人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お生地を求めて いざMontmartre!

行って参りました~029.gif

ちょっと気合いを入れ過ぎかと思われる、空の大き目キャリーBAGをガラガラ引いて、
今回の買い付け目的、素敵なお生地を求めてMontmartreへ~

お生地を求めて いざMontmartre!_b0190542_17382032.jpg

メトロを乗り継ぎ、降り立ったモンマルトルはパリでも有数のスリのメッカとも聞きますし、
ちょっと気を付けながら、観光客でにぎわう石畳を上って行きました~
昔は生地の問屋さんが並んでいたところが、軒並みお土産物屋さんに姿を変えているという事で、お店にも立ち寄りつつ、皆様へのお土産にと考えていた、ガイドブックで見つけたエッフェル塔が付いた可愛いプチPenを探していたのです! そして有ったのです!でも見つけた~♪と思って、手に取ってみたら。。008.gif
何だか、書けそうにない感じのクオリティ。。。断念しました。残念 他考えますね^^;

お生地を求めて いざMontmartre!_b0190542_17385699.jpg

お生地を求めて いざMontmartre!_b0190542_17392331.jpg

可愛い看板のお店を眺めながら、少し高級なButton店を教えていただき、
見て参りました~買って参りました~♪
もうどれを見ても、色と言い、クオリティといい。。(まあお値段も)素敵~な物がたくさんありましたよ~072.gif072.gif

1月に来ました際はまだCartonnageArtサイトの影も形も無かったですし、Tissu関係は全く買いませんでしたので、
今回はもう楽しみで楽しみで、もうメジャーな三大生地屋さんを目の前にした途端!テンション上がりまくりでした~↑↑↑ 
お生地を求めて いざMontmartre!_b0190542_1742110.jpg

お生地を求めて いざMontmartre!_b0190542_17425872.jpg


ただ、なかなか生地セレクトに悩んでしまい025.gifなんだかテイストもバラバラのチョイスになってしまったような?!
いえ、考え方を柔軟にすれば多くの皆様のご要望を広くカバーさせていただけるかと(^_^;)
悩みに悩んで、いろいろゲットして参りました(^^)/

帰るころには、空だったBAGは持ち上げるのに苦労するほど重たく008.gif
それには入りきらない分が別に袋で4~5個^^;
メトロで帰るのを諦め・・タクシーで帰宅いたしました~042.gif

その頃にはすっかり サクレクール寺院も綺麗な夜景の中に溶け込んでました~☆♪

お生地を求めて いざMontmartre!_b0190542_17432864.jpg


お生地やボタンのアップを出来るだけ早くに頑張りたいと思います!

明日は今回のもう一つの楽しみ、ホビーショー(クラフト系の見本市)に出かけて参ります(^^)/

いつもご協力ありがとうございます。
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by creabelle | 2011-11-15 18:17 | 情報


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
IP分散
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧