人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cartonnageの創造性の豊かさに魅せられて、カルトナージュ材料専門WEBショップをオープン!France製からオリジナル迄。それらを使った作品作りを楽しむカルトナージュな日々日記。
by creabelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モニター応募作品ご紹介♪ Ruby様 エレガントライン2段トレイ ベースキット1P他


今回のモニター応募企画は予想を上回るご応募をいただき、

ありがとうございました179.png

ご応募多数につきblog・Instagramへの掲載が遅れております。

大変申し訳ございません。

随時掲載の準備を進めてまいりますので、今しばらくお待ちくださいませ。



本日はRuby様の作品をご紹介いたします169.png



エレガントライン2段トレイ ベースキット1P

モニター応募作品ご紹介♪ Ruby様 エレガントライン2段トレイ ベースキット1P他_b0190542_10560668.jpg
モニター応募作品ご紹介♪ Ruby様 エレガントライン2段トレイ ベースキット1P他_b0190542_10560793.jpg

179.pngご感想179.png

このエレガントラインは本当に素敵です。二段トレイのキットは他にも色んなところから発売されていますが

このラインが一番好きです。以前にも作ったことがあるのですが、お見せ出来る出来ではなく( ;;)

でも今回は綺麗にできましたので、レッスンにも取り入れていこうと思います。

それに、エンボスや生地の使い方で色々なアレンジができてとてもいいと思います。

スタンド台もポールもとても上品です。 今度はダーク色で作ってみたいので、ダーク色のエレガントなスタンド台があれば購入したいと思います




パールのハーフラウンドBOX”ハーフキット レシピ付き

モニター応募作品ご紹介♪ Ruby様 エレガントライン2段トレイ ベースキット1P他_b0190542_10581589.jpg

モニター応募作品ご紹介♪ Ruby様 エレガントライン2段トレイ ベースキット1P他_b0190542_10581581.jpg

179.pngご感想179.png

 こちらのキットはとても可愛いです。深さがあるので、収納力もあり使い勝手が良いです。 

蓋にレザーを貼ると伸びるので作りやすかったです。蓋裏は桜色の起毛を貼りました。

リボンをあしらい薄いものを挟めるようにしてみました。

 何といっても大きなパールがコロンとして使うたびに気持ちがほっこりします。

お気に入りです。こんなガマ口他にはありません( ^)o(^ )




エレガントトレー ハーフキット(レシピ付・生地無し)

モニター応募作品ご紹介♪ Ruby様 エレガントライン2段トレイ ベースキット1P他_b0190542_11000904.jpg

モニター応募作品ご紹介♪ Ruby様 エレガントライン2段トレイ ベースキット1P他_b0190542_11000976.jpg

179.pngご感想179.png

すっきりとしたトレイですが、厚みも有り、しっかりとした仕上がりになりました。何とも言えずエレガントです。

コーナーにレザーを使い、 中央にはコブラン織の生地のティーカップ一つ分を切り抜きモアレの上に貼りました。

縁取りはカルトナージュアートさんでロールで購入した細めの輸入ブレードで囲み、さらにパールで囲みました。 

トレー自体の縁取りは綺麗に仕上げたのでもったいないな~と思いつつ、

こちらも同じくカルトナージュアートさんで購入の極細ブレードで張り合わせ部分を隠しました。この極細ブレードは優れものです。

何に合わせてもラメがキラキラして豪華に仕上がります。裏はジュイの生地で貼りました。



ミニトランク ハーフキット

モニター応募作品ご紹介♪ Ruby様 エレガントライン2段トレイ ベースキット1P他_b0190542_11012196.jpg
モニター応募作品ご紹介♪ Ruby様 エレガントライン2段トレイ ベースキット1P他_b0190542_11011741.jpg

179.pngご感想179.png

コーナー金具がとても上質で豪華に仕上がりました。ミニサイズなので、

今度は金具を購入して二回りほど大きいのを作ってみようと思います。

持ち手はどうしようか考え中です。レザーはトレイのコーナーと同じ物を使いました。

手持ちのモリスの生地とぴったりでした。カルトナージュアートさんで購入したレザーはとても使いやすくまた色目も上品です。

以前に福袋で頂いたレザーも使い切っています。トランク用金具も緩すぎず細すぎずすんなりと作れてストレスフリーでした。



エレガントラインクロックLサイズ  ハーフキット

モニター応募作品ご紹介♪ Ruby様 エレガントライン2段トレイ ベースキット1P他_b0190542_11035231.jpg

モニター応募作品ご紹介♪ Ruby様 エレガントライン2段トレイ ベースキット1P他_b0190542_11035119.jpg

179.pngご感想179.png

時計を作れるなんて! カルトナージュの時計とはとても新鮮でした。説明書きがあったのでセットも簡単にできました。

そしてこのレザー薄くて、貼り付けるのがとても楽でした。レザーを使いだすと何にでもレザーを使いたくなります。

間に挟んだ生地モニター作品提出カルトナージュアートさんで購入した松尾さんのパープル系の花柄で素敵です。



ハンドボックス ハーフキット

モニター応募作品ご紹介♪ Ruby様 エレガントライン2段トレイ ベースキット1P他_b0190542_11050506.jpg

モニター応募作品ご紹介♪ Ruby様 エレガントライン2段トレイ ベースキット1P他_b0190542_11050520.jpg


179.pngご感想179.png

ハンドルが付いてとても可愛い仕上がりになるサイズです。

ボンドなどの高さがあるお道具を入れるのにぴったりです。

トランクと同様にゴールドの口金はとても豪華に仕上がります。

こんな素敵な口金なかなか他では手に入りません。

蓋の口金の境目にカルトナージュアートさんのフランス製スリムコード ゴールド をあしらいました。

わかりにくいですがキラキラして素敵です。さらにパールも追加しました。

Box底辺にはこちらもカルトナージュアートさんの5mmのブレードをあしらいました。

ハンドルの付ける位置も㎜単位でレシピに書いてあるので、とても助かりました。また利用したくなるキットです。



LisbonnePlateau ベースキット 1P

モニター応募作品ご紹介♪ Ruby様 エレガントライン2段トレイ ベースキット1P他_b0190542_11070197.jpg
モニター応募作品ご紹介♪ Ruby様 エレガントライン2段トレイ ベースキット1P他_b0190542_11070149.jpg

179.pngご感想179.png

額装にもできそうなキットです。 Coco風に仕上げてみました。

キルティングレザー フェイクスエード、外側にはピンク系のツイードを貼りました。

仕上げはカルトナージュアートさんのミニサイズカメリアと黒白のピコットリボンと手持ちのショップリボンを組み合わせてみました

アレンジ次第で色々と楽しめるキットです。




Ruby様は前回に引き続きたくさんの作品をご応募いただきました♪

一同じキットでも布や装飾類を変えるだけで変わった雰囲気になりますので、

今後も素敵な作品を色々と作り頂ければとおもいます162.png

Ruby様ご応募いただきありがとうございました♪


Ruby様のInstagramはこちらです→☆★☆






今日もぽちっとよろしくお願いいたします072.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチしていただくと、    
ページを移動せずにランキングをカウント出来るそうです!
    
↓↓↓↓

にほんブログ村


ブログランキング

カルトナージュランキング

カルトナージュ材料専門WEBSHOP
 ↓ ↓ ↓
creabelle.co.,ltdが運営しています。  
 カルトナージュアート

Copyright © 2011 creabelle Reserved.

Instagram始めました♪
followいただけますとうれしいです!
↓↓↓

Instagram


by creabelle | 2018-12-01 11:14 | お客様の作品


最新の記事
カテゴリ
CartonnageArt HP
カルトナージュ材料専門WebShop
CartonnageArt
随時会員様募集中!
sale情報や新着情報をいち早く、メルマガでお知らせさせてただきます。

また、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@cartonnageart.com

Paris での金子先生のレッスン情報・お問い合わせは
Atelier Lisbonne75008

※リンクフリーです。ご自由にリンクしていただいてOKです♪
※画像の無断使用、オリジナル作品のコピーはご遠慮くださいませ。


以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
IP分散
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧