Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ソープカービング初体験(^^♪

以前からず~と楽しみにしていた、神戸クラフトコレクションさんで開催された
柴田なな先生のソープカービングレッスンに参加させていただきました~072.gif

素敵な先生にお会い出来たり、素晴らしい作品拝見出来たり、可愛いBAG作らせて頂き、同席の皆様ともお話をさせていただきながら、楽しい時間を過ごさせていただきました~(^^♪

普通の白いせっけんが、みるみる可愛いBAGへと出来上がっていく感じで、
持ち手はどのビーズを組み合わせようか、デコレーションシールはどんなイメージの物を使おうか~など
わくわくしながら選び、仕上げて行きました~(^_^)v

b0190542_2271829.jpg
b0190542_2275172.jpg


カゴBAGの底には、ちゃんと底鋲まで付いてます!

b0190542_2291339.jpg

ただ、1作目のカゴBAGはサクサク進んで順調だったのですが、
2作目のハンドBAGは格子状にラインを入れるのに私は苦戦し^^;
表側だけで良いところ、あまりに上手くいかなかったので、裏面にリベンジ。。
それでもなんだか。。。私、格子は苦手なようです(+_+)
b0190542_2292681.jpg

でも、それなりに可愛い出来上がりに大満足!
GIFT用の素敵なラッピングされた箱に入れていただいて、持ち帰らせていただきました~

b0190542_2217196.jpg

そして、これからも続けてする気ですよ~!
スターター道具フルセット!購入させていただきました!
b0190542_22171413.jpg

おまけで、昨日教えていただいた持ち方で、どうも私の指が短い?のか、
ナイフの刃のところに指が当たるのが、気になって、
帰宅後、まず自分仕様で革で指当て作ってみました~(^_^)v
作る気まんまんです!

また、カルトナージュでソープBAG用ケース出来ましたら
アップする予定で~す!

ソープBAG可愛く出来たわね~って思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by creabelle | 2011-07-30 22:29 | 情報 | Comments(2)

裏打ちシート活用で、薄型トートBAG!

今日は夏休みの娘に付き合って、国会図書館関西館に来ています。
18歳以上なら誰でも利用出来ます!
PC利用させてもらってBlogアップ中です001.gif
b0190542_1731422.jpg

こられた方もあるかも知れませんが、も~とっても綺麗な施設です!
(税金しっかり使われてます!)
近代的な建物に、整備された庭園。インテリアもアルネ・ヤコブセンのエッグチェアが
ラウンド状に8脚設置されていたり、書庫および閲覧室は地下部分に位置する場所にあるのですが、
中庭を囲む形で配置されてますので、木々の木漏れ日を感じながら、閲覧できる感じです。
灯りも設計段階で緻密に計算された天井から間接光的に太陽光が柔らかく入って来ます。
(中の写真撮影は不可ですので、画像無いのが残念ですが。。)

ICの試験をはじめ、カラーコーディネーター、ライティングコーディネーター、福祉住環境コーディネーターetc・・いろいろな試験勉強の際に結構利用させていただきました!
集中して勉強するには、抜群の環境です049.gif
(お昼寝するにも、快適な。。?)

ところで、
今日は 先日また服地やさんで見つけた、インドSILKのナチュラル感が素敵な生地と、
真っ赤がかわいい樹脂の持ち手を使って、夏向けトートBAGを作りましたので報告を。

これまで私が作って来たBAGは、カルトナージュにこだわって、
前面から底まで、すべてカルトンを使用!
どちらかというと、カチッとした感じのBAGだったのですが、
今回は、裏打ち用不織布シートAquaが有れば、本体はカルトン不使用でも出来るな~と思い、お試しで作ってみました~
底にはカルトン使用していますが、それ以外は裏表の生地と裏打ちシートのみです。
それをカシメ+両面テープ+ステープルを利用し、作ってみました!

b0190542_14171914.jpg
b0190542_14183673.jpg
b0190542_1419694.jpg
b0190542_14192057.jpg


主には、iPadを入れたり、ちょっとしたファイルを入れる用のサブBAGと思いましたので、
薄型に仕上げました。
今までのBAGと違い、初めて持ち手を付けるためのカシメが隠せ無かったのが、残念ですが、
どう考えてもNG。。上部の口部分の中にカルトンを入れて、そこにカシメて止めようかとも思いましたが、1枚だと折れ曲がり等の支障が出て来るような気がしましたし、断念。。
カシメが見えてるだけで、少しチープな感じですよね。。。

表の柄は、ちょっとおしゃれな雑貨屋さんで見つけたドイリーを
縫い付けてみました072.gif
たぶん250円くらい。。(安っ!)でも、インドシルクのこの雰囲気と結構ピッタリきてませんか!?

真っ赤な持ち手とシックなインドシルクのコンビが結構気に入ってます!



いつもご協力ありがとうございます。
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!

    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by creabelle | 2011-07-28 14:32 | C-Art 商品紹介 | Comments(0)

そして、Abajour(アバジュール)

先日、教えていただいたAbajour!
アバジュールは4つ出来たけれど、肝心の本体がなかなか合うものが見つからず、
出来れば、ランプを4つ並べるのではなく、共通して使えるもの!と、あつかましい希望の元、
探していたのでなおさら見つからず。。
イメージは白磁で、丸みを帯びたフォルムの物!と思って探していましたところ!
なんとなくOKな物が(^_^)v

届きましたので、早速、セットしてみました!

b0190542_22221046.jpg
b0190542_22223334.jpg
b0190542_22225165.jpg


ちょっと大きさが?。。。^^;
まあ、なんとか良し!としていただいて・・・。

一番下のTildaのワッペンのアバジュールは、以前Blogアップした時と
変化しているところ解っていただけましたでしょうか~?

上部にパンチで穴を開け、Blackのリボンを通してみました!
(穴の大きさもう少し小さくすれば良かった。。。(>_<))

このランプのデザイン、華美過ぎず、おとなし過ぎず、色もホワイトなので、
意外と合わせ易いな~と思っています。
お値段も比較的リーズナブル!
元々これについていた、アバジュールもホワイトなんですが、
絵でも描く?それとも上から生地を貼る?と、没にするにはもったいないので
只今思案中です^^;

季節によって、又はその場のシーンに合わせて、
アバジュールも着せ替えを楽しめたらいいですね(^^♪



ところで、
私、実は明日 9か月ぶりのGOLFに行って参ります!
(暑いでしょうね~^^;)
それに備え、同じく9か月ぶりに、練習しに行って来ました~!
練習もせず、上手くなるはずもないのですが。。。
スコアを競いに行くわけではなく!(コンペなんですが・・)楽しんでこようと思います! ←負け惜しみ

b0190542_22422699.jpg

遼君とともにラウンドして来ま~す!
(今日セガサミーカップで今季初優勝!・・のはずだったのに、とても残念2位でした^^;)



人気Blogランキングにも参加してみました。
最近Blogアップ頻度多くなって、頑張ってるねって思っていただけましたら、
今日もぽちっと応援よろしくお願いいたします072.gif

Mimosa Gardenさんに裏ワザ教えていただきました!

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
   よろしくお願いいたします!

    ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by creabelle | 2011-07-24 22:52 | cartonnage全般 | Comments(0)

Gallaryページ作成してみました♪

突然思い立ち!
作品の全てでは有りませんが、
今までの作品の画像を集めてみました。

これからも、もっと腕を上げられるよう、研究・勉強・創意工夫し、
満足のいく作品が並べられるよう努めようと思います(^^)/
b0190542_17364140.jpg

b0190542_17375024.jpg

b0190542_23445852.jpg
b0190542_23452013.jpg

b0190542_23481080.jpg

b0190542_0204366.jpg

b0190542_2346354.jpg
b0190542_23465735.jpg
b0190542_23472399.jpg

b0190542_2349133.jpg

b0190542_23524790.jpg
b0190542_23545015.jpg
b0190542_23555031.jpg

b0190542_033849.jpg
b0190542_23563620.jpg

b0190542_23573178.jpg

b0190542_030297.jpg

b0190542_2358167.jpg
b0190542_2359133.jpg

b0190542_001830.jpg
b0190542_003190.jpg
b0190542_01464.jpg
b0190542_011970.jpg
b0190542_015324.jpg
b0190542_02225.jpg
b0190542_023950.jpg
b0190542_025357.jpg
b0190542_031417.jpg

b0190542_045225.jpg
b0190542_051892.jpg

b0190542_055211.jpg
b0190542_07549.jpg
b0190542_072698.jpg
b0190542_075369.jpg
b0190542_082452.jpg
b0190542_083754.jpg

b0190542_0132563.jpg

b0190542_085570.jpg
b0190542_091253.jpg
b0190542_093019.jpg
b0190542_010214.jpg
b0190542_0103720.jpg
b0190542_010597.jpg
b0190542_011998.jpg
b0190542_0112729.jpg
b0190542_0113712.jpg
b0190542_012652.jpg

b0190542_0134857.jpg
b0190542_0135913.jpg
b0190542_0142650.jpg
b0190542_0144355.jpg
b0190542_015224.jpg
b0190542_0151278.jpg
b0190542_0153594.jpg

b0190542_0173049.jpg
b0190542_0175224.jpg

b0190542_0391613.jpg

↑このBoite Tourne(ボワット・トルネ)が、私が初めて北野先生のお教室体験レッスンで作ったCartonnage初作品でした~♪


いつもご協力ありがとうございます。
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑こちらのランキングにも参加させていただきました♪応援よろしくお願いいたします。
by creabelle | 2011-07-24 00:55 | Gallary1 | Comments(4)

◆やっぱりLeather! で、BAG

しばらくぶりにアイデアを温めていたBAGを作ってみました(^^♪

今回はLeatherのカットワークとパンチングで柄を表現しようと図案を考え!
そのパンチングも繊細な感じにしたかったので、1.5mmのポンチを探し、
細かく入れてみたかったのです。

b0190542_2318388.jpg

b0190542_23183192.jpg


が、しか~し!
細かすぎ。。穴が小さ過ぎて。。。柄が見えない、目立たない。。
急遽、カットワークのデザイン部分を増やし、backBaseのWhiteが見える部分を
増やしました025.gif少し良くなったでしょうか?
更に初めてカットワークをシボの入ったLeatherに施してみましたが、、、
次回はシボの無いものにしようと思います。。。^^;

まだまだ手さぐりで、試行錯誤製作中です!

b0190542_231910100.jpg

ちょっと、4つのスクエアなカシメの色を変えて楽しんでみました。
b0190542_23192887.jpg

このなめらかでスムーズなLeather(Swift)の質感。。好きです!
b0190542_23205060.jpg

今回 中には、先日金子先生から分けていただいた
Tildaの生地を使用! この生地も。。好きです!
写真では解りにくいですが、柄は淡いブルーなので、今回のアクアブルーのアクセントにしているLeatherに合わせてみました。
そして裏打ちシートaquaのお陰で、サイドのレザーにTildaの布を貼るのも、問題なく綺麗にいきましたし、伸び止めと補強効果も期待出来ると思います。
b0190542_232156.jpg

そして、底には前回と同じ半丸型の小さい底鋲を5つ付けてみました。
ご存知でしたか?通常底鋲4つですが、それより増やしたい場合中央に後2個足すとNG!
5つが正解なのだそうです!
b0190542_23211898.jpg

ちょっと、おすましした感じで?(意味不明)ソファに座らせてパチリ!
b0190542_23214158.jpg

そして、今まで作った4つのBAGを並べて記念撮影!
b0190542_2322975.jpg


今回は、もうすぐCartonnageArtで発売予定の
Leatherの型抜きした持ち手のサンプル作品を作ろうと、デザインしましたが、
ちょうど同じアクアブルーのLeatherが有ったので、Whiteのswiftと合わせて夏向きの爽やかイメージのBAGが出来て、ちょっと満足です(^^♪


なかなか夏らしいや~ん!っと思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑こちらのランキングにも参加させていただきました♪応援よろしくお願いいたします。
by creabelle | 2011-07-23 00:06 | leather cartonnage | Comments(0)

こんなに可愛い~物を入れて。。。

皆様ソープカービングってご存知ですよね~
私も密かに今ブームって知ってたんですが、お花のイメージが有って、
こんなに可愛い~BAGなどもできるなんて、想定外で016.gif
見た瞬間!これを自分で作って、可愛いBOXもCartonnageで作り、
プレゼントしたら喜ばれるだろうな~と♪♪♪

b0190542_9202141.jpg

b0190542_931390.jpg

       (神戸クラフトさんに了解を得て画像使用)

これは、今月29日神戸クラフトコレクションさんで、柴田先生が講習してくださいます!
私も即!申し込みしました~

まだ後少しだけ、申し込み可能なようですよ(^^♪
こんな可愛いの自分で作れたら、量産していろんな方に配ってしまいそうです!

ソープカービング 1Day Lesson

プチBAG可愛いね~って共感いただけましたら
今日もぽちっと応援よろしくお願いいたします072.gif
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by creabelle | 2011-07-20 09:31 | 情報 | Comments(0)

再び Abajour(アバジュール)

今日は朝から、なでしこJapanの世界一049.gif
良かったですね~!PKシーンリアルタイムで見ました!
あの場面で、皆ちゃんとゴールマウスにボールを蹴れるのが、日本男子と違うところ!
彼女たち上手いです!そして、澤さん凄いです(^^)/

ところで、
先日の金子先生のAbajour Lesson 1日目の2作目がまだ仕上がって無かった私。
連休の今日だけ仕事が入って無かったので、自宅で娘の一日遅れのお誕生祝いを昼食時にして、午後からは、作品作り~っと思って、違う作品を作りかけていたのですが、
突然先週、洋服地屋さんで購入した、ほぼCartonnageには向かない生地(でもそれを敢えて使おうと思ってたんですが。。)が、目にとまり!良いかも~060.gif
なぜ、その生地がカルトナージュに向かないかというと・・・
透け透けテロンテロンのポリエステルなので。。。^^;
でも!!アバジュールは光が透過した方が美しい!
そして、我が家にはやはり可愛い系よりも、CHICなモダン系の方がしっくり来る感じなので、貼ってみました!

4作目abajourこんなの出来ました~

b0190542_2058153.jpg


以前時計を購入した時のリボンが有ったので、
添わせてみました。。。

b0190542_20582190.jpg
b0190542_20584821.jpg


本当は、BVLGARIのリボンをやめて、BLACKのビーズトリムを裾に付けようかとも思ったのですが、シンプルな方が良いかな。。と思いとどまり。。

そして、やはり、灯りを灯すと雰囲気出ますね~
材料はあと一つ分購入させていただきましたので、今度は裾スカラップにチャレンジしてみようかと思っています!

日本も家庭にももっともっと、スタンドライトが普及して、
蛍光灯が煌々と着いた明るすぎるお部屋では無く、例えば、ワインやブランディーを飲むときや、
ジャズを聴きながら、読書する時など、スタンドライトの間接照明を楽しむ。。という、
シーンに合わせたLightコントロールが出来れば良いですね072.gif

人の心理的な作用からすると、低い位置に灯りが有ると
人間はとても落ち着くそうですよ。
そういえば一応、ライティングコーディネーターの資格も持ってました。私。。
(え~忘れてたような口ぶり~っていう声が聞こえてきそうな。。。^^;)


いつもご協力ありがとうございます。
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by creabelle | 2011-07-18 21:12 | cartonnage全般 | Comments(6)

MORRIS柄アップしました(^^♪

今日は夏の風物詩 京都の3大祭り『祇園祭』でしたね~

いよいよ夏本番!そしてそれを実感する猛暑日でした~^^;
我が家ではもう一つイベントの日で、娘の誕生日なのです!
(祇園祭りの日ということで絶対忘れないから良いですね!)
ですが、年齢が大きくなると当日は家族とお祝いでは無く友達とお祝い。。。
ちょっと寂しいですが、プレゼントだけはしっかりと。。?!(^^ゞ


ところで、6月20日に私がマネージャーとしてOPENさせていただきましたCartonnageArtもお陰様であと3日(20日)でOPEN1か月を迎えさせていただきます!
多くの皆様にアクセスいただき、多くのご注文もいただきました。本当にありがとうございます。
なかなか、画像アップ操作などに慣れず苦労したり、間違いもぽろぽろ008.gif
四苦八苦しながらではありますが、何とか頑張っております!
そして、いろんな分野のいろんな面白い素材を求め情報収集したり、
足で探し回ったり、バイヤー的なことにもチャレンジして、好きなカルトナージュの事ですので、
忙しいですが、充実した時間を過ごさせていただいております(^^♪
そしてそれらの物たちが、皆様の素敵な作品作りのお役に少しでもたって、喜んでいただけていたら良いな~といつも願っております072.gif072.gif

ところで!
ちょうど1か月を迎えるということは!
そう!オープニングSALEでご提供させていただいておりますJolipapierのHighClassシリーズの半額SALEもあと3日で終了となります!
皆様お買い忘れはございませんか060.gif

夏向けアジアンテイストのJolipapierなども今ならまだ半額適応しております!是非この機会にご検討くださいませ。

また、
JolipapierのMORRIS柄を含む新柄を30柄追加致しました(^_^)v
『NEW』のカテゴリーを追加しています。
それにしましてもMORRISがこの価格で。。。は、かなり画期的だと思います!
そして、MORRISの柄に合わせやすい無地のヘリテージカラーも6色ございます。


他にも今回はバラエティに富んだ30柄です!

エキゾチックな個性的な物から
b0190542_2050565.jpg

こんな北欧チックな可愛い物
b0190542_20515279.jpg

立体的な細かい描写のエレガントな物
b0190542_2053019.jpg

b0190542_2102964.jpg

ちょっとアジアンなものまで!
b0190542_20581366.jpg


どれも素敵な作品に活かしていただけると嬉しいです(^^)/

Cartonnage材料専門 WEBショップ
CartonnageArtへはこちらからどうぞ⇒☆☆☆



MORRISシリーズ楽しみにしてたよ~♪
と思っていただいてましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by creabelle | 2011-07-17 21:09 | C-Art 商品紹介 | Comments(0)

初 アバジュール!

以前からずっとずっと楽しみにしていた、金子有里先生が来日されての神戸クラフトさんでの
アバジュールレッスンに13日・14日と2日間参加させていただきました~072.gif

日本ではなかなか習う事の出来ないアバジュールを製図から教えていただけるということで、
本当に前日などは、遠足の前日の子どものように?楽しみだし、なんだかドキドキするし。。。そわそわ・・でした!
でも家を空ける段取りや体調不良のニャンのケアなどで、超寝不足で参加させていただく事になってしまったのですが、、、。

でも始まったら、眠くなるどころか、アドレナリン出まくり?!
簡単に言えば必死!(^^ゞ
まず製図の段階で、計算をして、線を引いて行き・・・交差しなければいけないところで
線がなぜだか。。。合わない~~008.gifとか。
型紙を作るのに線を引こうと思ったら、紙からはみ出して足りない~~とか。
やっと、型紙が出来て実際のアバジュールの骨組みに当たる型に合わせたら。。なぜだか誤差が007.gif
など、次々やってくる試練?(単に私がきっちり出来てなかっただけですが^^;)を
金子先生の的確なアドバイスの元、乗り越えながら、やっと出来上がった1作目!
(先生は同時に10人程の指導をそつなくこなして行かれ、さすがと感心させていただきました!)

b0190542_207525.jpg

ご一緒させていただいた皆さんの作品と並べて、記念撮影!
左から2番目が私の作品
先生が持って来てくださっていた、スウェーデンの”Tilda”のお生地を分けていただいて製作!
とっても気に入ってしまいました!ちなみにお隣の可愛い小鳥ちゃんも”Tilda”です。
淡いピンクのプリントリネンも、爽やかブルーのお生地もとても皆さん素敵な生地をご用意されて
素敵な作品が出来ましたね~

でも隣のテーブルで、カルトナージュを習われていた方にお聞きすると、1日目の私たちアバジュールのテーブルは、「合わない~」「なんで~」「どこが違ってたの~」など
それぞれ、焦りの声が飛び交っていて、かなり賑やかだったそうな。。。
周りに気を使う余裕の全くない私達、いえ私だったのでした^^;

1日目の二作目は耐熱シートのカットとサイズ確認だけで、仕上げは宿題となりました。
作業工程的には、製図さえちゃんとできれば、カルトナージュよりも少し楽?!かも知れません。
ただ、アバジュールに合う脚を探して素敵なランプに仕上げないといけないそれがまた難しいかもしれません。

b0190542_20185429.jpg

この我が家のモダン系ランプには、なかなかデザイン的にも大きさ的にも合わず・・

仕上げたアバジュールを
ガラスの花器に乗せて、写真撮影してみました~
ちょっとキラキラをデコレーションしてみました!

b0190542_20212469.jpg


そして、2日目の作品はスクエアスタイルを2通りのやり方で教えていただきました。
途中はこんな感じ。
b0190542_2023669.jpg


そして、出来上がったのはこの2作!

b0190542_2027480.jpg

これは、新柄追加予定のJolipapier morrisシリーズ(Bird&Anemone)です!
コーナーにちょっとブレードを付けたことで、メリハリが!

b0190542_20291753.jpg

こちらは、シンプルなJolipapierにTildaのお花のワッペンをド~ンと付けてみました!

b0190542_20304398.jpg
b0190542_203136.jpg

並べて記念撮影!

今回は、金子先生にまたお会いできて、的確なご指導を受けさせていただけた事もとても嬉しかったですし、もちろんアバジュールが出来たことも!
そして、さらに遠くは新潟や大分からも参加されていた、普段Blogで作品など拝見させていただいている方々と楽しく交流させて頂けたことも、とっても、嬉しく楽しい時間が過ごさせて頂けて感激でした!

お世話になった神戸クラフトさんとスタッフの皆さんにとっても感謝です051.gif
ありがとうございました。

アバジュール苦労したけど、よくできたね~と
思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by creabelle | 2011-07-15 20:51 | jolipapier作品 | Comments(2)

JolipapierにMORRIS柄追加予定!

先日の記事では、長々とニャンに噛まれた話を書かせていただきましたが、
お見舞いMailをくださった皆様ありがとうございました^^;ご心配をお掛けいたしました。
お蔭さまで、今日のお昼は抗生物質のお薬を飲み忘れるほど?痛みは和らいで参りました(^^♪
ただ、やはり腫れと赤味がまだあり、昨日と今日は点滴を受けに通院でした。。
でも、ピークは越えたと思います!お騒がせ致しました(^^ゞ

ところで、
今週の月曜日(昨日)は月に一度楽しみにしている、北野希三代先生のレッスンの日でした!
左手に力が入らなかったので、カルトンをしっかり押えることが出来ず、カッターが
使えなかった状態だったのですが、宿題のカルトンの切り出しは、
いつもの相棒!ディスクカッターは右手だけでサクサク切れるのでOKでした!

そして教えていただいたのは、フォトフレーム。
いつも、なるほど~と感じる、作り方のいろんな技を教えていただけます(^^♪
毎回学びが有ります!今回の脚の付け方やリングの付け方は
他にも応用が利きそうです!
b0190542_21114682.jpg

そして、使用しましたPaperは、
もちろんJolipapier!そして、これはCartonnageArtで新柄追加予定の
William Morrisシリーズの1柄です!
何が凄いってこれ!Highclassシリーズでは無く、1枚630円(税込)のJolipapierなのです!
なぜかというと、これは輸入のpaperクロスでは無く、ビニール系なのです。
b0190542_21121262.jpg

それでも、とても貼り易く、同じMorrisシリーズ(Willow・Acorn・Bird&Anemone他)とヘリテージカラーの無地も何色か
今週中にはアップする予定ですので、ご期待ください!
(画像を全て加工して、リピートや素材情報をそれぞれ入力して・・・という作業、
結構時間が必要で。。しばしお時間くださいませ)
b0190542_21122796.jpg

この柄は”Indian”という今までにはあまり見なかった柄なのと
PAPERクロスでは表現できない、パールのような光沢感が気に入って使ってみました!
b0190542_21123935.jpg

やはりMorrisの柄は深みが有って良いですね~(^_^)v

そして、三日坊主ならぬ、2回だけで前回すっかり忘れてしまった^^;
フランス語今日の1フレーズのご紹介。。。

久々に。。

Vouloir, c'est pouvoir.   したいと思うことは、出来るということ。

良い言葉ですね!
自分の心の声を信じて、一生懸命打ち込むと何でもできるようになると
私も信じています♪♪♪

Fais de beaux reves.     良い夢見てね!



いつもご協力ありがとうございます。
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by creabelle | 2011-07-12 22:02 | C-Art 商品紹介 | Comments(4)


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
hiroさん コメント..
by creabelle at 20:38
す・て・き!トイレもイン..
by hiro at 01:46
hiroさん コメントあ..
by creabelle at 22:45
お天気も良く同じ日差しを..
by hiro at 19:17
hiroさん コメント..
by creabelle at 18:00
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:45
> hiroさん あり..
by creabelle at 16:01
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:43
hiroさん お忙しい..
by creabelle at 00:55
hiroさま コメント..
by creabelle at 00:50
ブログパーツ
IP分散
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧