Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いよいよグランドオープン♪

以前からなんどか話題にさせていただいてました
WEBショップ 神戸クラフトコレクションさんの実店舗が5月1日
神戸市長田区 JR新長田駅近くに実店舗オープンされます072.gif072.gif

先日はじめて、納品する物があり伺ってきたのですが、
とってもヨーロピアンなイメージの素敵なお店が出来てましたよ~!

店長さゆりさんも、とてもキュートな素敵な方で
昨年PARISでドミニク先生のレッスンを受けて来られた
先輩です!(年齢は〇〇歳も下ですが^^;)

かわいいスタッフブログもアップされてます!
店内写真も紹介されていますので、必見ですよ~♪


ところで、
昨日は奈良の法隆寺近くで仕事が有り、
前々から行ってみたかった、創作市場『夢違』(ゆめたがえ)に立ち寄って来ました~
何を楽しみにしていたかというと、以前mimosagardenさんのブログで紹介されていた
hoshi to kaze さんの作品が期間限定で出品販売されていると紹介されていたからです(^^♪

本当はスペース借りしてらっしゃるお部屋は昨日はCLOSEだったのですが
お店の方のご好意で中に入らせてもらい、
下記2点購入して参りました~(^_^)v

b0190542_9345698.jpg


夏バージョンのBAGとサンダル!可愛いですよね~♪
BAGチャームとペンダント、細かい細工に感心ひとしきり!
パッケージングも凝ってて素晴らし~

ただ、私には可愛い過ぎるので、
とりあえず眺めてたのしみま~す!



いつもありがとうございます。
今日もぽちっとご協力よろしくお願いいたします072.gif
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by creabelle | 2011-04-30 09:16 | 情報 | Comments(0)

◆久しぶりのオリジナル作品◆

今日はまた急に夏?と思うくらい、朝から気温が上がってますね~
そして、木々は若葉がどんどん芽吹き、庭先のお花も綺麗に咲き出し、
なんだか「希望」「始まり」「やる気」を感じる季節ですよね~(^^)/

5月生まれのせいでしょうか、
一年を通して『春』が一番好きです056.gif

本当に久しぶりに作品作る時間が取れました。。。

先日いただいた、フランス製の起毛製本クロス!
パープルのお色目も風合いも、一目で気に入ってしまい、
絶対 黒のスウィフト(エルメスの仔牛革)と合わせた作品を作りたい!とすぐに
インスピレーションを感じたので、それに合わせてデザインを考えました。

GIFT BOX
b0190542_13595744.jpg


外側に使っているのが起毛クロスです。
本来なら中に使った方が、機能的にも良さそうですが、
どうしても、メインにしたかったので外側に!

b0190542_144348.jpg
b0190542_1442795.jpg
b0190542_14548.jpg


蓋のスムースな革の感じも気に入ってます。
このバラのイメージのリボンは、自分で作るつもりだったのですが、
偶然見つけ購入したものです。

バラのイメージに合わせて
中のデコレーションペーパーもバラ柄に。。。
これも柄の部分が起毛のフロッキー仕上げになっています。

あれ?今回はJolipapierは使わなかったのね?
と、思われた方もいてくださるかもしれませんね。

でも実は、この中に使ったフロッキーバラ柄。。。
これはWallPaper でいつかラインナップとしてJolipapierに
入れたいものなのです!

ですが、お値段が今のJolipapier 600円/1枚
のシリーズには入れられず、また、本当の固い外国製の紙クロスのような
質感ですので、決して貼りやすくはないのです。。。
ただ、今回のこの作品には是非使いたいと思い、採用(^^)/

そして、今年1月に渡仏し、ドミニク先生と金子先生のレッスンを受けさていただいた時に
初めて使わせていただいた、フランスのカルトン!を入手させていただきましたので、
今回はアイボリーの2.5mm厚の物を使って作りました!
普段は、日本製のグレー台紙しか使っていなかったので、このカルトンのカットのし易さは
感動ものです(^_^)v
そして、仕上がりが軽いのもとてもうれしいです。
予算が許せば、これからずっとフランス製カルトンで製作していきたいところです^^;


ゴールデンウィークはまた作品いくつか作りたいと思っています!


いつも励みにさせていただいています。
今日もぽちっとご協力よろしくお願いいたします072.gif
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by creabelle | 2011-04-27 14:17 | leather cartonnage | Comments(2)

カルトナージュ+ディズニー♪

Leatherクラフトと cartonnage材料の専門店
神戸クラフトコレクションさんの実店舗 オープンがもうすぐです!

少しお手伝いさせていただく事になり、
私の作品(展示のみ)とJolipapierも置いていただける事になりました♪

ディスプレイの一部に使っていただけるように
Jolipapierの貼り見本を兼ねて、先日からサンプルBOXを作っています(^_^)v

今回からJolipapier
100柄にバリエーションアップ!していただく事になり、かなり幅広くラインナップを
揃えさせていただきました!
無地系のラインナップも随分充実したと思います!
是非、お近くの方は(そうでない方も)手に取ってみていただけますので、
足をお運びいただけると嬉しいです056.gif

そして、今回異色ラインナップとして、
ちょっと邪道?かとも思いましたが、ディズニーの
あまりにも優しくかわいいミニーちゃん柄が有りましたので、2柄入れてみました!

子どもさんの身の回りの物を作っていただくのに良い感じかと001.gif
お手入れも、しっかり拭いていただけますしね(^^♪
この色合いだと大人も全然OKですよね!

b0190542_2193592.jpg

(※もちろんライセンス品ですのでボックスは販売は出来ません。Jolipapierのみです。)
b0190542_21115757.jpg

この蓋に使っているJolipapierは今回の無地系の中でも一押しの
キラキラ素材です!厚みも厚過ぎず、薄過ぎずちょうどいい感じで、ステーショナリー系にも
多用していただけるかと思います(^^)/

b0190542_21144359.jpg


積み上げてみました~!(写真撮るの難しい。。。)


ミニーちゃんかわいいかも~と思っていただけましたら。。
今日もぽちっとご協力よろしくお願いいたします072.gif
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by creabelle | 2011-04-21 21:19 | jolipapier作品 | Comments(4)

素材特性をフル活用♪

珍しく。。。風邪をひいて、とてもハスキーボイスの私です。。007.gif
そんな良いものではなく、カスカス枯れ枯れの声。。。って声になってないかも?

3月からず~と続いていた仕事の繁忙期と、公私ともに忙しく、たぶん1月から一日中家にいた日は一日もなく、なんだか走り続けていた感じだったのが、少し大きな仕事も無事納品が終わり、ほっとしたその気持ちの緩みからでしょうか^^;

昔は3年に一度くらいしか風邪引かなかったんですが、
体内時計めちゃくちゃになるような生活続いていたので、免疫力低下してたんでしょうね。。。
反省(~_~;)
ただ、昨日夕方までは声出てたんです!
4時間くらい打ち合わせしてたのですが、男子ゴルフの開幕戦の話題に話が脱線した際
私が石川遼選手の話に力が入りすぎ、そこらへんから声がおかしくなりだしたそうな。。。(同席の方談042.gif

私このblogでは書いたことなかったですが、
実は・・・遼君のサイン持ってます(^^)/
しかも、携帯電話に書いてもらったんです!
私の携帯電話をが手に持って!そして書いてくれたんです!!
何に書いてもらうか、待ってる間(約2時間^^;)悩んで悩んで
いつでも持ち歩ける携帯Pに!! って興味のない方には、???ですよね(^^ゞ
私にとっては宝物です037.gif


ところで、

Jolipapierの最大特性はやはり、
ビニールには見えないような物でも表面がフィルムでカバーされていますので、水分や汚れに強い!ということだと思います。

そこで、前々から作りたかった「ランチョンマット」を
作ってみました~!(コースターも時期未定次回作で作りたいなと思っています!)
b0190542_20301533.jpg
b0190542_20303224.jpg
b0190542_20304742.jpg

b0190542_20392382.jpg


リバーシブルで使えるようにしました。
ただ貼り合わせるだけではなく、1月にParisで購入したかわいい小花柄のバイヤステープのセンターに紙ひもを巻き込んだ物を、間に挟んでみました!
形は、やはりノーマルな長方形の方がシンプルで良かったかな?と反省していますが、
角が気になったので、それはバイヤステープで少しカバーが出来たかもしれません。。

表は先日のサンプルBOXと同じく北欧っぽいイメージの植物柄、
裏は自然素材的なテープを編んだような立体感のある物を組み合わせてみました~
その下に敷いている、ざっくりした織物のようなものも実はJolipapierです。
本当のこのようなざっくり系の生地はカルトナージュにはNGですが、Jolipapierなら
問題なし!ですよね(^^♪

Jolipapier新シリーズ(近日発売予定?)は、
Leather調の物やこういうテープやコードを編んだようなテクスチャーの物を
増やしています!




    遼君のサインもらうのに
    2時間もよく並んで待ったわね~って思っていただけましたら
    (おバカねって思った方も。。。)
    今日もぽちっとご協力よろしくお願いいたします072.gif
    ↓↓↓↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by creabelle | 2011-04-18 20:58 | jolipapier作品 | Comments(4)

♪ 新シリーズ 予告編 ♪

今 関西は街中いたる所で桜の花吹雪~❀❀
今年は少し開花時期が短かったような気もしますが、
散り際まで美しいですね~
毎年桜の季節は、日本に暮らしていて良かった~016.gifと思う私です(^^♪

今日は、Jolipapierの新シリーズのセレクトにあたり、
また、サンプルBOXに貼ってみました(^^)/

今回は季節柄?春~夏に向けて使いたくなるような(私だけ??)
北欧イメージLight Color系の物や、カラフルな無地系、光沢感が美しいエレガント系、
そして、前回も好評いただいた、Leather調の面白いもの等かなりいっぱいセレクトしてみました!そのうちのほんの一部ご紹介です。

b0190542_1331770.jpg
b0190542_1333029.jpg


実はこれ、蓋に貼っているものと本体のJolipapierはコーディネート用に色を合わせて作られたもの。
上の画像の物は、色だけ合わせて敢えてテクスチャーは変えてあり、蓋に貼っている方は
立体感が有って厚めの織物のような感じです。
下の方は、同じbaseに同じ配色で柄違いにしてあります!

b0190542_1385651.jpg

これはちょっとマリメッコのウニッコを意識した?という感じのモチーフですが、
ストライプとコーディネート配色になってて可愛い感じです。

b0190542_1310533.jpg
b0190542_1311511.jpg

これ、ちょっと使い方に寄っては面白い作品できると思われませんか?
本体の方はかなり厚みが有るので、使い方は要注意ですが、
この感じ、なかなか他の素材では出せないですよね~
そして、蓋のもちょっと凝ってますでしょう。
リピートが大き目ですので、あまり小さい作品には使いにくいですが、
インテリア小物を作られる際にはご活用いただけるかなと選んでみました(^^)/

b0190542_13151739.jpg
b0190542_13152896.jpg

そして、蓋と本体のペアチェンジしてちょっと楽しんでみました~!

この組合わせも有りですよね049.gif
今回の新シリーズをアップしていただけるのは、たぶん今月末の方になるかもしれませんが、
前回の物も継続して販売していただいておりますし、もうご購入いただけなくなる品番も
有りますので、気になる柄がございましたら無くならないうちにお求めくださいね。(^^)/


    もっと他の新シリーズも見せて~!とご興味を持っていただけると嬉しいです。。
    今日もぽちっとご協力よろしくお願いいたします072.gif
    ↓↓↓↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

    ❀❀❀東北の方もどこかできっと桜を見ていただけますように。。。❀❀❀
by creabelle | 2011-04-16 13:31 | jolipapier作品 | Comments(2)

♪♪ 新しい 素材感 ♪♪

昨日は、いつも楽しみにしている北野喜美代先生のLessonの日でした~060.gif

今回は、boite carree avec Couvercle separe (ボアット・キャレ・アヴェク・クヴェクル・セパレ/離れた蓋の箱)
本体の外側と内側を繋がった形で一枚で巻き込む方法を
ご指導いただきました!

この場合、断ち切りが可能な素材が適応素材!
今まででしたら、スキバルテックスを使うところですが!

もちろん、ここは、Jolipapier(^^♪

そして、今までのラインナップには無かった素材感の編んだようなテクスチャ!
ちょっと厚みが気になったのですが・・・問題なし049.gif
本体のJolipapierは、やはり生地や普通のデコレーションペーパーでは
出せない、wallpaperならではの、面白い素材感ですよね!

工夫した点は、どうしても外箱の底の部分を同じ編んだ厚みのあるタイプの物で貼ると
ちょっと浮いたような感じになると思い、色を合わせた薄手のレザー調の無地を貼り、
同じものを、蓋の内側にも使用しました~
これも、蓋がきっちりジャストサイズではめ込めるタイプですので、
厚みが出るとNG!ということも配慮して、薄手の物を組み合わせました。

b0190542_2225069.jpg
b0190542_2235799.jpg
b0190542_2244728.jpg
b0190542_2252861.jpg


次回セレクトラインナップには、これも入れようと思ってますし、

某有名メーカーさんの新作が11日から解禁になっているのですが、
これが、なかなか素敵なものがた~くさん!
カテゴリー的にも北欧モダン系という物が追加され、
2柄ペア品番シーズも新しいものが加わってました~

今月末ごろには、新ラインナップ お披露目できると思います!

蓋の上部はキルト芯入りなので布なのですが、これはキルトのベテラン講師さんのhiro さん(カルトナージュ友)にいただいた生地で、とっても好きな柄です! 
そして、ふわっとした感じが温もりのあるデザインになって、最近のお気に入りの作品になりました!


面白い素材~っと共感いただけましたら、
今日もぽちっとご協力よろしくお願いいたします072.gif
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by creabelle | 2011-04-13 22:30 | jolipapier作品 | Comments(2)

おすすめJolipapier 2

先月26日から販売していただいてます、
Jolipapierの特徴を知っていただければと、
使ってみて気づいたこと、特徴等を個別にご紹介していきたいと思っています。

売り切れ表示になっていた品番も補充していただき、
ラインナップ揃ったはず・・・だったのですが、また違う品番が売り切れになってしまい、
ご迷惑をお掛けしています。。。。

今月末の方には、いよいよ神戸クラフトコレクションさんの実店舗がオープンの予定です058.gif

実際にJolipapierを手に取って見ていただけたり、フランス製の金具などパーツも、
キットも、Leatherも! 生地やお道具類も置かれますので、私も楽しみにしています(^^)/

そして、私の作品もサンプル展示していただける事になりました~(^^♪

Blogの画像で見てたらそれなりに見えてたけれど、実物は?。。。って事にならない作品を
選ばなければ。。。(汗)

ところで、
今日のおすすめJolipapierは、
GO・MI・箱で使用した物で、
中側が LLJP1509
外側が LVJP8033です。

b0190542_21143251.jpg

中のJolipapierは”おすすめJolipapier 1”でご紹介させていただいた、布にかなり近いテクスチャで、裏打ちしてあるのでとても貼りやすいタイプです。
ただ、このタイプは薄いので、たとえば下地に段が有ればひらってしまうことも。。。
そして濃い色は まだ気にしなくて大丈夫ですが、薄い色は いくらWallPaperだとはいえ、
透けて、グレー台紙の色が響いてしまう事もありますので、注意していただいた方が良いかもしれません。
b0190542_2217977.jpg

この外側に使用したタイプは、Leather調で少し厚みもあり、
下地はかなりひびき難いものです! ホワイト系のこの淡色でもOK!でした。
縦横の柄の目が有るので、貼るときに歪まないように慎重に。。。 まっこれは、どの素材を
貼られる時も同じですね!
伸びないJolipapierの方がまだ、神経使わなくて良いかもしれませんね!

b0190542_21144241.jpg


内箱の中側に使っているのは、REJP7638
外側はGO・MI・箱とお揃いです。

中のJolipapierは、ちょっとジュイ柄風表現でバラの花が描かれていますが、
お花と葉っぱ部分はパールカラーの光沢が有ります!
この画像では解りにくいかもしれませんが、結構高級感も感じられる?!のではないでしょうか~
こういうタイプの他の柄を探していますが、
各メーカーの物を合わせると千種類以上あると思いますが、これがなかなか有りません^^;
ちょっとヨーロッパの香りがする素敵な柄ということで、おすすめです!

そして今
今月の神戸クラフトコレクションさんの実店舗オープンに向けて
Jolipapierの新しいラインナップをセレクトしているところです!

某メーカーさんのシリーズも今月新作が発表されますので、
新柄いっぱいご紹介させていただきますね~!
少し先ですが、お楽しみにお待ちいただければ嬉しいです。



いつもありがとうございます。
どんな新柄が追加されるか楽しみ~(^^♪
と思っていただけましたら。。。
今日もぽちっとご協力よろしくお願いいたします072.gif
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by creabelle | 2011-04-09 22:07 | jolipapier作品 | Comments(0)

Jolipapierでアンティーク風BOX

Jolipapierでおすすめ品番をご紹介していこうと思っていたところ、
出会ったアンティーク風レース生地!
これを使って何か作りたいな~と考え、Jolipapierと組み合わせて
ラウンドBOXを作ってみました~

b0190542_1041358.jpg

ラウンドBOXって見えないところにとても手間が掛かりますよね~
水貼りテープを含め、切り込みの数ったら。。。^^;腱鞘炎になるかと思いましたわん。(ちょっと大げさ)

b0190542_914819.jpg

b0190542_954843.jpg

内側にも少し細めのブレードを付けておしゃれしてみました~
そして、つまみも手持ちのパーツを組み合わせて手作りしてみました。

b0190542_8585798.jpg

b0190542_8594520.jpg

b0190542_10422421.jpg

蓋の淵に使っているのは、写真に写るとなんだかビニールレザーのように見えちゃってますが、これも本革です!


アンティーク風ラウンドBOXで使用したJolipapierは以下
b0190542_10494354.jpg

↑↑ 使用しているのはこの色違いのWVPJP3261
これが、本当に先日ご紹介した品番の物と比べても引けを取らない布のような質感、貼り感!
一番貼りやすかったかもしれません!
無地系としても使える織柄のシリーズで4色有るのですが、
画像が。。。柄が出ないのです、今月末くらいを目標に?画像を撮り直していただく予定です。
今しばらくお待ちくださいね!

b0190542_1050056.jpg

こちらは、どちらかというと、紙クロスの感じに似ているかんじでしょうか、
やや、しわが出来ないように気をつけて貼っていただく方がいいかもしれません。
でも、柄はストライプとダマスク調にも見える植物モチーフ。パール状の少し立体的な感じで
柄がでていて、いい感じだと思います(^^♪






いつもありがとうございます。
今日もぽちっとご協力よろしくお願いいたします072.gif
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by creabelle | 2011-04-06 11:22 | jolipapier作品 | Comments(2)

おすすめJolipapier 1 

creabelle セレクトデコレーションペーパーJolipapier
神戸クラフトコレクションさんで発売していただき今日で9日が経ちました。
お陰様で皆様にご興味を持っていただき、多くの方にお求めいただけましたので、
早くも在庫無しの物が多数出てしまいご迷惑をお掛けしております。
また、注文が集中していて発送に少し時間が掛かっていることも合わせてお詫び申し上げますm(__)m
在庫切れの物は水曜日ごろには再入荷の予定です。

特にモニターにご参加くださったモニター隊の方達は、使い易さ・良さをご経験済みですので、コメントやMailをいただいたりして、大量購入の報告も下さっています!

もちろん全てがお奨めの物では有るのですが、
やはり、布でも紙でも表現できないような柄域の物であったり、
布では引っ張ると歪んでしまうストライプ柄が人気のようですね001.gif

なかなか、実物ではなくWEB上の画像(小さな)を見ていただいてのご判断になりますので、わかりにくい部分も有るかと思い、これから少しずつWEBページでは説明できない、個別解説?をさせていただこうと思います。

今回は、
特に私のお気に入りの質感のほんとうにポリエステル系の布地のような
Jolipapierをご紹介させていただきます。

まずこちら、
先日ジュエリーBOXに使った物です。
b0190542_18453841.jpg

b0190542_1857491.jpg

お色違いのこちらも、とても合わせやすいお色目だと思います。
(と書いてプレビュー画面を見てみましたら。。。色がとんでる。。。(+_+))
もう少し、クリーム系のベージュ色です。?って解りませんよね~すみません。
b0190542_18494216.jpg


こちらもお色違いが3色有るものですが
オレンジをレターラックに使用しました。
エルメスの革「トリヨン」とも相性抜群でした。
b0190542_18503088.jpg

b0190542_18522257.jpg


これも2色有りますが上記の物と質感はほぼ同じです!
b0190542_18505852.jpg


※画像右下に置いている■の革タグは3.5cm角です。

共通して、とても薄手でしなやか!
曲げにもとてもフィットしてくれますし、とてもしわにになり難い感じです。
ビニールビニールした感じは無く、表面は布のネップ(糸の太さが違う部分)まで
表現されていて生地の存在感があり、高級感もあると思います。
しかも、本物の布よりカルトンにフィットして貼れ、糊の滲み出しの心配が全くないので、本当にGoodです!
是非一度お試しくださいね!

ただ、最近ひとつ気づいたJolipapierを使って作品を作るデメリット。。。。

実は一昨日実用品で
電子辞書カバーを作るにあたり、保護の意味合いが強いので
キルト芯を入れてクッション性を持たせたかったので、
久しぶりに内側には生地を貼ったのです。。。(外側はLeather)
そうしたところ、Jolipapierの扱いの楽ちんさ(ほつけて来ない・きれいに畳める・伸びない)に慣れすぎて、
布の角の処理が。。。へたっぴになってしまってました・・・(~_~;)

人間楽を覚えると良くないかも。。。です。



いつもありがとうございます。
ちょっとJolipapier試してみたいわ~って
思っていただけましたら、、、
今日もぽちっとご協力よろしくお願いいたします072.gif
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by creabelle | 2011-04-04 19:36 | jolipapier作品 | Comments(2)

情報!金子先生夏合宿 in Japan

今年1月に渡仏しました際、
1DAY Lessonを受けさせていただいた金子友里先生
(1DAYとは9時ー6時半の丸1日1DAY049.gif

先生には
0.数ミリのサイズにもこだわりを持って妥協せずcartonnageの作品をつくることが
完成度の高い美しい作品をつくる基礎になるということを教えていただきました。

また、製図の仕方・考え方なども教えていただきました!
たとえば、私はかぶせ蓋式の仕切りつき箱をつくらせていただきましたが、
カルトンを組み立てる時に、蓋と本体では組み立て方が違う事など、
本を見ているだけでは解らない事もご指導いただけました!

(ただその日私は
初めての地で、時間も限られたレッスンで、
緊張してたのか、コンを詰めすぎたのか、その夜は爆睡した覚えがあります^^;)

b0190542_21491023.jpg


その金子先生が
夏休みに日本に帰省される機会に大山のペンションで
3泊4日の夏合宿を開いてくださいます!
とっても素敵なペンションで、主婦の方は家事からも解放され、
一日中カルトナージュに打ち込めるという、夢のような時を過ごせそうですよね~016.gif

講師の方対象のコースと
これからお教室をされる予定の方(始めて間がない方もOK)を
対象のコースと
日程が2コース分かれているそうです。

講師対象合宿 7月26日~29日
一般の方合宿 8月1日~4日

金子先生お知らせ・お問い合わせページ →

ご興味がお有りの方はお早めにお問い合わせ・お申し込みをおすすめいたします!



興味のある情報だわ~って思っていただけましたら、
今日もぽちっとご協力よろしくお願いいたします072.gif
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by creabelle | 2011-04-01 22:00 | 情報 | Comments(2)


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
hiroさん コメント..
by creabelle at 20:38
す・て・き!トイレもイン..
by hiro at 01:46
hiroさん コメントあ..
by creabelle at 22:45
お天気も良く同じ日差しを..
by hiro at 19:17
hiroさん コメント..
by creabelle at 18:00
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:45
> hiroさん あり..
by creabelle at 16:01
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:43
hiroさん お忙しい..
by creabelle at 00:55
hiroさま コメント..
by creabelle at 00:50
ブログパーツ
IP分散
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧