Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:elegant cartonnage( 45 )

オルゴール付きリングケース♪

iPhone7カバーの記事ばかり続いても。。と、
少し前の作品ですが、以前、友人のリングピローを作った時の図面を少しカスタマイズして、
オルゴールを内蔵させたリングケースを作りましたのでアップさせていただきます(^_-)-☆

実は途中まで出来ていたのですが、なかなか仕上げられず置いていたのですが、
やっと完成に至りました~♪
これもキットに出来たらと過程の画像は一応撮っているのですが、、やはりレシピにするには かなり手順の説明がややこしい感じで、、キット化はちょっと先の事になりそうです(^-^;
でも、この内臓させる作り方は、なかなか画期的??!と、出来あがった時は自己満足006.gif(笑)

b0190542_21145494.jpg
b0190542_21040047.jpg
フランスで購入してきた手回しのオルゴールパーツ♪
いつまでも聞いていたくなるような優しい音色です♪

b0190542_21035249.jpg
b0190542_21034221.jpg
b0190542_21032350.jpg
やはりウェッディング用にも是非使えたらと、お花を飾ってみました♪

キット有ったら欲しいわ~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2017-02-05 21:26 | elegant cartonnage | Comments(0)

アイロンできれいにエンボス出来ました♪

この度、お知り合いの方のご結婚が決まり、新婦さんご本人からリングピローのご相談をいただきました💛

それがお式の約10日前だったのですが、彼女自身がウェッディングドレスを制作される仕事をされていて、
もちろんドレスもリングピローもご自分で制作される予定でおられたのですが、
お仕事が忙しく、リングピローまでは出来そうも無いとのことで、、それならばと、
普段オーダーは承ってないのですが、お祝いのつもりで、お受けさせていただきました058.gif
うちも娘の結婚式が近いので、一度作ってみたかったこともあり、試行錯誤してみました!

b0190542_13290649.jpg
b0190542_13293639.jpg

出来上がりましたのはこちらです♪
先日のチュールレースの小物入れとティッシュボックスをブログで見ていただいていて、イメージはその方向でと決まり、
その都度、素材数点を画像で送り選んでいただきながら、数日かけて心を込めて作らせていただきました♪

私は材料に関しましては、全て揃った恵まれた環境に居りますし、プライベートコレクションもいろいろありますので、
結構悩みましたが、私もお気に入りの組み合わせ作品になったと思います060.gif

一番最初に本体と蓋の図面を描いた段階で、蓋にはエンボスを施したくて、
そこから始めたのですが、カットが済んでから、貼る素材は総合して考えるとモアレのアイボリーにしたいと思ったのですが、
モアレのアイボリーですと下の素材が透けるので、クリーム台紙1mmでカットしていたエンボスパーツでは色が映ってしまいそうですし、
結局は白の1mmカルトンでカットしなおしました(;^ω^)
そして、モアレは使いたいけど、糊浸みもエンボス部分には必ずでるだろうなと、
なかなか踏み切れませんでしたが、そうだ!と、MFシートを試してみることにしました!

b0190542_13312164.jpg
b0190542_13305189.jpg
まずはアイロンでモアレにMFシートを貼り付けて、その後剥離紙をはがして、
1mmのエンボスパーツを2mmカルトンの上に乗せて貼りつけた物の上に、モアレのMFシートの糊が付いた面を下にして乗せ、
アイロンでエンボスパーツに沿わせながらアイロンを滑らせてみましたところ!
なんときれいにエンボスが出来ること~💛💛💛
b0190542_13310697.jpg
※↑この画像は、途中写真を撮りそびれましたので、ちょっと後付けでアイロンをエンボス部分に当てていますが、
本来は端を折り曲げる前にエンボスを施してくださいね(;^ω^)

b0190542_13313932.jpg
b0190542_13300588.jpg
ちょっとかわいいフラワーバージョンも試してみたり致しました♪
b0190542_13302671.jpg
1年ぶりくらいでしょうか?久しぶりの刺繍ミシンを稼働させ(;^ω^)
蓋裏には、ご希望に合わせて新婦さんだけのイニシャルを入れさせていただきました(^^♪

喜んでいただけたようで安心致しました♪
お幸せになっていただけますように~💛💛💛

MFシート → ☆☆☆


MFシート便利そう~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2016-09-20 00:55 | elegant cartonnage | Comments(0)

新型ティッシュBOX♪

昨日 ブログアップさせていただきました、八角形の口金を使った小物入れですが、
八角形の口金30個はSold Outになってしまいました。申し訳ございません。042.gif
ただ、追加オーダー致しましたので、少しお時間はいただきますが、再入荷は致します!
今しばらくお待ちくださいませ~

そして、グレーの小物入れを作っている途中で、ひらめいたのです~060.gif
ひょっとして、これにちょうど良いサイズかも??と。

b0190542_19042677.jpg
そうしましたら、やっぱり~♪037.gif

小物入れが、ティッシュボックスに変身!
お気づきだと思いますが、、本体は小物入れのを利用致しました~(;^ω^)

ちょっと、上下のCOLORを変えてみたりなんか致しました~♪
b0190542_19165001.jpg
もちろん、箱ごとティッシュBOXが入るわけではないのですが、
少し折り曲げて入れれば、ちゃんと引き出したら、次のティッシュもついて来てくれます(^_-)-☆
b0190542_19032880.jpg
テーブルの上が華やかになりますし、洗面所や、ドレッサーの上などにも良い感じかと💛💛💛

作り方も楽なのが嬉しいかもです~♪

小物入れと、蓋上のサイズを少し変えてみました!
そして、上部はウレタン入りで~♪

ぴったりサイズで作ると、口金と本体は接着剤無しでも、通常使いでは外れません♪

b0190542_19180595.jpg
昨日の、型紙の画像でお気づきの方もおられると思いますが、、
できれば、キットパーツも作れたらと、金型を作ってもらうように描いた図面でした~(^^♪
今少しお待ちくださいませ~!



ティッシュBOXも素敵ね~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2016-09-08 19:39 | elegant cartonnage | Comments(0)

ピンクパイソンのBAG♪

以前にも話題にしましたが、先日の韓国買い付け旅で見つけた、近頃注目のパイソン柄の布!
そのピンクパイソンでクラッチバッグを作ってみました♪

(ピンクパイソン生地、先日の売り出し開始時には、一瞬でSOLD OUTになってしまい、申し訳ございませんでした。
1週間以内ほどで再入荷予定です006.gif 次回入荷は多めに入ります!)

b0190542_18482107.jpg
基本クラッチですが、やはり、チェーンは付けられた方が便利かと、Dカンも装着!

この生地はとても柔らかく手触りも良いので、本当に小物やBAG何でも対応出来そうです♪
今回は直接接着ではなく、裏にシール状の裏打ちシートスライサーを貼り、
以前に作ったBAGと同様の超簡単仕様で作りました!
その時の3wayBAGはこちら →
(実はこのBAGのキットをご提案させていただこうと、スタンバイは4月からほぼ出来ているのです。。
ただ、いつものレシピ作りで止まっております~(;^ω^))

b0190542_18531190.jpg
こんな感じでズボンと長い状態で作り、折り曲げただけです♪
b0190542_18522077.jpg
本当に簡単過ぎてごめんなさい状態なのですが、光沢のあるピンクパイソンの素敵さと、
口のところと内側パイピングに革(エレガント ラメブラック)を使用したこと、
そこにおしゃれブレードを付けたこと、そして、この機能的で素敵な留め金具によって、
ちょっとハイエンドなグレード感が出て良い感じになってませんでしょうか~💛

この金具、いつもの取引先の営業さんが見つけて来てくださいました~058.gif

b0190542_18540583.jpg
そして実はこれ!
b0190542_18550136.jpg
b0190542_18534440.jpg
LVのロゴは入ってませんが、そっくりではないですか?!
LVのがどうかは分かりませんが、この金具は日本製で、PAT登録された、かなりしっかりした物です060.gif
おまけに、あまり活躍の場は無いかもしれませんが、鍵も付いています!
普通に高級BAGを作ってらっしゃるBAGメーカーも使われるような物だそうです。
最近カルトナージュ愛好家の中でも、素敵なBAGを作られている方多いですよね?!
ぜひ、この金具もお使いいただけたらと、
ちょっと高価でしたが、無理言って仕入れさせていただきました(^_-)-☆
次回のメルマガでご案内させていただく予定です♪

お楽しみにお待ちいただけますと幸いです♪
b0190542_18501887.jpg
良い感じに出来たね~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2016-05-25 19:57 | elegant cartonnage | Comments(0)

フラップ付きの箱 "ボアット ア ラバー"♪

何だかすっかり秋めいて来ましたね~
本当にこのまま夏が終わってしまうとも思えないですが、真夏に戻るとも思えない朝夕の涼しさですね~(^▽^;)
まだ着てない真夏の服が結構ある気が致します~007.gif

ところで、しばらく自身の作品アップをさぼっておりました(^-^; 反省。。
もう、ちょっと日にちが経ち過ぎて恥ずかしい気がしますが、せっかく作ったので、
徐々に、いくつかアップしようと思います♪

b0190542_21590497.jpg
b0190542_21592974.jpg
"フラップ付きの箱" ボアット・ア・ラバ ー
北野先生のアトリエレッスンで先月教えていただきました♪
とてもレアなデコレーションペーパーに、とても小さい鋲を一つずつ打って行き、仕上げ、
フラップのところにはマグネットを入れたり、可動式の仕切りが有ったり、
いろいろ工夫のある作品でした~(^^)/
キット使用!しかも手ぶらで参加OKの有難い、楽ちんレッスンでした~💛 (7月中旬作(^-^;)
b0190542_21591662.jpg
b0190542_21584929.jpg


何を入れようか、迷い中です〜

今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.


by creabelle | 2015-08-28 23:25 | elegant cartonnage | Comments(0)

新しい糊を使って作ってみました♪


CartonnageArtを立ち上げて以来、ずっとLa Theiere de bois さんのCartonnage専用糊を私自身も愛用しておりましたし、販売させていただいておりました。

フランスから船便でコンテナ輸入していましたが、
La Theiere de bois さんがヴェルサイユのお店をcloseされたり、
諸事情が有り、もう輸入することは考えない方向で、
できれば、同じクオリティのカルトナージュ用糊をCartonnageartオリジナルで作っていただこうと!
大手ボンドメーカー K社さんにご相談させていただきましたところ!!
弊社まで担当者の方が来てくださり、お話しさせていただきましたが、、
最低ロット(発注数量)が、なんと 2トン!です2t! 042.gif
そして、それを一括納入で引き取り、容器などは別途準備が必要で、、、、。
まだまだ困難点は有りましたが、2トンの段階で OUT!!(;^ω^)

でもCartonnageには糊は必要不可欠!
そして、作業効率を考えても伸びがよく、出来上がりの美しさや扱い易さを考えても水性で、作品の経年劣化を防ぐためにも中性が良いですよね(^_-)-☆
いろんな意味でとても糊は重要だと思うのです!!

そして、Cartonnageでは、紙・布・革・Jolipapier・リボン・ブレードから、クレイモチーフまでいろんな素材を貼りますよね! ある程度は使い分け致しますが、できれば広くカバーできる糊であって欲しいですよね♪

熱い思いを語らせていただきましたら、K社さんがご提案下さいました!
近いものを探しましょうと!!058.gif

そして家庭用には販売されていない業務用も含め4種類のサンプルをご提供下さいました(^^)/

そしてその日から、いろいろ作品を作りながら試してみました!


b0190542_01483267.jpg

La theiere de bois さんの糊も含め、国内で販売されているcartonnage用とされている糊を購入し、K社さんご提供4種類を含む6種類の糊を並べ比べてみました!
b0190542_01524028.jpg
粘度も臭いもそれぞれ違います!
時間経過とともに表面の乾き方にも変化が現れ、、
速乾性が強すぎるものは、2時間程で爪楊枝でつついても、もう付いて来ることも無いほど乾いて、

b0190542_02011525.jpg

更に時間を置くとその差は更に明らかに。

そして、いろんな素材で、使用感を試してみたく、
塗り感でかなりLa Theiere de boisさんの糊に近かったAとCを使い比べながら、
まずは製本クロス、布、クレイを使って壁掛け時計を作ってみました!

ちなみに、国内販売されていたcartonnage用糊は、個人的見解ですが、私的には無理~(^-^;でした。。
伸びもNG、塗り感もNG。。

正直に申し上げますと、やはりLa Theiere de boisさんの糊が一番cartonnage制作には適しているのかな~と実感した次第ですが、 絞り込んだ糊も、かなり良い感じの合格点だと思います!

b0190542_00572164.jpg
b0190542_00584511.jpg
b0190542_00575107.jpg
糊の伸び具合がとってもGood!
使用感!乾き具合、などもかなりポイント高く♪
何かを混ぜてのばさないといけないこともなく、
快適に使える糊を見つけました~060.gif

ボトルも決めましたので、後はラベルデザインなどを決め、
発売準備を進めていきたいと思っています(^^)/

お値段的にもLa Theiere de boisさんの糊と比較しますと、
安価で予定しております~♪


糊の発売楽しみ~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.


by creabelle | 2015-07-15 01:25 | elegant cartonnage | Comments(0)

SOULEIADOでBoite"Fantaisie"(前面がカーブの箱)

先日取扱いを始めさせていただいたSOULEIADOシリーズ♪
その中でもまず、使ってみたかったギャロンテープ!
北野先生の5月レッスンの課題は、本当は違う生地の組み合わせで考えていたのですが、こちらに即チェンジ037.gif

b0190542_21530083.jpg
カーブした前面を含むぐるり3面がナミナミウェーブになっていて、
ツメカケ部分が見える様になっています!
凝ったデザインで素敵ですね♪

そこをフーシャピンクの製本クロスにするか、このjolipapierのオレンジにするか悩みましたが、ちょっとシックで大人なアニマル系無地ELITISのオレンジをChoice!
Jolipapier 輸入クロス(ELITIS) SG-6148

b0190542_21560804.jpg
b0190542_21551598.jpg
窓を開けた部分には、クレイモチーフを飾ると決めていましたが、
どれにするか、これまた悩み。。いろいろ乗せてシュミレーション♪
クレイモチーフも結構種類も増えてきましたので、迷いましたが、、ファーストインスピレーションを大切に、Parisで購入した木製モチーフを元に作ったこちらに致しました(^^)/ ↓
ClayMotif B 
b0190542_21544340.jpg
SOULEIADOとてもシックでお気に入りです060.gif
ギャロンテープに新色も追加!そしてお教室などにおいていただき易い7m巻もご用意させていただきました。

ギャロンテープ SLF-22-B
7m巻 ⇒ ☆☆


ギャロンテープ素敵ね~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif  
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら
 2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.


by creabelle | 2015-06-15 22:55 | elegant cartonnage | Comments(0)

カルトナージュ制作に新提案♪クレイモチーフ(^^)/

先日来、ちょっとハマっております”ClayMotif”作り058.gif
どんな風に使えるかいろいろ試してみたいと思っておりますが、
24日発売開始の”ClayMotif”イニシャルフレームを使ってみたくて、小物を入れるツメカケタイプの小箱を作ってみました(*^^)v

使ってみたかった弱起毛の製本クロスを蓋部分に! とても貼り易かったです♪

b0190542_00404164.jpg
蓋のサークルくり抜きは、、実はコンパクトミラーのキットパーツを利用037.gif
早く美しく~(^_-)-☆

b0190542_00402955.jpg
上部には私のイニシャル”Y"のイニシャルフレームを付けて♪
b0190542_00405337.jpg
このモロッカン柄と大理石の組み合わせ、やっぱり好きです♪
そして、起毛調の製本クロスのblackもイメージにピッタリでした006.gif

b0190542_00410667.jpg

b0190542_00460448.jpg
イニシャルフレームは3種類♪
フレーム1(rectangle)・フレーム2(oval)は縦向きか横向きかをお選びいただけます。

b0190542_00401325.jpg


<今回使用した材料>
全てCartonnageArtで揃います♪

製本クロス #972 ⇒ ☆☆☆
本体外生地 YU-EG116513E ⇒ ☆☆☆ (すみませんSOLD OUTですm(__)m)
本体内側生地 YU-EG116514B ⇒ ☆☆☆
円内側生地 SM D-8027 ⇒ ☆☆☆
蓋用カルトン:コンパクトミラーキットパーツ ⇒ ☆☆☆
ClayMotif ⇒ ☆☆☆
Brade  White-S ⇒ ☆☆☆
スータッシェコード ⇒ ☆☆☆


Clay Motif可愛いわね~と思っていただけましたら💛
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.


by creabelle | 2015-05-24 01:22 | elegant cartonnage | Comments(0)

マガジンラック(Port-Revues)

4年半程前からヴォーグ学園でのカルチャーレッスンでお世話になっている
北野先生が大阪天満駅前に、この5月からアトリエをOPENされ、
先日私も、お友達のhiroさんと、カルチャーでの課題とは別の作品を教えて下さる、アトリエレッスンに参加させていただきました♪058.gif

少人数制でとても丁寧に、細かいところまで指導をしていただけます(*^-^*)
単発でのお申込みもOKのようで、受けたい作品を選んで受講できるのがとても嬉しいですね060.gif
アンカードルモン(額装)のクラスも有るようです♪
私は月1ペースでカルトナージュ3課題申し込ませていただきました♪
詳しくはお問い合わせ下さいませ💛
⇩⇩⇩
http://ateliermirabeau.blog.jp/

合わせてオフィシャルサイトもOPENされておられます♪
http://ateliermirabeau.com

今回は”マガジンラック(Port-Revues)” これとても作ってみたかったので、
とってもうきうき気分で受けさせていただきました(^_-)-☆

b0190542_16023728.jpg
b0190542_16014405.jpg
b0190542_16022278.jpg
表布は、持参でも良かったのですが、自分の物とは少し違う物も使わせていただけたらと、先生のコレクションの中から選ばせていただきました(^^)/
こちらなかなか手に入らないお生地だそうです!
お色がとても素敵です♪

広い面積に生地を貼るので、ボンドの消費量も驚くほどでしたが、お道具から材料まで全て揃えて下さってますので、身軽に参加させていただけて、快適レッスンでした♪ 来月も楽しみです(^^)

明後日(5月22日)から、アトリエクラス・オープン記念マルシェを3日間開催されるそうです(^^♪
お生地ハギレなどの販売をされるそうです。
是非お出掛けされてはいかがでしょうか~♪

それから、CartonnageArtからのお知らせも♪

フランス直輸入! いつものカルトナージュと刺繍の情報季刊誌最新号です♪
Cartonnage&Broderie最新号入荷しています。
b0190542_11542595.jpg

在庫数限りで販売終了させていただきますので、ご了承くださいませ。
ゆうメールでは厚さ2㎝まで、ゆうパケット、レターパックライトでも厚さ3㎝までは同梱で他の商品もお送りさせていただけますので、
是非合わせてご検討くださいませ~(^^)/

CartonnageArt → ☆☆☆




今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら
 2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.


by creabelle | 2015-05-20 10:23 | elegant cartonnage | Comments(0)

Plateau Hexagone (花びらのプラトー)

5月に台風とは驚きましたね~(^^;
そしてもう次の7号が発生しているとか。。気が付けば五月晴れが少ないまま梅雨~とかにならないと良いのですが~042.gif

b0190542_23381440.jpg
ところで、GW中に仕上げました4月の北野先生のレッスン課題”Plateau Hexagone (花びらのプラトー)”です♪
今までいくつか作りましたが、同じ形でもいろんな仕上げ方が有るのですね~
今までは、上部の断面は連続した素材(布や製本クロスを1本仕立て)で貼っていましたが、今回教えていただいたのは、外側面の境目を見せる方法です!

b0190542_23380275.jpg
かなり微調整に苦戦致しました~(^^;

b0190542_23374360.jpg
”プラトーヘキサゴン”なので、六面に
お気に入りの生地”moda 7200-11 LOVING BLOSSAMS/AQUA”を中心としたシリーズ柄4種類を使おうと決め、どう配置するかちょっと悩みましたが、結局外側は1番華やかなmoda 7200-11を1柄にして、内側に4種類を配置することに~
b0190542_23370354.jpg
境界に使った差し色のサテン調の光沢感ある製本クロスは、あまりに色がピッタリでしたので、お友達のhiroさんが お持ちだった物をおねだりしてしまい、快く下さった物です~(^_-)-☆
hiroさんありがとうございました~💛

b0190542_23364001.jpg

そして、シリーズ柄ですので、Colorもピッタリ049.gif
爽やかブルーグリーンが気に入っています♪

とても使い易いお生地です~(^_-)-☆

爽やかイメージね~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら
 2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.


by creabelle | 2015-05-13 00:36 | elegant cartonnage | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
hiroさん コメント..
by creabelle at 20:38
す・て・き!トイレもイン..
by hiro at 01:46
hiroさん コメントあ..
by creabelle at 22:45
お天気も良く同じ日差しを..
by hiro at 19:17
hiroさん コメント..
by creabelle at 18:00
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:45
> hiroさん あり..
by creabelle at 16:01
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:43
hiroさん お忙しい..
by creabelle at 00:55
hiroさま コメント..
by creabelle at 00:50
ブログパーツ
IP分散
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧