人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵な革と出会いました♪♪

先日革を仕入れるため、以前に1度だけ行ったことの有る大阪のお店さんに足を運んだのですが、思い描いていたような、明るい春夏向けに使いたくなるようなお色目の革が無く。。
たぶんそこは、男性ユーザーさんが手縫いのBAGや靴などをヌメっぽい革で作られるようなイメージのお店だったので、まさにブラウン系を中心に充実していた感じでした(;^ω^)
どうしようかな~と思ったのですが、居られた方に声を掛けさせてもらい(後でお聞きするとオーナーさんでした(^-^;)、
こんな感じの、かれこれしかじかな革を探しているのですが。。という説明をしましたところ、
何に使われるのですか?とのご質問!ですよね?!
それを男性のCartonnageを知らない方に説明して理解していただくのは・・・
ちょっと難しかったです042.gif

で、結局そこのお店の扱いには探している物が無さそうな気配を感じておりましたところ、
本当にご親切な対応で、同業他社さんで扱っておられそうな会社の心当たりにお電話をして下さって、アポまでとってくださり、ちょうど営業車がそっち方面に行くので乗せて行ってあげるとまで、おっしゃってくださいまして060.gif遠慮しつつもしっかり送っていただきました(^^♪
さらにおまけがあって、乗せてくださったのは、そのお店で一番イケメンと噂の長身で素敵なお兄さんでした~016.gif なんだかと~っても得した気分♡

そして、送っていただいた会社さんで革を見せていただいていたら。。本当に時間を忘れていつまでも見ていたかったくらいなのですが、とても手触り柔らかで発色も綺麗な革と出会うことができました~(^_-)-☆
その日は十分に時間が有ったわけではありませんでしたので、数枚しか購入できませんでしたが、その中でも絶対に私自身が作品に仕上げたい~と、気に入った革がこちら!
(色はまずは、お決まりのパープルです037.gif)

素敵な革と出会いました♪♪_b0190542_22311698.jpg

実はこれは無地の革を選んで型押しで模様をつけていただけるのです!
時間が無かったので、3ページめくったくらいで見つけたペーズリーをお試しでプレスしてもらい、薄く漉いて仕上げていただいたものが先日届きましたので、糊付きや伸び感など試してみたかったですし、我慢しきれず、また夜中に作ってみました~(^^)/ 何を作ろうか悩んだ末、同じ革の無地を組み合わせ、蓋がふっくらのジュエリーケースを作ってみました♪
素敵な革と出会いました♪♪_b0190542_22061931.jpg
フタ部分をどうするか?を一番悩みました(?_?)
ペーズリーの柄をエンボスにしようかとも思いましたが、
やはり蓋を開けるためのツマミ的なものをセンターにつけたいかな?と思いましたし、
とてもソフトな革なので、ふっくら仕上げもどうなるか試作を兼ねて、
キルト芯を3枚重ね入れで仕上げてみました~(^^)/
素敵な革と出会いました♪♪_b0190542_22003991.jpg

素敵な革と出会いました♪♪_b0190542_21582314.jpg

素敵な革と出会いました♪♪_b0190542_22015936.jpg

素敵な革と出会いました♪♪_b0190542_21574294.jpg

底と蓋は一段へこませて、横断面を見せない仕上げになるよう工夫してみました♪
素敵な革と出会いました♪♪_b0190542_21561208.jpg
素敵な革と出会いました♪♪_b0190542_22403498.jpg
せっかくなので、柄合わせにも挑戦!
本当に手触りソフトで良い感じに合わせやすく、扱いやすい素敵な革と出会えて、
紹介してくださった社長さんに感謝です♡

CartonnageArt Leather ラインナップはこちらから ⇒ ☆★☆

ペーズリーの革素敵ね~と思っていただけましたら
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle  Reserved.


by creabelle | 2014-03-25 22:45 | leather cartonnage


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
IP分散
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧