Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:leather cartonnage( 79 )

元日からカルトナージュ♪

新年あけましておめでとうございます058.gif
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとりまして、素敵に輝ける一年となりますように060.gif

今年は年末に珍しく風邪を引き、かすかすの声で迎えたお正月でしたが、
家族旅行あり、外会食あり、料亭おせちありの、それなりにおせちも作りましたが、
お片付けは娘がしてくれますし、
ちょっと楽ちんな年末年始でした037.gif

元日の午後に夕食作りまで、少し空き時間が出来ましたので、
カルトナージュ初めに娘のiPhoneカバーを作りました(^^)v
キットパーツが出来上がってきましたので、サクッと作れるようになりました♪

iPhone7カバー4作目!

出来るだけ薄型が良いというので、前から考えていた仕様で♪

b0190542_22390141.jpg
娘はColorもCool系が良いようで、ネイビーとシルバーのツートンをチョイス。
b0190542_22344570.jpg
サイドのボタンはよく使うというので、マグネットは下半分に入れることに。
b0190542_22345953.jpg


矢印のこの部分に垂直方向に角型埋め込みマグネットを入れています(^^♪
こうすることで、上に重なるマグネット部分が無い分薄く出来ると考えたからです!
これが、意外としっかり着いてくれます♪
もちろんマグネットが無いとパカッと開いてしまうカバーもこれでOK!


ただ、今回娘のiPhoneは"6"なのです。(^-^;
ホルダーケースはiPhone6用を使用し、貼る位置を少しずらすことで、
今回のiPhone7用カバーのキットパーツをそのまま使ってチャレンジしてみました♪
なので、ちょっと裏側がこうなってます042.gif
b0190542_22352731.jpg


この大きさの差が気になる方はNGかもしれませんが、娘には了承を得て、
制作してみました♪

気が付きました!フォルダーケースを透明(クリア)にすれば、気になりずらくなりますね♪
ただ、今回は出来るだけ薄くというリクエストの元、フォルダーの裏側にはケント紙+生地を貼っていませんので、
Whiteしかダメだったんですけれどね(^-^;

b0190542_22354959.jpg


サイドのLeather部分が有ることで、手にもフィットして、
持ちやすいです049.gif


<お知らせ>
Cartonnageartでは1月3日~5日まで、初売りSALEを開催致します060.gif
Leather全品10%OFFや、とってもお得な『Lucky福袋♪』など!
是非ご来店くださいませ(^^)/


あけおめ ぽちっとよろしくお願いいたします072.gif 006.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート


Copyright © 2011 creabelle Reserved.

第一回プラチナブロガーコンテスト (ハンドメイド・雑貨DIY)

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2017-01-02 23:03 | leather cartonnage | Comments(0)

三作目 iPhone7手帳型カバー♪

Merry Chiristmas です072.gif

予想に反して、今年は意外と暖かいクリスマスでしたね♪

昨日はOfficeサロンで、スタッフみんなでプチ ”Chiristmas tea time”をとり、067.gifケーキ争奪じゃんけんで私が一番負けてしまいました。。。('◇')ゞ でもどれも私チョイスの食べたい美味しそうなケーキばかりでしたので、OK060.gif


ところで、日中はお仕事がめいっぱいありますので、帰宅後 夜な夜なiPhone7カバー作りに、奮闘しております!

年内にカルトンキットが上がって来るかどうか?微妙なお日にちとなってきましたが、

製図したキットパーツで、いろんなiPhone7カバーを作成いただけるので、その試作品つくりです♪

新しい革も入荷致しまして、これがまたiPhoneカバーにいい感じなのです(^_-)-☆


b0190542_19234517.jpg
今回のは、ボディはいたってシンプルに!

エンボスを入れても可愛いとは思うのですが、

マグネット部分をレザーflowerにしてみましたので、それが目立つ様にあえてシンプルに♪

そして、チャームなどをつけられるように上部に丸カンを付けましたので、

ジャラジャラ付けてみました♪

b0190542_19235872.jpg
今回は埋め込みマグネットではなく、薄型マグネットを使用♪

この革は新発売のピッグレザーのトカゲ型押し! colorはフーシャピンクとそっくりの”フランボワーズ”

実は先に発売のピッグスウェードの”フランボワーズ”にキラキラのトカゲ型押しをしてもらったものです♪


b0190542_19244362.jpg
中はマリーアントワネットを合わせてみました♪

このピンクとピッグスウェード&トカゲ型押しのピンクがぴったり!です。

ポケットが無いように見えていますが、ライトグレーのラインで合わせて、ポケットも付いてます♪

b0190542_19253304.jpg
このトカゲの型押しレザー とってもしなやかで、貼りやすくお勧めです(^_-)-☆

それから、絶対このピッグスウェードで作ったら素敵な気がして、久しぶりにBAOBAO風BAGも作ってみました006.gif

b0190542_19250589.jpg
詳しくはまたの機会にご紹介させていただきますね(^^♪



ピッグスキン良さそうね~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


第一回プラチナブロガーコンテスト【ハンドメイド部門】
by creabelle | 2016-12-25 19:57 | leather cartonnage | Comments(0)

iPhone7 カバー 2作目♪

iPhone7のケースのキットを企画中で、試作をしています。
一つのデザインではなく、いろいろカスタマイズ可能なキットにしたいので、
いろんな検証をしています♪

b0190542_22142830.jpg


前作は3面式でしたが、今回は普通に2面の手帳型にしてみました。
裏側に窓を開けて、イニシャルエンボスを入れました♪
レザー&窓の中もレザー です。

b0190542_22154440.jpg


表面はマグネットにダマスク柄が入っていますので、シンプルに♪
このレザーは新色 追加した" HE-Color モカ"
グレージュの濃い目の感じで、とてもシックで気に入っています♪
窓の中のレザーは"エレガントラメ ブロンズ"
こちらも上品な輝きがいい感じ!

b0190542_22200916.jpg


中は、今月デビューしました Petit Fleue-de-lis B を起用しました。
小物作りにはとても重宝します。

やはりポケットがついていると何かと便利ですね!
ショッピングセンターの駐車券を車内のバイザーに挟んだまま よく忘れてしまう私なので、
今日は、このポケットに入れて店内に入るようにしました(^_-)-☆

モカ色レザー シックでいい色ね~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたしますemoticon-0171-star.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram



第一回プラチナブロガーコンテスト(ハンドメイド)


by creabelle | 2016-12-21 22:45 | leather cartonnage | Comments(0)

スマホケース 作ってみました♪


12月も3分の1が終わり、年内にしなければいけないことがたくさん有るのに、気持ちがますます焦ります。。042.gif
なのに、道路もあちこち混んでるし。。こういう時の運転は気をつけなくてはいけませんね(;^ω^)

ところで、以前に東京のテキスタイルショーに行った際に、iPhoneケースを仕入れられる会社さんと巡り合い、
CartonnageartでもiPhoneカバーのキットを計画中です!!と、
フライング気味にお伝えさせていただきましたが、、実は!
iPhone6とiPhone7の兼用カバーを作りたかったので、サンプルを取り寄せていたのですが、届いてみれば。。
カメラ部分が、何とも大き過ぎで全然可愛くない。。007.gif
いくら何でも。。という大きさで、、
iPhone7用のカバーのカメラ部分が一回り大きければ兼用できるはずで、
9月にFONDATION LOUIS VUITTONで購入した物が丁度良いサイズだったので、
きっと他にも有るはず。。と思って探してはいるのですが、、
iPhoneをホールドするケース部分の良いのがなかなか見つかりません(;^ω^)

しびれを切らせて、ギリ6、7両方にいけそうなケースで作ってみました♪
もちろんお生地は、百合の紋章シリーズ♪外側は、Leaterエレガントラメ ブラックを使用(^_-)-☆
b0190542_20332315.jpg
閉じたところ
b0190542_20321738.jpg
マグネットを仕込んだ部分を開くとこんな感じに♪
b0190542_20410307.jpg
b0190542_20323547.jpg
そして、生地柄と同じ Fleur-de-Lis のエンボスを入れてみました♪
b0190542_20325057.jpg
デザイン的にはお気に入りのケースが出来ました(^^)/

ただ、iPhone6にはカメラ部分がNGでした。。
おまけに。。ちょっと計算ミスをしてしまい、、マグネット部分のしまりが悪いのでした。。
とほほ。。007.gif

ストライプ+百合の紋章 Fleur-de-Lis
※petite サイズのFleur-de-Lis 柄発売開始致しました(^^)/
是非ご検討くださいませ。



百合の紋章生地、使いやすそうね~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2016-12-10 21:13 | leather cartonnage | Comments(0)

作ってみたかったBoite Lampion ♪(ランプ型の箱)

先月の北野先生のレッスンで教えていただいたBoite Lampion ♪(ランプ型の箱)
以前から作ってみたかった作品です060.gif

b0190542_00040521.jpg

このデザインはフォルムがとても素敵ですよね♪
カルトナージュを始めたころ、どうやってこの曲面同士をぴったりになるように作れるのかとっても不思議でした(^-^;
初心者の頃、我流で花器のような物を作ったりいたしましたが、今回教えていただけて、納得いたしました♪
b0190542_00054829.jpg
ボディは松尾捺染さんのお生地
を組み合わせてみました(^^♪
b0190542_00050250.jpg
そして、蓋にはcolorの相性がぴったりのカルトナージュ用薄手Leater の
#177 ライトターキッシュを採用!フレームエンボスを施して、少し厚みも加えました。
さらに、ボリューム感を出そうと、ちょうど作っておいていた、クレイモチーフを使い、
センターを削って、そこにパールのツマミ"オペラ"を付けて、デザインのポイントに仕上げました058.gif
ビスの長さがちょっと足りなかったので、ホームセンターに買いに走りました~(;^ω^)

久しぶりの完成作品です。
すぐにBlogアップしようと思っていたのですが。。あっという間に2週間近く日にちが経ってしまいました~

実は、今 Cartonnageartを運営しております、(有)クレアベルの事務所兼店舗が、C-artの在庫数が増えすぎて、かなり手狭になって来てしまいましたので、仕事の効率化を計るため、思い切って移転することに致しました!♪

とってもいい物件に巡り合うことが出来、現在、工事中です♪
また、追って詳しく書かせていただこうと思っておりますが、ここ10日間程は、新事務所の図面とにらめっこの日々で。。
書き出すと長くなりますので、またの機会にあらためます(^・^)
b0190542_02130038.jpg

ランプ型の箱の蓋飾り、良いんじゃない~♥と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2016-06-26 02:13 | leather cartonnage | Comments(0)

革とスキバルとリバティのハギレを使って♪

11月なのにここ2~3日なんだか暑いくらいですね058.gif

今回 やっと初めて手帳型のiPhoneケースを作ってみました♪

b0190542_20482388.jpg
そして、今までいっぱいエンボス作品も作って来ましたが、
イニシャルエンボスも初めて♪
エレガントラメLeatherに施してみました~
エレガントラメ Silver ☆☆
b0190542_20483912.jpg
立体感を出したかったので、Parisで気に入って選んで来たブレードを使いました~♪

が、、、。どう考えても失敗ですよね。。008.gif
薄く仕上げたいカバーなのに、厚みを増してはいけませんよね(;^ω^)
おまけにマグネットキャッチの位置が制限されますし。。
途中で気が付いたのですが、レザーとスキバルを貼った後でしたし、
Blackのグログランリボンなども考えましたが、
やっぱり、このブレードを使いたくて、そのまま仕上げてしまいました~076.gif
b0190542_20490120.jpg
内側は以前に使った残りのリバティのハギレで、ICカードを入れられるポケットも付けて
仕上げました♪
リバティーのローン生地は薄くてGoodですね006.gif
でも、スマホは毎日酷使しますので、強度も必要ですよね!
そこで、活躍してくれるのが、スライサー♪ → ☆☆
折り曲げ部分に使用(^^)/ 厚みを出さずに強度アップ↑
b0190542_20492819.jpg


裏側はこんな感じに。
マグネットは埋め込んで、ダマスクキャッチですっきりと💗
これ、おすすめです♪ → ☆☆

b0190542_20475796.jpg


あまり意味はありませんが、洋雑誌の上に並べて パチリっ 029.gif


やっぱりパープルねって気が付かれましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら
 2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.


by creabelle | 2015-11-06 22:34 | leather cartonnage | Comments(0)

今頃ですが。。素敵Leatherで手帳カバー♪

本当に今何月??という話なのですが。。
わたくし実は今年の手帳カバーをまだ作っておりませんでした~(;^ω^)

手帳を毎日使っているのか?と、それもちょっと疑問では有るのですが。。
毎年購入してしまう"和田裕美さんの営業手帳"!006.gif
なかなか良いことが書いて有ったり、限られたページでは有りますが、
記録として使っているページが有り、さぼりながらですが、活用しています!

毎年作って来たカバーですが、半年を過ぎてから作るのは初めてです。。
10月には新しい手帳が出るのに、もう7月も半ばになろうとしてるのですよね(*_*;
もう今年は既存でついているままに。。と思っていましたが、
とってもとっても素敵なLeatherと出会い♡060.gif♡ やっぱり作ろう~と!制作してみました(^^)/

b0190542_19151783.jpg
ちょっとシンプル目ですし、
下半分に使用してます、"エレガントラメ ブライトGold"Leatherの良さが画像では全然伝わらないのが、残念です~(^-^;
もっとカメラの勉強しないといけませんね~。。042.gif
b0190542_19162516.jpg
b0190542_19163833.jpg
とても上品なラメの輝きと、手触りがとてもGoodです~♪
上部は製本クロスで新発売のエンボスパーツを使ってみました(^^)/
b0190542_19165161.jpg
ちょっとMARY QUANT風のお花型です♡
(花びらの枚数が違いますが。。)
b0190542_19160019.jpg
表側が少しシンプル目でしたので、裏側にはお揃いのLeather Flowerを
飾ってみました(^_-)-☆

今年のは既に7月で少ししか使えないと、もったいないですし、
取り外し式にし来年も使えるようにいたしました~(^^♪
b0190542_19154940.jpg
内側には大理石+モロッカンのグレーを採用♪
b0190542_19170535.jpg
↑ 歴代の手帳カバーラインナップ♪(右から古い順)
やはり、少しずつ進歩は見えますね~良かった~037.gif
え?私にしか分からないかも。。ですね。。(苦笑)
b0190542_19174255.jpg
b0190542_19172759.jpg
左側の昨年の物も結構お気に入りです~♪
それにしましても、このエレガントラメと命名したこのLeatherも
大のお気に入りになりました058.gif
他の作品も作ろうと思います!

Cartonnage用Leather☆☆☆

このLeatherも素敵ね~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら
 2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.


by creabelle | 2015-07-11 19:40 | leather cartonnage | Comments(0)

Boite"Le plumier" (ボワット・ル・プルミエール/卓上型ペンケース)

前回(先月はお休みしてしまいましたので2月からの作品(^^;)~今月にかけての北野先生のレッスンで教えていただいた作品仕上がりました~♪

b0190542_19155937.jpg


課題は”卓上型ペンケース!”ちょうどタイミング良く、先日 母が自宅の引き出しを片付けた際に、長年で溜まってしまったボールペンや鉛筆など文具類を使えるものと、不要の物に仕分けし、その中で何か要るものが有ったら持って帰って良いよ~と、見せてくれたのですが、その中にお宝発見060.gifしたところでした~058.gif
それは、昔々その昔、亡くなった父が大切にしていた万年筆♪ 
最初扱い方が分からず、後ろの回る部分を回し続け、、そこにカートリッジを入れるのだとばかり思っていましたら、ネットで調べて初めてインク吸引式という事が分かり。。もうちょっとで破壊してしまうところでした~042.gif
MONT BLANC マイスターシュテュック149 早速インクも購入!大切に使おうと思います♪♪
b0190542_19145630.jpg
久々にエンボスも施してみたくなり、ツマミを付けるつもりでしたので、そこを起点の柄を描いてみました☆☆☆
革は本当にエンボスがきれいに出てくれますし、それなりの高級感を出してくれるので好きです♪

b0190542_19152967.jpg
中は汚れに強いjolipapierを採用!トレーはスキバルです。
蓋のTOPの内側は小型定規を入れるところにする予定。
左スペースは本来はインク壺を入れるデザインのようですが、モンブランのインクは横長で残念ながら入らず。。(^^; クリップ入れにして、自宅デスク周りで愛用しようと思います(^^)/
b0190542_19151219.jpg
b0190542_17174228.jpg
やはり、コーナー金具も付けました~💛

今はめったにお手紙などしたためませんが。。
その昔 書道を教えていた父に、私も書道とペン字を習っていましたので、ちょっと書いてみたくなりました~(^^)v

b0190542_22481451.jpg
そういえば、人気のモロッカンリボンシリーズに、入荷が遅れてましたBLACK/Whiteが
やっと入荷しアップ致しました~♪
やはり、黒白バージョンは外せませんね~037.gif

モロッカンリボン ⇒ ☆☆☆


万年筆でお手紙頑張ってね~と思っていただけましたら
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら
 2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.


by creabelle | 2015-04-15 22:53 | leather cartonnage | Comments(2)

メガネケースフルキット サンプル作成♪

CartonnageArtのキットはキットパーツは種類も随分増えて参りましたが、
なかなかフルキットの用意が継続して出来ない事が多く、
長らくほぼ”SOLD OUT”状態で、ご不便をお掛け致しております。。m(__)m

2月11日~18日まで渡仏予定だったのを社会情勢不安から断念することになり、
予期せず時間が出来ましたので、キット作りにしっかり精を出そうと思っておりましたら。。
あれ?! 気が付けばもうとっくに帰国してる日だし~042.gif
ぼ~としていたわけでは無いですが(1泊の温泉小旅行には行きましたが。。)
日にちの経つのが早すぎて驚いてしまいます(^^;

と、焦りながらも、日々の仕事の合間に少しずつサンプル作品を作っています♪

b0190542_21382852.jpg
まずはメガネケースのフルキット♪
今回はデコレーション用の装飾パーツもご用意させてただこうと考えています058.gif
キラキラテープとエンジェルちゃん♪
b0190542_21384735.jpg
シックなヌバックの革を使い、色が綺麗なモリス風プリントを組み合わせてみました♪
ヌバックの革は手触りも良く、とても貼りやすかったです!
b0190542_21391034.jpg
b0190542_21390126.jpg
今の予定では、メガネケースとエレガントトレイのキット、
カードホルダーのキットのフルキットを来週には?アップさせていただく予定です(^^)/

宜しければご検討いただけますように~060.gif


フルキット早くアップしてね~と思われましたら、
今日もぽちっと応援よろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら
 2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.


by creabelle | 2015-02-21 21:52 | leather cartonnage | Comments(2)

Leather&モロッカン柄のBAG♪

今回のYUWAさんに作っていただいたCartonnageArtオリジナルモロッカン柄の発表の場となる、
有輪商店さんの1月展(年内最大規模)で参考作品として、
ディスプレイしていただく作品をいくつか作らせていただきましたが、
最後に仕上げましたのが、こちらのBAGです♪
b0190542_16545176.jpg
CartonnageArtで今月新発売の高級感あるヌバックレザーとモロッカン柄を組み合わせてみました058.gif
ぐっと引き締まった感じになったように思います♪
b0190542_16553702.jpg
ヌバック スネーク Black → ☆☆☆
GOLDバックル → ☆☆☆
モロッカン柄 → ☆☆☆

今回はモノトーンのモロッカン柄とポイントにキラッとGOLDを組み合わせています~(^^)/
最後まで一番悩みましたのが、実用的なBAGと考えるとやはり中身が見えないように
または出ないようになんらか蓋的な物を考えますが、
ディスプレイ作品として何もつけず、中をスッキリOPENにするか。。
でもやはり、使えるBAGにしたかったので、以前から試みてみたかったカゴBAG風に
表の1mmカルトンと内側の1mmカルトンの間に、巾着袋の上部的な物を作り、挟んでみました!
ちょっとカルトナージュの定義から外れるかもしれませんが、ミシンも使っちゃいました(^-^;
これがまた一苦労だったのですが。。
約1年前に購入の刺繍ミシンで直線と縁かがりも出来たはず~と
チャレンジしたのですが、冬眠期間が長すぎて使い方を忘れ。。042.gif
下糸の巻き方、糸の掛け方、押え金の変え方まで、真夜中に全て取扱い説明書を開くところから。。
僅かな直線縫いの為に。。何だか情けなくなりました~(;'∀')
でも何とか完成!060.gif
b0190542_16563562.jpg
b0190542_16435618.jpg
1月14日より いよいよCartonnageArt ”European Geometric"シリーズのモロッカン柄
販売開始させていただきます~(^^)/
b0190542_16453022.jpg

モノトーンも大人な感じで良いわね~と思っていただけましたら
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.


by creabelle | 2015-01-13 09:00 | leather cartonnage | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
hiroさん コメント..
by creabelle at 20:38
す・て・き!トイレもイン..
by hiro at 01:46
hiroさん コメントあ..
by creabelle at 22:45
お天気も良く同じ日差しを..
by hiro at 19:17
hiroさん コメント..
by creabelle at 18:00
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:45
> hiroさん あり..
by creabelle at 16:01
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:43
hiroさん お忙しい..
by creabelle at 00:55
hiroさま コメント..
by creabelle at 00:50
ブログパーツ
IP分散
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧