーホルダーとその 専用 La Poubelle(ゴミ箱)も、シリーズで作ろうと思い立ち!
ちょっと、途中で柄合わせに悩むこととはなりましたが、3点セットができました(^^♪

b0190542_23381088.jpg
b0190542_23364607.jpg
内側はビニール袋をセットはしますが、もちろん汚れに強い"Jolipapier"で♪

b0190542_23401394.jpg
いただいたフラワーアレンジが、お色目ぴったりだったので、並べてパチリっ♪
お手拭きペーパーホルダーは、ダスキンさんの金属ホルダーに、スライサーを使ってカバーした感じです。
b0190542_23393150.jpg
b0190542_23391039.jpg
そして、並べてみました(^^♪
3点セット♪ プラス、こちらもお祝いでいただいたちょっとシャビーなエッフェル塔(^_-)-☆
b0190542_23395371.jpg
予定では、この La Poubelleを含む、キットパーツを使った 1DAYレッスンを11月後半に
Cartonnageart 新事務所内サロンにてしていただく予定です♪060.gif
是非皆様 ご参加下さいませ~♪ 募集は9月後半~10月前半には告知させていただきたいと存じます♪


トイレ3点セットいいわね~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2016-09-03 01:10 | cartonnage全般 | Comments(0)

お気に入りの生地でギフトBOXを作ってみました♪

連休が終わると同時にお天気も崩れ、すっかり寒くなって来ましたね~(^-^;

連休中に作品を一つだけ作ることができました♪

先日のGIFTSHOWで、素敵な柄とナチュラルイメージのコスモテキスタイルさんの
QUILT GATEのお生地と出会い、とっても惹かれるものがあり、
この度、Cartonnageartで新たに取り扱わせていただくことになりました058.gif

b0190542_22180068.jpg
※ロゴはコスモテキスタイルさんのサイトからお借りしました。

そして、是非作品を作ってみたいと、一番お気に入りの柄で時短でできる"GIFT BOX"を作ってみました♪
b0190542_22083361.jpg
BLACK Colorで何か引き締めデザインを考えていて思いついた、
ハンドルにもなる。。(はずだった)このアクセントの蓋!
どこかでお見かけいただいたことが無いでしょうか?(*^-^*)

エレガントライントレー のキットパーツを使用致しました~060.gif
でも、ハンドルにするには、ちょっと誤算だった、持ち上げた時の傾き。。042.gif
よく考えたら、分かることでしたが、思い付きで作った作品ゆえ。。あらら。。
でしたが、蓋としては全面にBLACKが来るより、中が抜けていることで、
軽いイメージになるのと、ちょっとおしゃれ感も出せたかな?と
思いますので、まあ結果オーライということで~(;^ω^)

b0190542_22075989.jpg
b0190542_22055312.jpg
b0190542_22062238.jpg
先日のお道具箱依頼、この折り畳み方式気に入ってます♪037.gif
b0190542_22090452.jpg
b0190542_22072307.jpg


この柄、本当にとても惹かれるものがあり、
5色全て仕入れさせていただきました~(^^)/
是非、皆様も素敵な作品にご採用いただけますと幸いです♪

b0190542_23145457.jpg
b0190542_23223996.jpg


QG-RU2240-11 → ☆☆☆

元々、このQUILT GATEシリーズは主にアメリカ向けに企画されたデザインシリーズだそうです~♪
なので、和風テイストの物も有りましたが、それは。。SELECTしませんでした(^-^;
他にも素敵な柄 ございます~058.gif
是非チェックしてみて下さいませ~♪


GIFT BOX 可愛いわね~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.


by creabelle | 2015-09-24 23:34 | cartonnage全般 | Comments(0)

jolipapierでお花型コースター♪

1月発売のお花型トレイスタンドとお揃いフォルムのコースターを作ってみました♪
エンボス仕様で2段重ねになっています♪
b0190542_22504371.jpg
b0190542_22510548.jpg
そして素材は、そう!水滴などにも強く、汚れが拭き取れる
jolipapierです(^_-)-☆
b0190542_23200771.jpg
同じキットを使っても重ね方を少し変えると印象が違いますね♪

b0190542_22511820.jpg
お花型コースターベースキット → ☆☆☆
大小各5枚セット(計10枚)
   
※今だけA4サイズjolipapierを1セットお買い上げにつき3枚プレゼント♪
 (柄はお選びいただけません。)


b0190542_23195801.jpg
そして、初の試み♪ キットパーツのいろいろお楽しみセット♪
ウレタン付きの正円や、舟形も~
3種類3サイズ 各2枚セット(計18枚)です。
アイデア次第でお得にユニークな作品に♪
キットパーツいろいろセット → ☆☆☆

b0190542_23272386.jpg
また、moda fabric BEST OF MORRIS シリーズアップしました♪
→ ☆☆☆

今回も知名度高い ウイローボウやイチゴ泥棒を始め、様々な素敵なラインナップが揃っています(^^♪ 

そして!今回の最初で最後のBIGプレゼント企画もスタートです♪
b0190542_23574474.jpg
6,480円(税込)以上お買い上げで佐川急便をご選択いただきました方全員にもれなく
高級インテリアファブリックの幅なり(150cm幅) × 約30cm~約50cmをプレゼントさせていただきます(^^)/
1m辺り2,000円~10,000円以上のお生地など
長い間掛けてストックしていたインテリアファブリックコレクションの中からプレゼントさせていただきます♪
是非ご検討くださいませ♪

インテリアファブリックお得そう060.gifと思っていただけましたら
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.


by creabelle | 2015-02-15 00:14 | cartonnage全般 | Comments(0)

モノトーンでまとめてみました♪

かなり珍しく、ひどい風邪をひいてしまいました(>_<)
どこでもらったか覚えはないのですが、、
節々が痛く、お腹にも来ていて、だるさと発熱・・
インフルエンザかも?ということも頭をよぎりましたが、熱が最高37.9℃。。という微妙なところでやはり違うかも? 普通の風邪ならお医者様には行かず自力で治すのですが、
インフルエンザなら周りの人にうつす可能性が有りますし、気の使い方が変わって来ますものね(^^;でも動くのも億劫で、翌日の朝まで様子を見ようかと思いましたら。。本日11日は祝日!休診日なので、頑張って昨夜に検査を受けに行って参りました~
結果は陰性でセーフ042.gif 一安心でした~♪
それにしも11月に入院した時よりもきつかったかもです(>_<)
でもお薬が効いたのか今朝は節々の痛みはぐっと楽になりました~!
本当でしたら今日からパリへ行っていたはずでしたが。。結果的にはいずれにしても渡仏断念せざるをえないことになっていたようです。。007.gif

ところで、発熱し出した9日は月に一度の北野先生のレッスンの日でした~♪
(日中はしんどさも無く、普通にレッスン後もいつものようにhiroさんと楽しいランチもしました~♪なのに夜から突然に。。。でした。)

今月の作品は ”Coffret a bijoux avec mirror” 鏡付宝石箱 でした♪

b0190542_12380181.jpg
b0190542_12374538.jpg
基本のブック型作品ですが、今まで我流でしていた、支えのリボンの付け方など教えていただけて良かったです♪
外側に使用したのは、昨年11月にシンガポールに行った際に購入したモノトーンのお気に入り生地!💛数種類の柄の組み合わせなのですが、境目にリボン状に見えるラインが入っていて、気に入ってます♪
そして、このモノトーンに合わせて本体サイドも中もモノトーンの
YU-EG116511-C と
moda 19693-12 を組み合わせてみました♪
b0190542_12371080.jpg
b0190542_12373093.jpg

本体高さは決まっていたのですが、まあこのパネル柄のボーダー部分にピッタリサイズ!続き柄も切り落としてしまうのももったいないので、外から中を続けて貼りましたが、その柄と、modaさんの md-19693-12スクエアダマスク柄がリンクした柄でイメージぴったり!3柄使いの作品に仕上がりました💛

モノトーンもシックでいいわね~と思っていただけましたら
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.


by creabelle | 2015-02-11 13:11 | cartonnage全般 | Comments(0)

モールド使ってみましたが。。


先日のポリウレタン製モールドを使ってちょっと大き目のペン立てを作ってみました♪

が。。。ガイドを使ってカットしましたが、ピッタリきっちり45度が合うようにカットするのは、なかなか手強かったです(;'∀')
b0190542_15184518.jpg
横向けに置いて額縁を作るようにカットはまだ出来ますが、
この場合 縦に置いて高さの有る状態でノコを引きますので、私の持っているガイドでは
どうしても若干のずれが出てしまうのです。。002.gif

仕上がりが美しくないですね。。(>_<)
b0190542_15193530.jpg
何かコーキングかパテの様な物が必要ですね。。(^^;
b0190542_15191054.jpg
b0190542_15195295.jpg
上下を逆にして、飾り台?!の様に使うのも有りかもしれません~♪


という事で、私の持っていたガイドより大きなサイズのガイドとノコを
Amazonプライムで頼んでみました!
凄いですね~今朝頼んだのですが、今日来るそうです♪

再度チャレンジしてみます!

ところで、jolipapierの新柄が出ました~058.gif
このペン立てに使用したのも新柄です!
なかなかいい感じの物が有りましたので、今から商品アップ作業致します~(^^♪
明日には全て揃うと思われます。。?
有輪さんの新作生地もアップ致します♪
商品アップが完了致しましたら、メルマガにてお知らせさせていただきたいと思っております~060.gif

jolipapierもYUWAさんの生地も楽しみ~と思っていただけましたら
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら
 2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.


by creabelle | 2015-02-04 16:04 | cartonnage全般 | Comments(2)

Boite commode avec "Porte photo"(フレーム付引き出し箱)

b0190542_23132914.jpg
月に一度の北野先生のレッスンで教えていただきました♪
Boite commode avec "Porte photo"(フレーム付引き出し箱)
綺麗なcolorのスキバルと初リバティの組み合わせです(^o^)

ちょっと複雑な作りで苦戦致しましたが、2回に渡るレッスンで仕上がりました♪

考えてみれば11月のレッスンと12月のレッスン、その間に入院・開腹手術を経て 休まず、意外と普通に参加できた事に自分でも驚きです~(^^;
いつもどおりhiroさんとの楽しいランチとあべのハルカス美術館での”新印象派”展も観賞しに行きました♡

b0190542_00044297.jpg
銀座アスターのえびたっぷりかた焼きそば💛とっても美味しかったです♪

b0190542_23122422.jpg
b0190542_23123897.jpg
b0190542_23121220.jpg
※フレーム内側が斜めになっているのはデザインです。(^^;

フレーム部分がスタンド出来たり、フラットにたたんだり出来るのですが、
その分しっかり接着しておかないと納まりが悪くなりますが、
そんな時にとっても良いお仕事してくれるのがCartonnageの必需品お道具 ウェイトちゃん!
本当にしっかり押さえてくれて良いアシストしてくれます049.gif

Cartonnageウェイト 再々・・入荷しております。
未だお使いでない方は、是非この機会に素晴らしさをご体感下さいませ~006.gif

Cartonnageウェイトはこちらから → ☆☆☆

ウェイト確かに素晴らし~っとご存知の方は、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら
 2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.


by creabelle | 2014-12-11 23:54 | cartonnage全般 | Comments(0)

iPhone6 カバー♪ その2 +おまけ

昨日に引き続きの投稿です。
やはり、いまいちの出来でしたその1バージョンより、
もう少し可愛いのが良いなと思い、以前に革で作っていたリボンを使うことをまず決め、それに合うコーデを考えてみました(^^♪

b0190542_00020305.jpg

クリアケースとiPhoneの間に生地と革を挟むだけのとってもイージー仕様(^^;
夜中2時のお風呂上りから作りはじめ、あっという間に出来ました♪
シュリンク型押しの革を2種類とYUWAさんのオシャレなストライプ
YU-816986-C (すみません現在sold outです) 太めのストライプで配色も素敵です♪
境目にグログランリボンを貼ってみました~(^^)/
リボンを留めているキラキラも良い感じですね?!
b0190542_00014967.jpg
やはり、薄くていいですね~060.gif
b0190542_00013724.jpg
背景のjolipapier サイトアップ致しました~♡  RE-8028


そしておまけにこんなのも作って?いえ、貼ってみました~♪
ちょっとテンション上がるパヴェに変身致しました(^_-)-☆

b0190542_00022413.jpg
b0190542_00021404.jpg

こんなパヴェ欲しいかも~と思っていただけましたら
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.


by creabelle | 2014-10-16 10:00 | cartonnage全般 | Comments(0)

iPhone6 カバー♪ その1

久しぶりのアップとなってしまいました~(^^;

先日やっとiPhone6を手に致しました♪
docomoガラケー15年とsoftbank iPhoneを4年ほど、二台持ちしておりましたが、悩んで悩んだ末、この度docomoの番号をsoftbank回線で1本化することに049.gif
(ただ、しばらくiPhone5/iPhone6 二台持ちなのですが。。(^^;)

そこで、やはりiPhoneカバーを作らねばといろいろ考えましたが、なかなかじっくり時間を掛けて作る事が出来ず。。まずは先日韓国で金具のサンプルとして下さった携帯カバーをペーパーナプキン&デコポッジでリメイクしてみました~♪

b0190542_22245057.jpg
b0190542_22250231.jpg
このベースになっているスマホケースは、元は外側ショッキングピンク!
その上からペーパーナプキンを貼りました♪
ただ、1枚では透け過ぎでしたので、またまた重ね貼りに。。
ちょっといまいちな仕上がりですね。。

このケース面白いのは、カメラをスライドさせて上にずらすことが出来ます!
カメラ穴を空けなくて良かったので、貼るのは楽ちんでした♪
b0190542_10110075.jpg


あら、ちょっと残念な仕上がりね~と思われましたら
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.


by creabelle | 2014-10-15 23:53 | cartonnage全般 | Comments(0)

金子先生講習会♪皆様の素敵な作品①♪

今日も暑かったですね~(^^;
まだまだ残暑厳しい日が続きそうですが、夏バテしないように皆様ご自愛くださいませ~029.gif

その暑い日々でしたが、金子先生の講習会に遠方からも皆様ご参加くださり、
素敵な作品がたくさん出来上がってましたので、お写真撮らせていただきました058.gif

b0190542_22115229.jpg
CartonnageArtサイトでお求めいただきましたお生地を素敵にコーディネートいただき、素晴らしい作品に仕上げていただいて感激でした♪
b0190542_22113676.jpg
b0190542_22112518.jpg
b0190542_22110915.jpg
ほぼ初めてとおっしゃっておられた方も綺麗に作品を仕上げておられました♪

皆様口々に「楽しかった~」とおっしゃられながら、出来上がった作品をとてもご満足いただけたご様子で、お持ち帰りいただいておりました(^_-)-☆

金子先生の適切なアドヴァイスとご指導の元、皆様作品を作る時の基本になる考え方やテクニックも身に付けて帰られたと思います♪
次回11月の日程も27日~30日と決まり(※まだ募集は開始させていただいておりません)早速また申込みさせていただきますと、おっしゃって居られた方も多く居られました(^^♪
そして、やはり一度金子先生のレッスンを受講されると、プロフェッショナル養成講座をお考えいただく方を多くお見受け致しました♪

皆様の作品を撮ることが出来ずご紹介出来ませんでした。
ご紹介出来なかった皆様すみません(^^;

ワークショップの報告はまた後日(^^♪




今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.


by creabelle | 2014-08-22 22:38 | cartonnage全般 | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
hiroさん コメント..
by creabelle at 20:38
す・て・き!トイレもイン..
by hiro at 01:46
hiroさん コメントあ..
by creabelle at 22:45
お天気も良く同じ日差しを..
by hiro at 19:17
hiroさん コメント..
by creabelle at 18:00
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:45
> hiroさん あり..
by creabelle at 16:01
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:43
hiroさん お忙しい..
by creabelle at 00:55
hiroさま コメント..
by creabelle at 00:50
ブログパーツ
IP分散
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧