人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Paris&Barcelona旅 1

帰国しましてから、Blogアップも出来ないまま、はや1週間が経ってしまいました~(^-^;
実は、帰国翌日は土曜日だったのですが、朝は出勤し、夕方にはジュネーブに住むフランスハーフの姪とドイツ人フィアンセ(身長約2m)が奈良に遊びに来てくれて、
久しぶりに息子夫婦、母なども集まって賑やかに過ごし、その翌日も朝から奈良を案内したりで、
普通に日常に戻ってましたので、今回は時差ボケが全くなかったわ~(^-^)と思っておりましたら。。
月曜の朝!やってしまいました148.png
10時半にアポイントが入っておりましたのに、目覚めたのが10時15分!!(汗)完全アウト‼︎ですね119.png
いえ、ちゃんと7時半に一度起きたのです!そして、朝の軽い腹筋を久しぶりに~と、
3回くらいしたところまでは覚えているのですが。。105.png
筋肉痛と一緒で、年齢と共に、時差ボケが時差でやって来たという感じでしょうか(;^ω^)

前置きが長くなりました。。

Parisに着いた翌日は、朝からFreeの時間が有りましたので、
少し前にNHK特集で見たルーブル美術館に行ってみたいと思っておりましたので、一人で行くことに♪
チュイルリー公園を通ってお散歩しながら行くことにして、Parisの深まった秋を撮影してみました。

Paris&Barcelona旅 1_b0190542_00581033.jpg
ルーブルに近づくにつれ、ワンちゃん達をリ―ド無しでお散歩してらっしゃる方たちが、
芝生のところに何組も居られ、驚きました~(^-^;
Paris&Barcelona旅 1_b0190542_00583816.jpg
こんな大きなアフガン犬まで!(まあとってもお利口そうでしたけれどね♪)
Paris&Barcelona旅 1_b0190542_00585180.jpg
そして、三十ん年ぶりに、モナリザさんにも会って参りました!
やはり、ちゃんと角度を変えて見ても目が合いました♪(^_-)-☆

Paris&Barcelona旅 1_b0190542_01001065.jpg
Paris&Barcelona旅 1_b0190542_00594500.jpg
数々の名作、名品を間近で見られる幸せ♪味わって参りました!
Paris&Barcelona旅 1_b0190542_01170489.jpg
そしてやはり、Boite(箱物)はチェックしてしまいますね(笑)
Paris&Barcelona旅 1_b0190542_00590476.jpg
こちらの煌びやかな黄金のBoiteには、気の遠くなるような彫金が施され、本物の輝きを放つ猫脚も、
猫ではなく、ライオン脚?でしょうか~

それにしましても、ルーブル美術館も大昔に訪れた時には無かったガラスのピラミッドをはじめ、
エントランスなどはずいぶんとモダンに素敵になっていました!
ルーブルの中にApple storeが入っていたのにも驚きました~
Paris&Barcelona旅 1_b0190542_00343403.jpg
Paris&Barcelona旅 1_b0190542_00591969.jpg
そして、今回はヴァンドーム広場直ぐ近くのホテルに泊まったのですが、
そのヴァンドーム広場に10月?!にOPENしたルイヴィトンの新しいブティックにも行って参りました♪
でも、聞くところによると、このキラキラ輝く壁面装飾が、広場の雰囲気に合っていないということで、
反対意見があり、もしかしたら、撤去される可能性もあるそうです!
それに、関連するかどうかは不明ですが、私たちが滞在中に、このブティック前にトラックが乗り捨てられ、爆弾騒ぎが有ったようでした~(;^ω^)
そんな事とは知らず、閉鎖されている広場を、ホテルのバルコニーから眺めていた私でした140.png

ところで、日付は変わりましたが、
24日月末の金曜日は、C-Artの日であり、BLACK FRIDAY!でしたね♪
Cartonnageartでは、プレゼント企画と致しまして、
8,000円以上お買い物をしていただきました皆様に、恒例のParisのおみやげ♪
とっても重宝する”MONOPRIX”のエコバック!今回はプレミアムセレクション!?(金子先生の長年のコレクションを譲っていただきました♪)を先着45名様にプレゼントさせていただいております♪
Paris&Barcelona旅 1_b0190542_01540920.jpg
そして、こちらも26日までの限定企画!
<BLACK FRIDAY企画>
豪華スタンド台を24日より3日間に限り、
65%OFF!定価2,484円 ⇒ 869円(税込み)
にてご提供させていただきます♪
是非この機会をお見逃しなく~♪
Paris&Barcelona旅 1_b0190542_01562279.jpg
スタンド台の65%OFFは凄いわね~と思っていただけましたら!
今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2017-11-25 02:01 | 情報


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
IP分散
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧