人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Jolipapierでエレガントトレー♪

急に夏かと思われるような陽気ですね~058.gif
車で移動中はクーラー入れないと顔に汗がじわっと。。042.gif
そして、紫外線も気になりますよね~^^;

今回母の日のプレゼント企画で、エレガントトレーのフルキット(生地付)を企画させていただきました060.gif
Jolipapierでエレガントトレー♪_b0190542_10282784.jpg

以前アップした物とコーナーの起毛クロスのお色を変更したり、裏側を汚れに強いエレガントイメージのJolipapierに変更したり、少し仕様変更させていただきました~。
(結局装飾のコードも少し主張し過ぎるような気が致しまして、もう少し繊細なものに変更させていただきました。)
Jolipapierでエレガントトレー♪_b0190542_10312111.jpg

裏側のJolipapierは特性を活かして、そこは切りっぱなしで使用。
切り込みV字カットのいい練習になる作品キットですよ(^^♪
お義母さまへの心のこもったプレゼントなどにいかがでしょうか?!

エレガントトレーフルキット2種類ご用意させていただきました。
生地無しのベースキットもございます。

エレガントトレーAset
エレガントトレーBset
エレガントトレーベースキット

エレガントトレーのイメージからすると布で。。と、思っていましたが、
ちょっと頭を柔軟にして^^;Jolipapierでも作ってみました~♪
コーナーとバイヤステープだけがCotton素材です。
Jolipapierでエレガントトレー♪_b0190542_1049538.jpg
Jolipapierでエレガントトレー♪_b0190542_10495313.jpg

USA cotton ☆☆☆  新柄Jolipapier ☆☆☆ 

もう一つしてみたかったのは、アウトラインの装飾を断面だけ可愛いバイヤステープを使ってみたかったのです001.gif
本来この作品はフラワートレーの作り方の応用で考えmデザインしましたので、断面は直線にカットした布を両側から延々山切りワニさんカット。。と、かなり手間が掛かります。
もちろんそうすることでとても素敵な作品になるんですけれどね♪
でも、最近リバティのもそうですが、可愛いバイヤステープを使うとどうなるのか、試してみたかったんです♪
縦半分にカットし、薄くして、アウトラインに沿わせながら要所要所に切り込みを入れて行きながら貼ってみました~
Jolipapierでエレガントトレー♪_b0190542_10583080.jpg
Jolipapierでエレガントトレー♪_b0190542_10582064.jpg

そして、このJolipapierのトレーのグッドな使い方見つけました(^_^)v
少しもったいないような気もしますが。。卓上用のゴミ受け!
山切りカットしていく際も細かい三角のゴミがいっぱい出ますし、ゴミ箱下で受けながら。。も避けたいですし、高さも無いので、卓上でスマートに使える感じです♪
Jolipapierなので、少々水分を含んだ物や汚れた物でもOK!です♪
又は机上であちこちに行ってしまう(えっ私だけ?^^;)カッターやプリヨワール・PAVE、ハサミ置きに使っても良いな~と思っています♪

ナイスな使い方~と思っていただけましたら、
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、
   ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by creabelle | 2012-04-27 11:16 | jolipapier作品


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
IP分散
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧