Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:leather cartonnage( 82 )

メガネケース ヴィクトリアンイメージで♪

外が暗くなるのが本当に早くなりましたね~(;^ω^)
一日があっという間に終わっていく感じです。。

先日CartonnageArtサイトで販売させていただいております、カルトナージュキットを使い、メガネケースのフルキットの新バージョンを作ってみました~001.gif

以前の物と同様の芦屋MartyさんのLeather”シュリンク”使いで、今回はキャメルのような色合いのLeather”タン”を用いて、フランスから来たビクトリアン調のかわいいワッペンを合わせてみました(^^♪
b0190542_19581479.jpg

ワッペンがポイントですし、ボリューム感が有りますので、あえてパイピング調にもせず、ブレードも付けないでおこうと仕上げたのですが、何だか物足りない感じが。。
b0190542_2013662.jpg

ですので、お色目ぴったりのプチタッセルをプラス(^^)/
動きも出て、アクセントにもなり、お色がぴったりでしたので、今回はデコレーション用のこのワッペンとプチタッセルもセットさせていただきました(^_-)-☆
サイドと蓋裏には、素敵なインテリアファブリック D-8049 (このお生地は柄の部分が箔の様にメタリック調に輝いています♪)でちょっと豪華なセットです♪
b0190542_2085374.jpg

b0190542_2092194.jpg

シュリンクLeatherは本当に手馴染みも良く、高級感が出ますね♬
b0190542_2095023.jpg

ただ、セット出来ますタッセルの数に限りが有り、昨日サイトアップさせていただきました数量の11セットは、本日完売させていただきました。ありがとうございました。

また、違うバージョンも企画させていただきたいと思っております(#^.^#)


今日もぽち、ぽちっとよろしくお願いいたします058.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

  カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle All Rights Reserved.
by creabelle | 2013-11-09 20:19 | leather cartonnage | Comments(0)

2014手帳カバー出来ました♪

東北楽天イーグルス 日本一おめでとうございます058.gif
やはり、マー君に始まりマー君で締めくくった今シーズンでしたね♪昨日マー君で決められなかったので、少し不安にはなりましたが、本当に楽天は勢いがありましたね!東北の皆さんの気持ちの強さ、チーム力、そしてマー君のありえない強さの結果ですね♪東北の皆様本当におめでとうございま~す060.gif
私はにわか楽天ファンですが、私もうれしいです(^^)/

ところで、掲題の件ですが、
実は今年はスケジュール管理はiPhoneで~と思いましたので、手帳は使わなかったのです。

それまでは、例年ダイアモンド社から出ている和田裕美さんの”W's Diary”を使ってまして、この手帳は年間計画が立てられたり、月ごと、週ごとに和田さんからのポジティブメッセージが載っていたり、単にスケジュールを書き込むだけではなく、今月の目標を書く欄が有ったりします001.gif
なので、やはり来年はまたスケジュール管理だけではなく、目標を見える化するためにW's Diary復活することに049.gif
ならばと、お気に入りの手帳カバーを付けることにいたしました♪
今回はかなりデザイン考えました~(#^.^#)
1年間使いますので、布よりもやはり革で作りたかったのですが、エレガントイメージか?かっこいい系か?、、留め方もベルト式にするか?マグネットにするか?。。かなり考えましたが、今までの2冊とは違うものにしたかったので、こんな感じに仕上げました058.gif
b0190542_217258.jpg

エンボスも凝り過ぎたかな?と思いましたが、革は単色ですのでOKですよね?!
強力マグネットの厚み分を掘り込み過ぎて、表に響いてしまったのが悔やまれますが。。(´・ω・`)
b0190542_2172125.jpg

開いた時の中は淡い系の花柄とアクセントになるようにフーシャピンクの製本クロスを使いました。
b0190542_2174490.jpg

そして私が一番活用するのは、このページ!1ヶ月が見開きにで日別に一覧になっていて、左縦欄は空欄になっているので、その月の体重の変化が確認出来るようにしたり(誰にも見せられませんが(;^ω^))
(この手帳は別名”営業手帳”で本来このページは営業成績などを記録するようです!)
来年はまた、目標いっぱい掲げて頑張ろうと思います060.gif
b0190542_21163570.jpg

2011、2012年の手帳と並べて記念撮影♬
2014年もお気に入りの手帳になりました~(^_-)-☆


そして今日はインテリアの方のお仕事でご縁が有ったお客様がフレンチレストランをOPENされましたので、いつも協力してもらってます、スタッフさと子ちゃんとTさんと共に、伺って参りました~072.gif072.gif072.gif

b0190542_22313640.png

b0190542_2232717.png

久々に手の込んだこだわりの美味しいフレンチコースがいただけて幸せ気分に~037.gif
オーナーシェフのお料理はもちろんのこと、インテリアから食器に至るまで想いの詰まった拘りの数々に、いっぱい感激して参りました~(^^♪
新鮮な素材はもちろん、焦がしネギのスパイスや、黒にんにくのソースなど、初めての珍しいお味も味あわせていただきました♬ 目でも楽しませていただける盛り付けも素敵でした(^^♪

笑顔の素敵な奥様とスタッフの方のおもてなしも行き届いていて、ありがとうございました♪
おすすめのフレンチレストランです(^_-)-☆皆様是非お運びいただけたらと思います058.gif
L'Astre 
電話 0774-95-9370
住所 京都府相楽郡精華町光台4丁目2-2
火曜日定休 要予約


楽天私も応援してたわ~という方は、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gifあれ?(;^ω^)

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

  カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle All Rights Reserved.
by creabelle | 2013-11-03 22:14 | leather cartonnage | Comments(2)

パスポート&チケット入れ♪ その4

そういえば、楽しみな情報です058.gif
Woman on the planet (ウーマン オン ザ プラネット)という番組をご覧になった事が有りますでしょうか?
毎週土曜日の23:30 - 23:55 10ch 日本テレビ系列で放映されている番組で、私も今まで数度見たことは有ったのですが、特に気にして見ていたわけでは無かったのです。
とこrが、先日Parisの金子先生とコンタクトを取らせていただいておりました際に、今その番組で日本から元アイドルの子で、今は・・・007.gifになっている子がParisを訪れていて、その番組お手伝いをしていると、お聞きしてたのです!! そして、この前の土曜日にたまたまTVを付けたら、その番組をやっていて、見てましたら、”浜口順子”さんという元アイドルがParisで再起を掛けて、洋服のリメイクを勉強しに渡仏する。。というのが紹介されていたのです! リメイクですし、カルトナージュとは方向性が違うので、この人では無い??と思いながら見ていたのですが、先生に確認させていただくところ!ビンゴ~だったのです(*^^)v

多分毎回少しずつその後の”今”が紹介されていくと思われますが、
次回からパリの生地屋さんや手芸屋さん、ファッション系学校、パリコレなどを題材に何度かに分けて、放映されるらしいので、とっても興味深く、面白そうですよ~060.gif
ドラマでは有りませんが、半沢直樹が終わった後の、楽しみな番組が出来ました~
忘れないように見ようと思います。049.gif

ところで、
パスポート&チケット入れ その4!は、ちょっと息子のとお揃いっぽいですが、同じく変わったプリントのピッグスキンを以前に編み込んで作っていたものを使い、主人のを作りました~

b0190542_054924.jpg
b0190542_0544289.jpg
b0190542_055599.jpg
b0190542_0552963.jpg

今回のは中を柄物にしてみました♪
ポリエステルのカーテン生地なのですが、やはりMFシートでシワなく綺麗に貼れました♪
b0190542_3274877.jpg

↑ 息子のは斜めに編み込みましたが、今回のは変則編み!
実は周りのフレームは、こちらの方が先に作っていたのですが、急ぎ渡すことになり、仕上げは息子の物の方が先になりました~

もうそろそろ、パスポート&チケット入れは見飽きて来られた頃と思いますが、
これで一通り終了です034.gif
あと娘も一緒に行きますが、やんわりでは有りますが、辞退されてしまいましたので、無しで~(;^ω^)
明日はそろそろ荷造り始めようとをしようと思います?(^^;

Woman on the planet 楽しみ~と思って頂けましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

  カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle All Rights Reserved.
by creabelle | 2013-10-02 03:40 | leather cartonnage | Comments(4)

パスポート&チケット入れ♪ その2とその3

ちょと小物作品が続きます~

今週末の出発に間に合うようにパスポート&チケット入れを作っていますが、
もう独立し、神戸で暮らしている息子達となかなか会う機会が無く、今度10月2日に帰って来るというので、ぎりぎりだけど、その時までに二人の分を作って渡そう~♪ と思っていたのです。
夜な夜なの作業で、可愛いお嫁ちゃんの分は出来上がって写真も撮り終わっていたのですが、息子の分は後1時間半くらい有れば出来るところで、止まっておりました~
そうしましたら、日曜日の夜急に、取りに帰るものが有るから、家に寄って直ぐに帰ると!連絡が~( ;∀;)それが2時間前! ちょうどネイルサロンの予約をもう入れてましたし、日にちを変えると今週行けない可能性も有るので行くことに!
家では会えませんでしたが、その後お友達と夕飯を食べると言ってましたので、ネイルが終わってから、急いで帰宅し、私は夕飯も食べずに慌ててパスポート&チケット入れを仕上げ、やはり手渡ししたかったので、最寄り駅まで持って行き渡しました~001.gif

まずはお嫁ちゃんの物からご紹介♪
b0190542_22564687.jpg

ピンクが好きなお嫁ちゃんにはスムースレザー「フーシャピンク」に白のスキバルを組み合わせ,レザーフラワーのアクセントを♪
b0190542_22572043.jpg

中は香水瓶のプリント生地にブランド好きなお嫁ちゃん仕様のリボンを♪
b0190542_2361456.jpg

b0190542_23235334.jpg

可愛い系にまとめました♪

次は息子用ですが、
何が残念かというと、結構仕上り気に入っているのですが、息子のが出来たのは夜!即日渡したので、
写真が。。007.gif 蛍光灯下でしか取れませんでした~(;^ω^)

b0190542_2393951.jpg

2種類のレザーを編み込んだ物を以前に作っていたのですが、それがちょうど活かせました♪
b0190542_23141129.jpg

b0190542_23143317.jpg

中はいたってシンプルにモアレの単色で! MFシートを使って糊滲みも無し!たるみも無しで綺麗にOK!
b0190542_2317435.jpg

二人のを並べてパチリ♪ 記念撮影~060.gif
自然光で撮りたかった。。(^-^;
b0190542_231938100.jpg


母と私のも並べてみました♪4者4様~それなりに個性が出ているかも(*^^)v
全て手馴染みの良いLeatherを使っています058.gif

CartonnageにLeatherって やっぱり良いかもね~と思って頂けましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

  カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle All Rights Reserved.
by creabelle | 2013-09-30 23:28 | leather cartonnage | Comments(2)

パスポート&チケット入れ♪ その1

今週末からハワイ挙式に出掛けて参ります♪
当たり前ですが私ではなく。。息子の結婚式なのですが、
私の母も一緒に参ります(^-^)

母はお陰さまですこぶる元気!そして、足腰もしっかりしていて(口も(^^;)
見ていても、私はあの年齢まで同じように元気なのか?全く自信なしです..
パスポートがあと8年程有るので、年に3回は海外に行きたいそうです!

昨年はニース1回。Paris1回の2回。
今年も5月にはジュネーブ~Pariss。10月は今回のハワイ。11月は今年も私と同行でParisへ。。

そんな母に、ビニール系の物では無く、手馴染みの良い、革と布でパスポートとチケットを入れを作りました(*^^)v
といっても、実は先日自分用に作った、振込み用紙入れと同じ形状、同サイズです001.gif
なので、普段は振込み用紙を入れたり、お祝儀袋入れとしても使えます♪

b0190542_23355585.jpg

オランダの使いやすいコンビネーションのチンツ生地 → ☆☆☆
b0190542_2337436.jpg
b0190542_23381428.jpg

中はこんな感じで、パスポートだけでしたら大きすぎる感じですが、チケットも必ず一緒に提示求められますしね♪ ただ航空会社によって大きさが異なったり、自宅でプリントアウトしたEチケットの場合も有りますが、大は小を兼ねる!ですものね(*^^)v
b0190542_23424733.jpg

母は81歳なので、少し渋めにまとめましたが、ちょうど蝶のマグネットを持ってましたので、アクセントに付けてみました~(^_-)

来年のお誕生日と母の日のプレゼントを兼ねて贈ることに致します037.gif
なんてね(笑)

お母さん元気ね~と思って頂けましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
あれっ?誰の応援?(;^ω^)

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

  カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle All Rights Reserved.
by creabelle | 2013-09-29 23:49 | leather cartonnage | Comments(2)

メガネケース 改良版

以前に作ったメガネケース♪ の蓋の部分が少し浮く感じになっていたところを改良してみました001.gif
b0190542_059209.jpg

本体側面に前面の立ち上り部分の厚み分を切欠いて、フラットに収まるようにして、蓋を閉めた際に隙間が出来ないように改良致しました♪
b0190542_131457.jpg
b0190542_135794.jpg

外側はMartyさんのシュリンクLeather”ローズピンク”♪ 革は良い感じで伸縮性が有りますので、カーブの処理なども、伸びの無い紙などとは違い、切込みも少なくてOKだったり、本当に使い易く、手触りも良いのがGoodですね(*^^*)

そして、今回はあえて、蓋裏部分も1mmのカルトンを用い、パイピングしたように蓋先に柄を見せるようにしてみました♪(*^^)v
結構気に入っています058.gif

そして、もう一つ!
生地バージョンも作りました(^o^)
b0190542_1123911.jpg
b0190542_118751.jpg

こちらは中を全面起毛クロスにし、外側側面にLeatherを貼り、キラキラデコレーションパーツも付けて高級感をプラスしてみました♪
b0190542_1201045.jpg

もうすぐキットデビュー出来る予定です060.gif
b0190542_1234573.jpg

(↑ この画像は同日撮影したコンパクトミラー応用編のための撮影風景ですが(^^;)
簡単にしっかりしたメガネケースが出来るよう、作り方を工夫してみました♪
先日レシピ作成のための撮影も終わり、レシピもほぼ出来てきましたので、後少しというところです♪
ケント紙もカット済の物をセット致しますので、パーツ数が意外と多く、キットをセット組みするのにもナンバリングしたり、にも時間が掛かりそうですが、出来るだけ早く頑張ります(*^^*)
フルキットとハーフキットをご用意させてただく予定です001.gif

メガネケースのキット 楽しみかも~と思って頂けましたら、
今日も応援のぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

  カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle All Rights Reserved.
by creabelle | 2013-09-25 01:31 | leather cartonnage | Comments(0)

Easy Petit SAC ♪

とっても簡単にペーパーBAGの作り方で、Leatherのプチ・サックを作りました♪

b0190542_0213730.jpg


先日作ったBAGの小さな残りLeatherで何を作ろうか?考えていたのですが、
丸い穴を開けて、裏に布を重ねて色柄を出して・・・というデザインで何かステーショナリー系の物を作る予定だったのですが! 何と!iPhone5C の発売PVを見てぴっくり?!カバーとの組み合わせがイメージしていたものにかなり似ている。。(^^;)
なので、重ねるのを止めて、単に丸い透かしにしてみました001.gif

[#IMAGE|b0190542_037659.jpg|201309/15/42/|mid|500|335#】
あっ一応内底にはカルトンを使用していますので、Cartonnage?!
b0190542_0412660.jpg

デスクの上のメガネケーススタンドに?
b0190542_0414877.jpg

又は、2台持ちの携帯Phone入れに?してみようかと思います♪

新商品の模様入りカシメ(^_^)vちょっといい雰囲気になりますね♪

そしてそして! お待たせ致しました♪
芦屋Martyさんとのコラボ企画商品出来上がって参りました~058.gif
Martyさんの上質Leather『スムース』を使ってリバーシブルのBAGの持ち手を作って頂きました(^^♪
2枚を丁寧に貼り合わせ、小端(コバ)もchoco色を塗って仕上げて下さいました060.gif
パターンは現段階では5パターン♪ ベーシックなブラックやチョコ色との組み合わせ中心ですが、バイカラーを楽しめる”ラベンダー×アップルグリーン”の楽しい組み合わせも有ります♪
素敵なBAGがあちらこちらで作って頂けると良いな~と思っています001.gif

ちょっとBAG作りたくなって来たわ~って思って頂けましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

  カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle All Rights Reserved.
by creabelle | 2013-09-15 01:02 | leather cartonnage | Comments(0)

モダンな千鳥格子 ♪

毎日ブログアップラリー 4日目♪ (FBも)

私は日ごろは1週間に1~多くて2度ペースのブログアップですが、ほぼ毎日アップされてらっしゃるブロガーの方も多くおられ、本当に尊敬致します072.gif 毎日アップって大変ですよね(^^ゞ
画像編集から文章入力。。それなりに時間かかりますものね~
何より作品作ったり、書く記事探しも毎日となると厳しいですね(;^ω^)
作りたい作品アイデアはいっぱいあって、Cartonnageばかり出来れば作品量産も出来るのですけれど。。ね(^^;

今日は作りかけの作品を横目に、ふと思いつき 急にこの”振込み用紙ホルダー”を作ってみました。
かなかなゆっくりお店の開いている時間にお買い物にいけないので、ネット通販を利用することも多く、コンビニ振込みを利用することも多々! そんな際 車通勤の途中にコンビニに立ち寄る際、常にカバンがあまりにも重いので、お財布とKEYを手に降りるのですが、振込みが有るときは用紙を手に持ったまま店内へ。。
そんな時お祝儀袋入れも作ってみたかったので、兼用できるサイズで普段から使える”振込み用紙入れ”を作ろうと思っていたのです!

b0190542_23465754.jpg

そして今日!ファッション雑誌で目に留まったトレンドの”千鳥格子” (*^^*)
オーソドックスな柄で昔から有りますが、今また何故だか新鮮に取り上げられてますよね?

そして、そうだ049.gifと思いついたのです♪

Martyさんの素敵なLeather”スムース切りっぱなしで使えるという事は! こんな事も出来ちゃうんですね~060.gif
b0190542_23492795.jpg

1柄ずつカット~♪ このLeatherとってもカットし易いです!
もちろん、カットした部分もまた何かに使えるよう、丁寧にカットしました♪
b0190542_23511471.jpg

この前のシークレットボックスと同じレザーです♪
b0190542_23521385.jpg

ちょっとフローラルにハマり過ぎている感は有りますが(^^; ハラコ革のフラワーシールをワンポイントに貼りました~♪
b0190542_23542033.jpg

中はブルーのモアレを糊滲み気にせずMFシートで貼りました!
反対側のポケットには領収書やレシートなどを入れてモ良いかもですね(*^^*)


千鳥格子 良いかも~と思って頂けましたら
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

  カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle All Rights Reserved.
by creabelle | 2013-08-17 23:57 | leather cartonnage | Comments(2)

シークレットBOX出来ました♪

毎日本当に暑過ぎますね(^_^;)
昨夜はペルセウス座流星群の事をふと思い出し!AM2時前くらいにウッドデッキに出て見ると!
見れました見れました(^^♪ 3つ流れ星見れました~☆☆☆
でもあの速さに合わせて願い事を唱えるのは、至難の業ではなく、かなり時間差の願い事になってしまいました~072.gif
なんだか流れ星って見れただけで幸せ気分になれますね043.gif(まだ願いが叶ったわけでは有りませんが。。(笑))

ところで!”シークレットBOX”と命名しましたが、、単に鍵付きなだけなのですが、”金庫”でもないですし、ちょっと謎めいた?名前にしてみました~^^;

b0190542_132250.jpg

何を入れましょう?!通帳&パスポートでしょうか? 日記?はつけてないのと、サイズ的に入りませんね(^_^;)

ちょっとハードなイメージですが、黒×フーシャピンクのバイcolorでコントラストの効いた配色にしてみました♪
Martyさんの素敵な『スムース』Leaterを使って何か作品を作ってみたく、伸びにくい、薄いので断面も綺麗で切りっぱなしで使える!そしてエンボスも綺麗にくっきり出る!というこの革の特徴も活かしたいと、デザイン考えてみました060.gif
b0190542_13205736.jpg

実は、これCartonnageArtオリジナルキットエレガントトレー”のキットパーツをアレンジして作成!時短を図りました~♪
b0190542_13355842.jpg

そして、上部持ち手土台のエンボスデザインは切り落としたウェーブラインを利用♪♪
(ただ、エンボスには2mmカルトンは高さが出過ぎて向かない事を学習いたしました^^;)

シンプルにボーダー柄にするつもりではいましたが、やっぱりレザーデコシール貼った方がぐんと可愛くなりました~060.gif
b0190542_1318484.jpg
b0190542_13182655.jpg

レザーデコシール!革にもとってもしっかり着いてくれます♪
やはりLeaterは高級感出ますね~(^^♪
b0190542_13445435.jpg

中のお生地はYU‐152082‐F です。 
b0190542_1345102.jpg


ちなみにこの持ち手はイタリアから取り寄せのサンプルなのですが、使い勝手も良いので、9月後半?には商品ラインナップに追加したいと思っております♪

エレガントトレーのカスタマイズ利用、good ideaね~と思って頂けましたら
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

  カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle All Rights Reserved.
by creabelle | 2013-08-14 13:50 | leather cartonnage | Comments(0)

初♪ メガネケース ☆

先日 今年4度目の東京へ行って参りました~!

その際の事、
快晴の大阪伊丹空港から飛行機で飛び立ったのです。
フライト時間は約50分! いつも飲み物を頂いてからリクライニング状態からシートを戻すまで約15分ほど、ほとんど寝る間も無く、羽田に着く感じなのですが、、、。
初めての経験でしたが。。羽田に近づくにつれ、乱気流の中、結構揺れながら、着陸態勢に入り下降して行き、滑走路が見えて。。。たのですが。。
羽田空港周辺はゲリラ豪雨の洗礼を受けていた様で、再び上昇~ え~~(*_*;
待ち合わせの時間に間に合わない。。しかも、飛行中はもちろん連絡も出来ないですし・・・008.gif
結局上空待機40分(;'∀') やっと着陸できたと思ったら、落雷警報「レベル2」とかで、地上業務がすべて中止状態!つまり誘導がしてもらえない状況で、滑走路内待機することさらに1時間007.gif
時短のつもりで飛行機にしましたが、新幹線の方が結果的には早い事もあるという事ですね(^-^;
お待たせすることになってしまった、K先生本当に申し訳ございませんでした。。<(_ _)>


ところで、先日初めて手にした?いえ、目にした?(^^; リーディンググラスですが、
やはり、Caseはカルトナージュで作りたいな~と、作ってみました♪

本当はマッチ箱式にするつもりだったのですが、リーディンググラスの出し入れを考えると、全部を引き出さないと出し入れしにくいような気がして来て、やはり、1つ目のCaseはオーソドックスな形で作ってみました。

b0190542_21484388.jpg
b0190542_2149139.jpg

本体はLeather使いでシンプル目ですので、少しカラフルなプリント柄を組み合わせてみました♪
内側のレンズが当たる可能性のある部分は起毛の素材を使い、傷がつきにくいように配慮も忘れずに060.gif
b0190542_21494979.jpg
b0190542_21501464.jpg


まだまだ、使い慣れないリーディングクラスですが!
実は原型師への道、リターンズ!!に向けて、活用出来るように頑張っています~♪
・・・まだまだ道のりは遥か彼方まで続いていそうですが。。(;'∀')

原型師。。。そんなこと聞いた事が有ったわね~と思出だしていただいた方は、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

  カルトナージュアート

Copyright © 2013 creabelle All Rights Reserved.
by creabelle | 2013-07-27 22:15 | leather cartonnage | Comments(2)


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
hiroさん コメント..
by creabelle at 20:38
す・て・き!トイレもイン..
by hiro at 01:46
hiroさん コメントあ..
by creabelle at 22:45
お天気も良く同じ日差しを..
by hiro at 19:17
hiroさん コメント..
by creabelle at 18:00
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:45
> hiroさん あり..
by creabelle at 16:01
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:43
hiroさん お忙しい..
by creabelle at 00:55
hiroさま コメント..
by creabelle at 00:50
ブログパーツ
IP分散
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧