Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オーバルの壁掛けミラー♪

最近CartonnageArtの商品にミラーの種類が増えているのをご存じでしょうか?001.gif
鏡やさんになるつもり?くらいの勢いで、オーダーサイズで作ってもらっています(^_^)v
そして、最新の大き目オーバル型MIRRORが出来上がって参りましたので、さっそく壁掛けミラーを作ってみました(^^♪

b0190542_16554890.jpg
b0190542_1657150.jpg
b0190542_16575693.jpg

外側ぐるりは、シンプルなオーバルにしようかとも思ったのですが、
ちょっと凝って、曲線デザインにしてみました!(しないといけない事いっぱい有るのにそれなりに時間掛けちゃいました^^;)
2mm・1mmのカルトンとカルトネット、計3枚プラスキルト芯を順にこの形に切ったのですが、腱鞘炎になるかと思いました~(ちょっと大袈裟042.gif
裏は一度使いたかった2年前にFRANCEで購入した製本クロス風?でシワ加工になった物です♪
b0190542_19145753.jpg


ELYZA'Sのお生地を見ていると、お部屋に飾るインテリア小物をどんどんシリーズで作ってみたくなってしまいます♪
本当に発色も綺麗でプリントのクオリティーも良い感じです(^^♪

そして、オーダー依頼をお受けしようと思っておりますクッションなどのサンプルも次々出来上がって来ています♪ ただオーダー画面の作成が。。出来るかどうか?ちょっと不安有りですが^^;
b0190542_19133322.jpg


ELYZA'S(イライザ) → ☆☆☆

今日もぽちっとご協力よろしくお願いいたしま~す072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBショップ
by creabelle | 2012-09-28 17:42 | C-Art 商品紹介 | Comments(4)

インテリアアイテムをELYZA’Sで♪

先日10年程前にオーダーカーテンを納めさせていただいたお客様からご連絡をいただき、
ダイニングのリフォームに伴い、カーテン(シェード)をイメージチェンジしたいと072.gif

そして、それに伴いダイニングの椅子カバーとテーブルライナーもオーダーさせていただく事になり、シェードで気に入っていただきました輸入レースもバラのモチーフでしたので、フローラルイメージでELYZA'SのROSEシリーズの組み合わせで作らせていただきました~(^^♪

b0190542_12422829.jpg
b0190542_1243536.jpg

椅子の背カバーの柄は前後柄違いにして、ご気分でチェンジしていただけるようにさせていただきました♪

そして、せっかくなので、お揃いでティッシュBOXカバーを作ってプレゼントさせていただきました。
b0190542_12475477.jpg
b0190542_12481570.jpg

b0190542_16571637.jpg

ELYZA'Sのお生地でトータルにインテリアアイテムをコーディネート出来るとお部屋がとっても華やかに飾らせて頂く事が出来ました。
先日新しい企画とちらっと申しておりましたのはこのことで、カルトナージュされる方で洋裁も得意の方は多くおられると思いますが、自分と子どものお洋服位はお揃いで縫っていた私でも、なかなかミシンを出すとなると最近は。。。^^;で、縫う方は専門の方にお願いした方が綺麗だし。。と、思われる方も多いのでは?と思い、是非皆様にも縫う方はご依頼いただけるように只今準備を進めております(^^♪
テーブルクロス・椅子の背カバーをはじめ、クッション・ランチョンマット・シートクッション・テーブルライナー等お請けできると思います。

b0190542_12585592.jpg


そして、このお客様実は、「花 巻子さんというお名前で飾り巻寿司のインストラクターもされていて、先日実は教えていただきました(^_^)v
b0190542_1373364.jpg

楽しく巻き巻きさせていただいて、美味しくいただいて来ました~♪
自分で巻いたのはお持ち帰りさせていただけま~す(^_^)v
この日はバラの花と四海巻!後者がちょっと難しかったです^^;

バラの花繋がりGood!と思っていただけましたら
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBショップ
by creabelle | 2012-09-26 13:10 | C-Art 商品紹介 | Comments(4)

ELAYZA'S で大き目トレイを作ってみました♪

待ちに待っていた輸入生地ELAYZA'S(イライザ) ”のお生地がドーンと到着致しました016.gif

元々このシリーズはインテリアファブリックで、ウィンドウトリートメント(カーテン類)からクッションやベッドカバー、スロー、椅子張りに使える生地も含め、お部屋のトータルコーディネートを可能にする、色柄が組み合わせが容易様に、柄域やCOLORが考えられています!
その”ELAYZA'S ”シリーズをカルトナージュにも是非ともご提案したく、まだ公表は出来ないのですが、只今ちょっとした企画を準備中です058.gif

今回はこの”ELAYZA'S(イライザ)シリーズの生地特性を活かした作品を~と、
少し大き目のトレーを作ってみました(^^♪ 横幅44cm×縦33cm

b0190542_1995997.jpg

何が生地特性を生かしてかと申しますと、全ての生地では有りませんが、ほとんどのプリント生地は「Texgard」という撥水加工が施されています!
ただ、ビニールコーティングのような感じではなく、もっと生地感を損なわない様に配慮されたもので、厚みも厚過ぎず薄すぎず!ちょうどいい感じです(^^♪
b0190542_19192024.jpg

どれくらいはじくかと申しますと↑こんな感じです(^_^)v
かといって生地が硬かったり、曲げにくい事もなく、逆に糊の滲み出しをほとんど気にしなくて大丈夫かもです037.gif(糊の付ける量の限度はご配慮下さい^^;)

b0190542_19235782.jpg

このハンドルも可愛くないですか?ただ残念な事にもう入荷予定はないとのこと。。(+_+)
ELYZA’Sのお生地と組み合わせたのは、同じく水分や汚れに強いJolipapier!Jolipapier REJP483ラウンドデザインの部分に厚みが出ると実用的でなくなるので、敢えてケント紙で枠取りしてみました♪
b0190542_19252179.jpg

それにしてもちょっと画像の色が。。今ひとつ綺麗に出ていませんが、この微妙なニュアンスの淡い色系って本当に難しいですね^^; 実際は淡いブルーグリーンと淡いブラウンのとっても素敵な配色です!
b0190542_19282952.jpg

b0190542_1941122.jpg


b0190542_19415631.jpg

ELAYZA'S(イライザ)ブランド
マレーシアをベースとして、Elyza Yongが自分の名前を冠して1994年に設立しました。ファブリックサプライヤーとしてインテリア関連のスぺシャリストによく知られています。
是非ともお部屋を素敵に華やかに飾っていただくカルトナージュ作品にご利用いただければ幸いです001.gif
また、先日ご紹介させていただきましたフランスのTHEVENONシリーズと同様、ご希望数量を50cm単位でカットして出荷させていただきますので、2.5m位ご購入いただき、テーブルクロスなどにお使いいただいても良いかもしれませんね060.gif

ELAYZA'S(イライザ)生地 ⇒☆☆☆


ELAYZA'S(イライザ良い感じ~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBショップ
by creabelle | 2012-09-22 20:04 | C-Art 商品紹介 | Comments(2)

☆素敵なトワルド・ジュイ柄☆

まずは、CartonnageArtで販売させていただいている生地の中で、個人的にとっても好きなネコちゃん柄で、ずっと何か作ってみたいと思っていた生地がこれなのですが、(再入荷しましたが、また現在SoldOut中ですみません) やっと!とてもシンプルでは有りますがネコちゃんグッズ入れを作ってみました(^^♪
中にはブラシや爪切り等を収納する予定です!
ちょっと うちのQoo太郎のイメージでは無かったような気もしますが、飼い主的にはこの生地大好きですので、良しとしていただいて。。(^^)/
ゴージャスリボン留めボリューミーリボンも付けてみました!
この水玉リボンも近日入荷予定です♪

b0190542_15471214.jpg

b0190542_16133847.jpg


ところでガラッと雰囲気は変わって、掲題の素敵なトワルド・ジュイ柄ですが、
フランスのOLIVIE THEVENONのお生地で、皆様ご存じの”ブランコに乗った少女”がカルトナージュ界ではとてもブレイクしましたね!
今回はあまりに有名になったそこは敢えて外して、もっと美しく繊細に描かれた”JUSTIN"(エンジェルとボーダー柄)と”JUSTINE"(エンジェルとメダリオン柄)、それから小花柄が華やかで品良く美しい”VILLANDRY"と発色の綺麗なストライプ柄”LAMBADA"をセレクトしてみました060.gif
b0190542_16282322.jpg
b0190542_162984.jpg

b0190542_16374155.jpg

ちょっと今回タレサンプル生地で撮影しましたので、柄全容が解りにくくてすみません^^;
(近々撮り直そうと思っています。。)

なんとも言えない優雅で品の良いこの雰囲気!大切な作品に仕上げたいですね(^^)/
どれも本当にお奨めです!
生地厚もCartonnageにちょうどいい感じです♪ Cotton100%
そしてCartonnageArt 初めての試みで、今までカット済み生地での販売でしたが、このシリーズと近日入荷予定の”ELYZA"(只今神戸港までは来ています)は、ご希望m数での出荷体制を試みています。
是非ご活用下さいませ。

CartonnageArt
THEVENON ⇒ ☆☆☆

エンジェルちゃんのお顔が美しい~と思っていただけましたら(私が描いたわけでは有りませんが^^;)
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBショップ
by creabelle | 2012-09-17 17:01 | C-Art 商品紹介 | Comments(2)

◆お揃いのティッシュBOXカバー

先日記事アップさせていただいたお客様のオーダーカーテンのお生地を購入し、
お揃いのティッシュBOXカバーを作りました~(^^♪

ちょうど北野先生の今月のレッスン課題が”Boite a mouchoir de papier" (ティッシュ箱)でしたので、
グッドタイミングとばかり、この生地を持参致しました(^^♪

b0190542_0233418.jpg

ポリエステル100%のイギリス製の輸入生地なのですが、名前を”マグノリア”と言います060.gif
インパクトのある素敵な名前ですよね♪

b0190542_0312732.jpg
b0190542_0314898.jpg
b0190542_032742.jpg

装飾はあまり華美に出しゃばり過ぎないように、おとなしめに仕上げました。
b0190542_0352736.jpg


ただ、実は貼り直しました。。ポリ100%はちょっと気を使いますね。。^^;
裏打ちが上手くいかず、しわしわになってしまい。。6割出来ていたのですが、剥がして貼り変えました042.gif
許せる感じにはなりましたので、是非先日のお客様に近々プレゼントとして、サプライズのお届けに伺いたいと思ってます(^_^)v

内側の生地は、近日輸入予定の素敵なインテリアファブリックシリーズで、ポリ65%・cotton35%なのですが、ほとんどポリを感じさせない貼り易い生地でした(^^♪
表面が撥水加工されてますので、テーブルクロスライナー、ランチョンマットやクッションにも向いていますし、糊をはじいてしまわないか少し不安だったのですが、全く問題なく、綺麗にしっかり着いてくれました♪
逆に糊の滲み出しが よっぽど付けすぎない限り大丈夫だと思われますので、安心して貼ることが出来ましたし、とてもカルトナージュ向きだと思います♪

柄域もエレガント~で、ローラアシュレイさんのお生地好きな方はご期待下さいね!
主に とっても美しい花柄シリーズでブランド名をELYZA'S(イライザ)と言います(^^)/
近日入荷予定ですので、お楽しみにお待ち下さいませ♪♪

ELYZA'S楽しみ~と思っていただけましたら
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBショップ
by creabelle | 2012-09-13 01:49 | cartonnage全般 | Comments(2)

インテリアファブリック☆

久々にインテリア(本業 オーダーカーテン)の話題です。

先週納品させていただいたお客様のお宅でお奨めさせていただいたインテリアファブリックがとても美しく、やはりインテリアファブリックをもっとCartonnageに使っていければいいな~と改めて思いました072.gif

b0190542_10421878.jpg
b0190542_10425452.jpg

”プチリュクス”と言う名前のこのお部屋をどのように飾らせていただくかかなりいろんなパターンをご提案させていただきましたが、最終的に決めていただいた 美しい刺繍が施されたこのイギリス製のお生地で飾らせていただいて本当に良かったと思っています♪
繊細な刺繍生地を保護するため裏地もつけさせていただき、形態安定加工も施して飾らせていただきました。
明るく優雅な雰囲気が素敵な奥様にピッタリイメージでした♪
b0190542_10432639.jpg
b0190542_10434410.jpg

このお生地やギャザーバランス、サイドボーダーで使ったお生地で、お揃いのダストボックスやティッシュBOXカバーが有れば良いですよね~001.gif
(まだ作ってないですが。。^^; 出来ればプレゼントしたいな~って思ってます♪)

b0190542_10444219.jpg


他のお部屋も素敵に飾らせていただきました(^^♪

CartonnageArtサイトでももっとインテリアファブリックを皆様にご提案させていただければと
企画中です058.gif


インテリアファブリックも興味有るわ~って思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBショップ
by creabelle | 2012-09-06 10:37 | other | Comments(0)

LV 名刺ホルダーその2

もう9月ですね!今年も残すところ後3分の1~042.gif
早すぎる月日の経過に焦ってしまいますね~^^;

目の前の仕事、しなければいけない事が山積みの日々ではありますが、
そんな中でも、やはりCartonnageで何か作りたくなりますし、作って出来上がると、
ほっとするというか、充実感が得られるというか、ささやかな幸福感が得られるような気がします♪
もの作りって 楽しいですよね037.gif

な~んて、ちょっと大袈裟な事を書いた後で。。。この小作品では・・ちょっとお恥ずかしいですが^^;

子ども達二人からのプレゼントにお返しなので、
娘用と同じく、LVの紙袋の再利用で今度はお兄ちゃん用のデザイン違いの名刺ホルダー作りました(^^♪

b0190542_21594257.jpg

ちょっとワイルドイメージ?で、革の自然のカーブを活かしてラインを出してみました~
b0190542_2224692.jpg

中は、ちょっとアンティークなイメージのParisの地図柄Papierを使用。
b0190542_2255271.jpg
b0190542_2262421.jpg
b0190542_228514.jpg


お兄ちゃんにはまだ手渡し出来ていないので、喜んでくれるかちょっと心配ですが、
以前この同じ馬革風Leatherを使って作った宝箱⇒☆
を上げた時は 「たまには良い物作るやん!」って褒められた??ので、
今回も好きなテイストではあると思うので、使ってくれると嬉しいのですが。。049.gif

ワイルドLVもありかもって思っていただけましたら
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBショップ
by creabelle | 2012-09-02 22:24 | cartonnage全般 | Comments(2)


最新の記事
ただいま〜(^^;;
at 2017-11-17 21:50
行って参ります&#12874..
at 2017-11-09 10:24
コインケースからの~再び♪さ..
at 2017-11-05 21:30
コインケースからの~カスタマ..
at 2017-11-04 23:42
お客様の作品ご紹介♪☆携帯眼..
at 2017-11-02 18:09
ThinageLeather..
at 2017-10-31 00:04
new kit ! カメリア..
at 2017-10-22 14:47
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
hiroさん コメント..
by creabelle at 20:38
す・て・き!トイレもイン..
by hiro at 01:46
hiroさん コメントあ..
by creabelle at 22:45
お天気も良く同じ日差しを..
by hiro at 19:17
hiroさん コメント..
by creabelle at 18:00
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:45
> hiroさん あり..
by creabelle at 16:01
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:43
hiroさん お忙しい..
by creabelle at 00:55
hiroさま コメント..
by creabelle at 00:50
ブログパーツ
IP分散
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧