Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

New kit!エンベローブ型の名刺入れ♪

なんだか今朝は涼しくて、、秋の気配?という関西でした~


”おしゃれウェーブの名刺入れ”に続き、

かなり以前から作りたかった”エンベローブ型の名刺入れ”を作り、キットも作成致しました♪

バイカラーに出来るデザインなのが嬉しいかも💛169.png

b0190542_23211732.jpg
b0190542_23205281.jpg

b0190542_23230116.jpg

ちょっと”ふなっしー”?を思わせるPOPな配色も?!

b0190542_23223543.jpg
b0190542_23222143.jpg

同じものを作っていると、ついつい違う事をしたくなるのですが、

裏側に💛のくり抜きなどしてみるのも可愛いですよね♪


そして、いろいろ作り方も試行錯誤の末、”おしゃれウェーブ”タイプと

異なる作り方になっています。

是非作ってみていただけると嬉しいです。

b0190542_14435438.jpg

もう一つ、男性にもお使いいただける組み合わせも作ってみました。


<お知らせ>

8月のC-Artの日 企画♪

8月25日(FRI)~27日(SUN)まで、Cartonnageartの会員登録をしていただいている、又は

会員登録をしていただける方に、

とっても上質なLeatherである『Italian Leather』をALL20%OFFでのご提供です♪

この機会を是非お見逃しなく、お求めくださいませ~(^^)/

(※必ずログインをしてからお求めくださいませ)


エンベローブ型の名刺入れも作ってみようかな~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


# by creabelle | 2017-08-26 14:51 | leather cartonnage | Comments(0)

端革活用!Long key Ring♪

最近ちょっと嬉しいことが有りました♪

ずっと目標にしてきた体重まで減量出来~♪1カ月近くKeep出来てるんです~110.png

週4~5、6日ペースで、仕事終わりにジムに足しげく通ってまして、

(夜11時までしてますので有難いです♪)

特にHotYOGAにハマってます!信じられないくらいの汗がしたたり落ちるのですが、

終わってから、クーラーが入っているスペースに出た時のあの清々しさ~♪

生き返る思いです!

本当に永らく何年もの間 ドアtoドアの車通勤の上、PCの前に何時間も座りっぱなしという

超運動不足生活を続けてましたので、

私の身体が一番びっくりしてると思います(;^ω^)


でも本当に、どんなことでも、目標にしていたことを達成するって、

嬉しいですね♪この気持ち大切にしたいと思います(^_-)-☆

また、次の目標へ~♪


ところで、ThinageLeatherをお求めいただくお客様が多く居てくださいますので、

きっと、皆様のお手元にもたくさんの端革が有るかと思います。

ですので、ちょっと便利な小物のご提案です♪

b0190542_00004478.jpg
b0190542_00124499.jpg
皆さんはご経験無いかもしれませんが、
これを作る前、よく私はBagの中で、キーホルダーが行方不明になることが多く。。(^-^;
音はすれども姿無し。。みたいなことも多かったので、これをBAGに付けて中に入れておくと、
その探すストレスから解放されました~♪
b0190542_00412697.jpg
b0190542_00010179.jpg

スタッフもお昼休みに各自、”My Long key Ring”を作成~(*^^*)

近日中に、「フルキット」、「Half kit」発売予定です♪


そして、お知らせは、しばらく欠品しておりました、

ThinageLeatherの「ティファニーブルー」が再入荷しております♪

宜しければ、ご検討くださいませ(^^♪




私もLong Key Ring欲しいかも~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


# by creabelle | 2017-08-21 00:52 | leather cartonnage | Comments(0)

シールクロスでウェットティッシュケースをリメイク♪

お盆ですね~(*^^*)

久しぶりにお墓詣りすると、心が落ち着くというか、
ご先祖様に守っていただいて今が有ることを感じますね。

ところで、
このお休みに作りたかった物の一つにこのウェットティッシュケースのリメイクが有りました♪
b0190542_22193978.jpg
何がしてみたかったかと申しますと、、
先日金子先生のレッスンに単発で参加させていただきました際に、
私は、Cartonnageartの商品で、シールクロスという裏側をシール状に二次加工してもらった商品があり、それを持参していたのですが、それをご覧になって、
先生が、「これウェットティッシュケースに貼るのにちょうど良いんじゃない~」と169.png
思わず、なるほど~165.png

ということで、作ってみました!!
新しく、デザインがリニューアルされて、より貼りやすくなってました♪
というか、ひょっとして、あまりに巷でリメイクされる方が多いので、貼りやすいデザインに
改良して下さったのでしょうか?(^_-)-☆

b0190542_22204222.jpg
これは、上部も下部もシールクロス使用例です♪
予想通り! とってもラクチンでした(^_-)-☆

b0190542_22211724.jpg
ちなみにこちらは以前のデザインのですが、
ちょっとブルーの色が合わせ難い色でしたし、プッシュボタンの部分のデザインも
新デザインの方がスッキリ出来ますね♪
これは上部だけシールクロスを使用。
b0190542_22210812.jpg
これは、下だけシールクロス使用例です♪
ふたの部分にもブレードを回そうかとも思いましたが、
やはりスッキリが良いので、本体側のみ縁取り。
(多分これは母の所へお嫁に行きます。)
b0190542_22195809.jpg
これは、色的にはちょうどいいリボンが有りましたので、
ピンクの色違いバージョン風に、リボンを付けてみようかと思ったのですが、
やはり付ければ良いというものではないですね(;^ω^)
シェブロンとモロッカン柄には、無い方が良さそうです♪
b0190542_22205453.jpg
こちらは、上下ノーマル生地バージョンです♪
b0190542_22190242.jpg
ということで、今のところ4個完成♪
後3個作る予定です(^^♪

革貼りバージョンもチャレンジしてみようかと、思案中!

それにしましても、プッシュボタンや底のカラーも合わせ易いcolorになりましたし、
本当に、リメイク用に??リニューアルされたように思われてなりません~(^_-)-☆



シールクロス使い易そうね~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


# by creabelle | 2017-08-12 22:53 | C-Art 商品紹介 | Comments(0)

キラキラクリップのiPhone7カバー♪

本当に毎日暑いですね~(^-^;

8月ですものね~

日焼けと熱中症、夏バテには気を付けたいですね174.png


ひとつご報告がございます!

Cartonnageartにまた、新たなスタッフが一人入ってくれました(^^)/

これで、20代、30代、40代、50代と揃い踏み~です♪

5人体制となり、皆で力を合わせて、お客様皆様に出来る限り心のこもった誠実なサービス対応と、

魅力的な商品ラインナップを心がけて参りたいと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。m(__)m


ところで、ベルト仕様の新しいiPhone7カバーのフルキットを新たに作ってみました♪

b0190542_22490763.jpg
是非イタリアンレザーの高級感ある手触り感をお試しいただけましたらと、
イタリアンLeatherバージョンです♪
b0190542_22502104.jpg

b0190542_22492291.jpg

他にも、おしゃれウェーブの名刺入れも、数量在庫限りのレアな限定キットもございます♪
是非チェックしてみて下さいませ~♪

<夏季休業のお知らせ>

Cartonnageartでは、8月9日(水)定休日・11日(祝)~16日(水)まで夏休みをいただきます。
8月7日ご入金確認分までをお盆休み前までに出荷させていただきたいと存じます。
ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致しますm(__)m




iPhoneカバー汚れたから作り替えたいわ~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


# by creabelle | 2017-08-06 23:10 | leather cartonnage | Comments(0)

名刺入れサイドマチ切り替えバージョン♪

先日デビュー致しました、”おしゃれウェーブのカードホルダー”をカスタマイズしました

”おしゃれウェーブの名刺入れ”ですが、

もう一段階カスタマイズして、サイドのマチを生地にして、

ふたを閉めた状態でも柄が見えるように、そして、よりスリムになるように致しました♪

レシピもまた新たに作り替えました~(^-^;


まだ作っておりませんが、

ThinageLeatherを2色使ってバイカラーの名刺入れも良いかも?と思っています169.png


b0190542_20172672.jpg
b0190542_20311991.jpg
b0190542_20315238.jpg
b0190542_20314367.jpg
b0190542_20313432.jpg


先ずは新キット3種類と、先行発売の”ローズバレリーヌEpi Vr.”を追加アップ致しました(^^)/


そして、毎月最終の金曜日『プレミアムフライデー』は

『C-Artの日』

毎月お得な企画やプレゼント企画等を実施させていただいております(^_-)-☆

今月は~

31日 23:00まで、

5,000円以上でお使いいただけます

500yenOFF クーポンコードを発行させていただいております♪

2017072831

上記10桁の数字をお支払い画面の左下にございます、クーポンコード記入欄にご入力下さいませ。


メルマガやアプリ、インスタでは既にお知らせ済みですが、

是非、ご活用下さいませ~♪


お盆休みに入ります前に、是非ご入用の物をお得にお求めいただき、

素敵な作品作りにお役立ていただけますように♪



今日もぽちっと応援よろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


# by creabelle | 2017-07-30 20:51 | C-Art 商品紹介 | Comments(0)

ちょっと嬉しいオーダー(*^^*)

先日東京へ行った際の目的の一つに娘のお誕生日をお祝いするという事が有りました♪


行く前1週間は事務所を留守にすることになるので、バタバタと忙しく。。

プレゼントを用意出来ていたわけでもなかったので、

何か前々泊の熱海か、前泊する自由が丘で何か良いものが見つけられたら、、と思ったのですが、

出発の2日前に娘からリクエストが~169.png

今年1月に作ってあげたiPhoneカバーが汚れたので、また作って欲しいと♪

そして、なんと!全く同じものが欲しいと164.png


私が考えたiPhoneカバーの「サイドマグネット仕様」の確か第一号ので、

いろいろ試行錯誤しながら作った作品!


手帳型では一番スリムに出来て、私自身も一番好きな仕様ですが、

娘も愛用してくれていて、嬉しい限りです♪

b0190542_00143114.jpg
b0190542_00145104.jpg
b0190542_00150710.jpg

中は、もう再プリントの予定の無い、

モロッカン&大理石デザインの幻のCartonnageartデザインモロッカンの

初期シリーズです♪


母と違い、娘は、シックであまり装飾気の無いデザインが好きなようで、

最初はイニシャルエンボスも不要と言ってたのですが、

そこは母が、これくらいはしようよ~と無理からしましたが、

2作目も同じ仕様でということは、気に入ってくれたということですね~!(^^)!

リボンくらい替える?と今回聞きましたが、、

やはりこのフランスのリボンが気に入っているようでした♪


ちょっと、お誕生日には間に合いませんでしたが、

やっと出来上がり先日送りました~(^^♪

全く同じ作品を作ったのは初めてかもしれません。

でも時短で出来たので、キットパーツを作っておいて良かった~と思った次第です!(^_-)-☆


現在サイドマグネット仕様のフルキットはSOLD OUTですが、

8月には補充させていただく予定です!

今しばらくお待ちくださいませ~



明日は最終の金曜日!C-Artの日ねって気づかれた方は💛

今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


# by creabelle | 2017-07-28 00:31 | leather cartonnage | Comments(0)

金子先生に”がま口BOX”教えていただきました♪


b0190542_14263404.jpg

いよいよ夏本番~♪

夏しか楽しめないことをしっかり満喫したいですね~174.png


ところで、1週間前にご来日中の金子先生と東京でお会いさせていただいたのですが、

その際 思い立ってお願いし、kurumihouseさんでの大阪レッスンに参加させていただきました(^^)/


以前から教えていただきたかった”がま口BOX”

お道具箱仕様で使う予定です(^^♪

b0190542_14423296.jpg
b0190542_14420886.jpg
b0190542_14431322.jpg
b0190542_14432749.jpg

今回は、ちょっと初めての試みで、

プチユリの生地は、シールクロスを使用してみました♪


b0190542_14425419.jpg



エンボスはボンドでするより糊だまりも、糊滲みも気にせずきれいにできるという、

新発見が(^^)v

ただ、糊しろ部分などはよく考えないと、あたふたしちゃうことにも(^-^;

適材適所に~ですね♪

樹脂製リボンパーツも新発売です♪


今回のこのメインのお生地はYUWAさんの新柄なのですが、めっちゃ素敵柄ですよ~169.png

お色違いもございます!



そして、少し先にはなるかもしれませんが、先生にレシピをお願いし、

Cartonnageartでフルキットやハーフキットなどご用意させていただく予定です!



がま口キット 早くしてね~と思われましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


# by creabelle | 2017-07-23 14:58 | cartonnage全般 | Comments(0)

カードホルダーを”名刺入れ”にカスタマイズ♪

メガネケースに引き続き、

かねてより作りたかった名刺入れ♪を、

既存の”オシャレウェーブのカードホルダー”にマチを付ける形で

カスタマイズして、作ってみました(^_-)-☆

b0190542_21422489.jpg

先ずはメガネケースとお揃いの

「ローズバレリーヌEpi」


b0190542_21433381.jpg

枚数もたっぷり入ります!

マチの付け方も一番簡単に出来るように考え、

フルキット作成致しました(^^)v

レシピが出来上がったのも本日。

キットの準備は、明日出来る予定です♪

でもなぜだか、サイトアップしております~(;^ω^)

ちょっとフライング気味。。

b0190542_21425311.jpg

3種類作成!

b0190542_21441168.jpg

お花型のマグネット仕様も♪

こちらはイタリアンLeatherとウィリアムMorrisの組み合わせ。


そして、一番後方のグレーのは、今回キットには採用されず、、( ;∀;)

b0190542_21553606.jpg

背面にエンボスも入れて、意外と頑張ったのですが、

ちょっと、渋すぎましたね~105.png

作り方も他の物と違いますので、不採用!


いつか日の目を見ればいいのですが~(^_-)-☆



名刺入れ作ってみたいわ~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


# by creabelle | 2017-07-15 07:00 | C-Art 商品紹介 | Comments(0)

久しぶりのメガネケースフルキット制作♪

ずっとSOLD OUTになったままで気にはなっていたのですが、、148.png

なかなか新バージョンを作れずにおりました、Cartonnageartオリジナルデザインのメガネケースフルキットを久々に制作致しました(^_-)-☆

b0190542_13535618.jpg

ひとつは、手触りしなやかで艶やかなイタリアンLeatherを使いたかったのと、

先日のフロリレージュ永島さん著「大人のカルトナージュの素敵なトワル・ド・ジュイの世界に魅了され、YUWAさんのジュイ風エンジェル柄を組み合わせて作ってみました169.png


b0190542_13565218.jpg
b0190542_13544103.jpg
b0190542_13570555.jpg

ウェーブラインのエンボスパーツもお付けいたしました(^_-)-☆


b0190542_22201884.jpg

もう一つは、優しいピンク ローズバレリーヌnewEpiと

おしゃれなParisイメージのスウィーツプリントを組み合わせてみました(^_-)-☆


b0190542_22195117.jpg
b0190542_22191179.jpg

以前に初めて作ったリーディンググラス。。

こまめに掛けることが出来ない性格でもあるのですが、意地でも掛けたくない気持ちも相まって、、

ほとんど使わず、、メガネケースのイメージフォトの時のみ登場~


視力は1.5なのですが、本当に最近、かすむことが多くなって来まして、、(;^ω^)

いよいよ覚悟を決めようかとも思いつつ、

毎日サプリ飲んで、眼筋トレーニングして、、あがいてます~170.png

いい結果が出ましたら、またご報告させていただこうかと思います(^^)v


ということで、メガネケースキットもよろしくです♪



イタリアンLeatherVr,もEpiVr.も良いんじゃない~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


# by creabelle | 2017-07-09 23:24 | C-Art 商品紹介 | Comments(0)

LeatherとインテリアファブリックのコンビBAG♪

先日デビューしましたイタリアンレザーちゃん達♪


本当にしっとり柔らかで、上品な艶感があり、レザー好きにはたまらない、おすすめのLeatherです♪

もちろん、薄く漉いた牛本革=ThinageLeatherです!


b0190542_00262389.jpg
何とか画像でこのしなやかさ、手触りの良さが伝わると良いのですが、、

私自身が作ってみて、その良さをお伝えできればと。。いろいろ制作中です。
b0190542_13301028.jpg
ちょっと前の作品ですが、今BAG資材などにフォーカスしておりまして、
お試し中なものもあり、、
BAG次々制作中です~(^^♪
これも、前作に続き 縫わずに作る夏用トートBAG!
インテリアファブリック「シトロン」と、
イタリアンレザー「Champagne」をコンビ使いにしてみました。

b0190542_13295429.jpg
b0190542_13293651.jpg

このバンブーの持ち手もとっても取り付け簡単なので、
近日中発売を考えております♪
b0190542_13302671.jpg
内側は今回もeasy仕様で、「シールクロス ジャガードバラリボン」を使用♪

私的には、BAGの裏地はこれに限る!的な、使用率です!
是非、お試しくださいませ(^_-)-☆





バンブーの色とイタリアンLeather「Champagne」の色合いもいい感じね~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram





# by creabelle | 2017-07-08 13:43 | leather cartonnage | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
hiroさん コメント..
by creabelle at 20:38
す・て・き!トイレもイン..
by hiro at 01:46
hiroさん コメントあ..
by creabelle at 22:45
お天気も良く同じ日差しを..
by hiro at 19:17
hiroさん コメント..
by creabelle at 18:00
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:45
> hiroさん あり..
by creabelle at 16:01
またまた、素敵なジュエリ..
by hiro at 23:43
hiroさん お忙しい..
by creabelle at 00:55
hiroさま コメント..
by creabelle at 00:50
ブログパーツ
IP分散
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧