Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Hongkong ☆☆☆

今回の旅の最後は香港でした~☆

でも可笑しかったのは、帰りの飛行機は久々のビジネスでしたので、CAさんも挨拶に来てくださっったり、とても丁寧に対応してくださるのですが、すっかりフランスかぶれの私達は対応が英語に切り替えられず。。ついついお返事が”oui” ”merci bocoup”になってしまい、母と二人「フランスから来たし仕方ないわね~」と言いつつ、ほとんどこの二言だけだったのが、寂しかったです。。^^;

そして!私にとっては初香港(^_-)-☆
雑誌やTVでは良く見てはいましたが、実際に目の当たりにするのは初めて~

1泊はしましたが、翌日の朝10時の便では帰るので、正味丸一日だけの滞在でした!
それでも香港を満喫すべく、早朝にParisから付いてHOTELに荷物を預けたら、さあ出発~!の予定だったのですが・・・。 9時半頃にチェックインして、お部屋に入れて貰えたので、ちょっと休憩~と横になったら・・・旅の疲れと後半風邪を引いたのとで、母も私も、寝不足だった案内役の娘迄!ぐっすりお昼寝?朝寝?Timeとなってしまいました~^^;

お昼過ぎに改めて準備を整え、飲茶を食べにしゅっぱ~つ(^^♪
HOTELは空港からリムジンバスが出ている”NOVOTEL"で、JALのCAさんやパイロットさん御用達のアクセス便利なHOTELだったのですが、とっても気に入った事が006.gifお部屋も綺麗でしたが、実は直結で大きなアウトレットモールが有るんです060.gif
70%~90%OFFなどの文字が~016.gif あ~なんて魅力的~と思いつつ!あちらこちらは見て回りましたが、何せ気が付けば時間は午後2時過ぎ!夕食のステーキハウスを娘の彼が予約してくれているとのことで、早く昼食を食べないと・・夕食を美味しくいただけなくなる事に^^;
しぶしぶ、名残惜しさを我慢してOUTLET Mallを後にしたのでした。。(涙)
でもこれでまた!香港に来る理由が出来ました~029.gif

本当は香港でも手芸材料店などを回りたかったのですが、多くの手芸店などが集まっているところが、どうも娘も行きたい綺麗な町では無いらしく。。NGに!

b0190542_2243984.jpg

お昼はセントラルに有る娘がお奨めのワンタンとCONGEEとNOODLE WANTANのお店で遅めのお昼を。(このランチタイムを外した時間帯が飲茶の時間なんだそうです!)
移動に約30分、お店に入るのに並ぶこと20~30分!食べ始めたのは3時半頃でした~^^;
なので軽く済ませました♪
カスタードクリームが中にトロリと入ったのもとっても美味しかったです♪
b0190542_226089.jpg

そこから船で10分ほど移動隣の島へ。
そこでふらっと入った劇場の1Fでこんなに可愛い、キャラクターの人形展が催されていました~♪
アニメが元のキャラクターの様でしたが、なんともいろんなバージョンが有って可愛いかったです~

b0190542_250167.jpg
b0190542_2503369.jpg
b0190542_2505115.jpg
b0190542_2514630.jpg
b0190542_2521394.jpg

途中 香港在住4年目の娘の彼(フランス系カナダ人)と合流♪ 初めまして~の挨拶をつたない英語で交し^^;
(彼は英語はもちろんフランス語・広東語・日本語も少し話せるので英語で話す必要はないのですが、少し頑張ってみました♪)
そして夕暮れの街並みを見ながらステーキハウスへ移動♪
絶好の夜景スポットである、ほぼ270度パノラマの21階に有るお店でしたので、本当に夜8時からの光のショーも綺麗に楽しむ事が出来ました~(^_^)v

金子先生をはじめ、現地でご一緒していただいた方々や、留守を守ってくれたスタッフをはじめ、いろんな方のお蔭で本当に楽しい旅、充実した旅が出来ました~♪
皆様に感謝058.gif

そして、いよいよ帰国致しましたので、今日からねじり鉢巻きで、お仕事も頑張りたいと思います066.gif
商品アップも出来るだけ早くに頑張りたいと思います(^_^)v

商品アップ急いでね~って思われましたら、応援ポチッと
今日もよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

カルトナージュアートプロ

  カルトナージュアート
by creabelle | 2012-11-28 03:16 | 情報 | Comments(2)

paris 最後の夜

b0190542_858440.jpg

b0190542_858694.jpg

b0190542_858654.jpg

b0190542_858767.jpg

b0190542_858815.jpg

b0190542_858940.jpg

シャンゼリゼのXmasイルミネーションを今年は見る事が出来ました〜(*^^*)
明日の朝帰国致します、
長いと思っていた9日間でしたが、やはりあっと言う間ですね〜??
〈毎回言ってます(^^;;)
いろんな方との交流も楽しかったですし、カルトナージュ材料探しや、今回は観光もあっちこっち行けましたし、本当に盛り沢山でした〜(^o^)
美味しい物も、スイーツもたくさんいただき、ちょっと体重が心配ですが、その分よく歩きましたし、今のところプラス500gで大丈夫そうです(^^;;
〈荷物を測るついでに自分も測定??
)ちょっとまずいのは、荷物の方で、母と2人で80kgまでOKなのですが、それがもうかなりギリギリΣ(゚д゚lll)
ひとつのスーツケースが38㎏あって、殆ど持ち上がりません(^^;;
分けるためにバッグをひとつ買いに走りました〜^^;

b0190542_8581041.jpg

お昼には、
アベニューモンテーニュのアパルトマンの並びにあるHotel ブラサアテネでアフタヌーンteaをいただきました!
クラシカルで素敵な内装は、重厚感もあり、うっとりする程でした〜
吹き抜けの中庭も素敵〜^_^

朝寝坊しませんように〜
ではまた〜
アビアントー^_−☆

iponeから投稿

イルミネーション綺麗ね~って思っていただけましたら
今日もぽちっと応援よろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

カルトナージュアートプロ

  カルトナージュアート
by creabelle | 2012-11-24 08:15 | Comments(0)

creation savoir-faire 2012

渡仏の大きな目的のひとつの”Creation & savoir-faire 2012 ホビーショー”029.gifに行って参りました~(^^♪
去年に引き続き金子先生にアテンドしていただき、大変お世話になりましたm(__)m
前回購入した同じもので欲しい物が有ったり、また今年の新しい物も楽しみながら探させていただきました♪
そして、前回同様皆様へのお土産もここで探そうとあれやこれや、先生にもアドバイスいただいて、心ばかりの物ですが、素敵な物をご用意させて頂けたと思います058.gif

b0190542_721134.jpg

(そして画像全て加工が終わりアップしてから気が付きました(+o+)画像の「creation」”ra”が抜けてます008.gifちょっとやり直すパワーが残って無いのでお許しを。。)
初日だったのですが、来場者は例年より少なめなんだそうで、結構ご高齢の方も多かったような。。
女性は幾つになっても手仕事、手作りが好きなんですね~
私もきっとこの世を去るぎりぎりまで、何か作っていると思います(^^♪
b0190542_7215564.jpg

b0190542_7242339.jpg

日本よりもまだまだスクラップブッキング用の材料も多く、家庭用抜型マシーン(私も欲しい^^;)や可愛いスクラップブッキング用Papierやグッズも多く見られました!
それから、やはり刺繍も盛んですね~♪可愛いキットがいっぱい有りました~♪
もちろんカルトナージュにお奨めの生地や金具等もゲット!
それから今年は新しい物として、転写で可愛いアクセントをプラス出来る物を仕入れて参りました016.gifセ ジョリー♪ですよ!
b0190542_7224958.jpg

毎年テーマを決めての展示スペース!今年は 「Boites a histoires」だそうです。

b0190542_7255438.jpg

b0190542_7251936.jpg

会場からの帰りは私は荷物も多かったですし、ちょっと遠いのですがバス1本で、アパルトマンの前まで帰れるので、夜のParisの街並みを見ながら一旦荷物を置きに帰宅致しました(^^)/

b0190542_7263110.jpg

そしてDinnerは家から歩いて行ける Av George V(ジョルジュサンク)に有る美味しいレストランでお仲間の方々との楽しい楽しいDinner Timeを過ごさせていただきました。
お料理選びにはかなり悩みましたが、フランス在住の方に教えていただきながら、もう大満足のDinnerでした~もちろんスイーツとCafeも♪

b0190542_7271625.jpg

そしてほぼお向かいに有る Four seasons Hotel の美しいイルミネーションを見せて頂き、
真夜中のParisを歩いて帰りました~(^_-)-☆

盛りだくさんな一日ね~と思っていただけましたら
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

カルトナージュアートプロ

  カルトナージュアート
by creabelle | 2012-11-23 08:20 | 情報 | Comments(0)

ノルマンディ地方横断☆モンサンミッシェルの旅

ちょっと記事アップの時系列が前後していますが、この日も朝8時過ぎ集合のバスツアー(何度か渡仏していますが初めてのバスツアー)に参加!帰宅したのは夜11時半頃でしたので、15時間に及ぶ長い日帰りトリップでしたが、他の日本人の方とも交流が出来たり、日本語での詳しい説明に 「へ~」を連発!
カトリックではないので、特に教会の事は知らない事ばかり!勉強になりました~(^_^)v
Parisを離れると、のどかな田園風景(羊さんが可愛かったです♪)を眺めながら片道約400km!ノルマンディ地方を駆け抜けました。

b0190542_1075816.jpg

世界遺産に登録されてから特に観光客が増えたそうなのですが、やはり日本人も多く良いお客さんのようで、レストランのお姉さんも「お皿だけ下さい」とか、お土産物屋さんのお兄さんも「美味しいよ~」「安いよ~」と流暢な日本語を上手に話されてました! でもよく見たらそのお土産物屋さんに食べ物らしいものは有りませんでした^^;知ってる日本語を並べていたんでしょうね~037.gif
潮が満ちて来て島自体が孤立することで有名なモンサンミッシェルですが、道が確立され、周囲も只今工事中でした(かなり工期が延びているそう。。)
b0190542_10114997.jpg

昼食はもちろん有名なオムレツ&シードル!
ふわっふわオムレツ美味しかったですよ~(^^♪これが1個の卵っていうのも驚きでした!
そしてこの地方は日照時間が短く、ブドウが育たないのでワインが出来ず、代わりにリンゴを発酵させて「Cidre」(シードル)を作ったそうです!ワインの製法と同じく、足で踏んでリンゴを潰して作っていたそうですが、その際足が痛いのを和らげるためと、発酵促進の為に藁を間に重ねて行くそうなのですが、その藁を拾っているのが、ミレーのあの「落穂拾い」の絵だと言われているそうです!(へ~1トリビア)
それから、この「Cidre」がサイダーの語源にもなってるそうですよ(^^)/
アルコール2~5%のシードルを飲んだだけなのに、ほろ酔い気味で^^;延々続く登り階段がちょっときつかったです(^^ゞ(弱っ)
b0190542_1081927.jpg

城下町?のようなお土産物屋さん街を抜けて、修道院併設教会迄登って行きます。
b0190542_17265277.jpg

大天使ミカエルが居なければモンサンミッシェルは出来ていないそうなのですが、このミカエルさんの左手に持っている善悪を測る天秤が、弁護士バッジのデザインになっているというのを知りました!072.gif
この礼拝堂も半分がロマネスク様式、半分がゴシック様式になっていて、建築方法が違い、窓の形大きさや壁の厚みが違います。正式な教会の建て方は西が入口東に祭壇。天井を見ると十字架を東に向けて倒した形になっているってご存知でしたか~?
b0190542_17112263.jpg

建築物としても貴重なもので、13世紀後半から19世紀にかけて建築だそうですが、ロマネスク様式からゴシック様式に渡っての建物で、部分的には両方が混在していたり、岩の島に建てている建物なので、壁の一部にその岩(島の一部)が出ていたり、興味深い建築物でした~
b0190542_1091581.jpg

回廊の柱も修復はされていますが、一部分だけ数世紀前のそのままの状態が残されていたり、彫刻も素敵でした~♪ この回廊も昔は修道士さん達が一列で同じ方向に向かって、何も話さず歩かないといけなかったそうです。
b0190542_1841376.jpg

帰るころは、サンセットタイムで良い感じの写真が撮れました(^^)/
まだまだ書きたいことは有るのですが、長くなり過ぎるのでこの辺で~

この日はカルトナージュからすっかり離れておりました~^^;


オムレツ美味しそう~って思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

カルトナージュアートプロ

  カルトナージュアート
by creabelle | 2012-11-22 18:20 | other | Comments(0)

Cartonnage材料調達♪

今回もヴェルサイユの”LA THEIERE DE BOIS”さんと”L'ECLAT DE VERRE"に連れて行っていただきました(^^♪

そして、またまた金具・Papier・本等を購入したり、お道具関係も今回いろいろ購入致しました~♪
額装のお道具である、コンパスや楕円の型、ウェーブラインのテンプレート等も購入致しました(^_^)v

私自身も欲しかった物でもありますが、日本ではなかなか手に入らない物ですので、皆様にもお届けできたらと思い、少量では有りますが購入致しましたので、帰国後アップさせていただきますね001.gif
b0190542_8301010.jpg
b0190542_8305440.jpg
b0190542_831405.jpg


それにしましても、去年も書きましたが、
Cartonnageの材料店に行くと、私にとってはディズニーランドに行っているようなもので、
目が016.gifになってしまいます(^_-)-☆
そして、オーナーのPOLおじさんともお話しさせていただいたのですが、上記作品などのレッスンに日本に来ていただけるかもしれないとのこと(^_^)v
皆様お楽しみに~♪

b0190542_832444.jpg

ヴェルサイユのマルシェの周辺もぐるっと一回り~(^^♪

実はまた明後日今度はヴェルサイユ宮殿に観光に行く予定でおりますので、
また、ヴェルサイユ情報は書かせていただきますね~(^^)/

今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

カルトナージュアートプロ

  カルトナージュアート
by creabelle | 2012-11-21 08:50 | 情報 | Comments(0)

モンマルトルへいざ出陣!

前日の徒歩での長距離散策が効いて?筋肉痛気味の足と、荷物の重さで肩がこり気味。。おまけに時差で夜は10時半頃までしか起きていることが出来ず。。記事アップが一日遅れ気味です^^;
、昨日はランチをシャンゼリゼのLADUREE で頂き、エネルギーチャージをし、
今回の渡仏の目的のひとつのモンマルトルへの生地の買い付けに行って参りました~(^^♪
b0190542_5133973.jpg

b0190542_5143910.jpg

今年もまたまた、腕がちぎれるかと思うくらいしっかり買い込みました~♪
フロッキー系の立体感の有る物、リネン100%綺麗なcolor、GOLD使いのゴージャスな物、素敵カラーのドット柄等いろいろ購入致しました~(^_-)-☆

POMPONの可愛い物とも出会いましたし、ブレードやワッペン等もアップ出来ると思います♪
そして、ちょっと可愛いツマミ金具等も購入して参りましたので、またサイトの方にご訪問くださいませ(^^♪
b0190542_5545332.jpg

b0190542_5572355.jpg


まだ、ホビーショーが残ってますので、買い付けは続きますが、
明日は、モンサンミッシェルへの観光ツアーに母と参加予定です♪

どうもPCの調子が悪く、今日はこの辺で~☆☆☆

今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

カルトナージュアートプロ

  カルトナージュアート
by creabelle | 2012-11-19 05:10 | 情報 | Comments(2)

Parisに着きました♪

昨日Parisに無事に着きました(^_-)-☆

今回は姉が所有のスチュジオで、Parisでの一人暮らし~♪ のはずが。。
「私も付いて行く~」と・・母が一緒です^^;(まあ母の方が今までの渡仏回数多いくらいですが)
ですので、今回は久々のParisを楽しみにしている母が一緒ですので、仕事だけではなく観光も~♪

b0190542_16183318.jpg

ちょっと手狭では有りますが、スタイリッシュなこのお部屋♪ とっても私もお気に入りで、短期では有りますがパリジェンヌ気分を満喫して帰りたいと思います! ちなみに裏にそびえるカタール国のプリンスの邸宅のお庭を共有しております♡ (単に借景しているだけですが^^;)

そして黒電話を現代版にアレンジしてデザインされた、デジタル黒電話!オッサレ~♡
ノエルの飾り付け(ポインセチア)で迎えてくれました~♪

そして、Parisの一日目は、お部屋で簡単に荷物の整理を済ませた後、いざParis散歩へ~
飛行機の中で、ガイドブックとにらめっこして、行きたいところをピックアップしていたので(普通の人は行く前に。。ですよね^^;)

METROに乗って少し移動!シテ島に有るSante-Chapelle(サント・シャペル)に世界一美しいと評されているというステンドグラスを観に行って参りました(^^♪
b0190542_16294328.jpg

聞いてはいましたが、今はどこに入るのもセキュリティーチェックが厳しくて、空港並みです^^;
並んでチェック受けてやっとの事で中へ。。
b0190542_1630158.jpg

完成は1248年国王ルイ9世の命によって建てられたとのこと!
1階部分をまずさらっと観て、細い螺旋階段を13世紀のころに思いを馳せながら登って行き。。
登り切ったその広い空間に出て目にしたものは・・\(◎o◎)/凄~い!
b0190542_16313595.jpg

もう息を飲むほどの圧巻です!感動・・言葉が出ないくらいです!
お2階は王様の為の礼拝堂だそうで、納得です。
でも不思議ですよね。王様と同じ場所にこうして佇む事が出来るんですものね。。
現代にまで残るフランスの反映に貢献する大きな財産のひとつですよね。
b0190542_16323049.jpg
b0190542_16334981.jpg

是非フランスを訪れられる方は足を運ばれる価値はあると思いますよ(^_-)-☆

それから、
少し足を延ばして、BHVにインテリア雑貨等を見に行って来ました~
b0190542_1771514.jpg

多分良く似た物何でも日本にも有りそうですが、なぜだかParisで見ると、より素敵に見えてしまいます~♪
皆様にもご紹介出来るよう 素敵な”ツマミ類”を購入して参りました~♪

Parisの買い付け材料楽しみかも~って思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

カルトナージュアートプロ

  カルトナージュアート
by creabelle | 2012-11-17 17:23 | 情報 | Comments(0)

◆一生もののお道具♪◆

この度、とても嬉しいお知らせがあります058.gif

Cartonnage blogで皆様よくご存知の Atelier Petit Trianon 様ご考案・ご監修のカルトナージュ用ウェイト(重石)が、先行してCartonnageArt-PRO 及び12月よりCartonnageArtサイトで販売させていただける事になりました~001.gif(両サイトで同時予約受付させていただけると良いのですが、ひとつずつ手作業の部分が9工程もあるそうで、量産は厳しい事も有り、今回はPROサイト限定100個の予約を募らせていただきます♪)

b0190542_17171872.jpg


Cartonnage用ウェイトは、実は私も有ったら良いな~と 以前から考え、知っている限りのルートで製作していただけるところを探した事も有ったのですが、残念ながらインテリアや金具関係のルートでは、製作していただけるところが無く、代用品の文鎮やその他の物も考えたりはしてみたのですが、比重の重い金属を加工しないとあまり意味のない重石しかできない事や様々な問題点が有り、断念した経緯が有ったのです。

そんな時に、Atelier Petit TrianonさんのそれこそCartonnageへの熱い思いを形にされた、このCartonnageウェイトを知り、購入させていただいたのがきっかけで、実際に使用させていただき、更に良さと必要性を実感するに至ったのですが、もう販売はされないとのこと(+o+)
まだまだ手にされていない方も居られるでしょうし、それは、あまりにも残念過ぎると思いましたし、その思いは決して私だけではないと思い、是非Cartonnage愛好家の方々に広めさせていただきたい!とオファーさせていただきましたところ、快くご承諾いただける事になった次第です(^_-)-☆

b0190542_1726029.jpg


もうすでにご愛用の方も多いと思いますし、BLOGで喜びの声を紹介されてらっしゃいましたが、
本当にこのウェイトは細部まで心配りが行き届いた、スタイリッシュでしかも機能的049.gifという、Cartonnageの作品を美しく仕上げるには欠かせない、一生もののお道具となると私は思っています(^^)/
使い方としては、鋭角面を使うとコーナーまでしっかり押さえることができます。
重量が有るだけに、ウェイトの跡が気になられる繊細な素材に用いられる場合は、面取りした面を下にしてお使いいただきますと、後が残り辛く、エッジがシャープな面を使うと端の端までしっかり、きっちり押えることが出来ます。
用途に合わせて、縦向きに置いて頂いたり、横向きに置いて頂いたり、又、広い面積で有れば、板状の物を置いて頂いた上に乗せて頂きましたら、均一の力を掛けることが可能です!
2個3個・・と重ねて頂いたり、4個で四隅をしっかり固定していただくと、頑丈で機能的、美しい仕上がりの作品が出来る事と思います♪

発送は11月末からの予定ですが、お申込み順に入荷次第順次発送させていただきますので、是非ご予約お申込み下さい。
まずは CartonnageArt-PROサイトの方でご予約受付中です029.gif
1個 ・ 2個セット ・4個セットをご用意させていただいております。
※ご登録後、ログインしていただきますと会員様価格が表示されます。

来週後半から、Parisへの買い付け旅に出ますが、
それこそこの優れたCartonnage用ウェイトを本場フランスに輸出?!したいほど、このウェイトちゃんはCartonnage製作の必需品ではないかと思います(^_^)v

このウェイトちゃん購入できるようになって良かった~と思っていただけましたら。。
今日も下記バナーぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP入口 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

カルトナージュアートプロ

  カルトナージュアート
by creabelle | 2012-11-10 17:45 | C-Art 商品紹介 | Comments(0)

アニー先生に教えていただいた”Valisette a musique”

昨日はKCCさんで開催されていた、フランスから来日されているアニー先生のレッスン最終日に参加させていただきました~060.gif

今回、申し込みの際にバタバタしていて、10月号のミセスに紹介されてらっしゃった、アニー先生の記事をまだ読んでない状態で(拝見したのはレッスン前日^^;)作品を決めたのですが、
丁度紹介されている、原田知世さんが作った??作品と同じものをお願いしておりました~(^^)/

先生はとても丁寧に優しく教えて下さいますので、また新たなテクニック等も習得させて頂けて、本当に楽しく充実した時間を過ごさせていただきました♪
今回は先生がキットをご用意くださってましたので、私の作品は1日で完成OKでした058.gif
先生は今回のレッスン用キットを作成されるにあたり、7000ピースものパーツをカットされたそうで005.gifしかもそのパーツほぼ全てに名前とサイズも!(+o+)(なのに読めず解らず。。先生すみません(汗))

b0190542_1431574.jpg

今回はどうしてもこの生地(川島織物セルコンさんFELTA内)が使いたくて、petiteサイズの作品には向かないリピートの大きな柄でしたが、少しずらして余白を出して強行採用!^^;
ゴブラン織りのような重厚感も有る素敵なお生地です。
側面は先生のお奨めも聞いて、結局シャンタン生地を使いましたが、ヌメ革の薄く漉いた物を使うか最後まで迷い、最終的に持ち手だけリボンの色とも合いましたので、ヌメ革採用に致しました!
b0190542_14513667.jpg

b0190542_14371872.jpg

後ろ姿  この生地は地厚でちょっと手強かったですが、周りの薄いシャンタンも裏打ちしても一部糊滲みが^^;さらに手強い生地でした。。
b0190542_14374177.jpg

中は、ちょっとカジュアルにmoda人気のFrench Generalの生地を使ってみました♪
先生にも「可愛い~♪」と何度も言っていただけて嬉しかったです(^_^)v
中の小さい箱は何かお判りですか?
タイトルの通り”オルゴール”を付けています043.gif

b0190542_14365478.jpg

そしてこれも先生にお褒めいただけたCartonnageArtオリジナル金具”ゴージャスリボン留め”!
お手持ちのリボンを折りたたんで形作り、上からこれで留めていただくだけで(取り付けは割脚が付いてますので広げて固定)072.gif何だかフェラガモ風ゴージャスなリボンが出来るんです(^^)/
b0190542_1534029.jpg

優しい先生は最後にサインをお願い致しましたら、こんな素敵なカードにサインとメッセージを下さいました001.gif

ご指導いただきました先生とスタッフの皆様、ご一緒いただきました皆様に感謝いたします。

可愛く出来たね~と思っていただけましたら
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  カルトナージュアート
カルトナージュアートプロ
by creabelle | 2012-11-05 15:09 | elegant cartonnage | Comments(4)

ツメカケの箱♪ Boite a onglets depassants

今月の北野先生のレッスンで教えていただきました、”ツメカケの箱♪ Boite a onglets depassants”です!
b0190542_0171971.jpg

ちょっとELYZA'Sにハマって以来、Floralな柄が続いておりますが。。001.gif
このちょっとアンティークな雰囲気も漂うお花柄は、友人hiroさんからのいただきもの(^_^)vなのですが、さすがの素敵なお生地です♪
b0190542_0181749.jpg

柄合わせ!また頑張ってみました049.gif
またまたうっかり者の私は側面のお花柄を上下逆向き!008.gifに貼ってしまったのですが。。。何とか解らないような柄で良かったです~(^_^)v
まっ解り辛い柄域なので、間違えたんですね。。
b0190542_019469.jpg

内側に下からツメカケが付いていて、綺麗に上下が合い、ずれない箱です♪
蓋の内側には円形に抜いた部分を設け、キルト芯を挟んでお花のメイン柄をセンターを外して、入れてみました(^_-)-☆
この部分をピンクッション代わりにお裁縫箱?や、刺繍の糸・針・作品等を入れても良いかもですね♪
b0190542_0193566.jpg

内側はJolipapierを採用!♪
b0190542_0201580.jpg

上面の装飾は、悩んだ末、斜め掛けと致しました~!一ひねり~(^^♪

クロスした部分に割ピンのGoldでアクセント!と思っていましたのに。。忘れて裏側仕上げちゃいました(>_<)夜中の作品作りは、注意力も集中力も。。NGに。

でも素敵な生地を貼ると、普通の四角い箱もちょっといい感じ~な仕上がりになったでしょうか(^_-)-☆

今月半ばから、”素敵な生地や材料を探す旅 in Paris”に今年も出掛けて来ようと思っています。
CartonnageArtCartonnageArt-Proサイトにアップ致しますので、楽しみにお待ちいただけますと幸いです(^^♪

またお土産も楽しみ~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBショップ
by creabelle | 2012-11-03 01:05 | elegant cartonnage | Comments(4)


最新の記事
ただいま〜(^^;;
at 2017-11-17 21:50
行って参ります&#12874..
at 2017-11-09 10:24
コインケースからの~再び♪さ..
at 2017-11-05 21:30
コインケースからの~カスタマ..
at 2017-11-04 23:42
お客様の作品ご紹介♪☆携帯眼..
at 2017-11-02 18:09
ThinageLeather..
at 2017-10-31 00:04
new kit ! カメリア..
at 2017-10-22 14:47
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
hiroさん コメント..
by creabelle at 20:38
す・て・き!トイレもイン..
by hiro at 01:46
hiroさん コメントあ..
by creabelle at 22:45
お天気も良く同じ日差しを..
by hiro at 19:17
hiroさん コメント..
by creabelle at 18:00
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:45
> hiroさん あり..
by creabelle at 16:01
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:43
hiroさん お忙しい..
by creabelle at 00:55
hiroさま コメント..
by creabelle at 00:50
ブログパーツ
IP分散
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧