Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:leather cartonnage( 73 )

Tiffany Blue とLilac color♪ デビュー致しました(^_-)-☆

大人気のカルトナージュ用Leatherに素敵なcolorが仲間入り致しました(^_-)-☆

"Tiffany Blue "と "Lilac"です♪
探していてもなかなかこういうお色目は無いので、Cartonnageart のオリジナルカラーとして、
オーダーさせていただき、染めていただきました♪
牛さん5頭分 🐂🐂🐂🐂🐂 の量がオーダーミニマムでしたので、たっぷり出来あがって参りました!
たぶんしばらく在庫切れにはならないはず。。なのですが、、042.gif
もし、一旦SOLD OUTになりましても、ご安心ください。後1頭分ずつ裁断前のストック分がございますので、
追加アップさせていただきます(^^)/
(それも無くなってしまいますと、また、作っていただきますのに1か月半程はお待ちいただくかもしれません)

今回は合わせて、先日よりサクサクどんどん作っております"iPhone7カバー"のレシピ付きフルキットもご用意させていただきました(^_-)-☆
先行して発売させていただきました、キットパーツを使って出来るデザインが、かなり多数有るのですが、
今回はまず第一弾として、スタンダードなベルト仕様Typeのキットを新色"Tiffany Blue" と、人気で売り切れの"モカ"でご用意させていただきました♪
こちらもArtデザインの"ダマスク柄のマグネット&キャッチ"を使用した作品で、フルキットは、ベースキットとも違い、
本体を固定するための、iPhoneケースもついています!

b0190542_00183773.jpg
b0190542_00190253.jpg
b0190542_00192942.jpg


ティファニーブルーバージョン

モカバージョンもございます❣️

デコレーションパーツもいろいろ入荷していますので、iPhone7カバーのデコレーションはお好みのデコレーションをお楽しみ下さいませ✨✨

iPhoneから投稿

TIFFANY BLUE なかなか綺麗な色ね〜と思って頂けましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

第一回プラチナブロガーコンテスト「ハンドメイド・雑貨部門」
Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram



by creabelle | 2017-01-29 00:52 | leather cartonnage | Comments(0)

また、お道具コレクション増えました(^-^;

いろんなお道具集めるのが好きな私なのですが、、
また、ネットでポチッとしてしまったお道具が。。。
今日届きました037.gif

b0190542_23444273.jpg
b0190542_23443257.jpg
何をするものかと申しますと、Leather(革)を抜いて柄を作るパンチです♪♪

とても時間のかかる作業になりますし、習う予定も無いので、ちゃんと出来るか自信は無いのですが、、、(^-^;

今 Leatherがとっても人気ですし、本当にもっともっとカルトナージュにLeather(革)を活用していただいて、
"Leather de Cartonnag "を楽しんでいただけたらと思っていますので、
いろんな可能性と活用方法をご紹介できたらと、まずは私がトライしてみることに058.gif

でも、まずこのお道具達。。ちょっと手で触ると手が黒くなる感じで、、、
なので、まずは1本ずつ拭いてきれいにするところから。。
その時ひらめきました006.gif
このままだと、持つ時冷たいですし、握った時の滑り止めを兼ねて、革を巻いたらどうかと060.gif
b0190542_23445620.jpg
革は天然のものですので、シボの荒れたところや、がさがさしたところなどがもちろん有るのですが、
販売させていただいている部分は、出来るだけ↑のような所はほぼ没にしていますので、
いっぱい溜まってきておりまして、、
でもこういうことに使うには、逆にプロっぽい雰囲気になるのでは~と、敢えてそういう部分を巻いてみました(^_-)-☆
b0190542_23442293.jpg
半量くらいで止めておこうと思ってたのですが、、
だんだん意地になって参りまして、、、
b0190542_23453583.jpg
32本全てに巻いちゃいました~☆★☆
所要時間1時間40分 042.gif

そして、お道具のスタンバイが出来たら、早速お試しですね♪
b0190542_23513686.jpg
b0190542_23514638.jpg
もう少し練習して、作品に生かせたらと思います(^_-)-☆

革巻きよく頑張ったね~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

第一回プラチナブロガーコンテスト(ハンドメイド・雑貨DIY部門)

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2017-01-26 00:48 | leather cartonnage | Comments(0)

iPhone7 カバー 4作目&5作目♪

iPhoneカバー のキットパーツが出来て来ましたので、調子にのって次々と制作中です♪

娘のも作りましたが、今度はお嫁ちゃんのを作りました(^_-)-☆

b0190542_21024204.jpg
シンプルが希望でしたので、いろいろ装飾付けたいのをぐっと我慢で、エンボスのみであっさりと006.gif
若者はシンプル思考の人が多いんですよね~ Leather colorもシック系♪

今回はiPhone7 ではなく、クリアの iPhone6ケースをセットしました。
b0190542_21021881.jpg
クリアケースを両面テープで固定。
外形は6も7も同じですが、カメラ位置と大きさが違いますので、セットする位置に少し気を付けて、
接着しました。
ちょっとずれてはいますが、カメラに写り込むことも無く設置出来ますし、
クリアカバーなら、私的には気になりません。いかがでしょう?!

そして、今回もう一つ試してみたかったのが、通話の時などに意外と気になるベルト部分を
何とか出来たらな~と思っていましたので、裏側にもマグネットを埋め込んで、
裏側でもキャッチできるようにしてみました037.gif
b0190542_21020100.jpg
良い感じに、ビロビロしなくなりました♪(笑)

b0190542_21023273.jpg
実は、同じLeather(汚れが付きにくいシャーロット トープ)で、もう一つデザイン違いを作ったのでした♪
喜んでくれたみたいですので、一安心(^^♪

右側のウェーブの被せ付きの方が先に作りましたので、4作目です!

フルキット作成用にレシピを作りたいのですが、仕事を終えて、夜に自宅で作りますので、
画像がなかなか撮れず。。(^-^;
毎回、段どりだけして、翌日日中に撮影しながら仕上げようと思うのですが。。。
止められず、、夜に仕上げてしまう事が多いのです~042.gif
レシピ不要な方も多いとは思うのですが、参考にしていただければと、頑張ってレシピも作れればと思っています♪

先日発売開始しました iPhone7 カバーキットパーツを使って作れるデザインがまだまだ考えられますので、
いろいろ作って行きたいと思い、現在6作目、7作目を手掛けています!

Leatherが今 とても人気で、お求めいただくことが多く、
その分、端革がかなりの量 出来てしまいます。
小さい革でもロスにしてしまわず、皆様にご活用いただければと、
いろいろキットにもしていきたいと考えています♪


iPhoneカバーキットも楽しみにしてるわよ~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

第一回プラチナブロガーコンテスト[ハンドメイド・雑貨DIY部門]



Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2017-01-23 23:09 | leather cartonnage | Comments(0)

BAOBAO風BAG♪ Leater編 ☆★☆

初売りSALEに多くのご注文をいただきありがとうございました♪
また、ご注文と共に温かいお年始のご挨拶も書き添えていただいた皆様にも感謝申し上げます058.gif
Cartonnageartのお客様は本当にお優しい方が多く、そのお気持ちにお応えしていて行けるよう、
まだまだ至らないところも有るとは思いますが、今後も努めさせていただきたいと、
お年始にあたり、あらためて思った次第です(^^)

ところで、今年も新しいキットなども もっともっと増やしていきたいと思っています。
まずは、1年越し?の『BAOBAO風BAG』と『iPhoneカバー』も近日中にStart出来るよう準備中です♪

b0190542_22075387.jpg


これもちゃんとカルトンを使ったカルトナージュです♪
エンボスの技法を用いて作っています。
そして、以前は布バージョンでしたが、今回は新しいレザーで制作!
エンボスには2mmのカルトンを使用していますので、糊をしっかり目に付けるので、
布だと糊沁みが出来るのをかなり注意しないといけませんが、レザーはその点全く気にしなくて良いので、
安心して貼っていけました(^_-)-☆

b0190542_22100176.jpg


前作の布と同じお色目でまた作っちゃいました(^-^;

b0190542_22094763.jpg


レシピも概ね出来ましたので、もう少し??で、キットセット出来るよう頑張ります066.gif

b0190542_22080066.jpg


ピッグスウェード本当に扱い易いです♪手触りもソフトで良い感じ!
おすすめです♪

ピッグスエードなかなかいい感じね~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram




第一回プラチナブロガーコンテスト[ハンドメイド・雑貨DIY部門]


by creabelle | 2017-01-08 22:51 | leather cartonnage | Comments(0)

元日からカルトナージュ♪

新年あけましておめでとうございます058.gif
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとりまして、素敵に輝ける一年となりますように060.gif

今年は年末に珍しく風邪を引き、かすかすの声で迎えたお正月でしたが、
家族旅行あり、外会食あり、料亭おせちありの、それなりにおせちも作りましたが、
お片付けは娘がしてくれますし、
ちょっと楽ちんな年末年始でした037.gif

元日の午後に夕食作りまで、少し空き時間が出来ましたので、
カルトナージュ初めに娘のiPhoneカバーを作りました(^^)v
キットパーツが出来上がってきましたので、サクッと作れるようになりました♪

iPhone7カバー4作目!

出来るだけ薄型が良いというので、前から考えていた仕様で♪

b0190542_22390141.jpg
娘はColorもCool系が良いようで、ネイビーとシルバーのツートンをチョイス。
b0190542_22344570.jpg
サイドのボタンはよく使うというので、マグネットは下半分に入れることに。
b0190542_22345953.jpg


矢印のこの部分に垂直方向に角型埋め込みマグネットを入れています(^^♪
こうすることで、上に重なるマグネット部分が無い分薄く出来ると考えたからです!
これが、意外としっかり着いてくれます♪
もちろんマグネットが無いとパカッと開いてしまうカバーもこれでOK!


ただ、今回娘のiPhoneは"6"なのです。(^-^;
ホルダーケースはiPhone6用を使用し、貼る位置を少しずらすことで、
今回のiPhone7用カバーのキットパーツをそのまま使ってチャレンジしてみました♪
なので、ちょっと裏側がこうなってます042.gif
b0190542_22352731.jpg


この大きさの差が気になる方はNGかもしれませんが、娘には了承を得て、
制作してみました♪

気が付きました!フォルダーケースを透明(クリア)にすれば、気になりずらくなりますね♪
ただ、今回は出来るだけ薄くというリクエストの元、フォルダーの裏側にはケント紙+生地を貼っていませんので、
Whiteしかダメだったんですけれどね(^-^;

b0190542_22354959.jpg


サイドのLeather部分が有ることで、手にもフィットして、
持ちやすいです049.gif


<お知らせ>
Cartonnageartでは1月3日~5日まで、初売りSALEを開催致します060.gif
Leather全品10%OFFや、とってもお得な『Lucky福袋♪』など!
是非ご来店くださいませ(^^)/


あけおめ ぽちっとよろしくお願いいたします072.gif 006.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート


Copyright © 2011 creabelle Reserved.

第一回プラチナブロガーコンテスト (ハンドメイド・雑貨DIY)

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2017-01-02 23:03 | leather cartonnage | Comments(0)

三作目 iPhone7手帳型カバー♪

Merry Chiristmas です072.gif

予想に反して、今年は意外と暖かいクリスマスでしたね♪

昨日はOfficeサロンで、スタッフみんなでプチ ”Chiristmas tea time”をとり、067.gifケーキ争奪じゃんけんで私が一番負けてしまいました。。。('◇')ゞ でもどれも私チョイスの食べたい美味しそうなケーキばかりでしたので、OK060.gif


ところで、日中はお仕事がめいっぱいありますので、帰宅後 夜な夜なiPhone7カバー作りに、奮闘しております!

年内にカルトンキットが上がって来るかどうか?微妙なお日にちとなってきましたが、

製図したキットパーツで、いろんなiPhone7カバーを作成いただけるので、その試作品つくりです♪

新しい革も入荷致しまして、これがまたiPhoneカバーにいい感じなのです(^_-)-☆


b0190542_19234517.jpg
今回のは、ボディはいたってシンプルに!

エンボスを入れても可愛いとは思うのですが、

マグネット部分をレザーflowerにしてみましたので、それが目立つ様にあえてシンプルに♪

そして、チャームなどをつけられるように上部に丸カンを付けましたので、

ジャラジャラ付けてみました♪

b0190542_19235872.jpg
今回は埋め込みマグネットではなく、薄型マグネットを使用♪

この革は新発売のピッグレザーのトカゲ型押し! colorはフーシャピンクとそっくりの”フランボワーズ”

実は先に発売のピッグスウェードの”フランボワーズ”にキラキラのトカゲ型押しをしてもらったものです♪


b0190542_19244362.jpg
中はマリーアントワネットを合わせてみました♪

このピンクとピッグスウェード&トカゲ型押しのピンクがぴったり!です。

ポケットが無いように見えていますが、ライトグレーのラインで合わせて、ポケットも付いてます♪

b0190542_19253304.jpg
このトカゲの型押しレザー とってもしなやかで、貼りやすくお勧めです(^_-)-☆

それから、絶対このピッグスウェードで作ったら素敵な気がして、久しぶりにBAOBAO風BAGも作ってみました006.gif

b0190542_19250589.jpg
詳しくはまたの機会にご紹介させていただきますね(^^♪



ピッグスキン良さそうね~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


第一回プラチナブロガーコンテスト【ハンドメイド部門】
by creabelle | 2016-12-25 19:57 | leather cartonnage | Comments(0)

iPhone7 カバー 2作目♪

iPhone7のケースのキットを企画中で、試作をしています。
一つのデザインではなく、いろいろカスタマイズ可能なキットにしたいので、
いろんな検証をしています♪

b0190542_22142830.jpg


前作は3面式でしたが、今回は普通に2面の手帳型にしてみました。
裏側に窓を開けて、イニシャルエンボスを入れました♪
レザー&窓の中もレザー です。

b0190542_22154440.jpg


表面はマグネットにダマスク柄が入っていますので、シンプルに♪
このレザーは新色 追加した" HE-Color モカ"
グレージュの濃い目の感じで、とてもシックで気に入っています♪
窓の中のレザーは"エレガントラメ ブロンズ"
こちらも上品な輝きがいい感じ!

b0190542_22200916.jpg


中は、今月デビューしました Petit Fleue-de-lis B を起用しました。
小物作りにはとても重宝します。

やはりポケットがついていると何かと便利ですね!
ショッピングセンターの駐車券を車内のバイザーに挟んだまま よく忘れてしまう私なので、
今日は、このポケットに入れて店内に入るようにしました(^_-)-☆

モカ色レザー シックでいい色ね~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたしますemoticon-0171-star.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram



第一回プラチナブロガーコンテスト(ハンドメイド)


by creabelle | 2016-12-21 22:45 | leather cartonnage | Comments(0)

スマホケース 作ってみました♪


12月も3分の1が終わり、年内にしなければいけないことがたくさん有るのに、気持ちがますます焦ります。。042.gif
なのに、道路もあちこち混んでるし。。こういう時の運転は気をつけなくてはいけませんね(;^ω^)

ところで、以前に東京のテキスタイルショーに行った際に、iPhoneケースを仕入れられる会社さんと巡り合い、
CartonnageartでもiPhoneカバーのキットを計画中です!!と、
フライング気味にお伝えさせていただきましたが、、実は!
iPhone6とiPhone7の兼用カバーを作りたかったので、サンプルを取り寄せていたのですが、届いてみれば。。
カメラ部分が、何とも大き過ぎで全然可愛くない。。007.gif
いくら何でも。。という大きさで、、
iPhone7用のカバーのカメラ部分が一回り大きければ兼用できるはずで、
9月にFONDATION LOUIS VUITTONで購入した物が丁度良いサイズだったので、
きっと他にも有るはず。。と思って探してはいるのですが、、
iPhoneをホールドするケース部分の良いのがなかなか見つかりません(;^ω^)

しびれを切らせて、ギリ6、7両方にいけそうなケースで作ってみました♪
もちろんお生地は、百合の紋章シリーズ♪外側は、Leaterエレガントラメ ブラックを使用(^_-)-☆
b0190542_20332315.jpg
閉じたところ
b0190542_20321738.jpg
マグネットを仕込んだ部分を開くとこんな感じに♪
b0190542_20410307.jpg
b0190542_20323547.jpg
そして、生地柄と同じ Fleur-de-Lis のエンボスを入れてみました♪
b0190542_20325057.jpg
デザイン的にはお気に入りのケースが出来ました(^^)/

ただ、iPhone6にはカメラ部分がNGでした。。
おまけに。。ちょっと計算ミスをしてしまい、、マグネット部分のしまりが悪いのでした。。
とほほ。。007.gif

ストライプ+百合の紋章 Fleur-de-Lis
※petite サイズのFleur-de-Lis 柄発売開始致しました(^^)/
是非ご検討くださいませ。



百合の紋章生地、使いやすそうね~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2016-12-10 21:13 | leather cartonnage | Comments(0)

作ってみたかったBoite Lampion ♪(ランプ型の箱)

先月の北野先生のレッスンで教えていただいたBoite Lampion ♪(ランプ型の箱)
以前から作ってみたかった作品です060.gif

b0190542_00040521.jpg

このデザインはフォルムがとても素敵ですよね♪
カルトナージュを始めたころ、どうやってこの曲面同士をぴったりになるように作れるのかとっても不思議でした(^-^;
初心者の頃、我流で花器のような物を作ったりいたしましたが、今回教えていただけて、納得いたしました♪
b0190542_00054829.jpg
ボディは松尾捺染さんのお生地
を組み合わせてみました(^^♪
b0190542_00050250.jpg
そして、蓋にはcolorの相性がぴったりのカルトナージュ用薄手Leater の
#177 ライトターキッシュを採用!フレームエンボスを施して、少し厚みも加えました。
さらに、ボリューム感を出そうと、ちょうど作っておいていた、クレイモチーフを使い、
センターを削って、そこにパールのツマミ"オペラ"を付けて、デザインのポイントに仕上げました058.gif
ビスの長さがちょっと足りなかったので、ホームセンターに買いに走りました~(;^ω^)

久しぶりの完成作品です。
すぐにBlogアップしようと思っていたのですが。。あっという間に2週間近く日にちが経ってしまいました~

実は、今 Cartonnageartを運営しております、(有)クレアベルの事務所兼店舗が、C-artの在庫数が増えすぎて、かなり手狭になって来てしまいましたので、仕事の効率化を計るため、思い切って移転することに致しました!♪

とってもいい物件に巡り合うことが出来、現在、工事中です♪
また、追って詳しく書かせていただこうと思っておりますが、ここ10日間程は、新事務所の図面とにらめっこの日々で。。
書き出すと長くなりますので、またの機会にあらためます(^・^)
b0190542_02130038.jpg

ランプ型の箱の蓋飾り、良いんじゃない~♥と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2016-06-26 02:13 | leather cartonnage | Comments(0)

革とスキバルとリバティのハギレを使って♪

11月なのにここ2~3日なんだか暑いくらいですね058.gif

今回 やっと初めて手帳型のiPhoneケースを作ってみました♪

b0190542_20482388.jpg
そして、今までいっぱいエンボス作品も作って来ましたが、
イニシャルエンボスも初めて♪
エレガントラメLeatherに施してみました~
エレガントラメ Silver ☆☆
b0190542_20483912.jpg
立体感を出したかったので、Parisで気に入って選んで来たブレードを使いました~♪

が、、、。どう考えても失敗ですよね。。008.gif
薄く仕上げたいカバーなのに、厚みを増してはいけませんよね(;^ω^)
おまけにマグネットキャッチの位置が制限されますし。。
途中で気が付いたのですが、レザーとスキバルを貼った後でしたし、
Blackのグログランリボンなども考えましたが、
やっぱり、このブレードを使いたくて、そのまま仕上げてしまいました~076.gif
b0190542_20490120.jpg
内側は以前に使った残りのリバティのハギレで、ICカードを入れられるポケットも付けて
仕上げました♪
リバティーのローン生地は薄くてGoodですね006.gif
でも、スマホは毎日酷使しますので、強度も必要ですよね!
そこで、活躍してくれるのが、スライサー♪ → ☆☆
折り曲げ部分に使用(^^)/ 厚みを出さずに強度アップ↑
b0190542_20492819.jpg


裏側はこんな感じに。
マグネットは埋め込んで、ダマスクキャッチですっきりと💗
これ、おすすめです♪ → ☆☆

b0190542_20475796.jpg


あまり意味はありませんが、洋雑誌の上に並べて パチリっ 029.gif


やっぱりパープルねって気が付かれましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら
 2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.


by creabelle | 2015-11-06 22:34 | leather cartonnage | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
hiroさん コメント..
by creabelle at 20:38
す・て・き!トイレもイン..
by hiro at 01:46
hiroさん コメントあ..
by creabelle at 22:45
お天気も良く同じ日差しを..
by hiro at 19:17
hiroさん コメント..
by creabelle at 18:00
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:45
> hiroさん あり..
by creabelle at 16:01
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:43
hiroさん お忙しい..
by creabelle at 00:55
hiroさま コメント..
by creabelle at 00:50
ブログパーツ
IP分散
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧