Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:leather cartonnage( 78 )

キラキラクリップのiPhone7カバー♪

本当に毎日暑いですね~(^-^;

8月ですものね~

日焼けと熱中症、夏バテには気を付けたいですね174.png


ひとつご報告がございます!

Cartonnageartにまた、新たなスタッフが一人入ってくれました(^^)/

これで、20代、30代、40代、50代と揃い踏み~です♪

5人体制となり、皆で力を合わせて、お客様皆様に出来る限り心のこもった誠実なサービス対応と、

魅力的な商品ラインナップを心がけて参りたいと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。m(__)m


ところで、ベルト仕様の新しいiPhone7カバーのフルキットを新たに作ってみました♪

b0190542_22490763.jpg
是非イタリアンレザーの高級感ある手触り感をお試しいただけましたらと、
イタリアンLeatherバージョンです♪
b0190542_22502104.jpg

b0190542_22492291.jpg

他にも、おしゃれウェーブの名刺入れも、数量在庫限りのレアな限定キットもございます♪
是非チェックしてみて下さいませ~♪

<夏季休業のお知らせ>

Cartonnageartでは、8月9日(水)定休日・11日(祝)~16日(水)まで夏休みをいただきます。
8月7日ご入金確認分までをお盆休み前までに出荷させていただきたいと存じます。
ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致しますm(__)m




iPhoneカバー汚れたから作り替えたいわ~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2017-08-06 23:10 | leather cartonnage | Comments(0)

ちょっと嬉しいオーダー(*^^*)

先日東京へ行った際の目的の一つに娘のお誕生日をお祝いするという事が有りました♪


行く前1週間は事務所を留守にすることになるので、バタバタと忙しく。。

プレゼントを用意出来ていたわけでもなかったので、

何か前々泊の熱海か、前泊する自由が丘で何か良いものが見つけられたら、、と思ったのですが、

出発の2日前に娘からリクエストが~169.png

今年1月に作ってあげたiPhoneカバーが汚れたので、また作って欲しいと♪

そして、なんと!全く同じものが欲しいと164.png


私が考えたiPhoneカバーの「サイドマグネット仕様」の確か第一号ので、

いろいろ試行錯誤しながら作った作品!


手帳型では一番スリムに出来て、私自身も一番好きな仕様ですが、

娘も愛用してくれていて、嬉しい限りです♪

b0190542_00143114.jpg
b0190542_00145104.jpg
b0190542_00150710.jpg

中は、もう再プリントの予定の無い、

モロッカン&大理石デザインの幻のCartonnageartデザインモロッカンの

初期シリーズです♪


母と違い、娘は、シックであまり装飾気の無いデザインが好きなようで、

最初はイニシャルエンボスも不要と言ってたのですが、

そこは母が、これくらいはしようよ~と無理からしましたが、

2作目も同じ仕様でということは、気に入ってくれたということですね~!(^^)!

リボンくらい替える?と今回聞きましたが、、

やはりこのフランスのリボンが気に入っているようでした♪


ちょっと、お誕生日には間に合いませんでしたが、

やっと出来上がり先日送りました~(^^♪

全く同じ作品を作ったのは初めてかもしれません。

でも時短で出来たので、キットパーツを作っておいて良かった~と思った次第です!(^_-)-☆


現在サイドマグネット仕様のフルキットはSOLD OUTですが、

8月には補充させていただく予定です!

今しばらくお待ちくださいませ~



明日は最終の金曜日!C-Artの日ねって気づかれた方は💛

今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2017-07-28 00:31 | leather cartonnage | Comments(0)

LeatherとインテリアファブリックのコンビBAG♪

先日デビューしましたイタリアンレザーちゃん達♪


本当にしっとり柔らかで、上品な艶感があり、レザー好きにはたまらない、おすすめのLeatherです♪

もちろん、薄く漉いた牛本革=ThinageLeatherです!


b0190542_00262389.jpg
何とか画像でこのしなやかさ、手触りの良さが伝わると良いのですが、、

私自身が作ってみて、その良さをお伝えできればと。。いろいろ制作中です。
b0190542_13301028.jpg
ちょっと前の作品ですが、今BAG資材などにフォーカスしておりまして、
お試し中なものもあり、、
BAG次々制作中です~(^^♪
これも、前作に続き 縫わずに作る夏用トートBAG!
インテリアファブリック「シトロン」と、
イタリアンレザー「Champagne」をコンビ使いにしてみました。

b0190542_13295429.jpg
b0190542_13293651.jpg

このバンブーの持ち手もとっても取り付け簡単なので、
近日中発売を考えております♪
b0190542_13302671.jpg
内側は今回もeasy仕様で、「シールクロス ジャガードバラリボン」を使用♪

私的には、BAGの裏地はこれに限る!的な、使用率です!
是非、お試しくださいませ(^_-)-☆





バンブーの色とイタリアンLeather「Champagne」の色合いもいい感じね~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram





by creabelle | 2017-07-08 13:43 | leather cartonnage | Comments(0)

べっ甲風ハトメでsummerBAG作りました♪

曇りでは有りますが、梅雨の中休みの関西です175.png


newモデラ―”ピンキー”ちゃんプレゼントに多くのご応募いただきありがとうございました♪

25日でプレゼント企画は終了させていただきました。

ご愛用いただけますととても嬉しいです(^^♪


いつも新商品や再入荷情報はアプリやメルマガにてご案内させていただいているのですが、

今回の新商品!このべっ甲風ハトメが結構大人な雰囲気でおしゃれなので、

ちょっと、サマーバッグを作ってみました(^_-)-☆

b0190542_13461838.jpg
b0190542_13413540.jpg

このLeatherは私が編んだ。。訳ではなく、Leatherの展示会に行った際、ハギレSALEの棚の中から見つけた

メッシュLeatherで、裏地(シールクロス)を貼り、サイドを噂の”ラ メルヘンテープ”でかがっただけの作りです(^^)/

でも、工夫した点としましては、レザーの穴一列をかがり穴として利用したかったので、そこだけシールクロスを貼らずに仕上げた事、そして全面にシールクロスを裏から貼ってしまうと、表の穴の部分から粘着面にゴミやほこりが付いてしまうと思いましたので、シールクロスとメッシュLeatherの間に1枚生地を挟んでいます。それ以外は、ハトメの取り付けは割り脚仕様ですので、とても簡単164.pngですし、縫わずに出来るイージーな作りです(^_-)-☆

ちょっとサイドのかがり方を丸々ほどいて、やり替えたりしましたので、

ちょっと時間ロスは有りましたが、、119.png

b0190542_13421700.jpg
b0190542_13420683.jpg
b0190542_13415505.jpg

はじめは、小判型持ち手だけにしようかとも思ったのですが、

やはり、肩から掛けられる方が何かとGood!ですよね♪

ショルダーチェーンは、カラビナを付けてチェーンだけのタイプにしようと思っていたのですが、

むふふっ169.pngちょうど良いのが有りました♪

b0190542_13462922.jpg

ちょっと反則のような気も致しますが、、(;^ω^)


これが付いてても、誰もこのBAGがLVのものだとは思わないでしょうし、

自己満足の世界なので、良いですよね~♪

毎日愛用しています♪


※ちなみにこのメッシュレザーは革やさんのOUTLET品ですので、

Cartonnageartでの販売予定はございません。





メッシュLeather 夏っぽいわね~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2017-06-26 14:34 | leather cartonnage | Comments(0)

母の日に向けて♪ その1

もう、あっという間に明日からゴールデンウイークですね〜177.png
Cartonnageartでは、カレンダー通りにお休みをいただこうと思います。
ご不便をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

そして5月に入れば、母の日も直ぐですね✋🏻
今年こそは、母の日に作って頂けるキットをご用意させて頂こうと、いろいろ考え、幾つか作ってみした✨

まずは、通帳ケースと印鑑ケース♪
b0190542_00124882.jpg

どれも本革ティナージュレザーを使用していますので、高級感もあり、
素敵な母の日のプレゼントにしていただけるのではないでしょうか?
b0190542_00142818.jpg
b0190542_00130017.jpg
インテリアファブリックでちょっと大人な雰囲気の通帳ケース!
b0190542_00131832.jpg
b0190542_21190096.jpg
入荷したての新柄ファブリックでもフルキットご用意させていただきました♪
b0190542_21192999.jpg
フルレザーバージョンも♪(デコレーションパーツは含まれません。)
この上の2作品は、ほとんどカルトナージュ経験のないスタッフがお昼休みを利用して制作しました♪
b0190542_00133497.jpg

ちょっとお茶目に猫ちゃん柄も可愛くないですか?(笑)金運アップになるように、
コーナーとマチを黄色のLeatherにしてみた物も♪

b0190542_00135111.jpg
中はパープルのシールクロスを貼りました(^^♪
このシールクロスがあるお陰で小物作りがとても手早く出来るようになりました!
そして、がま口金具もとても種類も豊富で、いろんな小物を手軽に作れますね~


今年の母の日はがま口特集?!の いろんなキットを間に合わせられるよう、奮闘中です♪
まだ引き続き来週も新キット発売準備中です(^^)/

簡単お手軽そうね~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2017-04-28 21:32 | leather cartonnage | Comments(0)

Thinage Leatherで小物編 Part2

やっと関西の桜も咲き始めました179.png179.png179.png

陽射しもまぶしいくらいですね~

こうなって来ると、着る服に毎朝頭を悩ませます。。(;^ω^)


ところでここのところ、ThinageLeaterの有効活用法のご提案をいろいろ考えています。

本当に小さなサイズの端革も無駄にせず、きれいに使い切れるよう小物のキットを企画中です。


だって、元々は”生”ある牛さんの『皮』に何度も手を掛けてなめし、染色し、ようやく『革』となったものに、型押しでシボを付けたり、薄く漉いたりしてやっと 『ThinageLeater』に仕上げていただいているわけで、、

出来るだけ無駄にしないように大切に使いたいと心がけています101.png


そして本当は、端の端のほんの小さな端革も最後は土に返して上げるのが良いと聞いたことがございます。164.png


ところで、その端革ティナージュレザーを使って、印鑑ケースと通帳ケース、コンパクトミラーを作ってみました♪


b0190542_16385332.jpg
Leatherは今 私のマイブーム的に気に入っております、Pigパイソン柄です♪
手触りもソフトでこのグレージュcolorとピンクの2色をCartonnageartサイトで、ご用意しておりますが、
どちらもいい感じです(*^-^*)
今度はノーマルレザーとのコンビ作品の作ってみたいと思います♪
b0190542_16380760.jpg
b0190542_16382295.jpg
コンパクトミラーは、えへっ105.png単にカットして貼っただけなのですが、
ちょっとかわいくなりました♪

b0190542_16393673.jpg
b0190542_16391826.jpg

そして、印鑑ケースも本当に端革で作れます!

2週間以内にはキットをサイトアップ予定です♪

是非、シールクロスの便利さもご体験いただけますと嬉しいです(*^-^*)v


いよいよ「カラーミーショップ大賞2017」の一般投票が終了致しました!

応援いただきありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

皆様の温かいお気持ちに心から感謝申し上げます。169.png169.png
本当にありがとうございました(^^♪


今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2017-04-04 19:48 | leather cartonnage | Comments(0)

Thinage Leatherでイニシャルタグを作りました♪

うちのオフィスでは、今スタッフの間で、ティナージュレザーの端革を使った小物作りがブームです♪
お昼ご飯を早めに済ませて、残りの時間で毎日いろんな可愛い小物を作りだすスタッフSさんに、
皆で集まってわいわい、教えてもらいながら楽しんだりしています♪

端革の有効利用をいろいろ考えていく中で、
私も考えてみました(^^)/

b0190542_22214927.jpg
bagチャーム的にも、使えるように、
そして、例えばスーツケースのネームタグのようにも使えたら良いなと作ってみました(^^♪

b0190542_22220999.jpg
エレガントラメブラック×ペールブルーシュリンクのバイカラーで058.gif
タッセルもエレガントラメBKです♪
上部にはキラキラシートをカットして巻いてみました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

b0190542_22230572.jpg
実は、これはフランス製イニシャルエンボスを抜いた外側?を利用して、
逆エンボスでイニシャルを表しています。
これもなかなかオツな感じではないでしょうか♪
b0190542_22222595.jpg
b0190542_00093301.jpg
上部を、スーツケースやBAGの持ち手に回しつけられるように、変更してみました(^^♪



後1週間となりましたが、
↓↓↓
『カラーミーショップ大賞』にノミネートしていただいております。
本日も皆様の温かい1票をどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
一日一度 毎日でも投票していただけます~♪( *´艸`)

お陰様で500票を超えました177.png177.png169.png
有難うございます。



今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2017-03-30 00:27 | leather cartonnage | Comments(0)

スウェードレザーでポーチを作ってみました♪

暑さ寒さも彼岸まで~とよく言ったもので、昔の人は凄いですね~
ちょっと風は冷たく感じることも有りますが、、気温がぐんと上ってすっかり春の陽気ですね~058.gif

この度また面白い口金金具をみつけましたので、試作作品を作ってみました(^^)/

b0190542_13190561.jpg

ちょっと素朴な可愛さが~気に入ってます♪
作るのがまた、ちょー簡単なのが嬉しい口金金具です!

b0190542_13182326.jpg
「裁ほう上手」は革にも有効です!
縫わずに手軽にBAGやポーチが作れるのが嬉しいですよね(^_-)-☆

私使用のiPhoneカバーとお揃いの色合いで♪060.gif





b0190542_13180541.jpg

ミニチェーンを付けることもできます(^^)/
b0190542_13184304.jpg
中も近日発売予定の、シール状になった裏地です!016.gif
これもプロのBAG屋さんなどが使われる資材なのですが、本当に便利です!
スライサーのように芯地のようには使えませんが、同じように貼るだけなので、小物やBAGなどには本当に重宝すると思います(*^-^*)
バイヤステープのようにも使っていただけるように24mm幅と36mm幅も作っていただきました♪
近日中に発売予定です(^^♪


b0190542_02182712.png
今日も応援投票どうぞよろしくお願いいたします。

投票画面はこちらから → ★☆★




今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2017-03-20 11:21 | leather cartonnage | Comments(0)

iPhoneカバー たぶん12作目♪

先日のお客様の作品ご紹介記事のiPhoneカバーつながりで、私もiPhone7カバーの最新作を058.gif


これは、10数年前に色彩学の勉強をしていただころからの友人へのプレゼントで作りました♪

何かとお世話になったり、セミナーやお食事誘ってくれたりのほんのお礼の気持ちです。

お仕事も独立してバリバリこなす、スーパーウーマンで、

彼女に勧められるとなんでも良く見えて欲しくなってしまうという、

とてもお話し上手、説得力のある彼女は、セレッソ大阪のサポーターでもあり、ボランティアも長年しているみたいで、

それもあり?選んだCOLORはピンク!のリクエスト(^^♪


サイトのフルキットのページを見てもらいながら、

イメージ画像が無いのが有り、これ試作できてないのよ~と申しましたら、

じゃあそれで~☆☆☆ と選んでくれました♪

なんて気が利くのでしょう~ね060.gif


ちょうどいい機会を得て、イメージ画像が出来ました(^^)/

(ちょっと仕様は変えてアレンジしてますが、、)


b0190542_20540048.jpg
b0190542_20524699.jpg
b0190542_20534784.jpg
b0190542_20522063.jpg

またこのティナージュレザーの

シャーロット ローズドラジェcolorのピンクとぴったりのチェーも有り、

付けさせていただきました(^^)/

外側はシンプルに、中は華やかなお花柄になっています(^_-)-☆


喜んでもらえたようで、一安心です006.gif




組み合わせいい感じね~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2017-03-15 21:02 | leather cartonnage | Comments(0)

エンベロープ型バインダー♪

バインダー2作目です(^^♪
b0190542_14353571.jpg
革を使った作品で手軽に作れるおすすめの物を考えようと思った時に思いついたのが、
このエンベローブ(封筒)型のデザインで、こちらを最初に作ったのですが、
先日のエンボスパーツの入荷に合わせて、後から作ったライラックのLeatherで作ったバインダーの方が先のアップになってしまいました~

b0190542_14330740.jpg
こちらは、手触り柔らかな芦屋Martyさんの「シュガーピンク」とHE-color「モカ」の組み合わせです♪
b0190542_23183788.jpg
でも、少し重くなってしまったので、実際に使っているのはライラックの方に致しました♪
なので、こちらはポケット無しの仕上げになりました(;^ω^)
b0190542_23190140.jpg

b0190542_16005909.jpg

Leatherは本当に、手触りも好きですし、香りも好きなので身の回りの小物にはいろいろ使っています♪
そして、今更ですが、カルトナージュはそれを自分で作れるので、嬉しいですね♪

バインダー金具もう少しでご用意できるのですが、取り付けネジを出来るだけ扱いやすい物にしたいと思い、
今から作っていただくことに♪
もう少し、お時間をいただくかと思います~m(__)m
b0190542_16030391.jpg
先日の折りたためるサングラスケースとお揃いです♪


どんなネジか興味有るわ~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2017-03-02 15:57 | leather cartonnage | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
hiroさん コメント..
by creabelle at 20:38
す・て・き!トイレもイン..
by hiro at 01:46
hiroさん コメントあ..
by creabelle at 22:45
お天気も良く同じ日差しを..
by hiro at 19:17
hiroさん コメント..
by creabelle at 18:00
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:45
> hiroさん あり..
by creabelle at 16:01
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:43
hiroさん お忙しい..
by creabelle at 00:55
hiroさま コメント..
by creabelle at 00:50
ブログパーツ
IP分散
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧