Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:other( 36 )

韓国仕入れ旅♪

今週は、前半が東京の展示会、水曜日1日奈良に戻り商品アップとメルマガを配信させていただき、木曜から韓国に着ています😀

今回ちょっとハードスケジュールだった事も有るのですが、出発の朝、初めて寝過ごすという失態をやらかしてしまいまして、、(//∇//)
前日夜10時ごろ帰宅し、打ち合わせ準備とメルマガの続きをしていたら午前3時過ぎになり、
4時に寝て6時に起きるつもりが、、、目覚めたら 7時❗️ \(◎o◎)/!
いくらリムジンバス乗り場まで5分という自宅ですが、さすがに15分後の予定のバスには乗れず、、諦めて、飛行機も次の便に変更してもらいました😅💦
でも、何が困ったかというと、次の便まで2時間半ほど有りましたので、朝ドラ見たり、落ち着いておりましたら、、ちょうど良い時間帯のリムジンバスがない事が直前に判明😱💦
電車でも行けるのですが、時間的にギリギリなのと、大きいスーツケースを持っての乗り換えを考えるだけで、辛いので076.gif 、結局タクシー🚕で行く事に💦💦
それがなんと高速代を入れて28000円❗️リムジンバスの14倍! そして チケットの変更手数料と合わせると、軽く韓国の往復運賃より高くついてしまいましたー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

寝過ごした自分が悪いので、どうしようもないですね〜002.gif

そして、あっという間の二泊三日が経ち。。
今から帰国します!
そろそろ離陸です!(飛行機の座席にて)

今回の食べたものもとても美味しかったです(^^)
以下

b0190542_16224670.jpg
石焼きビビンバ


b0190542_16224706.jpg
専門店の参鶏湯(サムゲタン) 最高に柔らかく美味でした♪
生後2週間以内の若鳥を使うのが正統だそうです。
中には栗やナツメ、高麗人参、銀杏、などなど♪

b0190542_16224845.jpg
プルコギ

b0190542_16224805.jpg
カンジャンケジャン

b0190542_23363802.jpg


続き

韓国の秋も深まっていて、紅葉も終わり掛けだとか〜先週は氷点下の日も有ったそうです!
でも、私の居た三日間は暖かく、コートも要らないくらいでした058.gif

b0190542_23363947.jpg

そして、11月11日は1並びで独身の日だったようで、いつもの仕入先のリボン屋さんで、ポッキー頂きました(^^)v



って、仕入れの画像ないやん!って気づいちゃった方は
今日もぽちっとよろしくお願いいたしますemoticon-0171-star.gif
(全然いい写真無くてすみませんm(__)m)

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2016-11-12 16:15 | other | Comments(0)

Parisに来ています♪

今年もまた秋のParisに来ることができました♪

b0190542_06041837.jpg

今年は昨年よりもオペラガルニエに近いOPERA通りに面したHotelに致しました♪
1階にはPERRE HERMEが入っていてびっくり!でも 私の大好きなバラのケーキが無かったのが残念。。(・・;)
お部屋は昨年のHotelはクラッシックスタイルでしたが、今年はちょっとモダンインテリアが素敵でした♪

b0190542_06051159.jpg
初日は日曜日で、どこもお店はお休み。。でも着いてすぐから、金子先生に
エッフェル塔近くの蚤の市に連れていっていただきました♪006.gif
b0190542_06044818.jpg
姉がParisに居りましたし、20歳のころからカウントすると、結構Parisを訪ずれておりますが、
いつもあまり観光をしないので、有名なトロカデロ広場に立ったのは初めてでした~042.gif
エッフェル塔が真正面に大きくそびえ、THE Parisという感じで、感動しましたよ♪

b0190542_06055019.jpg
Dtnnerはスペイン料理のお店に♪
本当にここのパエリアは最高でした(^^♪
b0190542_06060500.jpg


食後は皆でノートルダム寺院の近くを散策して帰りました。
そんなにまだ寒くはなく、とても過ごしやすいParisです♪
服装も半袖やノースリーブの人も、ダウンを来ている人も混在する、微妙な季節の移り変わりの時期ですね。
まあ、ツーリストが多いので、いつも服装はまちまちな感じですけれどね。

b0190542_09263095.jpg


ファッションウィークが始まっているそうで、コンコルド広場前にも、テントが設営されてました!

そして、今回もCartonnageartでお買い物をして下さった方へのプレゼント!(リミット付きかっこ
かわいいParis柄のエコバッグ♪ 今年もご用意させていただきました(^^♪

b0190542_09265408.jpg


新柄だそうです(^_-)-☆

仕入れの方も、昨日今日で生地屋さんを周り、すでにスーツケースはいっぱいに。。042.gif
重量オーバー必至でどうしよう~私。。(汗)


生地もエコバッグも楽しみ~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2016-09-28 09:35 | other | Comments(0)

新事務所に引っ越し中です☆

大変ご無沙汰してしまいました~(^-^;
毎日 ギラギラ太陽の元 お引っ越ししております066.gif

本当は少しずつ工事が進む状況をブログアップしていくつもりでしたが、、

投稿の機会を逸したまま、工事竣工致しました~(^-^;
イタリア旅も本当は食べ物編や最後の夜編等 まだ続きが有ったのですが、、それも投稿できず。。
アッという間に月日が流れてしまいました~042.gif

ちょっとタイムバックして、新店舗への移設の経緯からのお話を~
まず、以前の事務所は、マンションの1階にある3店舗の内の1貸し店舗(8.6坪程)の事務所でした。
そこは13年前に インテリアのお仕事で伺ったお客様のお宅の近くで、たまたま目について、自宅事務所から出ることを思いついた物件だったのですが、
前の道路は広く、横には自然にあふれた、冬には越冬のマガモやアヒルさんなども来る池のある大きめの公園があり、周りは高級住宅地という、とても素敵なところでした♪
新築マンション1階でしたが、借り手が決まらず、1年が経っていたスケルトン物件。
きっと私の事を待っていてくれたのね~060.gifと、決めました!
そこも本当に気に入っていて、仕事柄ちょっとおしゃれにもしていたのですが、
Cartonnageartのお仕事を始め、新規所品企画も面白くなって来て、オリジナル商品などの在庫も持つようになり、カルトンや糊等の大きな物も在庫するようになりましたら、本当に手狭になって来て、何とかしないと、ピッキングや梱包の効率も悪く、
忙しくて、もう一人お手伝いをしていただける方を募集したくても、3人がスムーズな動きをすることが難しかったのです。
そんな時、いつも利用させていただいている佐川急便さんから、(見るに見かねて??002.gif在庫を預かって発送代行するシステムが有りますがどうですか?と声をかけていただき、その方向で考えることにしたのです!
でも!結論的には、弊社希望の車で30~40分圏内の倉庫は結果見つけてもらえず、断念することに!(^-^;
そこで、考え方を方向転換! ならば、物理的に広い所へ引っ越しを~と、翌日には物件探しを開始!ネットで目星を付けてその翌日には、不動産屋さんにTELし、見に行っておりました037.gif 今の事務所よりも、スタッフさと子ちゃんも私も自宅から近くなる物件でした。
それが、5月25日。1週間後には契約書も作っていただき、後はハンコを押すだけ!状態に。
そこにする気満々で、またまた睡眠時間を削り、動線等を考えながらラフ図面を描いてみましたら、、居抜き物件だったので、あれ?どうも収まりが中途半端。。ということが分かり!
もう、他はいいところがないと思ってましたが、エリアを少し広げてみましたら!有りました~060.gif
即日見に行き、翌日にはさと子ちゃんにも見てもらい、決めました058.gif

もと、貸し駐車場だったところにオーナーさんが戸建ての貸し店舗をスケルトン状態で建てられていたのでした❤
前には広い駐車場付き♪ 駅から歩いて3~4分という立地で、ここもなぜだか建ってから半年間、他の方には決まらず、私を待っていてくれた物件だったのです~006.gif

b0190542_19201647.jpg
本当に窓が有るだけで、床も壁も間仕切りも何もない建物の外枠がある状態から、スタート!
でも、なんと、前の物件で工事を勧める手はずで、腕の良い大工さんを抑えていただいてましたので、その工期に合わせて、再プランを練り直し、約4日程で、図面を仕上げてもらい、工事契約とうという離れ業でスタートでした。(;^ω^)
b0190542_19153716.jpg
まずは天井と床から。
それから、プラン通りに間仕切りを立ててもらい、どんどん工事は進んでいったのでした~

同じ造るなら、写真撮影にいろんなところを使える、"Parisのアパルトマン風"のお部屋を1部屋設けられるように
考えました! 採光の一番良い場所で決まり!
以前は代理店の営業さん等が来られても、打ち合わせテーブルを占領してしまいますと、出荷作業が出来なくなる感じでしたので、今度は打ち合わせもできるスペースも兼ねています♪

かなり工程端折らせていただきますが、、、074.gif
そして、出来上がりましたのがこちら♪
b0190542_10183075.jpeg
コンセプトは、"Parisのアパルトマン"風ですので、漆喰の壁にロートアイアン!は決めていました♪
ドアも造作で造ってもらいました♪
b0190542_10185494.jpeg

そして、シャンデリア♪
自宅は"ナチュラルモダン"なので、全くイメージの異なるインテリアにしてみたかったのです~♪
これも、天井高を自由に決められたので、高くして、実現できた部分です♪

b0190542_19562783.jpg
小物にも少しこだわりました♪

b0190542_14403178.jpg
b0190542_20103346.jpg
マントルピースも♪
b0190542_20101660.jpg
10畳ほどのそんなに広いお部屋では有りませんが、駅近でも有りますし、
イベント等の何か有効利用も考えてみたいと思っております♪
残念ながら、常設のSHOP利用は、今のところ考えておりません。
あくまでもWEBショップですのでね♪(^^♪
ただ、商品のお引き取りには来ていただける方向で考えています(^^)/

それから外観はこんな感じに♪
b0190542_19561045.jpg
b0190542_19564073.jpg
ご近所の方々が、何屋さんが出来るのかとても楽しみにしていただいているようで、
大工さんもよく「パン屋さんですか?」と尋ねられるとおっしゃってました!

そうですよね、WEBショップには見えませんよね(;^ω^)
いえ、良い仕事をするには、気持ちよく働ける環境も大切ですから~060.gif

でも、聞かれた方に、「クラフト材料のWEBショップなんです~」と答えると、たいてい「あら~残念~」と。。
なんだかちょっと複雑な心境です(^-^; お気持ちはよくわかりますが。。

そして、先日引っ越し中に来た息子にその話をすると、
「じゃあ看板作るなら、"パン屋さんでも、ケーキ屋さんでも、飲食店でも有りません"」やな~と。
ある意味 納得~(^_-)-☆

ちょっと長くなりましたので、ワークスペースなどにつきましては、あらためてご紹介させていただきたいと思います♪


本当にケーキ屋さんみたいね~と思われましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2016-08-14 10:12 | other | Comments(0)

北海道に来ています♪

X'mas SALE に多くのご注文をいただきありがとうございました♪
SALE会場はCloseさせていただきましたが、お生地もそのままのご奉仕価格になっている物もございますので、
まだ、チェックするお時間が取れなかった方も、まだ、間に合います!
そして、OUT LET会場は継続中です~(^_-)-☆
追加するものも有るかもしれませんので、時々チェックしてみてくださいませ♪

b0190542_01094708.jpg
ところで、突然ですが北海道に来ています♪
娘と娘の彼と、3人旅です! そして決まったのはまたまた直前(;'∀')

かつて来たのは私が小学校の時ですので、、40ん年ぶりです〜042.gif
かすかにいろんな楽しい記憶も有りますが、大人になってからの方が、しっかり楽しめそうですよね037.gif

今回はとてもご親切な知人の別荘をお借りして、小樽を拠点に滞在です♪
b0190542_00445276.jpg
b0190542_00450786.jpg
ガラス館でユニークなライトになったお鏡餅発見!
毎年使えていいかもしれませんね~そして可愛い💛
b0190542_00463373.jpg
北海道の有名どころのスイーツ館も点在し、お味見しながらお土産買い周りました~


b0190542_00480698.jpg
小樽 趣が有ってとても素敵なまちですね


b0190542_00474818.jpg
b0190542_00473021.jpg

夕景綺麗ね~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.


by creabelle | 2015-12-21 01:01 | other | Comments(0)

またまたPhotoレッスンへ♪

連日大阪へ出向いております~
昨日は、2回目のPhotoレッスンへ(^^)/

以前からSONYのカメラを使用していますが、1度目のレッスンの帰り際、
やはり新しい機能のついた最新モデルの一眼カメラが欲しくなり(;^ω^)
(あっ残念ながら、40数万円もする『α7 』ではありません!)
『α6000』です♪ 買ってしまったものの、やはり決まった機能しか使えておらず。。
PCも同じですが、使いこなせるとかなりいろんな事が出来るはず。。ということで、
SONY STOREで定期的に行われている講師の方によるセミナーに積極的に参加してみようと通いだしました♪

今回は"ピクチャーエフェクト"機能を使っての撮影会でした~006.gif

b0190542_00015073.jpg
パートカラー:RED
b0190542_00015970.jpg
トイカメラ
b0190542_00020910.jpg


ポスタリゼーション

b0190542_00023111.jpg


ソフトハイキー

b0190542_00024453.jpg
ハイコントラストモノクロ


いろいろ効果を付けて楽しんでみました♪
まあ、ちょっと商品画像撮影には使えませんが。。
ちょっと、カメラマン気分を楽しめるかも~(^^)/

一番のお気に入り、ピクチャーエフェクトは!

b0190542_00025479.jpg


モノクロの中に、1色だけ表現する"パートカラー"でしょうか~♪
次回はライティングの事について習ってきます!

そうそう、余談ですが、今SONYさんではカメラとレンズの下取り額アップSALEをされていて、
以前にカメラのキタムラでフィルム仕様の一眼レフを下取りに出した際は確か1500円!という、とっても低くて驚きの価格だった経験がありますので、そんなに期待はしていなかったのですが、
とりあえず、5台も持っていても使わないので、一番古い一眼レフカメラを持っていってみたころ!
なんと!本体とレンズとで 18000円にて下取っていただけました~(^_-)-☆
なので、新しい一眼用マクロレンズが10,000円以下にて入手出来ました(^^)v LUCKY♪


パートカラーなんだかかっこ良く撮れるわね~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.


by creabelle | 2015-11-10 00:31 | other | Comments(0)

そしてベルギーへ列車旅♪

渡仏する前から予定を組んで下さっていたBelgium(ベルギー)への列車旅♪
ナミュールという町に出かけて参りました006.gif
おしゃべりをしながらの旅は本当に楽しく💛 日帰りでしたのでアッという間に一日が過ぎた感じでした~

b0190542_00293215.jpg
b0190542_00291517.jpg
のどかな風景を見ながら、"THALYS"という特急列車での旅。
ホームの長さ、列車の長さに驚きましたが、TGVのようなベルギーからオランダまで行く特急だそうです!
行きは朝食サービスがあり、帰りは夕食でワインをいただきながら
ゆったりと往復して参りました~♪

目的は、手芸の見本市が開催されるということで連れていっていただきました(^^)/
b0190542_00311937.jpg
そんなに規模も大きくない見本市ということで、
観光を兼ねて参考までに行ったつもりが、なんだかんだとお買い物をし、
ご購入いただいた皆様へのいつものプチプレゼントもゲットして参りました♪

おまけになんと洋書まで購入!042.gif 最終日だったせいか、3冊以上購入すると くじ引きでもう1冊プレゼント!!で、
一番重いハードカバーの洋書をいただきました~(;^ω^)

興味の無い本なら返そうかと中を確認すると、意外と面白そうな本で、
肩が変になりそうなくらいの重さのバッグを持って移動いたしました~(^-^;
まあ、タクシー → 列車 → タクシー でしたので、会場内と少しの移動だけでしたが~006.gif
b0190542_00314829.jpg
別会場では、作家さんのブース等があり、刺繍の施されたアンティークっぽいCartonnageの作品や、
木工作品で、参考になりそうなとても素敵な作品など、写真を撮らせていただきました(^^♪
左下のリボンの木箱♪ Cartonnageで作ってみたくなりますよね💛
他にもタディングレースの展示やボビンレースの実演なども有り、間近で拝見出来ました~060.gif

とても楽しく貴重な旅をさせてただきました♪感謝
また、次回もどこかへ足を延ばせたら良いな~と思いつつ戻って参りました~037.gif

そして、ベルギーといえば、チョコレートにワッフル💛💛💛
b0190542_00381003.jpg
※あっ決して私がナイフとフォークを突き立てたわけではありませんよ~(≧▽≦)
こうやってお店のおじさんが渡して下さるのです~(^-^;

でも本場のワッフルもチョコレートソースも本当に美味しく♪ペロッといただき!
この前にホットチョコレートまで飲んでましたので、
実はさすがに夕食は半分も食べられませんでした~(;^ω^)


ワッフル美味しそうね~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら
 2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.


by creabelle | 2015-10-10 01:23 | other | Comments(1)

Paris~蚤の市へ♪(2日目)

初日まで書いたところで、帰国いたしました!

本当は帰国の苦労話でたっぷりブログ書けそうなのですが、
コンパクトに説明させていただくと。。
帰国予定の週は、中国の大型連休とパリコレのファッションウィークとが重なって、
飛行機が満席状態なのは分かっていましたが、トライしてみることになり、
最終日は朝から空港に向かい、ほぼ一日をCDG空港で過ごすことに042.gif
その間右往左往。。(≧▽≦) 娘がクルーなので、コックピット席という選択肢も有ったようなのですが、、、
緊張しながらの12時間も避けたいかと。。
同じアライアンスの他のエアラインもトライしましたが、最終的には私はJALで、
娘はエアフランスでバラバラに帰ることに。。挙句の果てに、娘の荷物(中の半分以上は私の買い付け品)が、
2つともロストバッゲージに~007.gif
予期せぬアクシデントに、ちょっと商品アップが遅くなってしまいそうです~
今少しお待ちくださいませm(__)m

ところで、2日目は朝から蚤の市へ出かけました♪
この日も金子先生と芦屋のI先生とご一緒させていただきました060.gif
ただ、9時半集合だったと思いますが、バス停まで向かう途中にあるパッサージュ(商店街)を通ってくださったのですが、
そこで、まあまた予定しているセレクトショップに丁度いい感じの可愛い雑貨に出会ったり、ミニチュアのお店でオルゴールのパーツを見つけてお買い物したりで、なんと目的の蚤の市に到着したのはすっかりお昼頃でした(;^ω^)

b0190542_01512627.jpg
b0190542_01514098.jpg
パッサージュには有名な刺繍関係のお店も。
b0190542_01584795.jpg
ちょっと治安的にはよろしくないと言われる"クリニヤンクール"
数えきれないくらいのアンティークのお店が並んでいます!

b0190542_01590271.jpg
綺麗な建物も有りますが、どう見てもガラクタ市的なお店も(;^ω^)
b0190542_01505411.jpg

世界中からバイヤーさん達やデザイナーさん達が買い付けに来る素敵なお店も有り、
何も購入する予定はしてなかったのですが~
1950年代のとても素敵なアンティークのがま口に出会い💛
がま口を楽しむ方も増えて来ていると思いますし、日本では決して手に出来ないであろうチェコビーズ等があしらわれた"アンティークがま口"も、セレクトショップのラインナップ用に、ちょっと私的には清水の舞台から飛び降りて。。購入いたしました♪
アンティークの世界も少し勉強しなくては~
お好きな方はお楽しみに~♪

b0190542_01494888.jpg


こちらはアンティークの"チェコボタン"❗️

チェコガラスで出来ていて
とっても美しくお値打ちのある物だそうです♪
こちらも購入して参りました♪

b0190542_01493156.jpg


そして、これもシルク糸で作られた、とても緻密に手編みが施された、アンティークのタッセル💛
何だかとても心惹かれたのですが、販売させていただくお値段ではない気がしたのも有り、
こちらは、左から2番目のベージュの小さいのを一つ自分用に購入!
作品に使わず、これを飾る用の作品を作れたらいいな~と思っています♪

帰国大変だったわねって思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.


by creabelle | 2015-10-09 02:22 | other | Comments(0)

Paris初日♪

「行ってきます」とタイトルを付けたブログをアップしてから、
到着した報告も出来ていない状況でお恥ずかしい限りです(;^ω^)
毎日少しずつでも。。と画像の選択&編集を仕掛けては、、途中で倒れこむように寝てしまっていたり。。
一昨日は途中まで書きかけていたのに、保存できて無くて消えてしまったり。。007.gif
毎日夜ホテルに帰ると最低限のことを済ませると、もう起きていられず、
今回一緒に来ている娘と話し込むことも出来すに寝てしまっています(≧▽≦)

お天気にも恵まれ、いつも冬場に来ていましたので、太陽を見ない日が続くのも珍しくは無かったのですが、
今回は本当に写真を撮るのがとても楽しいくらい、着いて3日めまでは快晴でした~058.gif
実は、10回以上Parisには来ていますが、姉の家にいつも泊めてもらってましたので、ホテル滞在は初めての私。
それも嬉しく、テロがあったりで約2年ぶりなのも嬉しく、Parisを楽しんでいます♪
いえ、でも毎日遊び歩いているわけではなく、着いた当日から買い付けに奔走しているんですよ~006.gif

でもまず、ホテルに着いたところからご報告を。。

b0190542_14120921.jpg
ホテルは、いつも本当におんぶに抱っこでお世話になります金子先生のアトリエ近くの"OPERA"で、
せっかく泊まるなら、クラッシックスタイルのParisらしいホテルにしようと、
「MILLENNIUM HOTEL Paris opera」を選んでみました♪
実は中国の大型連休とパリコレと凱旋門賞などのイベントが重なったこの時期は、
ホテルもかなり混んでいて、取るのも結構大変でした(^-^;
b0190542_14540260.jpg
エレベーターもクラッシックスタイルで素敵でした♪

初日は、ホテルに着いたのが午前中でしたがお部屋にも入れていただけて、
荷物をさっと片づけて、いざ出陣と早速午後からいつものモンマルトルへ、お生地やタッセル、
パスマントリーなど買い付けに行って参りました!
b0190542_07175360.jpg
おリボン付きのタッセルなど、少し値上がりしていましたが、
多めに購入しましたので、皆様お楽しみにしていただけたらと思います♪
b0190542_15140758.jpg
お生地は重さが半端なくなりますので、今回は20kgくらいしか購入しませんでしたが、
根強い人気でとても素敵なカルトナージュ作品に仕上がる『マリーアントワネット』は、今回少し多めに購入いたしました♪
まだ、お使いいただいたことがない方は(私も(^-^;)お楽しみにお待ちくださいませね♪


ところで、ホテルの並びにはギャラリーラファイエットやプランタンなどのデパートも有り、
お買い物にも好立地でした♪
そして、Parisの街を一望できるおすすめスポットをご紹介(ガイドブックに載っていたのですが(;^ω^))
プランタン(インテリア館)屋上にカフェテリアが有り、そこから良い感じでParisの街並みが楽しめます♪
b0190542_14530567.jpg
b0190542_14532364.jpg
閉店間際の20時前のショットです♪
是非お時間有りましたら行ってみてくださいね!


あれ、やっと一日目のご紹介が出来たこのペースでは。。ご紹介させていただきたい事が
全ては書ききれそうもないですね(;^ω^)
次回からはもう少しピッチをアップしてご紹介させていただきたいと思います!

Parisの夕暮れ良いわね~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 

2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.


by creabelle | 2015-10-06 15:21 | other | Comments(0)

行って来ます〜(^-^)


気が付けば10月ですね~
先日郵便局さんに年賀状の申し込みを依頼されて、驚いてしまいました~
もうそんな時期なのですね(^-^;

ところで、今香港に居ます😊

b0190542_00525089.jpeg

今日から久しぶりのParisに出かけて参ります♪
良いもの買い付けて来られるように頑張って参りますね(^^)/
そのため、フランスと日本は時差の関係も有り、また、日中~夜に掛け、買い付けに奔走する予定ですので、従来定休日にさせていただいております水曜日と日曜日の受注返信、お問い合わせ対応などは、出荷と合わせ、お休みさせていただきたく、大変ご迷惑をお掛け致しますが、何とぞよろしくお願い申し上げます。(※通常業務は営業日通り対応させていただきます。)

ただ、いつも訪れていたヴェルサイユの"La Theier de bois"さんの実店舗がロワールの方に移転された為、今回は伺えませんので、ちょっと買い付け品が読めないでおります(^-^;
ですが、今回初めてベルギーの(小さな)見本市に連れて行っていただく予定が有り、いつもとちょっと違うものも手に出来るかもしれないと、ひそかに楽しみにしています♪

れから以前に予告させていたいていた『Cartonnageart』のGIFT SHOWで出会った素敵小物の販売イベントなのですが、依頼品が全て揃わず、まだ準備が整っていない状況ですが、いっそのこと10月半ば~後半?くらいに、Parisでも何か おしゃれ小物などを購入して来れましたら、是非一緒にご紹介したいと思っている次第です♪


題して、『Petite Luxe Select Shop』(仮称)(^^♪
どんな感じになるか未定ですが、少し楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

もしリクエスト的な物がございましたら、お気軽に「お問合せ」から、ご意見・ご要望なんでもコンタクトいただけますととてもありがたいです♪

では、行って参ります〜(^o^)/

今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 



2つポチポチしていただくと、    

ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.


by creabelle | 2015-10-02 00:36 | other | Comments(0)

入院生活。。。

またまた久しぶりの投稿となってしまいました(^^;
実は私、入院生活を送っておりました。。
あまり経験したくないことですが、、、入院&オペを余儀なくされることとなりました。
定期検診はやはり必ず受けた方が良いですね。。
去年は忙しい事を理由に受けておらず、今年は例年よりは早目に行きましたが、
発見がもう少し早ければ、もっと軽いオペで済んだようです。
(再検査も何度にも及んだり、人生初のMRI検査やCT検査。。そしてその結果が出るまでにも2週間近く掛かりましたので、その間に気分転換のシンガポール旅などに行っていたのでした~(;'∀'))
私は、婦人科系では一番大きな手術を受けることになってしまい、ナーバスになりそうにもなりましたが、くよくよしたところで良くなる訳ではなく、運命を受け入れオペもやめてもらおうかとも思いましたが、取り除けばOK!で有る確率が高いという事で、お願いすることに。。
まあ、普段睡眠がめちゃくちゃなので、ゆっくり寝だめするつもりで入院生活致しましょう~(^o^)と。
そして、同じなら普段おろそかになっているお肌のお手入れも出来たらと、巷で流行りの美顔ローラー(RefaCARAT)を2個も買い込み!
普段読めない本もたくさん準備し、今なら無料ダウンロード出来る映画やドラマも有るしと、ipad mini3も新たに購入したり、入院生活楽しめるように準備万端整えて臨みました~(^^)/

20日がオペで7時間程掛かったようですが、私は寝ていただけなので
目覚めたら終わっていた感じです(^^;
その後はさすがに切腹したわけなので、痛みに3日間ぐらいは耐えなければいけないだろうと覚悟しておりましたが。。案ずるより産むがやすし💛
今のペイン医療が進化してきているのか、私が痛みに鈍感なのか。。
殆ど顔を歪めるような痛みもなく、手術翌日には歩行訓練開始!2日目からは病院の廊下をお散歩しておりました。
先生のおススメで出来るだけ早く動いた方が後が楽なのだと聞き、
いろいろ点滴や管などお伴が付いたキャスター付きスタンドを引き連れて、ガラガラ音を立てながらのお散歩を真面目にやって、順調に回復!
その後、術後6日目には全ての管から解放され、晴れてFreeの身となり、
そこから、一般的には1週間から2週間の排尿訓練に入るのですが。。

4回連続で数値的にクリアできれば退院許可をいただけるという事で、わたくし、ちょっと頑張りまして~049.gif
24時間で4回クリアし、術後7日目で退院許可をいただきました~♪
私のしたオペでは最短記録だそうで、先生や看護師さんにも驚いていただきました~!! 上手にオペして下さった女医先生や麻酔の先生と、サポートして下さった看護師さんにも本当に感謝いたします~m(__)m

途中から個室に変れたので、電話もお部屋から出来るようになり、ネットも繋がり..。という事はお仕事も出来たりしますし、ご心配をお掛けした皆様に報告なども出来ますので、なんだかんだと意外と忙しく、Blogアップもなかなか出来ませんでした~(;^ω^)
なので、29日まで滞在させていただく事にはしたのですが、結局Blogアップ出来ないまま、昨日退院をして参りました~(^_-)-☆

ご心配いただきました皆様、メッセージをいただきました皆様に、心から感謝いたします。そして、留守を守ってくれたスタッフさとこちゃんにも感謝049.gif
また、無事に生還でき、順調に回復出来た幸運にも感謝いたします♪

やっぱり自宅は良いですね~060.gif
久しぶりに安眠できた感じです~♪
そして、今日は息子夫婦や娘も帰って来てくれて、一番お世話を掛けた82歳の母、主人も交えての退院祝いとなりました~(^_-)-☆

また、入院中それなりに いろいろ考えました。
食べ物的には、酵素を摂取することも心掛けていましたし、お野菜・食物繊維もたっぷり摂るようにしておりましたし、ヨーグルトや納豆などの発酵食品も積極的に食べて、腸内環境も整えていたつもりですし、やはり免疫力が下がっていた要因としては、ここ3年ほどの最悪な睡眠だったのだろうと反省し、
生まれ変わったつもりで?生活改善を試みようと思っています!

まずは早寝早起き058.gif
出来るだけ夜は12時~12時半までに、ちゃんとベッドで寝るようにしたいと思っています(^^)/ (なんてこんな簡単なことが出来て無かった事がお恥ずかしい。。)

b0190542_17330462.jpg
病室から日の出を見ながら、超夜型人間からの脱却を誓ったのでした~072.gif
今回の事は本当に神様からの警告だと受け止めて、同じ事を繰り返さないように努めたいと思います!

皆様も是非定期検診を欠かさず受診して下さいませ~☆

早めに帰って来れて良かったね~と思っていただきましたら
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.


by creabelle | 2014-11-30 18:06 | other | Comments(5)


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
hiroさん コメント..
by creabelle at 20:38
す・て・き!トイレもイン..
by hiro at 01:46
hiroさん コメントあ..
by creabelle at 22:45
お天気も良く同じ日差しを..
by hiro at 19:17
hiroさん コメント..
by creabelle at 18:00
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:45
> hiroさん あり..
by creabelle at 16:01
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:43
hiroさん お忙しい..
by creabelle at 00:55
hiroさま コメント..
by creabelle at 00:50
ブログパーツ
IP分散
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧