Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

金子有里先生1DAYレッスン in神戸

以前にも大山での夏合宿をご紹介させていただいた、
パリで20年以上住まわれていて、カルトナージュとアバジュール(ランプシェード)の第一線でご活躍の金子有里先生。

その金子先生が、神戸でも3日間に渡り、1日通しの1dayLessonをしてくださいます。
場所は神戸クラフトコレクションさんの実店舗内お教室。
内容はサイトで紹介されています。 → ☆☆☆
今回のこのレッスンは、神戸クラフトさんの社長さんの熱列オファーに
金子先生が答えてくださった感じ?でしょうか。
日本に居て、金子先生のご指導が受けられるなんてとても素敵!
もちろん私も参加申し込みさせていただきました(^_^)v

1月にparisの先生のアトリエでレッスンを受けさせていただいた事が
私にとっては、カルトナージュへの取り組み方を変革していただいた感じです。
好きで自由に作るだけではなく、妥協せず、美しく作る。きれいな手仕事をする事を
心がけるということも学ばせて頂きました。

製図法から教えていただけますので、
本当にカルトナージュ愛好家の方は、ご自身のオリジナル作品作りもスムーズになられるのではないでしょうか。
遠方の方も、フランスまで行くことを思えば。。。
是非、少しくらい無理をしてでも受けられることをおすすめ致します!

私も2日間受講させていただきますので、
是非ご一緒にいかがでしょうか?!

神奈川県の方?ももう申し込まれているようですし、
数名の方は申し込まれていると思います。
定員もございますのでご検討されます方は、少し急がれた方が良いかもしれませんよ~060.gif


いつもご協力ありがとうございます。
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by creabelle | 2011-05-31 01:39 | 情報 | Comments(0)

YORK社のPaperクロス

ちょっと忙しく、久々のBlogアップです。
1週間が4~5日位にしか思えない今日この頃。。。
ついこの前に見たはずのTV番組がまた流れてたり。。再放送?と思ったら、
もう1週間経ってました~という現状^^; (ぼけてるだけという噂も。。。)

久々に作品を作ったのですが、
先月からず~と作りたかった ”Flower Base”
実はフラワーアレンジは先月シルクフラワーを買ったその日に出来てた状態で、
そのイメージに合わせてflowerBaseを作ろうと思ったのですが、
最初にイメージしたデザインの物が、たまたま行き着いたBlogの方が、
似たものを偶然作っておられ。。。かぶってしまうと申し訳ないので、
考え直していましたら・・・先にBAGを作りたくなってしまったり・・・で、
出来てなかったのです。

ただ、今Jolipapierの ”High Class”シリーズをセレクトしているところなのですが、
これ使いたい!というクロスに巡り会いました(^^♪

アメリカYORK社製の物で、色の出がとても美しい。。。
数年前、インテリアコーディネートのお仕事で、お医者様のお邸をさせていただいた事が
有るのですが、その時にこのYORK社のクロスで提案し、奥様がとっても気に入られ、
ほとんどのお部屋をYORK社の柄違いの物でご提案させていただいた思い出が。

輸入クロスは殆どが、巾52cm~68cmくらいの物で日本の規格とは違いますが、
それは、クロス職人さんが昔、手で糊つけをして貼っていた時の名残りで、
貼り易い肩幅サイズになっているからだそうです!

しっかり固めのPaper系が多いのですが、
今回使った物は、繊維系クロスとなっていて、厚みは有りますが、とてもしなやかさも有り
貼り易く、仕上がりもGoodでした001.gif

b0190542_12543722.jpg

デザインは少しだけ凝ってみて、2重構造。
内側と台は解りにくいですが、ダークブラウンのクロコ柄スキバル。
ちょっとリボンなどの甘いイメージを引き締める効果も。
b0190542_12545531.jpg

セレンディピティ的(偶然の賜物)な感じで、浮かんだオリジナルデザインですが、
結構気に入ってます!
b0190542_12551289.jpg

今のシルクフラワーは、種類も豊富で、お値段リーズナブル!
でも可愛いですよね!
b0190542_12552352.jpg

YORK社の他のシリーズや
b0190542_12553964.jpg

WilliamMorrisなどもいっぱい検討中です!
b0190542_12554874.jpg


また、Jolipapierの 「High class」シリーズ
もう少しでご紹介できると思います。

ちょっと予告ですが。。。
今、カルトナージュのスクールやお教室をされておられる講師の先生方を
対象とさせていただいた、新しいカルトナージュ材料専門サイトを準備中です。

他ではなかなか手に入らないものや、オリジナルの物をはじめ、
生地、紙、お道具類など材料全般を扱います。
そしてフランス、イタリア、アメリカなどの輸入品もラインナップに登場する予定です。

また、このブログでもご案内させていただきますので、
ご興味を持っていただける方は、チェックしておいてくださいね(^^♪


FlowerBase可愛かったわ~って思っていただけましたら、
今日もぽちっとご協力よろしくお願いいたします072.gif
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by creabelle | 2011-05-29 13:20 | jolipapier作品 | Comments(6)

カルトナージュ材料がい~っぱい♪♪

今日は5月2日に神戸市長田区にグランドオープンされた、
カルトナージュとレザークラフト材料の専門店
神戸クラフトコレクションさんにカルトナージュ友のhiroさんと一緒に伺って来ました~029.gif
オープン前には一度お邪魔したのですが、まだ商品はディスプレイされて無い状態でしたので、今日伺えるのはと~ても楽しみでした!
店舗外観もとっても素敵なparisのboutique風!
b0190542_22142622.jpg

そして、今日はちょうど1DAYレッスンでJolipapierを使ったかわいいバスケットを
作ってらっしゃいました060.gif
皆さん楽しげに、時にはもくもくと。。
b0190542_22153513.jpg

こんなにキュートなバスケットを作られていました!
ちなみにこのアクセントのキータッセルは、神戸クラフトさんオリジナル!
現在は店舗のみで販売されている物で、この大きさはカルトナージュにぴったり049.gif
とっても重宝しそうです!
b0190542_22141163.jpg

そして、カルトナージュ材料も期待通り!
生地だけでも、フランス輸入生地、北欧テイスト生地、トワルド・ジュイ・・・etc
もちろんJolipapierも!  
やはり実際に手に取って見ていただけるとカラーもテクチャも良さを実感していただけるので、
ご来店頂いた方はほとんどの方がご購入くださるとか!
そして、なぜだか同じサイズで発注しているにも関わらず、
太っ腹?(アバウトなだけ?)のメーカーさんのは、長さがかなり長めの物も!
皆さん同じ柄でも少しでもお得なのを探される楽しみを持って、
柄チョイスをしてくださっているそうです001.gif
b0190542_2215664.jpg

それから、フランスのカルトンをはじめ、糊、刷毛、ローラー、パヴェ、プリヨワール・・・etc
お道具類もさ~すがの品揃えでした!
b0190542_22151941.jpg


そして、以前に私が作ったアンティーク風サークルBOXを展示していただいていたのですが
つまみ部分が手作りした物で、どうも安定感がいまひとつ。。。
気になっていたので、持参したクリスタルと真鋳素材のつまみに交換させていただきました。
(お店のバックヤードで蓋を分解の大手術をさせていただきました!)
でもこれですっきり!生まれ替わりました072.gif
b0190542_22143965.jpg


それから、店舗の一角に面白いレトロなミシンも発見!
なんだかインテリアへの拘りを感じますね!
b0190542_22155297.jpg


6月は外部の講師の方も招かれて、、
1Dayレッスンも充実のカリキュラムを組まれるようですし、
是非皆さん足をお運びくださいね!
カルトナージュされている方は一度は行っておきたいお店さんではないでしょうか016.gif
遠方の方も、わざわざ行かれる価値は十分にあると思います!

私も行ってみたくなったわ~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとご協力よろしくお願いいたします072.gif
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by creabelle | 2011-05-22 23:14 | 情報 | Comments(6)

ケリーとお揃いのスキバルで・・・♪

GWにケリーバッグを作ってから、
なんだかとってもBAGにハマってしまいそうな予感はしていたのですが、
作りたいデザインがどんどん浮かんで来て。。。016.gif

どれをまず作ろうかと考えた時、
最終的に
ナチュラル系イメージの物かエレガント系イメージの物かで、
迷ったのですが、パープルの広幅オーガンジーリボンに目がとまり072.gif
それにイメージピッタリのシャイニーなアイロン接着モチーフを・・・(^_^)v

決まり!っということで、エレガント系 "Sac pour shopping " 
お買い物ペーパーバッグという感じでしょうか。
これは、サンドラ・ホセイニ先生の書籍を参考にさせていただきました。

素材選びは、エレガント系となると、以前からblog見ていただいている方は
お気づきの方もいてくださるかもしれませんが、私、無類のパープル好きでして、
特にBLACKとの組み合わせがツボです!
そして最近は、大人かわいい系も。。。


という事で出来たのがこちら!

b0190542_1318135.jpg
b0190542_1319327.jpg

外側Beseの素材は、ケリーバッグとお揃いのスキバルに、エルメスのトリヨン(leather)を
組み合わせ、間に縁取りレザー(風^^;)リボンとアクセントのイメージの基になった
オーガンジーリボンをはさみました。
一番工夫しましたのが、持ち手の付け方!
本革の持ち手はカシメで止めていますが、表からも裏からも見せたくなかったので、
かなり手順を考えました042.gif 上手くいきました(^_^)v
b0190542_13191951.jpg

このサイドの折り方を理解するのも少し時間がかかりました^^;
なぜかというと、本体より膨らんで外側に出るとは、全く思ってませんでしたので。。
思い込みはいけませんね~!
内側に倒す事も出来るのですが、出来上がってみるとこの意外な収まりが結構気に入っています!
b0190542_13193646.jpg

b0190542_13195013.jpg

これから、雨の季節に向かうので、底には汚れ防止にもなる
ヴェルサイユで買ってきた足割れ鋲を付けました。

b0190542_132033.jpg

サブのバッグでは有りますが、たまにはちょっとアクセサリーを付けて
お出かけも良いかもしれませんよね(^^♪


     今日も最後まで見てくださってありがとうございます!
     ぽちっとご協力よろしくお願いいたします072.gif
     ↓↓↓↓
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by creabelle | 2011-05-21 13:45 | leather cartonnage | Comments(6)

1day Lesson

今日は仕事の主要取引先である
川島織物セルコンさんの大阪ショールームで初の試み、
カルトナージュの1DayLessonがあり、参加させていただきました(^^♪

講師の先生は、アトリエBlue et Jaune のM先生とK先生。
お二人とも元々インテリアコーディネーターでらっしゃる方で、そして受講している側も
ほとんどがインテリアコーディネーターという、ユニークなメンバーでの講習でした。

課題は”リバーシブルの”リボントレー”
そして、素材は・・・もちろん川島織物セルコンさんのカーテン生地034.gif
そうなんです!ポリエステル100%(^^ゞ !


もともと私は、オーダーカーテン生地でカルトナージュ作品を作り、
お客様にプレゼントしたり、コーディネート提案が出来れば。。。とカルトナージュを
始めたのですが、今まで、何度か使ってみて。。。このポリエステル素材、
特に薄いものに至っては、糊の滲みだしが最難点(+_+) 何度泣きそうになったことか007.gif。。

ですので、そこをしっかり習いたくて参加!
丁寧にしっかり教えてくださいました(^^♪

やはり、ボンドの量は適量を心がけること。
それから、つきにくい素材ならではの技が!!
特にきっちりつかないと綺麗に納まらない部分には、両面テープの登場!
ここまでは、よくすることですが、その両面テープを貼った上に、
はみ出さないように、ボンドを刷毛で乗せ、補強効果!
プラス、両面テープ側の生地表面にはボンドが滲み出す心配もなし! 
ほほっ~て感じですよね。
合わせ技、これからcaseに寄っては、是非使わせていただこうと思いました(^_^)v

楽しいおしゃべりをしながら、でも時には皆さん寡黙に。。。
こちらが私の材料と出来上がり
b0190542_20525456.jpg
b0190542_20531140.jpg


そして、↓同じテーブルの方々の作品です。
4パターンから生地の組み合わせが事前に選べましたので、
それぞれ個性が出てて、素敵に仕上がりました~

b0190542_20545355.jpg


1月にParisで合流したICの友人と一緒に参加してましたので、
レッスンの後のお楽しみランチは、インテリアの素敵な大人の雰囲気「堂島ホテル」で久しぶりの再会に話に花を咲かせながら、特大エビフライを美味しくいただきました063.gif

それから、
友人と別れた後、グランドオープンした大阪駅伊勢丹にお洋服を見に行きましょう!
と立ち寄ったのですが、またまた、私にヒットしたのはお洋服ではなく、
カルトナージュに使える材料!
そして、作品アイデアのヒントがいっぱい?の、ゾーンを発見072.gif

伊勢丹4階 クリエーターの方が手掛けた作品と、ボタン、レース、スタンプからいろんな個性的なパーツなど、ユニークな物を集めた、(注:クラフト材料専門店では有りません)
”Message Character"というルーム的エリアになっていました。

国産レースの老舗”落合レース”さんや、トップブランドのデザイナーさんや女優さんにも支持されるリボンメーカー”SHINDO”、リバティ・アート・ファブリックス,からツモリチサトさんのCatシリーズ・・・etc。
バラエティに富んでます!そしてお値段もLowからかなりHiまで。^^;

b0190542_21121937.jpg


可愛いレースに目のない私は、またコレクションを増やすことに。。。
使わなければ・・・
一番下のレース等、スカンジナビアンテイストの作品と合わせても可愛いかも~(^_^)v


     今日も終わりに
     ぽちっとご協力よろしくお願いいたします072.gif
     ↓↓↓↓
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by creabelle | 2011-05-17 21:21 | 情報 | Comments(8)

インテリアコーディネート提案

雨の日が続いてジメッとしていた日から、
ここ数日は五月晴れ058.gifの暑いくらいの、でもカラッとした日が気持ちいいですね!
そして、お洗濯ものも良く乾いてくれてgood049.gif

我が家の庭先のハゴロモジャスミンも短い期間では有りますが、
今年もいい香りと可愛いお花を咲かせてくれました!
今が満開です(^^♪
b0190542_22431590.jpgb0190542_22433316.jpg
b0190542_2243483.jpg

そして、その横で、けなげにポツンとツルバラも。
(なぜ健気かというと。。剪定もせず、肥料も上げず。。
お手入れ全くしていないので。。。(^_^;)かわいそう。。)


本題です。
内装インテリアの仕事をしていますが、
オーダーカーテンを施工させていただいた際、良くご提案させていただくのが、
気に入っていただいたカーテン生地で、共布のクッションをソファに置かせていただきます。
そうすることで、ウィンドウトリートメントだけが、単独の物にならず、
お部屋の中に同じ色がらの物が有るとバランスが取れて、とてもいい感じに納まります!
多過ぎてもNGなのですが、例えばクッションとお揃いでレターラックやティッシュBOXカバー、
GOMI箱等もカルトナージュでコーディネートできると素敵ですよね!

b0190542_22404857.jpg

b0190542_2241991.jpg
b0190542_22414788.jpg


    クッションも揃えてみようかしら?と共感いただけましたら、
    今日もぽちっとご協力よろしくお願いいたします072.gif
    ↓↓↓↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by creabelle | 2011-05-16 23:48 | 情報 | Comments(0)

ケリーバッグの型紙差し上げます!

b0190542_0154183.jpg


先日アップさせていただきました
ケリーバッグが予想以上に、皆様にご好評をいただきましたし、
作ってみたい!というお声もいただいてましたので、何とか差し上げられるように
アップできないか、試行錯誤しておりました~(^^ゞ

何分PCにそんなに長けている訳ではありませんので、
PDFファイルをどうやって、Blog上からダウンロードしていただけるように
出来るかわからなかったのです。。。

でも考えたら、jpeg保存しなおしてアップすれば?と、やってみることに。。
ただそれだけでは自動で縮小が掛かってしまうので、コピペしていただいても
小さ過ぎる?可能性もあるのですが。。。

商用でのご利用はご遠慮願いたいですが、
私がいただだいた方の了承は得ていますので、公開させていただきます。
右クリックで「画像に名前を付けて保存」していただくか、コピー&ペーストでもどちらでも大丈夫だと思います...?。

b0190542_14204573.jpg


b0190542_14291985.jpg


※試してみましたところ、少し画像がぼやけますが。。。008.gif
 いずれにしましてもほぼフリーハンドっぽい型紙ですので、そのまま使用することはできませんで したので、私も拡大コピーし、実線で修正を加え使用いたしました。

    あっコピペの前に是非!!!                                   今日もぽちっとご協力よろしくお願いいたします072.gif
    ↓↓↓↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by creabelle | 2011-05-14 14:34 | 情報 | Comments(8)

お気に入り作品♪

今日で連休が終わってしまいますね~
時間が経つのも日にちが経つのも早すぎますね。。。
もう少し、ゆっくり時間が流れるのを楽しむ余裕が持てればいいのですが。。。

ただ、3.4月と仕事も忙しくなかなかカルトナージュの作品が作れなかった分!
GWは休む!そして作る!と決め、海外に行くとき以外で1週間以上休んだのは
11年間で初めてかも?!です。

娘とパワースポットへ行こう!と
大三輪明神(大神神社)に行った以外はほとんど、遊びにも行かず、
カルトナージュ関連のことに時間をたっぷりとれました~(^^)/

そのわりには、大作は作れてないですが、
この作品は小ぶりでもお気に入り作品になりました~037.gif

b0190542_14432473.jpg


Wedding をイメージして作ってみました~

b0190542_14442644.jpg
b0190542_14443719.jpg
b0190542_14445255.jpg

b0190542_1515451.jpg


あれ?この形いつか見たような?と思われた方もおられるかと。。。
そうなんです、先日起毛の淡い紫の製本クロスと黒のLeatherで作ったGIFTboxと本体は同じ!

なぜかと言うと。。。前回は合わせ蓋式にしたのですが、本体の中にはめ込むはずのカルトンが。。
なぜだか、1mmずつ大きく入らなかったんです(^_^;)
でも、せっかくのフランス製カルトンでしたので、そのまま没にするのも忍びなく。。。
蓋の形状を変え、1辺固定式のオルゴールタイプの形にして生まれ変わりました~!

本体はLeatherを全面に貼り、
蓋には光沢感が品のあるシャンタン調無地の生地をキルト芯を2枚重ね、
ふっくらさせた上に、お花を散りばめました!

このお花も一枚ずつ型でLeatherを抜き、ふくらみを付け、パールビーズで止めつけました(^^♪
カルトナージュの楽しさは、BOXを作り、素材を貼り合わせるだけでなく、
いろんなクラフトとのコラボも含め
どのようにデコレーションするかを考えるのが醍醐味ですよね!

b0190542_15222.jpg


型からオーダーする人はあまりいらっしゃらないかと思いますが。。。
私は型が作ってもらえるということを知らなかったので、嬉しがって作っていただきました!


b0190542_15153752.jpg
b0190542_15155239.jpg


小品をもう1点

お花はヌメ革バージョンで作ってみました!
机の上にちょっと置いておくCandyBOX。
(置いておくとついつい食べてしまうのでよくないんですけれどね^^;)

ここで一つご注目いただきたいのが、
蓋に貼っているリネンのように見えている素材!
これ、実はJolipapierなんです! FEJP3710・FEJP3711・FEJP3712
画面上ではなかなか解りにくいですが、ナチュラル感がとってもいい感じでお奨めです049.gif

50柄ほど在庫切れが出てご迷惑をお掛けしておりましたJolipapier!
補充されましたので、是非ご検討くださいませ~


お花いっぱい作ったわね~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとご協力よろしくお願いいたします072.gif
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by creabelle | 2011-05-08 15:23 | leather cartonnage | Comments(12)

母の日のプレゼント♪

明日は母の日ですね!

ちなみに、日本やアメリカでは、5月の第2日曜日ですが、北欧やスペインでは5月の第1日曜日が母の日のようですね。

私の母も気が付けば70代後半。元気でまだ海外も行きますし、
「ペタンク」というあまりメジャーでは有りませんが、フランスの国技であるスポーツに
日々励んでおり、日本中の試合に参加し楽しんでおります!

なので、私と同じくらい忙しそうな時もあるのですが、
同居しているわけでは有りませんが、近くに住んでますので、
子ども達に援助してくれたり、夕飯もたまに何品か作ってくれたり、まだ支えて貰ってる存在です。

その母に日頃の感謝の気持ちを込めて
カルトナージュで初めてのプレゼントを作りました~!

カルトナージュの本は国内外を問わず、集めるのが趣味?くらい
購入していますが、そのままのデザインを作ることはしたことが有りませんでした。

ですが、私がカルトナージュを始めたころ
どなたかのブログ?で見た封筒型レターラックがあまりにも素敵で、見とれたことが
有ったのです。
そのレターラックを”Laurence Anquetin "先生の本の中に見つけ、
いつか作りたいと思ってましたので、今回チャレンジ060.gif

b0190542_11585879.jpg
b0190542_11591295.jpg
b0190542_11592363.jpg


今 カルトナージュで刺繍を取り入れられている方が増えて来られているように感じています。
なので、私も刺してみました~(^^)/

って言えれば良いのですが。。。お判りの通りこれは機械刺繍。。。
インテリアファブリックで、とても薄いポリエステルBASEでしたので、
初めて”ホットメルト”を裏打ちして作ってみました。

そしてこれも私ははじめてなのですが、布とJolipapierのコンビネーション。
母の年齢を考えると、渋めになりがちなので、Goldの少し光沢感もあるJolipapierを組み合わせてみました。

今までは基本的に2つと同じ形の物は作らなかったのですが、(コンパクトミラーは素材の違いによる貼り感の違いを検証してみたかったので、5つほど作りましたけれど。。。)
今回は我が家用にも並行して作ってみました~!
これは、インテリアファブリックと革(型押しピッグスキン)のコンビネーションです。

b0190542_1211429.jpg
b0190542_12112339.jpg
b0190542_12113913.jpg


b0190542_12115710.jpg


並べて2ショット!


連休中もカルトナージュな日々を送っていたのね~と
気づいていただけましたら、
今日もぽちっとご協力よろしくお願いいたします072.gif
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by creabelle | 2011-05-07 12:24 | jolipapier作品 | Comments(2)

Jolipapier100柄 ! 揃いました~♪

お待ちいただいておりました皆様!?058.gif
お待たせいたしました~!

Jolipapierの新シリーズ100柄のアップがほぼ揃った感じです。

神戸クラフトコレクションさんには、
新店舗オープンとそれに伴うお引越し、その時期にちょうどJolipapier新シリーズ100柄のアップ作業がかぶってしまい、
本当に申し訳ないくらい、忙しい思いをさせてしまいました^^;
すみませんでした<(_ _)>

その中、夜な夜な少しずつアップをしていただいておりました~
ですので、実は既に売り切れもパラパラ出ています。
ただ、連休明けにはまた徐々に補充できるかとは思います。

もしご興味のある方は
取り急ぎチェックしてみてくださいね(^^♪

今回は無地系もかなり充実!
ちょっとPOPなシンプル無地から、キラキラ感のあるオシャレcolor(昨夜アップ記事、エルメBAGのサイドに使用)、モアレ調、レザー調、リネン調、光沢系。。。
あと、水玉系の可愛い物、minnyちゃん(ごめんなさい、あっという間に売り切れてしまいました^^;)北欧系、ダマスク柄、エレガント系など、バリエーション豊富になっています!

ペアでお使いいただけるシリーズも10種類ほどありますので、
ご覧になってみてくださ~い(^^♪

その中で、
画面上では、色合わせするのが難しいと思いますので、
イメージで5枚ずつまとめ
おすすめの物をご紹介させていただきたいと思います043.gif

b0190542_11461628.jpg
b0190542_11463360.jpg

b0190542_1147111.jpg
b0190542_11471465.jpg
b0190542_11472527.jpg
b0190542_11473672.jpg
b0190542_11474620.jpg
b0190542_11475847.jpg
b0190542_11481282.jpg


ちょっと写真のライトコントロールが上手くいってなくて、
解りにくい画像になっていて申し訳ないですが、参考にしてみてくださいね(^^)/

それから、新店舗の方で5月7日に
Jolipapierを使っていただき1DAYレッスンもされるようですよ!
ご参加可能な方は是非に。

Jolipapier100柄

見に行っていただく前に~~
今日もぽちっとご協力よろしくお願いいたします072.gif
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by creabelle | 2011-05-04 11:56 | jolipapier作品 | Comments(2)


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
hiroさん コメント..
by creabelle at 20:38
す・て・き!トイレもイン..
by hiro at 01:46
hiroさん コメントあ..
by creabelle at 22:45
お天気も良く同じ日差しを..
by hiro at 19:17
hiroさん コメント..
by creabelle at 18:00
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:45
> hiroさん あり..
by creabelle at 16:01
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:43
hiroさん お忙しい..
by creabelle at 00:55
hiroさま コメント..
by creabelle at 00:50
ブログパーツ
IP分散
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧