人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モニター参加の方からのご報告(^^♪ その6

2月に企画させていただきましたモニター募集をさせていただいて
wallpaperの貼り感を皆さんで検証していただき、アンケート報告していただく企画!

3月末までの期間を設けておりましたので、まだ作品画像をお送りいただいて無かった皆様も
気にしていただいていたかと思うのですが、その間に今回の大震災が起こったり致しましたので、
環境的にも、心情的にも製作しづらい中、
この3連を挟み、”無事でした”という嬉しいご報告と共に、皆様作品画像を送って
くださいましたので、しばらくぶりにご紹介させていただきます060.gif


エトワールさんの作品
(残念ながらblogはされてないそうです。)

モニター参加の方からのご報告(^^♪ その6_b0190542_6414853.jpg


手帳カバーを作って下さいました。お手持ちの生地も組合わせていただき、
ペン差しを両側につけてカバンの中で手帳が開かないようにされたそうです。

quatreさん
(残念ながらblogはされてないそうです)

モニター参加の方からのご報告(^^♪ その6_b0190542_6503991.jpg

以下のようなメッセージと共にお送りいただきました。

私事ですが学生時代の友人がいわき市に住んでおりまして、やっと連絡が取れた時は涙がこぼれおちました。津波が迫ってくるなかを母親と夫で逃げたがもう死ぬかと思ったと言っておりました。
 友達を思い、心の安らぎが得られる温かい光をイメージしてランプシェードを作成しました。春の優しいイメージで白も多く取り入れおとなし目ですが乙女チックにしました。

wallpaperでランプシェードができるとは、驚きました~素晴らしいですね!
曲線にも綺麗に対応するwallpaperの新たな可能性を見つけてくださった感じです!
後の2作品は書類入れとカルトナージュの小物入れだそうです。


standingflowerさん

モニター参加の方からのご報告(^^♪ その6_b0190542_712494.jpg

途中子どもさんがインフルエンザになられたり、
今も計画停電が実施される中、製作いただいたそうです。
ありがとうございます。
wallpaperの水気にも強い特性を活かし、
洗面所で使うヘアーカーラー入れをお作りくださいました。
蓋の持ち手がゴージャスですね!


最後はSさん

モニター参加の方からのご報告(^^♪ その6_b0190542_7182560.jpg


リバーシブルの衝立とコーナー対応の棚を製作くださいました。
とてもハイテクニックを駆使され、凝った素敵な作品ですね~
衝立上部のラウンドがとても美しく仕上げられていますね。


皆さん今回も力作ばかりで感心してしまいました。
いろんな発想、いろんな思いを自分仕様で形に出来るカルトナージュって
やっぱりとても面白いと思いますし、まだまだカルトナージュ人口増えて行きそうですよね!
そして、もっと知名度も上がっていけば良いですね056.gif
いえ!上げていきましょう049.gif

今回のモニターの方々も全員、
wallpaperはとても貼り易く、カルトナージュに適している。是非また使ってみたいと
感想を伝えてくださいました~
本当に扱いやすく、物を厳選すれば素敵な作品つくりをアシストしてくれる素材だと思います。



    皆さん素敵な作品だったわね~と
    思っていただけましたら。。。
    今日もぽちっとご協力よろしくお願いいたします072.gif
    ↓↓↓↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by creabelle | 2011-03-23 07:38 | jolipapier作品


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
IP分散
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧