Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

レオパード柄でコスメトレイ♪

私はあまり身に着けたことはない、レオパード柄ですが、どこか憧れもあり、チープな感じのしないレオパード柄を見つけたら、何か作ってみたいな~と思っていたのですが、この度、見つけました♪
サンゲツさんの新シリーズに大人シックなレオパード柄がありましたので、オーバルのキットを利用して、コスメトレイを作ってみました058.gif
レオパード柄生地EK-116
b0190542_10205850.jpg

b0190542_102339.jpg

イタリアから届いたばかりのこのハンドルを使いたくて、コスメトレーを考えました(^^♪
b0190542_10233099.jpg

裏側にはハンドルの色に合わせて、真鍮ゴールドのチェス型ツマミ脚も付けて少し高さも出し、グレードアップ♪
アクセサリーを置いても素敵かもしれませんね001.gif
イタリア製ハンドルIT1185B00

今回イタリアから届きましたハンドル達も大き目でお道具箱にもお使いいただけるタイプの物と同じデザインで小さ目サイズをご用意させていただいたものなどもございます♪
b0190542_10333757.jpg

素敵な作品にご採用いただけると、とてもうれしいです♪

b0190542_10353035.jpg


このレオパード柄もポリエステル生地ですので、糊で貼るよりやはり、MFシートを使って、本当に綺麗に早く貼れました(#^.^#)
本体も『Mirrorオーバル円フレーム キット』を使いましたので、とても手軽にできた感じです060.gif

レオパード柄とハンドル いいね!と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

  カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle All Rights Reserved.
by creabelle | 2013-10-29 10:42 | elegant cartonnage | Comments(0)

簡単!折り畳みBOX♪

本当はBAGを作ろうと考えていたのですが、
CartonnageArtで販売させていただいておりますBAGやゴミ箱(La poubelle)、オーバルBOX用におすすめさせていただいている1mm側面があまりにもいい感じでカーブを作ってくれるので、他にも何かに使えないかな~と思っていて、ふと!思い付き、作ってみました006.gif

b0190542_9364177.jpg
b0190542_93746.jpg
b0190542_93842.jpg

折り畳みの卓上ごみ箱として使えるサイズにしてみました♬
なので、素材は汚れに強いjolipapierで内側も外側も貼りました。
3パーツ+αで出来てますし、jolipapier は切りっぱなしOK、直貼りOKですので、とっても簡単に出来ました(^^)/
jolipapier FE-9172,TWP-7383
でも。。設計ミス?!折りたたんだ時に底の端が見えてますね(-"-)
上げ底になる分を計算するのをうっかりしてしまいました。。まっご愛嬌!

b0190542_943411.jpg

ちょっと嬉しがって、”CartonnageArt”の刻印を作ってもらったのですが、これがまた意外と綺麗に押すのが難しいけど面白く、気が付けばいっぱい作ってました~(;^ω^)
シンプルな今回のような作品に付けるとちょっとしたアクセントになりますね060.gif
b0190542_9483696.jpg

無機質な”ポキ”にも貼ってみました~
b0190542_949853.jpg
b0190542_9492712.jpg

羽の部分の端を3D的に~ (計算して抜いた訳ではなく偶然切れちゃった。。っという感じですが・・・えへっ)


折り畳みBOX本当に簡単そうで良いわね~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif058.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

  カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle All Rights Reserved.
by creabelle | 2013-10-24 10:06 | jolipapier作品 | Comments(0)

撮り直しました~(*^^*)

昨日のペルメルの画像が暗くてちょっと残念でしたので、
今週の貴重な本日の晴れた時間帯に撮影しなおしました~058.gif

b0190542_23204854.jpg
b0190542_2321189.jpg
b0190542_23214580.jpg

あれっそんなに違いないですか?
まだまだカメラを使いこなせていない感じです。。|д゚)
本当は雨の日でも、調整すれば上手く撮れるはずですよね。。

そして、今回このペルメルを使って、もう一つ撮影をしたものがあります♬

CartonnageArtのオリジナルプチタッセルに新シリーズが加わったのですが、Debuit画像をこのペルメルを背景に撮影致しました~060.gif

b0190542_23402646.jpg

b0190542_23414815.jpg

b0190542_071027.jpg

b0190542_23321682.jpg


このポンポンプチタッセル可愛くないですか~( *´艸`)
私は普段使いのBAGに付けたりしても楽しんでます!
皆様の素敵な作品にご活用いただけますと幸いです♪


ポンポンプチタッセル可愛いね~と思っていただけましたら、
今日もぽちっと♪ よろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

  カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle All Rights Reserved.
by creabelle | 2013-10-21 23:47 | C-Art 商品紹介 | Comments(0)

ウェディング ペルメル♪

今回ハワイで挙式した息子達に写真を渡す際に一緒にプレゼントしようと、ウェディングイメージのペルメルを作ってみました(^^♪
イメージ通りには出来たのですが、、雨の日の撮影で写真がイマイチでちょっと残念(´・ω・`)
カットもイマイチでしたね。。

b0190542_230187.jpg

シンプルなリボンの交叉部分には、エンジェルブローチと飾りカシメのリリーをアクセントに使い、全体のポイントとしては、パール付きのデザインリボンを一部に使い、メリハリを付けました~058.gif
b0190542_23205459.jpg

b0190542_2330310.jpg

ベースの生地は大好きな”ロザリウム”♪ウェディングイメージにぴったりですね(^_-)-☆http://www.cartonnageart.com/?pid=32347285
b0190542_23212297.jpg

まだ、挙式写真のプリントアウトが出来てないので、ダイアモンドヘッドに登った登山証明書を飾ってみました(大きすぎですね(^-^;)


ところで、昨日 また急に行き先が決まったのですが、
名古屋にウナギの櫃まぶしを食べに行こう060.gifという事になり、
櫃まぶしといえば、”あつた蓬莱軒”本店に~ということで、並ぶの覚悟で行って参りました(^^♪
とは言っても11時30には着いてましたので、13時ごろには食べられるかと思っていましたが~~食べ始められたのは14時前でした~008.gif凄い人気ですね~
でも、納得の美味しさでした(^_-)-☆

下の2枚の画像は、娘からの情報で、"コンパル”のエビフライサンドも美味しいよ~ということで、帰りの電車で食べようと購入!ですが。。。お腹一杯過ぎて食べられず。。夕食の一部&朝食になりました♪
美味しかったです~♡
b0190542_22505637.png


ただ、今回の名古屋日帰りショートトリップでとっても驚いた事が!!
名古屋といえば、私は是非行ってみたいところがあり、あつた蓬莱軒さんからどれくらいで行けるか調べてみよう~と前日にネットでしらべてみたのです(^.^)/
それはどこかと申しますと!そう 『紙の温度』さん058.gif
そして、そして調べてみてビビびッくり! 徒歩約5分と~005.gifすごくないですか?!

ということで、待ち時間に行って参りました~(*^。^*)&いろいろ購入~♪ ♪
b0190542_22454247.png


私も”あつた蓬莱軒”待って食べた事がある~という方は、
今日も応援ぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

  カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle All Rights Reserved.
by creabelle | 2013-10-20 23:31 | elegant cartonnage | Comments(4)

◆フラワー底鋲Debut ♪◆

先日のブログ記事のタイトルを”戻りました~”というのにいたしましたが。。
実は戻らないものがあります~(;^ω^)

せっかく1か月程サラダ中心のダイエット生活を送り、落ちていた体重が。。
1度の旅行で2㎏増!!008.gif 
帰って来てもなかなか元の体重には戻りません。。減量するのは本当に苦労しますのに。。増えるのは一瞬ですね(;´Д`)
そして、なのに解っていても自宅用&会社用お土産のチョコレート&ナッツが美味しくて止められません042.gif あ~あ。。さらに残念な事になりそうです。。(+_+)

ところで、
以前にブログでもちらっと書いておりました、こんなのが有ったら良いな~と思い、
習っているワックス原型で型を作って、鋳造をしてもらった、主にBAGの底に付ける底鋲として、使えると良いな~と企画しました、”フラワー底鋲”(そのまんまのネーミングですが(^^;)が出来上がって参りました~058.gif

先日作りましたjolipapierで作ったBAGの底に早速取り付けてみました~049.gif

b0190542_031414.jpg

b0190542_03222100.jpg

b0190542_0503153.jpg

jolipapier自体も汚れには強いですが、底鋲を付けると足元に置いた時にも汚れ対策になって安心ですね♪


同時にCartonnageArtオリジナルのメガネケースも販売開始させていただきました♪

フルキットもご用意させていただいたのですが、既にSOLD OUTになってしまいました(^^;申し訳ございません。 再準備。。少しお待ち下さいませ<(_ _)>
あと、リピートでお作りいただけますよう、レシピ無しのベースキット お得な5セット入りもご用意がございます。 是非ご検討下さいませ~001.gif

オリジナル商品も増えて来たね~と思って頂けましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

  カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle All Rights Reserved.
by creabelle | 2013-10-16 00:57 | C-Art 商品紹介 | Comments(0)

戻りました~(*^^*)

10日夜、息子達の挙式も終えハワイから帰国たしました~♪
b0190542_18014.jpg

b0190542_1163897.jpg

b0190542_9262193.jpg

今回”ハイアットリージェンシー”の26階に宿泊しましたが、本当に眺望が良く、もちろん毎日出掛けておりましたが、HOTELのお部屋で寛ぐ時間も とても普段の疲れをリフレッシュ出来る素敵な時間を過ごせました♪
b0190542_18211932.jpg

目の前の海を眺めながら ルームサービスで運ばれて来る朝食も非日常を感じました♪(*^^*)
旅先ならではですよね♪
b0190542_1173083.jpg

b0190542_9253430.jpg

ビーチから毎日眺めたサンセット!次回は是非サンセットクルーズに参加してみたいと思います♪

ですが今回は何といっても息子たちの結婚式&パーティーが本当に素敵な時間を過ごせて、幸せ気分いっぱいにしてくれました016.gif
(勝手に顔出ししたら叱られそうですが、後ろ姿と小さ目の画像ならOK?(*^^)v)
b0190542_18305133.jpg
b0190542_18312329.jpg

本当にスタイルも良く綺麗なお嫁ちゃんで見とれてしまいました♡ 
息子も長文の手紙を書いてくれて今までの事を振り返ってくれており、ちゃんといろんな事を解ってくれてたんだ~という安堵の思いと、真っ直ぐ立派に育ってくれた事への感謝の気持ちでいっぱいになりました001.gif
比較的若くて母になりましたので、未熟な母だったとは思いますが、精一杯の事はしてきたつもりだったのですが、男の子って口に出して、感謝の気持ちとか殆ど伝えてくれる事が無かったので、今回感謝の気持ちを綴って伝えてくれた事は本当に感激でした(^o^)
b0190542_9185562.jpg

b0190542_19165241.jpg

挙式後は彼らの宿泊している”モアナサーフライダー”でのパーティ♪
さすがに景色も抜群!お料理もシャンパンも美味しく頂きました~
その後、決して私は泊まることは無いであろう、モアナの息子たちのスイートルームにも遊びに行き♪ ほんのちょっとrich気分をあじわって参りました~良いな~060.gif

b0190542_1182497.jpg

そして最後の夜、タンタラスの丘から眺めた夜景も本当に美しかったです~♪

ただ、実はこの時。。私は捻挫して足を引きずりながらの夜景ツアー参加だったのです(;^ω^)
皆様も街中歩きながらのfacebook入力には十分ご注意下さいませ~008.gif
そして、捻挫をした際は極力早くしっかり冷やす!今回はこれが出来たので、比較的回復が早く、もうほとんどびっこも引かず歩けています(*^^)v
よくく何かをやらかしてしまう私ですが、、(^^; 今回も一通り行きたいところへも行った後でしたし、お買い物もほぼ済み、ロミロミマッサージも受けた後でしたのでまだ良かったです♪

そして、帰国の際、空港税関のセキュリティチェックがめちゃくちゃ混んでたのですが、
私は捻挫してプロテクターを足に付けてましたし、母も高齢ですので、ダメ元でCAをしている娘からの情報で聞いていた、並ばなくてOKなGold Lineに行けますか?と職員の方に尋ねたところ!
OKが出てGold Lineに誘導してもらいました~037.gif ラッキー♪かなりの時短になりました♪


捻挫が最終日でまだ良かったね~と思って頂けましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

  カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle All Rights Reserved.
by creabelle | 2013-10-12 15:39 | other | Comments(0)

Hawaiiに来ています♫

5日からHawaiiに来ています001.gif

実は初めてのHawaiiです。
南の島は、タヒチやニューカレドニアには行きましたが、Hawaiiは避けていたわけでも無いのですが、来たことがなく、今回息子達の結婚式で来る事が出来て、とってもHappy&Luckyです016.gif

そして、噂には聞いておりましたが、本当にこんなに日本人が多く、店員さんも日本語OKで驚きます!それに日本の旅行会社のサービスの充実している事といったら005.gif
驚くことの多い事! 無料ツアー、無料お食事クーポン、電話の無料貸し出し!それに加えてHawaii
オワフ島を動き回る足!各社専用トロリーを所有し!トロリーも乗り放題!
多分こんなにサービスの充実した旅行会社は世界中探しても、日本だけでしょうね060.gif

b0190542_17275686.jpg

ホテルは26階のとても海が綺麗に見える広いお部屋で大満足(^-^)/
b0190542_1724081.jpg

サンセットも夜景も楽しみ、
b0190542_18325382.jpg

一通り知人やガイドブックオススメのお料理なども既にいろいろ制覇!
シュリンプ&ロブスター、オーシヤンフロントレストラン“ハウツリーラナイ“でエッグベネディクト朝食!
そして是非とも行きたくて食べたかったeggs'nthingsn(エッグスンシングスン)のホイップたっぷり驚きのパンケーキとアサイボールを頂き(東京、大阪でも食べられるようですが)残したのですが、お腹がいっぱいになって、夕食のホテルディナーのステーキも残す事に008.gif
食べ過ぎなこの二日間ではありますが042.gif大丈夫!今朝4時過ぎに起きて、ダイヤモンドヘッドの頂上まで登頂!心臓破りの階段も後ろからどんどん来られるので、立ち止まることすら出来ず、一気に登り切りました〜049.gif
普段の3ヶ月分位の運動しましたので、カロリー消費に期待をしています!
b0190542_18351975.jpg


おまけに、そのあとアラモアナセンターへ!
今日だけで何キロ歩いた事でしょう042.gif頑張りました!
その代わり、ああ足が。。002.gif
Hawaiiの手芸屋さん、ベンフランクリン クラフツにも行きたかったのですが、足の疲れとTimeオーバーで行けず。。その代わり、walmartの手芸コーナーを見て来ました〜072.gif

b0190542_18245928.jpg

ハワイアンの生地は迷った末に購入せずでしたが。。。
皆様にほんの気持ちですが、いつものプチプレゼントに出来ればと、買った物がああります♫

明日はいよいよメインイベント結婚式に参列して参ります058.gif


今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

  カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle All Rights Reserved.
by creabelle | 2013-10-07 18:29 | other | Comments(2)

パスポート&チケット入れ♪ その4

そういえば、楽しみな情報です058.gif
Woman on the planet (ウーマン オン ザ プラネット)という番組をご覧になった事が有りますでしょうか?
毎週土曜日の23:30 - 23:55 10ch 日本テレビ系列で放映されている番組で、私も今まで数度見たことは有ったのですが、特に気にして見ていたわけでは無かったのです。
とこrが、先日Parisの金子先生とコンタクトを取らせていただいておりました際に、今その番組で日本から元アイドルの子で、今は・・・007.gifになっている子がParisを訪れていて、その番組お手伝いをしていると、お聞きしてたのです!! そして、この前の土曜日にたまたまTVを付けたら、その番組をやっていて、見てましたら、”浜口順子”さんという元アイドルがParisで再起を掛けて、洋服のリメイクを勉強しに渡仏する。。というのが紹介されていたのです! リメイクですし、カルトナージュとは方向性が違うので、この人では無い??と思いながら見ていたのですが、先生に確認させていただくところ!ビンゴ~だったのです(*^^)v

多分毎回少しずつその後の”今”が紹介されていくと思われますが、
次回からパリの生地屋さんや手芸屋さん、ファッション系学校、パリコレなどを題材に何度かに分けて、放映されるらしいので、とっても興味深く、面白そうですよ~060.gif
ドラマでは有りませんが、半沢直樹が終わった後の、楽しみな番組が出来ました~
忘れないように見ようと思います。049.gif

ところで、
パスポート&チケット入れ その4!は、ちょっと息子のとお揃いっぽいですが、同じく変わったプリントのピッグスキンを以前に編み込んで作っていたものを使い、主人のを作りました~

b0190542_054924.jpg
b0190542_0544289.jpg
b0190542_055599.jpg
b0190542_0552963.jpg

今回のは中を柄物にしてみました♪
ポリエステルのカーテン生地なのですが、やはりMFシートでシワなく綺麗に貼れました♪
b0190542_3274877.jpg

↑ 息子のは斜めに編み込みましたが、今回のは変則編み!
実は周りのフレームは、こちらの方が先に作っていたのですが、急ぎ渡すことになり、仕上げは息子の物の方が先になりました~

もうそろそろ、パスポート&チケット入れは見飽きて来られた頃と思いますが、
これで一通り終了です034.gif
あと娘も一緒に行きますが、やんわりでは有りますが、辞退されてしまいましたので、無しで~(;^ω^)
明日はそろそろ荷造り始めようとをしようと思います?(^^;

Woman on the planet 楽しみ~と思って頂けましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。

  カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle All Rights Reserved.
by creabelle | 2013-10-02 03:40 | leather cartonnage | Comments(4)


最新の記事
Paris &Milanoマ..
at 2017-05-24 01:28
お客様の作品ご紹介♪
at 2017-05-15 19:18
ThinageLeather..
at 2017-05-15 00:03
お客様の作品ご紹介☆joli..
at 2017-05-13 15:40
母の日に向けて♪ その2
at 2017-05-08 23:39
母の日に向けて♪ その1
at 2017-04-28 21:32
芦屋を満喫させていただきました♪
at 2017-04-23 20:39
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
hiroさん コメント..
by creabelle at 20:38
す・て・き!トイレもイン..
by hiro at 01:46
hiroさん コメントあ..
by creabelle at 22:45
お天気も良く同じ日差しを..
by hiro at 19:17
hiroさん コメント..
by creabelle at 18:00
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:45
> hiroさん あり..
by creabelle at 16:01
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:43
hiroさん お忙しい..
by creabelle at 00:55
hiroさま コメント..
by creabelle at 00:50
ブログパーツ
IP分散
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧