人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BAGの持ち手!

突然ですが、
皆様、ねこちゃんやワンちゃんに、本気噛みされたご経験はおありでしょうか008.gif

私は小さいころから犬好きで、ほとんどず~と飼ってましたが、
今は子猫ちゃんの時に知人から、「捨て猫なんだけど、うちには犬と猫と両方居るし
ちょっと貰い手見つかるまで、1週間だけ預かってくれない?」と頼まれ、
結果は解りきった^^;  子猫の可愛さに、我が家が貰い手になってしまった。。。という経緯の6才の雄猫がいるんですが、
その子が昨夜からかなり具合が悪く。。。
外には一切出してない家猫なんですが、5年ぶりくらいに獣医さんに連れて行くことに!

まず、中型~大型犬をずっと飼ってましたので、ペットキャリアも無く、
朝一から買いに走り、速攻ニャンにお入り願って獣医さんへ。
この段階で、ほぼ脱水症状に近い状況でニャーと鳴いて抵抗することもなく、
全く元気なし。。。007.gif

ですが、獣医さんに着いて日曜日のせいもあり、混んでいて、
他の見たことない犬や猫ちゃん達も居て、超超怖がりの我が家のニャンは
しんどいはずなのに、待ってる45分の間、周りの穏やかに待っている他の子を
威嚇すべくうなり続け、ずっと撫でてはいたのですが、
興奮がピークくらいになった時に名前を呼んでもらい診察室の中へ。

そして、私が先生に症状を説明しながら、バスケットから出そうと
彼の後ろから背中に触れた瞬間!!
ガブッ  私の左手に歯がささり穴が開きました(>_<)
結構深かったのですが、、、すぐに流水で血を出しながら洗い、
先生たちの方が、慌てて、猫ちゃん預かりますので直ぐに病院に行かれた方が。。と、促され・・予期せぬ展開に。。。

傷口は、縫うほどではなく、安心かと思いきや、どれだけ細菌が入って広がるかは解らないので明日もう一度通院し、腫れが酷くなってなってたら点滴を・・・ということだそうです(+_+)
そして、あなどるなかれ、ですね! 本当にじんじん痛く腫れて来て今パンパンです。
左手親指に全く力が入りません^^;

まあ、私の不注意なので仕方ないですね(^^ゞ
私とわからず、ガブリ!だったので、先生や看護師さんを噛まなくて良かった。。

そしてニャンはというと、獣医さん達の手にもおえず、鎮静剤を注射され眠ったまま、
人間ドッグならぬ猫ドック!  レントゲンからエコー・血液検査などフルセットで調べて貰って、
なぜだか。。?異常なし!
まっ!めでたしめでたしだったのですが、なんだかな~の一件でした^^;
おまけは、保険の効かない検査費用と治療費に、手にも増して、あ痛たたたた。。。でした!


ということで、本当に昨日のうちにこのBAG作っておいて良かったです(^^)/

BAGの持ち手!_b0190542_221154.jpg

ちょっと前からBAG作りにハマってる感じですが、
BAGの持ち手ってなかなか素敵なのが無いと思われませんか?
そして、なぜだかまた黒が少ない。。
BAGの持ち手!_b0190542_22112143.jpg

そんな中、見つけて来ましたのがこの黒の樹脂製持ち手
BAGの持ち手!_b0190542_22115475.jpg

取り付けも挟み込むだけの手軽さ!でも中に爪が出てるのでしっかり着き、長年使ってらっしゃる方にお聞きしても、全く耐久性に問題ないとか。
BAGの持ち手!_b0190542_2212639.jpg

底には持ち手と合わせGOLDの小さな半丸鋲を使ってみました。

BAGの持ち手!_b0190542_2304745.jpg

もうひとつ、今回は前回のBAGで革を使ったサイドの部分を
生地でTRYしてみることに!
そこで役立ってくれたのが、裏打ち不織布シートAquaサイドの中面と外面を繋げて貼り合わせていますが、
伸び止め効果と補強と、そしてしっかり貼り合わせた時の糊の滲みだし予防効果!
しわ加工された二重構造になった、ポリエステル100%のこんな生地も
使用可能になるのですから本当に優れものだと思います!
BAGの持ち手!_b0190542_22121632.jpg

ちょっと革のカットワークしたところにスワロでデコってみました(^^♪

前置き長かったけど、この持ち手は
まあ良いんじゃない?と思っていただけましたら
今日もぽちっとご協力よろしくお願いいたします072.gif
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by creabelle | 2011-07-10 22:51 | leather cartonnage


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
IP分散
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧