Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Hongkong で初仕入れ♪

11月から2か月ぶりの香港へ行って参りました♪
昨年春からCXでCAになった娘の研修終了式?Graduationに参加するのがメインの目的では有りましたが、今回はせっかくなので早めに香港入りし、カルトナージュ材料を発掘しようと3泊とは思えない大きさのスーツケースをゴロゴロ転がして行って参りました~(^^♪

b0190542_23121988.jpg
b0190542_23123323.jpg

香港は中国圏ですので、今どこも旧正月の飾りでとっても華やかでした~

まず初日から今回の仕入れの目的地「シャムスイポー」という手芸用品店街へ
b0190542_23281248.jpg

ただ、良く考えましたら(行く前に考えるべきことでしたが。。^^;)行きましたのが週末の土日だったんですね。。そりゃあ問屋さんならなおの事!お休みですよね~~007.gif
ただ幸いな事に開いているお店もまあまあ有り、あちらこちらを見て回りました(^_^)v
ですが、期待していたガイドブックにも載っていた生地屋さんは、まあ見事にぺラッペラのポリエステルばかりで、とてもカルトナージュには向く素材では有りませんでした(+o+)(柄的にも。。)
なので今回は生地を購入することは出来ずに帰って参りました~。。
驚いたのは、この生地屋さんに着いたのが6時過ぎで閉店の時間だったのですが、お店の奥では麻雀台が置かれていて、男性4人が麻雀中だったんです!なので私は閉店間近なのでちょっとフライング気味に始めていたのかと思っておりましたら、程なく終わった様子。。?んっと思っていたら、麻雀卓を片付ける人とお店を閉める人に分かれ作業開始! え~閉店時間になったから麻雀終了!(+o+)営業時間中にやってたんか~い!と突っ込みたくなる感じでした^^;
b0190542_2359371.jpg

街を歩いていて見つけました!カルトナージュ製品??
お正月のお祝いカラーが目に痛いくらいの鮮やかREDでした^^;
b0190542_042990.jpg

そして、お買い物の合間に前回時間が無くて入れなかったマンゴーデザートが美味しい「許留山 (ホイラウサン)」へ連れて行ってもらいました!
私はどれも美味しそうで決められず、3種盛りにしました~(^_^)v
思い出しただけでも、幸せ感に浸れます♪美味しかった~

b0190542_094455.jpg
b0190542_0104974.jpg
b0190542_0115935.jpg

今回深夜便での帰国でしたので、やはり最後の〆は100万ドルの夜景を見に連れて行ってもらいました♪
前回は九龍島側から香港島側をミュージック・オブ・ライツの時間に鑑賞致しましたが、今回は香港島の上の鑑賞スポット「ピーク」からの絶景でした~060.gif

今回、買い求めて来た金具類を本日アップ致しました~(なぜだかほとんどイタリア製)
既に完売してしまった物もございますが、是非ご検討下さいませ♪
金具類 →★★★
b0190542_0224056.jpg

それから、お知らせです♪
先日発売から3日程で完売してしまいましたスペイン製のホワイトフレームが
再入荷しております006.gif
ペルメルや壁掛け時計などにいかがでしょうか?
スペイン製フレーム →★★★
b0190542_0415094.jpg


ハンドル&ツマミ いい感じ~っと思っていただけましたら♪(思わない方も(^^ゞ)
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

  カルトナージュアート

カルトナージュアートプロ
by creabelle | 2013-01-31 00:55 | 情報 | Comments(2)

レッスン情報♪

毎月CartonnageArtにコラム 'savoir-faire@Paris'を執筆して下さってます金子有里先生が2月に来日して下さりCartonnageとabat−jourのレッスンを開催して下さいます♪
毎年夏に講習をして下さっていますが、一年に一度を待てない方のために?でしょうか016.gif
いつも製図の事やカルトンの地の目の取り方の考え方等、本では決して学べない事が教えて頂けますので、私もいつも楽しみに参加させて頂いております♪
アバジュールが習える機会も日本ではなかなか無いですよね060.gif
今回の課題も季節を意識して下さったテーマの凝った課題がいくつも有りましたので、是非チャレンジしてみたくなりますね029.gif

その金子先生が永年ご愛用されてらっしゃいます糊!LA THEIERE DE BOISさんのカルトナージュ専用糊をCartonnageArtで輸入させて頂き発売を開始してお蔭さまで半年が経ちました♪多くのCartonnage愛好家の方々や先生方にご支持頂きました、感謝の意を込め、発売半年を記念して,
只今SALE開催中です(今月末迄)この機会をお見逃し無く〜\(^o^)/
餅は餅屋! 糊はカルトナージュ専用糊!?(*´艸`*)ウフッ♪やっぱり違いますね!

そして、糊つながりですが、
前回FRANCEで仕入れさせていただいたhoules社のパスマントリー用のデザインもオシャレで使いやすいチューブ糊が再入荷致しました〜058.gif
b0190542_10453564.jpg


前回発売直後にsold outになってしまいましたエジンバラリネンの生地も少量ですが、再入荷しています♪合わせてご検討下さいませ。
b0190542_10492046.jpg


金子先生のレッスンのお申し込み受付は
神戸クラフトコレクションさんへ →☆☆☆

明後日から香港へ生地の仕入れ?発掘に行って参ります♪

良いもの探して来てね〜と思って頂けましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

  カルトナージュアート

カルトナージュアートプロ
by creabelle | 2013-01-24 10:55 | 情報 | Comments(0)

テーブルコスメMirror ♪

ふと、毎日使っている iPad miniを見ていて !
開けると自動でONになり、使用する時にはスタンドになる便利なカバー! 
思い付きました056.gif

この方式、MirrorのスタンドにCartonnageで再現してみよう~と!060.gif
思い立ったが吉日!(あらっ年齢がバレそうな表現でしたかしら?(^_^;))

早速、ちょうどCartonnageArtサイトでアップしたばかりのフランスで仕入れて参りました新素材を外側に使って製作してみました(^_-)-☆

b0190542_2056141.jpg
b0190542_20563917.jpg

後ろ姿はこんな感じです。しっかり揺らぎなく支えてくれてます♪
閉めた時にしっかり留まるように上部には強力なマグネットを埋め込んでいます。

フランスからやって来たこのsimile cuir素材ですが、革のように見えて革ではなく、紙でも布でもありません。
破けることは切らない限りまず無い強さを持ちながら、薄いのでとても扱い易く、貼り易い、とてもカルトナージュに向く素材です♪ とても強いので、今回のこういう折ったり曲げたり伸ばしたりを繰り返す作品には特に適してます(^_^)v また、初企画!このsimile cuir素材をお買い求めのお客様にもれなく!合わせ易いJolipapier(横46cm×縦30~40cm)をプレゼント!今だけ限定です!ご検討下さいませ(^^♪
b0190542_23332326.jpg


そして、たたんでいる時の外側アクセントにカメリアを付けてみようと、
娘へのお土産に購入したシャネルのアクセサリーのパッケージに使われていたリボンとカメリアを回収して来ましたので^^;  白黒に以前から持っていた物と悩みましたが。。結局ミーハーは止めて、後者に。。
大きいので折り目に当たってしまうかと懸念しましたが、Justサイズ♪いい感じで納まってくれました(^^♪

b0190542_23432059.jpg

広げると長いですが、
b0190542_2344634.jpg

折りたたむと~☆ 前もすっきり!コンパクトに立ってくれます049.gif
b0190542_2347737.jpg

はい、並んで記念撮影☆!

b0190542_23464329.jpg

もちろん!製作途中では、優れもののカルトナージュウェイトちゃんが手伝って良い仕事をしてくれました!
まだ、手にしていただいてない方も居られるかもしれませんね!?
お待ちいただいて居る皆様!お待たせいたしました♪
19日から販売を再開させていただきます今回も限定100個が無くなり次第終了とさせていただきますので、ご検討いただけます方はお早めにお買い物かごに入れてくださいね058.gif
今回も2個セット、4個セット、1個をご用意させていただきました。

Cartonnageウェイト購入 → ☆☆☆

b0190542_20553281.jpg


ミラーのウェーブカット、良い感じ~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

  カルトナージュアート

カルトナージュアートプロ
by creabelle | 2013-01-18 20:59 | cartonnage全般 | Comments(0)

クラッチバッグ♪

先日フランス経由でイギリスのエジンバラリネン生地がが参りました♪
b0190542_21581513.jpg

とっても素敵な優しい表情を持つこのお生地で何か作りたいと、ずっと温めておりましたが、
年末にMOKUBAの可愛いベルベットリボンと出会い、CartonnageArtのオリジナルゴージャスリボン留め事が頭に浮かび!この3つを使って、作りたいもののイメージが出来上がりました056.gif

ちょっとフォーマルなイメージも有るクラッチバッグです(^^♪
新年会が後一回有りますので、持って行こうかしら~♡と考え中です。
ハンカチ&ティッシュとコンパクトと口紅位を入れて・・・でしょうか。
あれ?だったらポ―チ?
b0190542_21205245.jpg

b0190542_21223999.jpg

もう少し全面と背面はカーブを付けたかったのですが、取り出し口が小さくなりますし、緩やかカーブになりました^^;
b0190542_21235469.jpg

作品撮影が夜になってしまい・・・。(>_<)イマイチですね。。残念。
b0190542_21241734.jpg

ゴージャスリボン留めSサイズを使用しましたが、実はこれはサンプルで作ってもらった物で、実際に販売させていただいているのはこちらのデザインです。↓↓↓
b0190542_21412062.jpg

本当は18mm又は19mmのリボンがピッタリサイズなのですが、ちょっとリボンにシャーリング風に絞りを入れたかったので、敢えて25mmのこのベルベットリボンを組み合わせてみました♪♪
Lサイズの方は(24mm25mmのリボンがピッタリサイズ)以前にこの作品に使ったこちらのデザインになります。↓↓↓
b0190542_21351025.jpg

b0190542_13315973.jpg


エジンバラリネン、素敵ね~って思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

  カルトナージュアート

カルトナージュアートプロ
by creabelle | 2013-01-12 22:03 | cartonnage全般 | Comments(0)

カルトナージュ事始め♪壁掛け時計

今年もアッという間に月日が流れて行きそうな予感が致します~
長いと思っていたお休みも本日で終わりという方も多いですよね。
そして、CartonnageArtのポイント5倍セールも本日23:59分で終了です。

WINTER SALE と本場フランスのカルトナージュ専用糊今だけ30%OFFセールは1月末まで継続中です001.gif

そして、半日だけFREEタイムが出来ましたので、カルトナージュ事始めで、スペインのフレームを使って、壁掛け時計を作ってみました。

b0190542_11241740.jpg

b0190542_1124544.jpg

b0190542_11253248.jpg


ちょっと簡単に事始め済ませすぎましたでしょうか^^;
今年は大作にもチャレンジしたいと思っています(目標は高く!(^^♪)


今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

  カルトナージュアート

カルトナージュアートプロ
by creabelle | 2013-01-06 11:24 | C-Art 商品紹介 | Comments(4)

◆お年玉SALE開催中です♪◆

皆様お正月はどのようにお過ごしでしょうか?
私も年末に旅行に出かけたり致しましたので、大掃除もおせちもそこそこにお正月を迎えてしまいましたが、今年は、年々手抜きになって来たお料理も少しまた頑張ってみようかな?と、お正月の集まりに以前に花 巻子先生に教えていただいた、飾り巻き寿司巻き巻きしてみました〜060.gif
b0190542_10335855.jpg

なぜだか、練習(画像上)の時の方が上手くいく本番に弱い?私なのでした。。(苦笑)

そしてなかなかイヴェントも多く、落ち着いて作品作りの出来ない日々ですが、明日にはCartonnage事始め出来れば良いな〜と思っています(^o^)

ところで、本日よりCartonnageArtCartonnageArt-PROサイトとも、お年玉SALEを開催中です!
6日まで、初のポイント5倍(10%還元)SALEです♪
また、これも初めてで最後?フランス製カルトナージュ専用糊が何と!最大ほぼ40%OFF!6日までの10%ポイント還元SALE中にお買い求め頂けますと、30%OFFからさらに10%の還元です♪

是非この機会をお見逃しなく、お買い物忘れの有りませんように〜♬

また、スペイン製オフホワイトのフレームもアップ致しました〜001.gif
こちらもポイント還元対象です♪

ご検討下さいませ〜 ☆☆☆
b0190542_10495589.jpg


飾り巻き頑張ったね〜と思っていただけましたら、
今日もぽちっとご協力よろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

  カルトナージュアート

カルトナージュアートプロ
by creabelle | 2013-01-03 10:53 | C-Art 商品紹介 | Comments(0)

☆今年もよろしくお願いいたします☆

b0190542_0224269.jpg

明けましておめでとうございます058.gif
2013年のSTARTですね~024.gif072.gif

昨年は6月にはCartonnageArtの1周年を迎えさせていただき、12月にはこのBlogも満2年を迎えることが出来ました(^^♪ 皆様の温かいご支援のお蔭と心より感謝申し上げます。m(__)m
(ちょっとうっかり23日に満2年の記事を書くのを忘れちゃいましたが。。。(汗))
プライベートでは子ども達が巣立って行ってライフスタイルが変わったり、Facebookを始めて新しい交流が有ったり、変化の年だったような気がしますが、Cartonnageに関しましては、作品製作数が随分減ってしまった年でもありました^^;。。反省。
ただ、フランスヴェルサイユのLa THEIERE DE BOISさんから金子先生ご推奨の”カルトナージュ専用糊を日本初輸入させて頂きご紹介させていただいたり、10月にはCartonnageArtーPROサイトの立ち上げ、そして11月にはAtelier Petit Trianon様監修♪のCartonnageWeightを販売させていただける事になったり(^^♪皆様から本当に多くの喜びのお声も頂けましたことは、私共の喜びでもありました071.gif
何事も無理!っと思わず、口にしてみる!勝手に諦めず、お願いしてみる!事をすると、無理と思われた事が実現するという事をまた体験させていただきました♪
願えば叶うという事ですね(^^)/

そして、2013年は!熱きCartonnageへの思いを形にすべく、作品作りをする時間も確保出来るように努め、新商品開発にも情熱を注いで行きたいと思っております049.gif
こんなのが有ったら良いな~って思ってたの~♡♡♡ と思っていただける、素材、お道具、材料をご紹介していけるよう、努めさせていただこうと! あらためて決意した次第です060.gif

と、毎年年頭には、抱負を考えたり、事業計画立てたり、するのが好きな私ですが、
今年も抱負はその立てた計画を実行し、継続する事!!にしようと思います・・・あれっ^^;

今年も、Cartonnage材料専門WEBショップ”CartonnageArt”もBlog”カルトナージュな日々”ともども、変わらぬお引き立ての程、どうぞよろしくお願い申し上げます001.gif024.gif
今年が皆様にとりまして、ますます輝ける一年となりますように〜。.:+*:・'☆。、:+*:.

3日10時よりお年玉SALE開催予定です\(^o^)/
どうぞお楽しみに〜

お正月一番!今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
   ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

  カルトナージュアート

カルトナージュアートプロ
by creabelle | 2013-01-01 01:48 | other | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
hiroさん コメント..
by creabelle at 20:38
す・て・き!トイレもイン..
by hiro at 01:46
hiroさん コメントあ..
by creabelle at 22:45
お天気も良く同じ日差しを..
by hiro at 19:17
hiroさん コメント..
by creabelle at 18:00
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:45
> hiroさん あり..
by creabelle at 16:01
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:43
hiroさん お忙しい..
by creabelle at 00:55
hiroさま コメント..
by creabelle at 00:50
ブログパーツ
IP分散
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧