人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レザーのminiトランク出来ました(^^)/

長い月日を経て。。

やっとミニトランクのキットがDebut致しました♪

レザーのminiトランク出来ました(^^)/_b0190542_14434402.jpg

近い海外の国でこのトランク口金を作ってもらっていたのですが、

以前にサンプルで出来上がってきたトランク口金で試作トランクを作り、

トランク口金本生産が出来上がって来てから、発売開始まで長い間温存しておりました。。(^-^;


いろいろ語るも涙、聞くも涙の経緯が有るのですが。。

①弊社→②日本商社→③海外エー④ジェント→⑤工場 の連携で口金金具が出来上がって来るのですが、、以前にもちらっと書いたように思いますが、

サンプルは図面通りのサイズで出来て来ていたのですが、本番生産ではサイズが内寸2mm小さく出来て来ていたのです~119.png その違いを理解いただくのに、また①~⑤間でのやり取りが有ったり。。最後はなんだか根負けした感も有ったりはするのですが、、。


なぜその2mmに拘ったかというと、オリジナルジュエリーケースがストンと入れられるかどうかが掛かっていたのです!その為のサイズに合わせて作った口金ですので、譲れなかったのですが、

よく考えましたら、口金を付ける前にトランク本体にジュエリーケースをセットすれば、入れられるということに気づき♪♪

ちょっと外せないというデメリットは有りますが、考え方を変えれば♪

ジュエリーケースが内貼りの代わりになり、不要になるということですよね(^_-)-☆

簡単綺麗♪を目指すCartonnageartのキットとしては、それも有りかと、

発売に踏み切ったのでした~(^^)/

レザーのminiトランク出来ました(^^)/_b0190542_14421390.jpg
必ず口金を固定させる前にジュエリーケースを入れて下さいね(^-^;

後からは残念ながら入りません~


レザーのminiトランク出来ました(^^)/_b0190542_14415830.jpg
ただ、今回のレシピは、基本はマチ付きでBAGとしても使える仕様の作り方でご用意いたしました♪(チェーンは、ミニタイプでも、シャネル風でもLV風も、ミンクファーハンドルを付けてもとっても可愛いので、お好みの物を別途お求めくださいませ!)


カルトナージュでこんなミニトランクBAGが出来たら嬉しいですよね♪

そして、外側は本革仕様です(^^♪

レザーのminiトランク出来ました(^^)/_b0190542_14433183.jpg
中のお生地は、まだ未発売のフランスSTOF社のリネンダマスクプリントです!

レザーのminiトランク出来ました(^^)/_b0190542_14423751.jpg
口金のみも3色ご用意させていただいております。

ジュエリーケース 基本セットをご購入いただきますと、とっても時短でミニトランクが出来上がります♪

フルキットが一番お得ですが、ハーフキットや、口金のみもご活用下さいませ♪





ミニトランク作ってみたいかも~と思っていただけましたら、

今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓

にほんブログ村


ブログランキング

人気ブログランキング




カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2018-03-25 15:00 | leather cartonnage


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
IP分散
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧